PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

挟まる

今日は風があって久々に気持ちいいおサンポでした。明日からはまた梅雨空が戻ってくるようですね。



正面はこうですが

最近のお気に入りポジション。


挟まってます

座布団と肘掛の間に挟まるようにもぐってます。



縦に伏せたいのに

しかも、縦向きににスフィンクスになりたい様ですが、


スフィンクスになれず

座面の幅が足りず、手だけ床についてるという、なんとも情けない姿勢です。

ご覧の通りに、私が座布団を折りたたんで枕にして横になってるのがバレバレですが、あきとも横に伏せれば広く使えると思うのですが、何故かそうしません。


このソファももうボロボロです(涙) 噛むわ掘るわであちこちからスポンジが飛び出してて、座布団で押さえたり、タオルを敷いたりしてますが、効果薄です。


| 成長日記 | 11:04 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お邪魔しますこんにちは
(笑)すごい器用なわんちゃんなんですねぇ
前脚で支えてる姿笑えます

| スコール | 2006/07/16 11:19 | URL | ≫ EDIT

おもろい体勢ですなぁ(´∀`*)
あきとくんにとっては長さが足りないことなんてどうでもいいのね(笑)
それより“挟まれてる”安心感のほうが大事と見た。
わんこのこだわりは十犬十色ですねv-286v-290

| yacco | 2006/07/16 13:17 | URL | ≫ EDIT

マネ?
もしかしてとーちゃんが横になってるのをマネしようとしてる?
それなら横になるよね(笑)
挟まりたいのかリラックスしたいのか…
遊んでるだけなのかなぁ。
だって、その格好じゃリラックスどころか疲れそうだもん。
面白い行動だよ!

| ようこ | 2006/07/16 17:08 | URL | ≫ EDIT

☆スコールさん☆
こんにちは。ご覧下さってありがとうございますi-179i-88  器用というか、訳の分からない体勢ですね、全くi-229 ワザと体をここにねじ込んでまったりしてるんです。前足で支えてたら、ゆっくり出来ないでしょうにねi-230 ワンコって、よく変な寝相で寝てたりするし、面白いです。

| まーく40 | 2006/07/16 19:30 | URL | ≫ EDIT

☆yaccoさん☆
挟まると安心するのでしょうかねぇi-229 自らここへ体をねじ込んでますので・・・。
横向きに伏せればいいと思うのですが、そうはしませんi-227 仔犬の時からこういう方向へ伏せてたので、その名残かもしれませんね。今では体が長すぎてはみ出してますがi-179 テツ君が長いっていうの、よくわかりますよ! あきとも結構長い方なのでi-237i-201

| まーく40 | 2006/07/16 19:34 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
おそらくは仔犬の時からの名残だと思いますi-230成長とともに前足がはみ出てる事は本犬はそんなに気にしてない様子です。 私はこのソファ正面方向にあるノートPCでカタカタやってることが多いため、それを眺めているのかもしれませんねi-84 
前足を踏ん張ってたらリラックス出来ないでしょうに・・・、よくわからないワンコですわi-229

| まーく40 | 2006/07/16 19:38 | URL | ≫ EDIT

きっと、少しでもパパの近くにいたいんですよv-10
たとえ、前足が疲れても(笑)
ソファー、大変な事になっているんですねv-22
ウチは、畳が大変な状態です。
チコの「あんよブレーキ」によってボロボロのズタズタです。
もう、お客様をお通しできません。
チコの結納の時、どうしよう・・・(←?)

| チコママ | 2006/07/16 21:08 | URL | ≫ EDIT

間に挟まると安心するんでしょうか?何だか狭いところに入ろうとしてる姿って可愛いですよね~。うちも結構狭いところ好きで何でそんな所に・・・と思うような場所にたまにいたりします。

| amorue | 2006/07/16 21:10 | URL | ≫ EDIT

ワンコって狭いところにカポッとはまるのが好きですよね。
机と壁の隙間とかうちの中ではパソコン台の下に潜んだりしますが、カドラー(うちでは『桶ベッド』と勝手に呼んでいます)もそういう犬の心理をとらえているのか、少々暑くても入っていました。
さすがにこの時期は入りませんがイ草で作ってあるのにはさくらが未だに入っていますよ。

あきと君の不安定な前肢のあたりにオットマンみたいな感じの安定したのを置いてあげたらいかがでしょう??

| なおなお母 | 2006/07/16 21:16 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
そうかなぁi-229 それなら嬉しいんだけどi-87 ソファはもう諦めてますが、畳も階段も廊下も壁も・・・、諦めてない部分がありませんねi-237 絨毯なんか、もう、端っこからドンドン侵食されてきて、ハサミて切ってるうちに小さくなってしまいましたi-84
チコちゃんの場合はあんよブレーキですか!? ふふふ、結構走り回ったりするんですねi-203 うちのも激しすぎて手に負えないこともありますが、噛み攻撃の方が大変です。
お客様をお通しできないってお気持ち、よくわかりますi-227

| まーく40 | 2006/07/16 21:56 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
挟まってると安心するのかな!?i-230 狭いところ好きは仔犬によく見られますが、あきとは大きくなるにつれ、そうでもなくなってました。 でも、やっぱワンコは狭い、収まりのいい場所が好きなのでしょうねi-229
前足が疲れるだろうに・・・。

| まーく40 | 2006/07/16 21:59 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
おお~サヨちゃんもいろんなところに挟まってますかi-229 そうそう! あのイグサで出来たベッド、いいなぁって思ってたんですi-189 イグサの為、噛み千切られる可能性で、購入には踏み切れませんが涼しくてよさそうですよね~i-228
あきとはやっぱりマッタリするときは廊下の床板の上でボテ~っとトドのようになってますi-179
このソファの上は常時は乗ってません。私が横取りするからi-237 っていうか、もともと私のものなのですがねi-235

| まーく40 | 2006/07/16 22:04 | URL | ≫ EDIT

初めまして!うちも赤柴♂と黒柴♀の二頭を飼ってるんですが、うちは狭い処に挟まるって事がないんですよぉ。いつも態度3Lでくつろいでます。甘やかし過ぎなんかな?
これからもコメントさせて頂ますので宜しくお願いします。

| 紋つく | 2006/07/17 00:04 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
初めまして! ご覧下さってありがとうございますi-179i-88 憧れの赤、黒多頭飼い!しかも♂、♀ですか!? いいですねi-189 ゆくゆくは2世をお考えでしょうか? 
うちはこの巨柴で手一杯ですので、多頭飼いは無理ですi-229 甘やかせっぷりならウチも負けず劣らずですよ~i-184 もっと厳しく躾けておけばと思うことばかりでi-230
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| まーく40 | 2006/07/17 11:09 | URL | ≫ EDIT

あきとくんも狭いとこが好きなんですねー!
うちのロンも狭いとこに無理やり入って寝ていたりします。
でもさすがにその格好では寝ないですよねー?
バランス的に落ち着かないような気がしますけどねー(笑)。

| カズ | 2006/07/22 17:33 | URL | ≫ EDIT

☆カズさん☆
ロン君も狭いところが好きですか!? ありえない寝相をよくしてますものね、ロン君i-229 うちのも変な寝相してイビキかいてますよ~。 この格好は、絶対本犬も『落ち着かない』と感じてるはずですi-179でも、挟まっていたいようで・・・。
狭い小さいソファで手がはみ出るから、はやく大きいのを買え!というアピールだったりしてi-237 (無理だよi-216

| まーく40 | 2006/07/22 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/315-adb72406

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT