PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトンタ~ッチPart4

柴犬あきと、本日で丸11ヶ月となりました。いよいよ満1歳へリーチ! 現在体重は12.5kg前後で安定中。骨格の成長もほぼ終わり、これがあきとのベスト体重ということになりますか。一時は14kg目前まで行ってたから、本当あれはやばかったな(汗)まんまるだったし。体も大きいと思っていたけど、それほどでもなかったみたいだし(もちろん標準よりは大きいですが) 今後は骨の成長から肉の成長へと切り替わってゆくでしょうから、これからも体重管理には油断が出来ません。

さて、10ヶ月→11ヶ月を振り返ってですが、やはり夜中に『ソワソワ』が一番の所見ですかね。約1週間ほどでしたが、真剣に去勢を考えるほどでしたねぇ。 終わった今となってはなんだったんだろう?って感じですが、真っ只中に身を置かれると、どうしても冷静な思考が巡らないんですよ。シーズン中の、まあ年に2回くらいこの程度のソワソワなら許せるし、ワンコとも仲良く遊べるようになってきたし、『去勢せず』でいこうと思います。


SHIBA-RITSU&YUNA』のはっちゃんさんからバトンが渡ってまいりました。最近良く回ってる自己紹介バトンの変形型のようですね。

一丁やりますか。


以前にあきとVer.もまーく40Ver.もやりましたが、最近お友達になったブロガーも多い為、改めて今回は両方で行きましょう。あきと以下”” まーく40以下””で表示します。




お題は「犬バトン」



①先に、回す方を5人決めておく!

ま : おわ!いきなりきたよ。これが一番悩むんだよね~。しかもほとんど回ってきてるだろうし・・・。とりあえず、保留。

あ : とりあえず保留だわん。



②お名前は?

ま : まーく40です。 一応”40”は半角表記、発音は「フォーティー」というのが正確な設定です。(別に好きに呼んでくれてOKですよ♪)

あ : あきとだわん。 血統書の犬名は「明翔」 実は第一候補は「しょうご」だったんだって。色々あってボツになったみたいだけど。



③お年は?

ま : ワンコ換算で4歳 そろそろ落ち着きが出てくる年頃です。

あ : 人間換算で16歳 もう高校生活にも慣れてきた頃だわん。



④(本題)犬(ワンは飼い主【想像】)の好きな所は?

ま : 性格は意外とおっとりで素直なところ。犬らしい行動をしてくれるところ(ベロベロ舐めてくれたり、食べ物を前にヨダレ垂らしたり)

あ : 朝晩欠かさず散歩へ連れて行ってくれるところ。可愛がってくれるんだけど、ベタベタしすぎないところ。



⑤自分が思う、犬(飼い主)の特技は?

ま : 上目遣い 困った顔 何でも噛む フードの完食 ゴミ箱周辺のチェック 引っ張りっこしてる時バックジャンプでソファ飛び乗り

あ : あきとが反抗したり、手を噛んだりしても本気で怒れないこと。ワンコ用品に限らず、流行ものに弱いこと。



⑥お気楽度・かしこい度・面白い度・おバカ度・甘えんぼ度を
全部で30になるように作って下さい

ま : お気楽度10・かしこい度5・面白い度5・おバカ度7・甘えんぼ度3

しょうもないウケ狙いのボケとかが好きなお気楽人間です


あ : お気楽度10・かしこい度4・面白い度4・おバカ度9・甘えんぼ度3

数値的には飼主に似ちゃった。結構おバカなところもあるけど、もの覚えが悪い訳ではないんだわん




⑦表の性格・裏の性格は?

ま : 表の性格:穏やかにノンビリ不要な争いは避けるかなりのマイペース派。  裏の性格:車に乗ると『どけどけい どけどけい 邪魔だ邪魔だ どけどけい=3 』と、つっこみ暴走族的な短気な面が現れる。

あ : 表の性格:少々怖がりながら好奇心は強く、凹むこともあるけど、あとには引かないさっぱり派。裏の性格:思い通りにならないとすぐに逆切れで噛み付いてやったり、相手を見て接し方を変えるたりするんだ。



⑧自分を動物(ワンなら芸能人)にたとえるとしたら?

