PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんカップケーキ

古い話になるのですが、以前にゆみをさんからいただいてた『わんわんカップケーキ』をようやく作りました(大汗)作ろう作ろうと思っていながら賞味期限1年というリミットに甘えて今に至ってましたが、ふと気づくと賞味期限切れ間近! 


ワンワンカップケーキ

油断するにも程がありますねぇ。 っていうか、いただいてから半年近くも放置しててすみません、ゆみをさん。


ではでは作ってみましょうかね。 まずは注意書きをチェック。

注意

ふむふむ、必ずカップは外してから与えないといけないのかぁ。そうかなるほど。カップを外さなかった為に、ニコやんとゆみをさんはエライ目に遭ったんですねぇ。もっと大きく書いててもらわないとわかりませんよね! 



深くなる?

サイトの売り文句にはこんな一行が。『うちのコとの関係がグンと深まります。』そうかぁ、ある意味あの一件があって以来ニコやんとゆみをさんの絆もより深くなったことでしょう。しかもそのエピソードお陰でSHI-BAの投稿にも採用されたしね。


例の如く、あっという間の完成です。


出来上がり

あ、でも今回は本当に簡単でした♪ 1分くらい混ぜ混ぜして、レンジで1分半で出来上がり! 匂いもすごい美味しそうで、人間でも十分食べられそうです。


カップを外しました

忠告通りにカップをはずしましたよ。



待て!

さあ、あきとの反応は??? めちゃ食いつきました。待てを先走ってちょっと舐められちゃった(汗) 仕切りなおして、いざ、『よし』


ペロペロ

あら、ちょっと遠慮気味にペロペロ舐めてます。


ちょっと遠慮気味

ペロペロ。


埒があかね~"

んん? これでは埒があかないと思ったのか、なにやら行動に出るあきと。


え?丸呑み?

ええ?ま、丸呑みぃ!!! 


チビチビ

かと思いきや、横に出しただけでした(汗) まじ焦った。


散らかしてます

で、またチビチビとやり始めました。かなり散らかしてます。

しかし期待を裏切らない男、あきと。この残り半分以上はあろうかという塊を一気に丸呑みしました(大汗) 喉に詰まるよ!アブね~。


完食!

で、あっという間に完食! 欠片も全て綺麗に掃除機のように吸い込み、雑巾がけのように舌で舐め回しております。そうそう、『来た時よりも美しく』の精神だね。
床も綺麗になりました。


見よ!この満足顔

見よ! この満たされた顔を。 

わんわんカップケーキはやっぱりワンコは大好きでした。

| 成長日記 | 00:10 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

知らなかった!
えぇぇ~アレってカップはずすんですか!うちはいつもお友達から作ったよ!って1個もらってたんですが、そのまんま与えてましたぁ。
うちもあやうく、ニコやんパターンだったかも!!
カップケーキは、そうとう美味しいらしくワンコはみんな好きですね♪

| フープママ | 2006/07/12 10:31 | URL | ≫ EDIT

ワタクシは少し食べました(あくまでも横取りではなく味見ですi-201)。人間にも結構おいしく仕立ててある。
人間用の蒸しケーキの7割方の甘さがあります。
幼児のおやつにもよさそうと思わせるほど。

あきと君の骨格!りきおやじに激似です。

| なおなお母 | 2006/07/12 13:17 | URL | ≫ EDIT

う~ん,あきとくんお場合はカップごといってたらどうなってたんでしょうね~。大人だから案外「ふふん」てなかんじでしょうか。。。
うちは間違いなくニコヤンを上回ると思われますが(笑)

最後にお掃除も済ませて笑顔!!さすが,あきとくん。
一番下の写真,ずいぶんお顔がスリムですっきりしていますね。運動の賜物かな。。。

| ももんが | 2006/07/12 13:58 | URL | ≫ EDIT

これの幼児用は買ったことありますよ~♪
蒸すから匂いがもわ~っとしてるのと、ちょっと後味の悪い甘さで
娘には不評でした(ノ∀`)
パン好きのテツはきっと喜んで食べるだろうけど、まだあげたことないですー
あきとくんは気にいったみたいねv-426食べた後「もっとないの?」って顔してくれると
嬉しくなっちゃいますよね(´m`●)

| yacco | 2006/07/12 21:05 | URL | ≫ EDIT

喜んでくれて何よりですー。
最後は半分丸のみとはさすがあきと君!
でも危険だわ。(汗)


