PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウン○話再び

毎日信じられない暑さですね! この湿度!!! 早く梅雨が明けてくれないと耐えられませんねぇ。 ワンコのパッティングっていうのでしょうか、あの、『ハッハッハ=3』と舌出して吐く息の熱いこと熱いこと。 散歩を終えての足拭き中は地獄のような暑さです。ただでさえ熱い毛の塊を抱っこして、時々顔にかかる熱風。じっとりと汗ばんだ首筋にハラハラとへばり付くワン毛。ああ~、不快指数100。


さて、以前にも話題にしました、おサンポ中のウン○処理方法のお話。皆様様々なやり方でしたが、多いのはスーパーのビニール袋の再利用派でした。(あのロールのやつね)そして『柴犬コタロー男の花道』でも最近話題に上ってた『おサンポくん』や『ポイ太くん』などの便利グッズ派。少数派としてスコップ、その他となりました。
私は以前より変わらず『トイレットペーパー+ビニール袋』派です。ブツの上にトイレットペーパーをはらりと乗せて、その上からビニール袋をひっくり返して手で『むんず』と掴んで再びひっくり返すというやり方。 
ポイ太くん系はどうも袋が開きにくいのと、(私のやり方が悪いのだと思いますが)ペーパーが外れやすい(破れやすい)のと、コストの面と、一番の不満点は持ち手がないこと。 皆様はバッグなどに入れてお持ち帰りしているようですが、私は手にぶら下げてブラブラしながら散歩して帰りますので、持ち手に指をかけられないと不便なのです。で、結局上記の方法に落ち着いてます。

運よく小さいコンビに袋ばかりが溜まることもないので、今までは50枚入り105円の100均製透明ビニール袋を購入して使っていました。とこが最近、こんないいものを発見したので、思わず嬉しくなりした♪



ウン○袋

ワンコの散歩用に作られたウン○袋『ペット用フレンドリーパック』です。



中身はこんなの

中身はこんな感じ。 大きさも縦35cm横18cmと丁度よく、取っ手も付いてる! しかもウン○を入れても目立ちくいウン○色ブラウン色を採用という気遣い。使用後可燃ゴミに出しても有害ガスが出ない環境配慮と、私のニーズをバッチリ満たしてくれる上、お値段も200円/50枚とリーズナブルなのです。 気に入りました。 よく、私の気に入ったものはその後入荷しない!ということが多いため、(人とは違った好みがあるようです)念のためというか、大人買いというか、買占めちゃいました(笑) 

はぁ、早くのこの湿度、北へ押し上げられて消滅してくれ~。

| 成長日記 | 10:35 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

毎日ホンと暑いですね。ワンコ達にも厳しい時期ですねv-356ウンチ袋には結構困ります。小さい袋ができたらすかさず保管してます。でも、毎日だと不足する日もあるので、私もまーく40さんみたいに買おうかしら~と思ってます。うちの近所にあるか分かりませんが、探してみます。

| amorue | 2006/07/15 11:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
本当に暑い日が続いてワンちゃんも人間も大変です
私は百々の元気振り回されて体力がもたない・・

ウ○チ袋いいですね
今はまだ小さいのでスーパーの透明の小さいので済んでいますが これからはこの大きさいいですね
私も探してみます。

| かね | 2006/07/15 14:07 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
あきとは8月生まれなので、本格的に夏を体験するのは初めてなのですよi-88 相当堪えてるようですが、大きい体なので、体力はある方でしょうi-179
ウン○袋は実はず~とこんなの欲しくて探してたんです。そうしたら正に願い通りのものがあったので、小躍りするほど嬉しかったです。105円/50枚に比べると倍のお値段ですが、お値段以上の価値があります。200円/50枚、1枚あたり4円ですから、そんなに高いものでもありませんしi-228 私はホームセンターで見つけました、是非探してみてくださいi-84

