PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

特徴が

あきとの顔の特徴はまず、何と言っても『困った顔』を形成している重要なパーツである目の上の黒眉。 これと鼻の両脇にも黒豆ちゃんがあって、4つの黒豆があったのですが、いつの頃からか、だんだん薄くなってきて、鼻の両脇は目立たなくなってきました。 
それに比例するように新たに出現してきた特徴が『赤鼻』。鼻先が白柴ちゃんのようにピンク色になってきました。 もともとマズルの黒マスク以外は赤の毛色が薄めだったので、メラニン色素が薄めなのだと思います。
ところが、最近その鼻の色がまた変わってきたような気が。 


暑いね~

あのさぁ、あきと。最近気づいたことがあるんだけど、顔上げてくれる?



んなバカな

いやいや、本当だって。 右上のプロフィールの画像と比べてごらよ。あんなにピンク色に飛んでたのに。



ほら!アップ

ね。かなり黒くなってる。 


アユミママさんなおなお母さんがおっしゃってましたが、冬場はピンク色の鼻も、夏には黒くなるというのは本当だったのですね! (決して疑ってた訳ではありませんが(汗))
このまま黒く落ちつきはせず、冬場にはまたピンクの赤鼻に戻るのでしょうけど。まあそういう落ち着きのない鼻があきとの特徴ということで(笑)。 
今年のクリスマスには是非とも『赤鼻のあきとトナカイ』になってもらわないと・・・。コスプレ、嫌がるだろうなぁ(汗)


| 成長日記 | 09:30 | comments(26) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

『赤鼻のあきとトナカイ』のあきとクン。
期待してますわっっっ!

↓記事の最後のビデオ。
迫力あるわぁ~。(笑)
本犬&飼い主達は必死だろうけど、第三者からみると‘楽しい…大変だなぁ’と、、、

| gabo | 2006/07/18 10:26 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~、ほんまやわぁ~!
鼻の色が変わってるぅ。
は、初めて知りました。
鼻がピンクになる瞬間、記録して下さい。
あっ、一瞬で変わるわけないか・・・。
あきと君の鼻がピンクに変わったら冬が来たな~
てわかるなんて!便利かも!

| 紋つく | 2006/07/18 12:27 | URL | ≫ EDIT

おおぉ~~♪
ほんとだぁ~色が変わってるぅ♪
日焼けで黒くなった?そんなバカな!笑笑。

ちょっと話がそれますが、上のコメントの紋つくさんとは、2月21日のフープのブログにも載ってるけど、偶然旅行中立ち寄ったインターで出会った方なんです!
当時、HPやってないかな?っと検索したけど見つからず、昨日ようこさんのところで発見!すごいでしょ?
紋つくさんのブログでまーく40さんのお名前発見したときも驚いたけど!こんなことってあるんですね♪(うれしい喜びでしたぁ)

| フープママ | 2006/07/18 13:14 | URL | ≫ EDIT

確かにv-363お鼻の色が変わってますね。ピンク色のお鼻も可愛いけど、黒色もキリリとなっていい感じですねv-345むぎは、赤ちゃんの頃から真っ黒・・・。お鼻の周りも黒かったのでピンク色になることは、まずないだろうと思われます。あきと君の黒眉、いいですよね~v-398黒眉のおかげかv-361可愛い感じの顔になってます。

| amorue | 2006/07/18 13:44 | URL | ≫ EDIT

ふぉ!!
本当ですねv-237
お鼻の色が変わっているぅ☆
近所のラブラドールちゃんも、お鼻の色が変わったって言ってました(黒→ピンク)
その子は、2歳過ぎて変わったそうで、季節のせいでは無い様です。
なんだか、可愛いですねv-10
マロ眉は、チコとオソロイですねv-238
一緒♪一緒♪

| チコママ | 2006/07/18 15:06 | URL | ≫ EDIT

トレードマークがなくなっちゃったのは淋しいけど
黒鼻あきとくんもかっこいいよv-432
あきとくんの困り顔はいつ頃男前に変わったんだろう?
シンもいつの間にか・・・だったなぁ。覚えてないですわ(´ー`*)
赤鼻じゃなくてもトナカイコスプレやっちゃって(笑)
楽しみにしてますv-218

| yacco | 2006/07/18 15:32 | URL | ≫ EDIT

ああ!やっぱり黒くなったんですね。
実家のハナばあちゃん(今年で13才)が黒・ピンクを
スイッチバックしてたんですが、、、
季節によったのかな?
よく覚えていないけど若犬のときに何度か繰り返して、
すっかりオトナになると黒いままとなり、
ばあさんの今も毛色はうす~くなりましたけど、
鼻は黒のままですよ。
個体差はあるでしょうけど、、どうだろ?

