PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと長いぞ

あきとはフェッチが大好きワンコ♪ (関連記事 その1 その2 その3 )フェッチを良くご存知ない方に今一度フェッチとはなんぞや!? を解説いたしましょう。
もともとは英語の『Fetch(持って来い)』を語源とするアメリカ製の商品で、広場などでこれを投げて、ワンコに咥えてもってこさせるというのが正しい使い方(遊び方)のようです。 その他にも、ストレス解消のための噛み相手として、カジカジとかじってもOK 食べても毒性のない梨の木100%で出来ているため、とても安心。その上、ササクレ立つような削れ方をせず、ぽろぽろと崩れるように削れるので、一人で遊ばせても安心なのです。 
あきとは仔犬の頃から噛み癖が酷く、さらにかじったものを食べて飲み込んでしまうという、とても飼主泣かせなところがあり、正にベストな商品なのです。(但し3,000円/本とめっちゃ高い! )



初代と2代目

あきとの牙の相手になってくれた初代と2代目の哀れな成れの果て。2代目はどういう訳か、パチン!と割れて速攻で死亡してしまいました。あきとの顎力が強くなってるのか、不良品だったのか・・・。こんな形になってから『不良品じゃないの?』って言っても無駄なので、泣き寝入り。


そこで登場するのが、このフェッチL! 以前の柴会の時にあずき屋のかおりんさんから頂いたものです。 張り切って購入したもののあずきちゃんにはどうにも大きすぎて見向きもせず、つくねちゃんがチョビッと齧っただけで、すぐに帰京されてしまったので、あきとにと頂いたのです。今まで放置してた訳ではないのですが、記事アップが追いつかず今になってしまって、すみません(汗) 


これがフェッチLだ

でかいね。長さだけでなく、太さもSより断然太い!



500mlのペットより長い

500mlのペットボトルより全然長いっす。肩たたきに丁度いい長さ&太さです(笑)


さあ、どんなリアクションかな、あきとは。



ソファにて1

やっぱりフェッチには食いつきが違うなぁ。



ソファにて2

あれ、なんかいつものと違うぞ??? ってか。


ソファにて3

お、重い・・。 とりあえず足場が安定しないとダメだワンと、床へ移動。


床に下りて1

うーん、噛みにくい。 


床に下りて2

こうしてみたらどうだろう。


床に下りて3

それとも、こうかな?

胴長なあきとの体が微妙な右カーブを描いております。




いろいろと体勢を考えていたようですが、太さは丁度いいようです。


やっぱ好きゃねん

SでもLでもフェッチは好きなようですね。


中間サイズのMというのがあれば丁度いいのですが、輸入しないのかなぁ。多分SとLがあるんだからMもあるでしょうに。 それかSサイズをもっと安く!



| 成長日記 | 10:50 | comments(18) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

よかった!
ひなのお誕生日プレゼントはフェッチSですよ!
もう注文して10日も経ってるのにお店のミスでまだ届いてないけど…
早く遊んでるとこが見たいのにぃぃぃ。
Lはやっぱり扱いにちょっと困ってるみたいですね。
これならかなり長持ちしそう♪
あきとくんのパワーで早くバリバリやっちゃって、持ちやすい長さにしちゃえ~!

| ようこ | 2006/07/19 12:48 | URL | ≫ EDIT

すごく大きい!!
Lサイズすごいですね あきと君長すぎて持て余していませんか?写真を上から順番に拝見して思わず笑ってしまいました 本当にMサイズがあると丁度良さそうですね。

| かね | 2006/07/19 16:53 | URL | ≫ EDIT

フェッチ!と聞いてびっくりしてたらおもちゃでしたか。
もしかしてあきと君も私の仲間!?と一瞬喜んでしまった。
というのも私は臭いフェチでして・・・。
この感覚を共感できると思ったのに・・・。

失礼しましたぁ~。
あきと君、楽しそうにカミカミしてますね。
これってお店では見た事がないんですけど、ネットでしか売ってない物なんですか?

うちは二本必要なのでお財布と相談してみます。

| 紋つく | 2006/07/19 20:25 | URL | ≫ EDIT

フェッチ!!何と、そんなものがあったのですね。むぎも木が大好きでよく箪笥とか庭の木とか齧るから大変なんです。いい事を聞きました~。今度購入してみます!!
あきと君、とっても楽しそうに噛んでますね。ふふ。あれこれと色々考えて噛んでますね~。大きいし長いから長持ちしそうですね。

| amorue | 2006/07/19 21:48 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
ひなちゃんのプレゼント用、まだ届かないんですねi-229 うちはいつもPEPPYで買ってますが、2,3日で着きますが・・・。たまたま品切れで本国オーダーがかかっちゃったのかもしれませんねi-230
長さが長さなので、手で持っては無理そうですね。ほぼ横にして自分も横になって噛んでますi-229 それより、私が手で支えてやってるほうが多いかもi-179 はやく適度な長さに削れて一人で噛んでくれるよう、頑張りますi-86

| まーく40 | 2006/07/19 22:01 | URL | ≫ EDIT

☆かねさん☆
完全に持て余してますi-229 多分本犬はいつものフェッチだと思って一生懸命噛んでみたけど、ちょっとやりにくいのは何故? って感じで、サイズの違いに気付くのが遅かったですi-235
本当にこの中間の25cmくらいのサイズがあればベストなのですが・・・。