このね、わんわんカップケーキかなりうまいのよ。
ウチも食べたんやけど(しかも半分ちかく・・)
かなりウマいっ。
人間が食べてうまいんやけん、わんこからしたら
そりゃーもう!なんでしょうねー。

| ゆみを | 2006/07/12 21:41 | URL | ≫ EDIT

カップケーキv-10
チコは、食べた事、ないです。
ケーキの箱、何気に可愛い!
ワンコが「グ~v-218」とかしてるし。
最後の、あきと君のお顔、可愛いv-10
確かに、御満悦の表情ですワン!

| チコママ | 2006/07/12 22:17 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
う~ん、実はニコやん家の一件を先に目撃してたので、素直にカップを外したのですが、カップにかなりケーキがこびリつくんですよね。 なるほど、あれを舐めてたらいつまでもカップを放さないのが分かる気がしますi-229
フープちゃんは終わったら返してくれるんですよね! カップまで噛み噛みして食べそうなあきとは、カップごとは危険ですi-250

| まーく40 | 2006/07/12 22:34 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
やっぱり! 私も食べてみようかと思いましたが、あきとの分が無くなってもいけないので、やめときましたi-235 出来上がった際の香りからして、もうすごく美味しそうで、私の好きな『チーズ蒸しパン』そっくりな感じでしたねi-84 甘さがないのかと思ってたら、意外と甘いのですか? 次回作る時にはちょっと頂いてみようi-179
あきとの骨格、りき君に似てますか? 嬉しいなi-228りき君好きだから、私。 立派になって欲しいものですi-236

| まーく40 | 2006/07/12 22:38 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
いやいや、もうカップも食べてたと思いますよ! あのこびりつきようを見たら、ペロペロでは舐め取れず、噛み噛みしてそのまま食べてたでしょうi-203(間違いなし) ええ!伊吹ちゃんも美味しいもの食べたら性格が変る派でしたか? これ、ほんとに美味しそうな匂いがするのでワンコにもそれはそれは美味しいのでしょうi-179
あきと、夏毛に生え変わって頬の辺りがすっきりしたので、スリムに見えますねi-84 自転車の効果はまだ、目に見えては現れてませんが、土台は着々と育ってるようなので、あと1,2年もすれば立派な筋肉になると信じて頑張ってますi-229

| まーく40 | 2006/07/12 22:44 | URL | ≫ EDIT

☆yaccoさん☆
へえ~幼児用っていうのがあるんですか? 実際はこのワンコ用のほうがすっきり後味で美味しかったりしてi-179 チーズ蒸しパンのような匂いで非常に美味しそうでしたよi-84 出来立ての時は確かにモワ~とした香りですが、冷ましたらいい感じに・・・。
これは本当に嫌いなワンコは居ないでしょうね。もっと欲しそうな顔して、本当に床を舐めまくってましたi-229
飼い主的には嬉しいものですi-228

| まーく40 | 2006/07/12 22:48 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
マジびびりましたi-229 あの大きさを丸呑みですから・・・。 最初は本当に全部行くのかと焦りましたがi-237i-201i-201i-201  今度からは小さく千切って与えるようにしますi-230
ええ~、ゆみをさん半分近くも食べたんですか? それを見ててニコやん怒ったんじゃ・・・i-235
本当に美味しそうな匂いでしたね。 「うちの子よろこぶ」のサブタイトルも伊達ではありませんねi-84

| まーく40 | 2006/07/12 22:51 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
これ、一時すごく流行ってて、あちらこちらのブログで作って与えてるのを見てました。概ね好評のようですから、今度試して見て! 3カップ入り300円くらいですi-236
今回はチーズ味でしたが、カボチャやりんごもありました。 でもやっぱりワンコはチーズが好きでしょうねぇ。
このあきとの満足顔をみてもわかりますi-229

| まーく40 | 2006/07/12 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/311-02592f15

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