| なおなお母 | 2006/07/18 16:02 | URL | ≫ EDIT

Σほんとに鼻の色が変わってますね!?e-330
すごい!初めて知りましたー!
困った顔もかわいいですw

うちのヒメはやっぱり夏もカサカサ鼻です。。

| サモヒ | 2006/07/18 16:24 | URL | ≫ EDIT

☆gaboさん☆
期待されちゃったi-229i-201i-201 実は去年はサンタの衣装を無理やり着せようとして噛むわ引掻くわで、エライ騒ぎだったんですよi-183
それ以来あきとに服系統はダメ!ということがわかりましたが、果たしてトナカイのコスプレは成功するのだろうか。
そうなんです、第3者の私としては撮影する余裕があるのですが、当の本人(犬)としては大変ですよねi-230 音が出ないのが残念ですi-182

| まーく40 | 2006/07/18 18:35 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
あきとは仔犬時代は鼻も肉球(パッド)も真っ黒だったのですが、いつの頃からか、徐々に色が薄くなってきて、真冬時にはほぼ前面全てがピンクになってましたi-84 展覧会に出す訳でもないので、これは可愛くていいかな、と思ってたら、また黒く戻ってきまして。落ち着きのない性格と似てますわi-179 ピコ~ンと一瞬で色が変わったら面白いですが、怖いかもi-203
あきとの鼻の色をみて、しみじみ季節を感じる。う~ん微妙i-237

| まーく40 | 2006/07/18 18:39 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
あはは、日焼けで夏に黒くなるのかもしれませんねi-179 (本当だったりしてi-202
あの、浜松旅行の時に紋次郎くん、つくしちゃんと出会ったのですか!? へぇ~、たしかに記事を振り返らせていただきましたら、バッチリ紹介されてますねi-84 私、うな重にばかり目が行ってたかもi-237
しかし気になってHPやブログを検索されてたなんて、そして、偶然にもブログで知り合えるなんて、ご縁でしょうねぇi-228 本当よかったですねi-88

| まーく40 | 2006/07/18 18:46 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
私も真っ黒い鼻が好みなのですが、あきとを見てたら、こういう鼻もありかな?って思い始めましてi-229
なにか特徴があるほうが愛せるしi-179 鼻の両脇の豆が好きだったのに、すっかり薄くなってしまって。
新たな身体的特徴を捜して日々あきとを撫で回しておりますi-228 黒眉はうつむいたときの表情が可愛いくていいのですが、上目遣いをしたら人(犬)相が悪くなりますi-201 で、あきとがよく上目遣いをするんだな、これがi-230

| まーく40 | 2006/07/18 18:52 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
ラブラドールちゃんでも鼻の色が変わるんですねi-84 しかも2歳で! あきともまだまだ2歳までは体格や顔つきが変わる可能性はありますね。それ以降は精神面が成長して、ようやく3歳を迎えるころにひと段落の落ち着きを見せるようですからi-230 あと2年、頑張らないとi-203
チコちゃんも同じ黒眉ですが、お顔は全然あきとと違って美白で美人ですよねi-184 あきとはマズルが太くてもっちゃりしてますからi-235

| まーく40 | 2006/07/18 18:58 | URL | ≫ EDIT

☆yaccoさん☆
黒いのが日本犬的には『よし』とされるようですが、今後どうなるでしょうかね、やつの鼻はi-84
心君の仔犬時代の画像も結構な『困った顔』でしたよねi-229i-201 あきとも負けず劣らずの困ったちゃんで『どうするアイ○ル』なんて連呼してたら、そのアイ○ルが酷い取立ての為に業務停止になっちゃってi-201
コスプレは命賭けなので、成功するかどうか、わかりませんよi-237 その前にトナカイの被りものを手に入れないと・・・。

| まーく40 | 2006/07/18 19:05 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
ほうほう、やはりそうですか。以前になおなお母さんがおっしゃってたので、あきともそうかな?て思っていたら、やっぱそうなりましたi-229  毎日一緒にいると気づかないもので、 そういえば鼻が黒くなったなぁってふとしたきっかけで気が付きまして。
あきとの鼻の色は・・・ご実家のハナばあちゃんとは反対に黒i-255ピンクを繰り返し、ピンクで落ち着いたりしてi-237
ま、その時はそれでいいですけどね。名実ともに『赤鼻のあきと』と呼ぶことにしますからi-236

| まーく40 | 2006/07/18 19:11 | URL | ≫ EDIT

☆サモヒさん☆
私も徐々に変化したようなので、気づきませんでしたが、過去画像と比べると歴然としてますねi-84 
皆様のお話では鼻の色が変化するワンコも居るようで、あきともそのマイノリティーらしいですねi-179
ヒメちゃんのお鼻はカサカサですか??? あまり自分の舌で舐めたりしないのかな? 
あきとの困った顔は、上目遣いをするといやらしい表情に変わるのが難点ですi-229

