PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画寄せ集め

久しぶりの動画特集を組んでみたいと思います。 いつもデジカメに動画が撮れる機能があるのを忘れてる私。気が付いたときに時々撮ってはおりますが、全く数が少ないです。 その癖、間違えてデジカメを動画モードにしてるのに気づかず、写真を撮ろうとシャッターを押しても撮れず、アレ?あれ? ってなってる隙に被写体&シャッターチャンスはさようなら。1秒とか0.5秒の変な動画が出来上がってたり・・・。


まずはこれから。

ポンポリースのHPのメニューアイコンの上にマウスのカーソルを重ねると『ワン! バウ! ギャウ!』ってワンコの鳴き声が出るんです。こういうのは職場でこっそりHP見てる時など、焦りますよねぇ(汗)
これを『哲と心』のyaccoさんがワンコに聞かせるとどうなるかというのを試されていたので、私もやってみました。



※少々音が出ます。


最初こそ反応したものの、リアクション薄。 だんだんやってても虚しくなってきました(汗)


次! 


何かをしていた後の状態を収めてみました。前半は全くなんでこんなノリなのか、わかりませんん。すぐに後半でそれまでしていた本性を現しますが・・・。




※後半で少々音が出ます。


全く=3  しかし脱ぎ散らかした服やらタオルやらで見苦しい部屋ですね(汗) 今度の休みに片付けしよう・・・。



さて、仕方がないから相手をしてあげることにしました。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが最後にあきとの特技が映っております。 ズバリ『後ろへジャンプしてソファへ飛び乗り』。




※音が出ます。


これ、引っ張りっこ遊びをしてる時に必ずと言っていいほど披露してくれます。 全く見ずに飛び乗れるほど、ソファの高さを体で覚えたようです(汗)



最後に、失敗作ですが、せっかく作ったのでアップします。『ニコやんVSあずたん 犬奥女の戦い』 とでも言いましょうか(笑)先日のドッグカフェでの模様を動画に収めてました。



※音声は出したくても出ません。


これモザイク処理をするのにすごく頑張ったのですが、どうもその処理方法に失敗があったのか、途中の操作が間違えたのか、音声が全く出なくなりました。何度やっても改善しないので、もうあきらめました(汗)
雰囲気だけでも伝わるかな。





| 成長日記 | 00:01 | comments(22) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おお!
あきとくん若さを感じる動きの連続だ。
プリプリ尻尾から突然盛り上がっちゃってるし(笑)
力強いから片手で遊んで、もう一方で撮影はなかなか難しいでしょ。
戦いの場の地理(ソファー)をしっかり把握しちゃってるあきとくんもすごいです!

動画にモザイクってできるんですね!
私も顔が映ってるから諦めた動画あるんです。
特別なソフトが必要なのかな?

| ようこ | 2006/07/17 02:07 | URL | ≫ EDIT

あきと君、いつも大人しいイメージがあるけど、
やっぱり遊ぶときは激しいのね。
動画にモザイクの方法、私も知りたい。
しかし、いつのまに録ってたんですか(笑)
ニコやんとあずを2ショットで写すには、
西村ジョイのペット専用カートに乗せなきゃいけません。

| かおりん | 2006/07/17 08:47 | URL | ≫ EDIT

ん~~すごい
あきとくんの動きを見ているとももなんて比べものにならない すごく激しいですね 相手をしながらビデオを撮る・・素晴らしい!! ソファーに飛び乗りであきとくんの勝利かな?あのクッションは何代目ですか?