| まーく40 | 2006/07/15 17:40 | URL | ≫ EDIT

☆かねさん☆
ももちゃん、元気盛りの頃ですね! 大変でしょうi-229 私も生後3~5ヶ月ごろが一番大変でした。歯が抜け替わると少々楽になる(噛まれても血が出ない!)のですが、それまではねぇi-179
スーパーのロール状の袋を利用されてる方は多いようですねi-184 私は持ち手を指にぶら下げてブラブラ出来ないと落ち着かないので、どうしても、こういう手提げ袋を使ってます。これはまさに犬の散歩用に作られてるので、私は気に入りました。 茶色いところも妙にウケてますi-229

| まーく40 | 2006/07/15 17:47 | URL | ≫ EDIT

そうそう、透明だと中のウン○が透けるんですよね!
この持ち手があるのはいいですね。
うちは袋から漏れ出るニオイに耐えられず、ニオイシャットアウト巾着を買いました。600円くらいだったかな?
この袋に入れて歩いてます。
ポイ太君買う前は親戚のおじさんの工場で作ってた「赤ちゃんの使用済みオムツ入れ袋」の不良品を大量に譲り受けて使ってました(笑)
多分しばらくしたらまた回ってきそう。
キレイに巻かれてるのでかさばらず気に入ってます。
ポイ太君と両方使っていこうかな。

| ちゃん吉 | 2006/07/15 20:27 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
匂いシャットアウト巾着というのがあるのですか? ほう、いいですね。 お出かけの時のウン○が車内でほのかに香るのがネックだったので、是非欲しいですねi-84 今までもトイレットペーパーを被せてくるんでいたため、最悪のグロイ状態は回避してましたが、これなら、少々はみ出てもOKですi-179
オムツ入れようの袋、よさそうですね! 不良品て、どう不良なのでしょうか。まあ、穴が開いてない限りは問題ないですよね。ワンのウンを入れるだけだしi-229 うちの親戚にも居ないかなぁi-230

| まーく40 | 2006/07/15 22:01 | URL | ≫ EDIT

このウンP袋、いいですねv-10
中身が見えないのがv-218です。
私は、ホームセンターで普通の小さなビニールを購入して使ってます。
チコのウンPは、コロコロ系なので簡単に拾えるんです。
柴ワンコのブツは、小さいので楽ですよねv-254
ワン友には、ラブラドールさんが多いのですが・・・・
ウンPの大きさが全然違うんですv-237
‘ずっしり感’があります(笑)

| チコママ | 2006/07/15 22:02 | URL | ≫ EDIT

アトムの件でご心配いただき、ありがとうございました。
なんとかがんばって目薬さすと心に誓ったのであります。

まーく40さんも、あきと君の前も柴わんだったんですね
わたしもアトムの前も柴わんでした。
お散歩していると色々な方から声をかけていただけるのですが、「うちも前飼ってたのよー」と、なくなられたワンコの思い出話をする方はみんな決まってやさしいお顔をしています。かけがえのない愛しい時間を一緒にすごしてこられたんだなー、と思わず聞き入ってしまいます。
ところで、うちは「ぽい太くん」と、ウン○袋です。
確かに紙が飛んでいってしまうことがあってあわてますよね

| アトムママ | 2006/07/16 00:58 | URL | ≫ EDIT

ゲンゲン一家は‘ロールビニール袋のみ派’でっす。
しかも、1日に3~5回う○こするから大変!!(苦笑)

あきと君って夏バテしてないの?
ゲンゲンは今の所夏バテどころか、夏太りしてまっす…。(涙)
なぁ~ぜぇ~~~~!?

↓記事のワンコ&家族の方にはかける言葉も見つかりませんが、愛されているが何よりの救いだと思います。
いずれ会える「虹の橋」の向こうで待ってくれている事でしょう。

追伸:四国巡礼時は牛鬼巡り案内世露死苦でっす♪(笑)

| gabo | 2006/07/16 08:31 | URL | ≫ EDIT

巾着
ちゃん吉さん同様、我が家もにおいシャットアウト巾着を車に乗せてます。封をしてもやっぱりほのかににおいますからね!巾着はまったくにおわないので友人は中身を捨てるのを何日か忘れていたっと言ってました。笑笑。(ちょっと怖いね)