| まーく40 | 2006/07/18 19:18 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ~
・・そうなんだ!
夏、黒くなって冬ピンクに!?
日焼けした肌が戻るみたいだね(*^。^*)
変化があるのも、これまたいいかもですね、まーくさん!
今年のクリスマス楽しみにしてますよi-235

| はっちゃん | 2006/07/18 19:19 | URL | ≫ EDIT

えぇー!!鼻って黒くなるもんなんや。
びっくり。生命の神秘。
しかし黒鼻あきと君もかわいいぞよ。

冬にはトナカイになるべく(コスプレ大会するわよ!)
赤鼻に着替えてくださいませ♪

| ゆみを | 2006/07/18 21:52 | URL | ≫ EDIT

ホントだ。かなり黒くなってる。日焼け?
でも鼻は黒い方がいいらしいからオッケーでしょう。
赤鼻のあきとくんも、にゃは~って感じで可愛かったけど、
黒い鼻になるとなんとなくキリリとして見えるね。
でも冬はトナカイになるために、赤鼻に戻っていただきます(笑)
あずきと共に、嫌いな服にチャレンジか?

| かおりん | 2006/07/18 23:39 | URL | ≫ EDIT

又またこんばんわ!!
今回はお礼の件で。(笑)

先日のへザーさんの柴っこの名前が決定しました!!
残念ながらマークさんの案では無かったけど、↑のコメントの‘お方’の名前に決定しました!!
いろいろありがと!
機会があったら又世露死苦ねっっっっ♪

詳細はこちらまで↓
http://blog.livedoor.jp/gabogen/archives/50532231.html#comments

| gabo | 2006/07/18 23:55 | URL | ≫ EDIT

う~む 赤鼻と黒鼻 二倍楽しめるなんて
柴は奥が深いですねえ
私はひそかに あきとくんの鼻の左右上方にある黒豆のファンでしたが
いやあ それもすっかり薄くなり 
大人の仲間入りってことでしょうか。
おおきくなったのねえ・・・ しみじみ

| ケイト | 2006/07/19 00:12 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
やっぱり日焼けと関係あるのでしょうかねi-229 夏になると焼けるのは本当でしょうしね。 メラニン色素と関連があるのは間違いないようでi-230 やっぱり黒いほうが柴犬らしくていいですねi-84
クリスマス! 期待されてもどうなることやら、わかりませんよ~。私の腕がボロボロになって終わるかもi-237

| まーく40 | 2006/07/19 11:24 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
生命の神秘!? いや~、あきとの鼻ごときに、そんなたいそうな出来事はございませんよi-229 日焼けでしょうi-237 
私も元々は黒い鼻のワンコの方が好みなので、黒いまま落ち着いてくれてもいいのですが、冬になると、どうでしょうか? 期待通りにまた赤鼻に戻るかなi-84 じゃあコスプレしないといけませんねi-229i-201 

| まーく40 | 2006/07/19 11:28 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
日焼けでしょうi-179 なんで季節で色が替わるのか、不思議ですね。抜け毛やホルモンバランスやら、いろんな要因があるのかもしれませんねi-227
そうそう、やっぱり赤鼻のほうがあきとらしくとぼけた顔でいいですよねi-229 冬には戻ると思いますが、いずれ歳を重ねるとどうなるか、非常に興味深いですi-84 
コスプレ。 とても不安なのですが、角のかぶりものならなんとかなるかも・・・。 洋服類はダメですからねぇ、あずきちゃんと同じで。

| まーく40 | 2006/07/19 11:32 | URL | ≫ EDIT

☆gaboさん☆
おお~、よかったですね、我々の提案の中から採用されてi-189 香港にも登録団体があるのに驚きました。 ヘザーさんはご主人が日本人なのでしょうか? とても日本語上手ですよね。 漢字のニュアンスが分かるからか、普通の外国人よりは言いたいことが伝わってきますi-179
あのヘザーさんのように呼び捨てもいいかもしれませんね。親しみを込めて『ヘイ マーク!』みたいなノリで。 私もアメリカンなノリでいこうかな? 『ヘイ! ガボ!』i-237

| まーく40 | 2006/07/19 11:37 | URL | ≫ EDIT

☆ケイトさん☆
わ、私もですよ~。あの鼻の両脇の黒豆が可愛かったんですよねi-229 ナナさんも小さい頃にお豆さんがあってすごい可愛いですよね。 すっかり薄くなってしまいまして、よく見るとまだ豆部分に毛が盛り上がってるのが分かるのですが、毛色が周囲と同じなので、目立ちません。
もうすぐ1歳ですからね~、大きくなりました。しみじみi-228

| まーく40 | 2006/07/19 11:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/317-645d21a0

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