ま : 人からは『ミッチー(及川光博)』に少し似てると言われます。あと、飲み会の席で『えなりかずき』に似てると言われたことあり。その席ではそれ以降、仕方ないのでえなりキャラで通したという辛い思い出も。

あ : まーく40に『柳沢真吾』? って言われることがあるわん。小さいころには『デビルマン』っていわれたことも。


あら、今気づいたのですが、これ人間は動物に例えるんだった!(汗)
と言うことで、まーく40を動物に例えると・・・、猫かなぁ。気まぐれに懐いたり、無視したり(笑)


 
⑨成りたい職業は(ワン&ヒト関係なし)

ま : 今となっては『公務員』ですかねぇ(汗) でも正直なところ、まだこれがしたい!っていう職業は見つかってません。それがあれば一直線に突き進むだけだからある意味頑張れるのに。

あ : モデルとか俳優とか思ってたこともあるけど、三食昼寝付きのニート生活も悪くはないわん。
二食でしょ(ボソ)


⑩回す5人の紹介


小春だより 

同じ犬舎出身の『小春ちゃん』と飼主の『てとさん』の毎日を綴ったとっても楽しいブログです。 まーく40憧れの一眼レフ様とてとさんご自慢の腕で撮られた美しい写真は必見。

Daily CHESS

同じ市内に住む『チェスちゃん』と飼主の『ヤマドンさん』の私に勝るとも劣らぬ親バカブログ。 最近室内ワンコ生活を始めたチェスちゃんは、かなりのお洒落さん!可愛い服やバンダナを着こなしてます。


わんダフルLIFE

柴犬ミックスの『ナナさん』とコーギーの『ウランさん』そして飼主の『ナナパパさん、ケイトさん』のわんダフルなブログ。ナナさんは穴掘り大好きママ大好きな甘えん坊さん。ウランさんは食べ物大好き♪


柴犬こたろーやんちゃ編

あきととひと月違いの同級生『こたろー君』と飼主の『のりのりさん』の成長記録を綴ったブログ。 お家すぐ近くに海があり、砂浜が散歩コースというとても羨ましい環境です。 



強制でもなんでもございませんので、もしよろしければ受け取ってくださいませ。



オネエ座り

あは~ん。


| 振り返る日「11日」 | 09:40 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

まあ、どうしましょ(爆)
なんか、ビューんとあきとから飛んできたワン(笑)
思わず「キャッチ」してしまったワン(笑)
受けたからには、練りに練って、弾力出してガンバルワン(ウランより)

| ナナパパ | 2006/07/11 10:54 | URL | ≫ EDIT

まーくさん、えなりキャラで通すに大うけしましたワン(笑)
お名前、前にも言ったかもだけどずっと「まーくよんじゅう」さんだと思ってました。
バトンが回った皆さんはみんな知ってるブログの方なので、その先も楽しみです~!

| ちゃん吉 | 2006/07/11 11:01 | URL | ≫ EDIT

まーくさん、早速ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
うん、うん、私も、えなりかずき!?うけたよ~v-8ミッチー似でもあるんですね~~~
フムフム・・v-410
あきとくんも体重、落ち着きましたね!
あと1ヶ月で1歳だなんて早いよね~i-179

| はっちゃん | 2006/07/11 12:22 | URL | ≫ EDIT

まーくさん、裏の性格、、、
「どけどけい どけどけい」って、、、
ワンコの散歩中の小太りなおばはんから、ウン○スコップ振り回されないように、、、ぷぷぷ。

| なおなお母 | 2006/07/11 13:54 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
いやっはっはi-179 そんなに勢いよくビューンと飛んでいきましたかi-184 ここのところ、お忙しいのか、ネタが不足しているのか、(たぶん後者だとうと思い)お困りのようでしいたので、お願いしましたi-229
ウランさんの裏の性格が明らかになるのを、あきとも楽しみにしているそうですi-84
よろしくお願いしま~すi-88

| まーく40 | 2006/07/11 15:08 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
いや~、あの時は参りましたよぉi-229 いきなり「えなり」呼ばわりですから。 年齢層が高くて、男性陣はタジタジな感じでしたので、逆らわずに『えなり』で頑張りましたi-241 反省会(3次会)で幹事に『すごいよ!私ならぶち切れてるのに、良く頑張ってくれた』って慰められました。だったらそんな女呼ぶなよ~i-183
おおっと愚痴っちゃったi-201
ちゃん吉さんのHNもご主人さんからの呼び名だとは驚きましたi-88

| まーく40 | 2006/07/11 15:13 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
いや~、顔が似てるとかそんなんじゃないんですが(本当ですi-201あんなに老けてないっす)酔ってたのでなんか喋り方や雰囲気がえなりだったそうです。その方(女)曰くは。 
ようやく落ち着いてきました!本当にi-228 りつ君ほどではないにせよ、ちょっとは精神的にも成長をしてるようですi-84 体格はおそらくこんなものでしょうから、あとは自転車で走って筋肉をつけないと。翔太パパのような胸板に少しでも近づきたいですi-179

