PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スノコはスノコ

ええ~、先日の柴会の記事で少々誤解を招くような表現があったことをお詫び申しあげます。 あの場所は完全に周囲をネットで囲まれた閉鎖空間でして、また、我々の他に誰も人が居ないことを確認の上でのオフリードを許しました。普段ワンを自由にさせたい時にはもちろん、有料ドッグランへ通ってます。 私達は決して普段からオフリードを推奨してる訳ではありませんし、マナーは心得ておるつもりです。 私が言えた義理ではないかもしれませんが、あの記事を見て、普通の河川敷やグランドでワンを放したりしないようお願いしますね(汗)




さて、ある日のこと、『犬小屋に入ってくれない』『雨の日のストレスでスノコ板をガリガリかじって困る』『暑さ対策も何とかしないと』といういくつかの悩みを一挙解決する策を思いつきました! 
それは以前犬小屋に設置したアルミ製のひんやりスノコを室内ケージに敷くということ。 あれ以降全く小屋には入ってくれないので、小屋から出して、いつものくつろぎポイントに置いてやったものの、全く上には乗らずにその横に寝転ぶ始末。 またまたお蔵入りとなりかけていたのでした。
全くなんでこんなことがすぐに思いつかなかったのか・・・、少々老化気味の脳みそを罵りながらも、とりあえず試しに敷いてみることにしました。


そうしたら、な、なんと

じゃん!

計ったようにピッタリじゃないかぁ!!! 笑っちゃうね。


室内ケージはあきとの安住の場。 嫌がろうが抵抗しようが、ここでしか寝られないんだから(というか、ここ以外で寝たことがないので)多分イケルのでは?
と、就寝タイムを待ちました。


伏せてみなよ

あきと捕獲に成功! さあさあ、突っ立てないで伏せてみなよ。冷たくて気持ちいいよ♪



渋々伏せるあきと。

渋々伏せたものの

この状態を撮影出来るまで何時間掛かったかは秘密ね(笑)

とりあえず、不満そうな表情ですね。


どうですか、伏せ心地は???

気に入らないようだね

『嫌だって言っても、外してくれないんでしょ!・・・どうせ。』


分かってるじゃないか!(笑) すぐに慣れるって!問題なっしんぐ。



実はこの記事様子は柴会の前のことでして、今ではすっかり慣れてくれました。 ツルツルと滑るのが少々不便そうですが、まあ、あまり嫌がらずに寝てくれるので、涼しさは上々のようです。


最初は怖がって敷物の上だけで小さくなってたので、笑っちゃいましたが。

| 成長日記 | 00:06 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

「何でこんなもん敷くんですか?」って顔してますねー(´∀`●)かわいいわ~
わんこグッズで「あ、これって○○に使えるんじゃ!?」と気付いて
バッチリ思い通りになったとき飼い主のテンションは上がるけど
それに反してわんこのテンションは下がることが多いように思う・・・(´m`*)

ところであきとくんはノズルタイプの給水器使えるんですね~
やっぱ最初から使ってたら慣れますよねぇv-290v-365
テツもたぶん使ってたはずなのに、外飼い時代に忘れ去ってしまったようで
今は全然飲んでくれません(´Д`υ)チーズ塗ったりして教えてもダメだったので
諦めて外しました(´・ω・`)あぁ、もったいな。

| yacco | 2006/07/10 02:57 | URL | ≫ EDIT

v-361嫌そうなあきと君の顔、可愛いです~v-343ぷぷっ。わんこってどうして涼しいのに嫌がるんでしょうねv-356うちも涼しいかと思って買ったアルミ製の板?があるんですが、ちっとも寝てくれませんv-356まーく40さんの案、私も頂いてもいいですかv-362ゲージにしくという事を思いつきませんでしたv-388寝てくれるかな~

| amorue | 2006/07/10 09:11 | URL | ≫ EDIT

あは!
フープもね、クールシート買った年は使ってくれませんでした。わざわざ避けて歩く始末。
こんないらん物買って!っと思ってましたが、翌年からは乗ってくれてます。
涼しさを知ったら、大丈夫だよね!あきとくん♪
本当にぴったりなサイズですね!