| かね | 2006/07/17 08:48 | URL | ≫ EDIT

動画大好き♪
おぉぉ~かわいいあきとくんの動画がいっぱい♪
お友達のワンコはペット番組が始まると、テレビの画面にかぶりつきなんて子がいますが、フープはテレビから流れるワンコやその鳴き声にもまったく反応しません。お外から聞こえてくる生ワンコの声には「ウォッ」と少し反応しますが。
あきとくん、動き激しいですね!一瞬「狂ったか?」と思うフープの動きと似てるぅぅ。
犬奥女の戦い!もすんごい迫力♪フープはまだまだだなぁ♪

| フープママ | 2006/07/17 09:57 | URL | ≫ EDIT

あきとくんはあのHPには冷静な対応だったのね(笑)
だけど普段は仔犬のテンションでしっぽ振り振りかわいいなぁv-290
引っ張りっこかぁ。。最後にしたのはいつだったかな・・・(´ー`*)
でもシンはまだボールなどで遊んでくれるので
やっぱり老いよりも性格の問題でしょうな~。あきとくんは
少し落ち着いても、遊び心のあるわんこのままでいて欲しいv-352
犬奥シーンすごいね。懐かしくて何回も見てしまうわ(笑)
エキストラについて少し解説しますと「抱っこならケンカしないのね」という勘違いの笑顔から
「うわーん、写真撮る前にガウっちゃった!」という驚きの表情に変わっております。
ってか離れてたらよかった(笑)バッチリ映っちゃってごめんよ(ノ∀`)
モザイク処理お疲れ様でしたv-435

| yacco | 2006/07/17 12:10 | URL | ≫ EDIT

おおー!!あきとくん、激しいですね~!!
しかもクッション片手に持って撮影は難しそう・・・
力結構いりそうですし。

あきとくん、尻尾フリフリ可愛いです♪

| ティア | 2006/07/17 13:55 | URL | ≫ EDIT

あはっ、あきと君の若々しい動き!尻尾フリフリがとってもキュートですね!うらやましいです。うちの紋次郎は8月で3歳になるまだまだ若造やのに行動は親父。っていうよりお爺ちゃん。一日寝て過ごしてます。これって性格ですかね~?

| 紋つく | 2006/07/17 14:08 | URL | ≫ EDIT

あきと君の、シッポ可愛いv-10
ペロリン、ペロリンって振るんですね。
チコは、あんなに、しなやかに振りません。
しかも、後ろに目が付いているかの様な、飛び乗り!
すっご~~いv-218

あのう。
お願いがあるのです。
あきと君のブログをリンクさせて頂きたいのです。
毎日、覗きに(?)来れる様にv-238
もし、良かったらですが・・・・。
お願いしますデス!!!

| チコママ | 2006/07/17 17:05 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
まだまだ悪ガキでしょうi-184 全く、なにやらドタバタやってたので、デジカメ構えたら、急ストップして尻尾振り振り。で思い出したように、またガウゥ~ってi-229
まだまだ力ではあきとごときには負けませんよ! 片手で十分ですi-86 でも、もっと激しくなってくるとヤバイですけどi-201 
動画の処理って私も全然わからなくて・・・。とりあえず検索して『SEffect』というフリーソフトをダウンロードして使いました。コマ割り状態になり、一つ一つの作業のため、長い動画はかなり大変ですよ。 これ5秒ですが、200コマくらいに割られましたi-201

| まーく40 | 2006/07/17 17:07 | URL | ≫ EDIT

おおあきと君、後方ジャンプ飛び乗り、すばらしい秘技!!
最後の表情が決まっています。

大奥おんなの闘い、、、緊張のシーンですね!
(う、うちではときどきみられますが、、、i-229
お互い互角のにらみあいから、、
にこやんちゃんが耳元でなにやら飼い主さんからささやかれたのを「励まし」ととらえ、
先制攻撃をしかけるもあずきさんの速攻逆襲にたじろぐ、、、
といったところでしょうか。
こういうときに飼い主から叱責ではないトーンの言葉をかけられると(けしかける内容ではなくとも)、
ワンコは俄然勇気づくようです。
ぽんぽんとさよがケンカするとき、ぽんぽんを応援すると急にハッスルするようすは歴然です。