| フープママ | 2006/07/16 09:39 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
おお~、チコママさんも小さなビニール袋購入派でしたか! 私もそうだったのですが、最近そのゴミ袋売り場にこれがあるのを見つけて、(コンパクトで小さいから目立たなかったんです) もっと早く気づけばよかったと思いましたi-229
健康なウン○は地面も汚さず簡単につまめる状態ですから、チコちゃんは健康なんだねi-189 私も毎日の状態を見ながらフード量を気をつけてます。ラブなどの大型犬のウン○ちゃんはすごいですよねi-229i-201 マーキングの噴射の勢いもすごいですがi-237

| まーく40 | 2006/07/16 09:58 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
大変でしょうけど、頑張ってくださいi-238 本当に、一日でも早く回復して、目薬労力から解放されることを願っておりますi-229i-88
アトムママさんの先代ワンコも柴でしたか!? やはり柴犬好きはどうしても柴から浮気できない人が多いようですねi-236 私もその一人で。 そうそう、それから現在はご都合で飼えない人も、柴犬を見ると思わず優しいお顔になって、思い出話をしながら撫でてくれますよねi-228 こちらも嬉しくなってしまいます。
あ、やっぱりポイ太くんの紙、外れます??? よかった、私だけじゃないんだi-229i-201

| まーく40 | 2006/07/16 10:04 | URL | ≫ EDIT

☆gaboさん☆
ゲンゲン親分、3~5回/日ですか!!! ということは、1回の散歩で平均2回はすると・・・。 大変ですね~i-229 うちも先代ワンコが小刻みに刻んでくるタイプだったので、ほとほと困っていましたが、あきとは1散歩につき1回平均でホッとしてますi-229
夏バテならぬ、夏太りですか!? ほんと、な~ぜ~i-179 あきとはなんとか、ウエストのクビレもキープしてますよi-234
突然のお別れ、本当に辛いことと存じます。ご冥福をお祈りするとともに、少しずつでも元気に立ち直られるよう願っておりますm(_ _)m
gaboさんが四国へお越しの折には是非お供させていただきますi-236

| まーく40 | 2006/07/16 10:07 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
おお!フープママさんも愛用者でしたか、シャットアウト巾着! これは益々欲しくなってきたぞi-84 
散歩中はともかくとして、車でお出かけした日の帰り道では、車中にほんわか漂ってくるんですよねi-186奴のヒホヒが。 これなら良さそうですね。しかも何日も忘れてしまうくらいシャットアウト効果が高いとは。素晴らしいi-189

| まーく40 | 2006/07/16 11:02 | URL | ≫ EDIT

我が家の場合
遅ばせながら、コメントさせてくださ~いv-7
私のウ○チ処理方法は、「トイレットペーパー&食パンの空袋、スーパーの袋(小)」という組み合わせでやってます。
散歩に行く前に、食パン(5枚入りとか6枚入り)の空袋を広げて袋の口を折り込んで高さ5センチぐらいの入れ物を作ります。その中に、トイレットペーパーを敷きます。これと、トイレットペーパーをスーパーの袋に入れて、出発v-30
で、もよおし出したらウ○チの落ちるポイントに作っておいた入れ物を置くと、その中に落ちるので、ペーパー越しに物に手を触れなくていいのですv-10
食パンの袋は結構、しっかりしているので、良い入れ物になるんですよv-14

| 春ママ | 2006/07/16 22:51 | URL | ≫ EDIT

☆春ママさん☆
おお~~~!食パンの空袋というのは初めて聞きましたi-85 あの正方形の大きさなら、確かに下にすけるのに丁度いいおおきさですね、確かにi-190 でもうちは食パン食べないしなぁi-229 
皆様もよおしたら、ササッと下に袋をすけてるようですが、私はもう諦めましたi-230 気が済むまで気張ってもらって、後からゆっくりとってます。ポケットの中に袋とペーパーをたたんで入れてるので、広げてるうちに間に合わないんですよねi-229 
小さい頃は下にすけてキャッチしてましたが、今では『焦らずじっくり』 なんて、余裕こいてたら、ウン○ちゃんが車に轢かれたこともありますi-237i-201i-201

| まーく40 | 2006/07/17 11:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/313-fa26ba00

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