| フープママ | 2006/07/10 09:23 | URL | ≫ EDIT

☆yaccoさん☆
屋外での暑さ対策にばかり気が向いてて、全然思いつきませんでしたi-229 スノコを噛んで困ってたところにジャストフィットでバッチリi-234
これ室内用で、外では気温で温められてあまりひんやりしないのかもしれませんねぇi-227
ああ~この水飲みねi-84 最近は全然使いませんi-237 外のボールと散歩後に廊下で与えるボールの水でほとんど満足してしまうようでi-230 夜中に喉が渇いた時だけ、たま~に飲んでるようですね。
テツ君は使いませんか? チーズまで塗ってもだめだとはi-183 ケージの中だと、普通のボールではひっくり返すのでこのタイプでないと不便なんですよねi-184

| まーく40 | 2006/07/10 15:57 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
嫌がってるでしょi-179 いつもの安住空間になにするんだ!って講義ですねi-201
涼しいかどうかは別として、元の木のスノコをガジガジやるのでササクレ立って危険だったのと、釘が浮いてきて危険だったので何とかしたかったのですよi-227 これなら一石二鳥ですi-87 
むぎちゃんもひんやりシートに慣れてくれるといいですねi-179i-88

| まーく40 | 2006/07/10 16:02 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
プープちゃんもそうでしたねぇi-230 ひんやりシートにはどのワンコも最初は警戒するものなのか・・・。
今ではなんとかこの中で寝てくれてますi-236 滑ってちょっと不自由なようですが、まあ、別にこの中で走る訳ではないし、走られても困るしi-229
ただこのケージは両側を開放して通路としての機能もあるため、部屋の中でハッスルし始めたときは『マジ滑り』してて危険ですi-183

| まーく40 | 2006/07/10 16:05 | URL | ≫ EDIT

あきとたん、ちょっぴりイヤそうですねv-15
でも、ヒンヤリ感を覚えてくれたのでは?
パパさんの作戦、成功ですね♪

チコも、今年初めてアルミ板を購入したのですが・・・。
上に乗ると冷たいっていうのが分からないみたいです。
しかもツメで‘ギギギ~~~~’ってやるんですv-12あの、黒板をギ~~~ってやるのと同じ音v-237・・・・・速攻、回収しました。
今では、お水の器のせになってます☆

| チコママ | 2006/07/10 21:38 | URL | ≫ EDIT

(*≧m≦*)ププッ
あきと君の嫌そうな顔ったら。
うちは一枚板状のアルミ板を使ってます。
フープちゃんと同じく、最初は警戒してたけど
今は冷たいのがわかったのか、暑いと自主的にアルミ板で寝るようになったよ。
こっちの思うようにわんこが使ってくれると、
ちょっと“ヤッタ!”って感じですよね。

| かおりん | 2006/07/10 23:17 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
最初はかなり嫌がってましたねぇi-229 キラキラ反射するので落ち着かないのかもしれませんi-230 こんなにジャストフィットするとは思いませんでしたi-201 
何でも飼主がやって見せて、ワンコに『大丈夫なんだよ!』って教えるといいそうですから、チコママさんが上に乗って実践して見せてはいかがでしょうかi-84
でも、上に乗っても爪で『ギィ~~~』は勘弁ですよねi-183 実はうちのもこの上でフードを食べさせてるんですが、フードボールがアルミスノコと擦れて『ギィ~』って鳴ることがありますi-193 あの音は私も大の苦手なんですよねi-229

| まーく40 | 2006/07/11 09:57 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
これ、初日の画像なので、嫌々伏せてるのがまるわかりですよねi-179 隠しようのない不快感があったのか・・・。
なかなか飼主の思惑通りにはいきませんが、たま~に上手く行くと i-234 嬉しいものですよね。でもワンコの場合、すぐに後戻りすることがあるので注意が必要です (昨日まではうまく行ってたのにぃi-238っていうのがよくありますi-230) ボブハウス 軟体ボール ドッグラン その他諸々ことごとく裏切られてきたなぁi-227

| まーく40 | 2006/07/11 10:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/309-0f4f11cb

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