| なおなお母 | 2006/07/17 17:12 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
ええ、引っ張りっこはもうとにかく激しいです。でもボール遊びとか全然しないので、遊び=引張りっこなのですi-84 
モザイクは『SEffect』というフリーソフトをD/Lして使いました。 これで処理した後の動画は容量がバカみたいに大きくなるため、それをMPEGに変換するソフトが必要になってきたり・・・と、とても面倒でi-229 その上ようやく出来た! と思ったら音声がでないしi-230 もっといいソフトがあるのかもしれないので、探してみます。
この画像、音付きでみたらとっても面白いのですが・・・。(ニコやん最初に口を空けてるのがわかると思いますが、ずーっとウ~ワワ ワワワ ンワ ってぶつぶつ言ってるんですよi-179

| まーく40 | 2006/07/17 17:18 | URL | ≫ EDIT

☆かねさん☆
激しいでしょ。もう仔犬の頃から首が折れるで!ってくらい激しく左右に振りますのでi-229 まあ、元気があってよろしいのですが、このまま調子に乗せると手も腕も構わず噛んでくるので注意が必要ですi-250
あのクッションはもともとこのソファに2個付属で付いてたものなのですが、1個は破壊されて残りの1個です。 このクッションより、ソファ本体の方がダメージが酷く、先に死亡しそうな勢いですi-203

| まーく40 | 2006/07/17 17:23 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
フープちゃんもリアル生声以外はノーリアクションですか? うちもテレビには全く感心がないですねi-230 パソコンから流れるよそ様のブログの動画音声にもあまり感心はないようで。 
そしてフープちゃんも一瞬狂ったか?って動きするんですねi-229 いろいろ似てますね。 うちのほど激しくはないでしょうけど。 とにかく左右に首振るときは『首もげるよi-201』ってくらい振るもので。獲物を仕留める能力は高そうですi-84
犬奥のあずきちゃんとニコやんは何故かご覧の通りの仲なんですよ。 抱っこさせて、ちょっとずつ近づけたらイケルんじゃ?って試したときの動画ですi-183

| まーく40 | 2006/07/17 17:29 | URL | ≫ EDIT

☆yaccoさん☆
やっぱりというか、リアクション薄に終わりました。 最初の1発目は反応したのにi-227 テツ君の首かしげは可愛かったなぁi-228
あのシッポ振り振りはなんなんでしょうね。それまで好き勝手にクッションを振り回してたので、私がパソコンからあきとに視線を移したのを察して、『別に、何も、してませんけど』みたいなリアクションで、シッポ振って誤魔化してたが、結局我慢出来ず、またクッション噛みだした!って感じかな。
あの動画のyaccoさんね、たぶん、ニコやんの奇声が面白くて笑ってるんだと思いますi-229 ず~っと変な声で唸ってるんです、実は。 それで最後に『ワン!』と一発! あずたんが顔を近づけた絶妙なタイミングでの一撃となってます。見事ですi-88

| まーく40 | 2006/07/17 17:38 | URL | ≫ EDIT

☆ティアさん☆
動画を見返したら、ほとんどこういうクッションを振り回してる動画ばかりですねi-229 全くやることが仔犬から変わってませんi-201  力は強くなってきましたが、まだまだあきとごときには負けるまーく40ではないのですi-236i-234 でも体重12.5kgが本気で暴れると少々手に余ることもありますがi-230
花梨ちゃんはヌイグルミ振り回したりしないかな?