| まーく40 | 2006/07/11 15:19 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
うう~、そうなんですよ、ハンドルを握ると性格が変わるタイプのようです、私i-229 でも大丈夫ですよ! 歩行者等の交通弱者には気をつけてますからi-234 たまにノーウインカーで直前に割り込んでくるサイドミラーたたんだまま走ってるお年寄りや、国道の右側車線を延々ノロノロ運転してるお姉ちゃんなどには『ぷっちんi-191』ときて追い抜きかけることはありますけどねi-229 
ワンコの散歩中の小太りなおば様から、ウン○スコップ振り回されないように、、、気をつけますi-230

| まーく40 | 2006/07/11 15:26 | URL | ≫ EDIT

ブッハーハハハハハ!!!
なにがうけたってモチあきとくんの柳沢信吾~v-218
あきとくん常々誰かに似てると思うんだけど誰だったかなぁ~と思ってたの。
なんかすっきりしちゃちった!
しかしミッチー似でえなりくん似とは!まーくさんv-410
要はしょうゆ顔(死語?)って事はいえるわけですね!?
なんか他所様でチラッと写ってたお姿はかなり細い方の様な感じがしましたがー!?

| tar | 2006/07/11 17:02 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
なんか雰囲気が似てるんですよね、柳沢真吾にi-229 あんなおしゃべりではないのですが、顔の印象は近いかも。スッキリしました?i-179
私は全然えなりかずきには似てないと思うのですが(あんなに老けてないし)他人からはどういわれても仕方ないです。当たり!確かにしょうゆ顔ですねi-88 ミッチーほどイケメンではないですが、スタイルは細いほうかなi-236 あとはご想像にお任せいたしますi-237

| まーく40 | 2006/07/11 18:55 | URL | ≫ EDIT

ミッチー!!!!!
私、ミッチーのお顔、大好物ですv-10
ス~~~~~としたお顔なんですねv-218

あきとたんとチコの共通点も見っけ♪
お揃いの「マロ眉」があります~v-22

最後の、あっは~んv-207かわゆいです!

| チコママ | 2006/07/11 22:02 | URL | ≫ EDIT

オミゴトなお答えぶり。バトンを回して頂いたからには
まーく40さんのも参考にさせてもらって頑張ります。
アップするまで、少々かかるかもしれませんが・・。
ちゃん吉さんのコメントと同感で「よんじゅう」さんじゃ
なかったんですね。「フォーティー」で(笑)
最近、同じような読み違いでレンタルショップの「ビデオ100」は

「ひゃく」やと思ってたら「ハンドレッド」でした。
カードによみがなふってるの発見して衝撃でした(笑)

| のりのり | 2006/07/11 23:38 | URL | ≫ EDIT

みっちーーー!!
きゃーー!まーくフォーティさん(私もよんじゅう、と読んでて、正に気になってたとこです(笑)、みっちー似なの!?
いやん、スキになってもいい(笑)?←実家暮しの頃、高松にみっちーのコンサート行ったことあり。
今度帰省するときは、あきとくんにあいがてら、みっちー40さん(なんか違う)にも逢いたいわ~(笑)!

| しばこ | 2006/07/12 09:09 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
そうですかぁ、ミッチーのお顔が大好物ですかぁ。・・・。大好物???i-229
いやいや、あそこまでのイケメンではございませんんで、目元とかがちょびっと似てるだけですi-84 
チコちゃんにも黒麻呂がありましたね! あきとは眉の麻呂と鼻の両脇2つの4つの黒豆があったのですが、鼻のほうは随分薄くなってしまいました。マズルの黒マスクも薄くなったし、その内に眉も薄くなるのでしょうねi-179

| まーく40 | 2006/07/12 11:03 | URL | ≫ EDIT

☆のりのりさん☆
バトン受け取っていただいてありがとうございますi-179i-88 お時間のある時で結構ですので、楽しみにして待ってますi-87
一応腕時計の名前から取って、その読みが『MARK40:マークフォーティ』だったので、そういう設定にしてます。どういうふうに読んでいただいてもOKですよi-229
ええ!ビデオ100の会員に私もなってますが、あれ、ハンドレッドって呼ぶのですか!? 知らなかった。今度電話してみようか。知らないバイトが『i-74はい、ビデオひゃくです。』で言いそうi-237

| まーく40 | 2006/07/12 11:08 | URL | ≫ EDIT

☆しばこさん☆
ふつうは『よんじゅう』ですよねi-229 よんじゅうもいいかも、なんかペ ヨンジュンみたいで。マーク ヨンジュウi-237
うわ!ライブに行くほどのミッチーファンに私の顔を見られると、『ふざけるな!!』といわれそうですので、最初に断っておきますi-228i-201 誰に似てるか例えるならの話ですから、そんな雰囲気があるようなないような顔ってことですi-229i-201i-201
是非、四国に帰省の折には会いたいですね。また四国オフ会を企画しようかなi-227

| まーく40 | 2006/07/12 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/310-5a8e343a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