| まーく40 | 2006/07/19 22:04 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
あはは、フェッチって最初はフェチに勘違いしそうですよねi-229 取ってきて!っていう意味だそうです。私も結構な匂いフェチですよ。肉球やおでこやらを匂って確認してしまいますi-229
多分普通のショップには置いていないと思います。置いてるお店を探すより、ネットショップの方が早いとかと。
あきとはとにかく噛み癖が酷くほとほと困り果ててたので、私にとっては、これは渡りに船の商品でした。だから、普通の人からすれば、ただの木の棒に3000円!?とビックリされるでしょうねi-230

| まーく40 | 2006/07/19 22:10 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
むぎちゃんも木を齧るのが好きなのですか? 困りますよねi-229 うちも最初は普通のおもちゃやかまぼこ板などを与えていたのですが、おもちゃはすぐに破壊して飲み込もうとするので、危険だし、かまぼこ板もササクレ立って危険でダメでした。高いけど、仕方なくこれを購入してます。
Lサイズは完全に長すぎですが、SとLの値段が100円しか変らないんで、ついLを購入したくなるんですよねi-230

| まーく40 | 2006/07/19 22:14 | URL | ≫ EDIT

フェッチ☆
いいですよねv-10
チコも、もう3本目が無くなりそうな勢いです。
ストレス解消になるし、歯もキレイになった様な気がしますv-22
あきと君、試行錯誤してますね♪
かわゆいデスv-238
長すぎて「ンガ~~~☆」ってなってる!!!
でも、きっと、あっと言う間に短くなっちゃうんでしょうね。

あきと君、フェッチを折ちゃうって!
凄いわ。惚れていい? byチコ

| チコママ | 2006/07/19 22:17 | URL | ≫ EDIT

Lサイズはやっぱり大きいなあ(笑)
でも、あきと君ならあきらめずに齧ってくれるでしょう。
やっぱ齧らないとね~。
これで、うちで転がされてたフェッチも
やっと浮かばれるわ。
ありがと、あきと君。

| かおりん | 2006/07/19 23:42 | URL | ≫ EDIT

ほんと、Sサイズ、半額くらいにしてくれればなぁ~って思いますね~。よくぞ、あんなに長いものを頑張って齧れてすごいですね~。茂吉は全然噛めてませんでしたよ~。
ウチの半分にした片割れは、
名前の通りフェッチに使ってますよ。
何か違うものを見るかのように、
嬉々として取りに行きます~。



| akko | 2006/07/20 01:32 | URL | ≫ EDIT

あははっ♪
あきとくん、あごはずれそう~笑笑。
夢中で噛み噛み楽しいね♪
器用に前足を使ってるところなんか、すんごくかわいいです。
きっとあきとくん、アゴの力が強いんだろうなぁ~♪

| フープママ | 2006/07/20 09:34 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
チコちゃんもフェッチ好きなのですねi-84 3本目だなんて、外見からは想像できませんが、噛み噛み大好きワンコだったのかぁi-179 確かに歯磨き効果もあるでしょうね♪ 
Lサイズはやはり長さだけではなく、太さもあるため、簡単には短くなりそうもないですi-230 でも、毎日齧ってるので、その内でしょうねぇ。
あきとの顎は強力です。なのにフードは噛みませんi-237 そんなあきとですが、チコちゃん惚れる?

| まーく40 | 2006/07/20 10:24 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
こちらこそ、ありがとうございます。Lサイズはさすがに長くて、あきともビックリしてましたが、ご覧の通りに情熱が失われることなく、毎日元気良くかじってますi-179
すぐに飽きるのは相変わらずなのですが、ボールとかと違って、暇になると思い出したように、また、噛み始めるので面白いですi-229 好きなのでしょうね、噛む事が。

| まーく40 | 2006/07/20 10:29 | URL | ≫ EDIT

☆akkoさん☆
そうですよね~、Sサイズが高いのではなく、Lサイズが特別安いのかもしれませんねi-229
何とかして噛もうとしてますが、やはり長いので手で支えることが出来ず、今では横になって噛んでますi-84 あとは暇な時に私が支えてやって、適度な長さになれば一人で噛めるだろうと、手伝ってやってますi-229
おお!もっきー、持って来いをするんですねi-189 まさに正しい遊び方! 羨ましいです。うちのはボールも興味薄で持って来い遊びはダメですi-181

| まーく40 | 2006/07/20 10:36 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
まったく、噛む事が大好きなワンコですi-229
さすがにこの長さは持て余しているようで、最初はソファの上でゆっくり噛もうとしたら、いつもとなんか違うぞ?と気づいて、床へ降りようとして咥えたら『重い!』なリアクションでi-237 笑わせていただきました。
顎の力は強いのに、フードを噛んでくれないのが困ったもんですi-229

| まーく40 | 2006/07/20 10:48 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
このフェッチはアキト君には長すぎるのでは?
でもアキトくんは何とか足場を固定させて悪戦苦闘してますねー(笑)。
またこれから遊びに来ますのでよろしくお願いします。

| カズ | 2006/07/25 17:42 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
そうそう、長すぎて持て余してますよねi-229 さすがに無理があるだろうとは思いましたが、面白いので、どういうリアクションをとるか、観察してたんですよi-237 手で支えて、立てた状態でかじるのはさすがに無理だとわかったようで、今では最後から2番目の画像のように、横に寝かせて、自分も横になって、齧ってますi-84 手ごろな長さに削れたら、また、立てて噛むようになるでしょうi-228
とにかくかじるものは大好きな奴ですi-230

| まーく40 | 2006/07/25 20:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/318-c0291829

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