| まーく40 | 2006/07/17 17:43 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
あきとはまだ1歳手前なので、子供っぽいところ抜けませんねぇi-84 ワンコも3歳を迎えるとひとまず落ち着きを見せるらしいですから、紋次郎くんは順調に落ち着いてるようですねi-84 それとも元々の性格が大人しいのかなi-184 元気すぎて手に負えないのも困りますが、寝てばかりで動かないのもつまらないし・・・。適度な感じにまとまってほしいですよねi-229i-201 飼主の願望としてはi-88

| まーく40 | 2006/07/17 17:47 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
あきともあんまりシッポは振らないのですが、このときは興奮状態にあったので、こういう妙なテンションで振ってますねi-229 ソファへのバック飛び乗りは仔犬のときからの特技でして、改めて考えてみると、これは一つの特技ですよねi-190 この部屋のこのソファ限定ですけどi-237
ああ!リンク大歓迎ですよi-179i-88 ありがとうございます。なかなかリンクするタイミングって難しいですよね!すみませんi-229 こちらからもリンク張らせていただきますねi-236

| まーく40 | 2006/07/17 17:51 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
おお! いつもながら的確なワンコ行動分析ありがとうございますi-179i-88 今回は心理分析ですね。 そうですかi-184 ワンコに耳元でささやくと『励まし』と受け取るのですかi-84 
なぜかこのあずきちゃんとニコちゃんは仲が悪くて、会うたびにドンドン険悪になってるそうです。 今回も一度目が合うと睨み合い→ガウガウへ発展するため、飼主様同士まったく気の休まることがなかったと思います。 それならばと、抱っこして少しずつ接近させれば大丈夫かも!?っていう試みの動画なのです。 ♀同士ってやはり気が合わないケースというのがあるんですね。
それにしてもニコやんの仕掛けるタイミングはバッチリだi-179

| まーく40 | 2006/07/17 17:59 | URL | ≫ EDIT

参考になればよいのですが、お散歩のとき、
ガウガウ犬のりきがよそのワンコに吠え掛かるのを
やめさせようと、「りき!りき!」と言いながら
腰を叩いてなだめてるつもりだったんですが、
本犬にはどうやら逆効果で、
けしかける行動だったらしいですわ。
今では首根っこを首輪と首の皮ごとムンズとつかんで、
おすわりで待たせています。無言で、、、
少しはましになりました。

同性ワンコの仲の悪いのを仲良くさせるのはものすごく
むづかしそうですね。
おふたりとも美犬ワンコなので、
なんだか人間の美女同士の険悪な仲みたいです、、!

| なおなお母 | 2006/07/17 20:35 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
ふむふむi-227 なるほど、やはり興奮声でいろいろ言うのはけしかけるだけで逆効果ですかi-84 服従姿勢で叱るときに似てますねi-84 体を押さえてじっと目を睨むって感じで。キーキー金きり声で叱る奥様はワンコには逆効果というのは良く聞きますしi-229
やっぱり相性の悪いワンコは、無理に近づけさせたり、仲良くさせようとしてはいけないのでしょうかねぇ。なおなお母さんもご存知の某HPの同居犬ですら、折り合いが合わず苦労の末、里親に出されたという例もあるようですし(読み逃げですがi-201楽しみに拝見してたので残念です・・・。)

| まーく40 | 2006/07/18 09:34 | URL | ≫ EDIT

↑のなおなお母さんのコメント、勉強になります。
そうかー。あのガウガウはウチがけしかけてしまったようなもんか!
これからは無言の圧力をかけていこうと思います♪
それとモザイク処理、すんません(汗)
一番迷惑かけてたのはウチだったのねー。

それにしてもあきと君のしっぽフりフリは可愛いなぁ。
テンションも高いし。
若さって素晴しいわ。

| ゆみを | 2006/07/18 21:48 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
いや~、もうゆみをさんが一番大変だったでしょうに、こんなノンビリと動画なぞ撮ってて申し訳ございませんi-229 でも何故かあの日はニコやんテンション高かったよね! 入ってくるなり大興奮で。多分モモちゃんが居たのも要因の一つかと。 そしてお出かけ大好きなニコやんだしね。今度、無言の圧力! 試してみてくださいねi-88
モザイクは上手く行かず、まだまだ勉強が必要ですi-201 あきともマイルームならこういうハッスルなこともするんですよi-87

| まーく40 | 2006/07/18 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/316-4de3b012

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

