PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖画

ネタがないときゃ、ブログ巡りだね~♪ という訳で、いろいろ皆様のブログを徘徊させていただいていましたところ、!!!面白ネタ発見! 『柴犬ゲンゲンと飼主のドタバタ日記』にて、なんと『愛犬を変換すると何という文字になるのか?』という何とも奇天烈な実験をされておりました。さすがgabo画伯であります(汗) 

この高尚なネタに、不肖まーく40も乗らせていただこうと思います。



さて、用意するものはウインドウズに付属のIMEパッドと愛犬の画像、そしてあなたの豊かな感性と絵心です。(タブレットがあれば尚よろしですが)私の場合後者の『感性と絵心』がどうしても揃わなかったので、仕方なく、あり合わせで試みることにしました。




巨柴連盟にも使用した画像を見ながら描いてみましょう。

ok


まずは輪郭から。 この時点ではまだ『ひ』ですか。

もう少し書き足してみました。


お絵かき2


おう!そろそろ怪しくなってきたぞ~(大汗) どうしてこんなに絵心というものが、自分には備わっていないのか・・・。天は2物を与えずということか。(音楽関係は抜群なのですが)




恐~~い


そして最終的にはこのような形に。 こ、恐い! 恐すぎる!!!

それはさておき、変換候補に出てきた字は『龗钃聦憂纘靊麤驪』
どれもこれもアスキーコードを外れてて、保存方法がひと手間
かかっちゃうじゃないか。使えませんね、これでは。



ちなみに、写実的描画では限界があるということで(どう限界?)イラスト風にしてみました(笑)


イラスト風


この『鬣』(たてがみ)という文字は、ちょっと雰囲気かな。別にワンコに鬣はないですが(汗)


ふう~、まったく画才のなさを露呈しただけでしたね、これでは。お恥ずかしい(≧∇≦)


| 成長日記 | 09:50 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あははっ♪
最後のイラストは可愛いけど、その上のイラストは狼?凶暴犬?ってかんじですねぇ♪
そうそう、365日カレンダー登録したはず??なのですが、今見たら違うワンコになってましたぁ。
??登録した後、サイズの合う写真がないからマゴマゴしてたせいかしらん?オットにその後登録してもらって安心してたんだけど、残念ながらフープは参加できずです!

| フープママ | 2006/07/09 10:56 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
ううi-238 すみません、こんなお見苦しい凶暴犬でi-201i-201 これでも4,5度描き直したのですがi-230 全く絵心がないというのは辛いですi-241
カレンダー、登録出来なかったのですか? 登録が完了したら返信メールが来るはずなので、失敗したのかもしれませんねi-181 part2が始まってますが、この調子では埋まりそうもないですねi-84 残念ですが、また2008年に挑戦をi-234

| まーく40 | 2006/07/09 11:12 | URL | ≫ EDIT

あの・・・・。
イラスト風の絵はスゴク可愛いんですけど・・。
2枚目が・・・。
散歩の途中で、こんなワンコが歩いてきたらチコを抱えて逃げちゃうかもですv-12
でも、鼻の穴といいお目目の形といい、良く見るとお上手ですよね。
あれれ・・・・v-16
フォローになってませんか?

| チコママ | 2006/07/09 22:29 | URL | ≫ EDIT

写実的描画最終形はアレですね、
ほら、肩で風切って歩いてる目付きの悪~い、
目を合わしちゃいけない、ヤ○○とかチ○ピ○とか呼ばれる部類の人っぽいですね。
こんなのと出会ったら、私もチコママさんと同じく走って逃げます。
イラスト風のは可愛いですよ。けっこー絵心あるんじゃ?

| かおりん | 2006/07/09 23:51 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
きゃ~、やっぱり。そうですよね、この画はi-229 全く、絵心のある人が羨ましいです。 (無いものねだりですよねi-230
イラストのほうは適当に検索して可愛らしい元画像を参照しながら描いたので、それななりに仕上がったのですよ。【コロッケがモノマネしてる様子を真似て『パクリモノマネ』する】 という状況と似てますかねi-84 最初に特徴を捉えてイラストに仕立てる方が素晴らしいのであって、それを真似する側は楽なのですよねi-229
でも鼻と目の上の黒豆さんを気付いてくれて嬉しいですi-179i-87

| まーく40 | 2006/07/09 23:59 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
おっほっほ。全くです。これでは『や○ざ屋さん』ですねi-229 でも、何度書き直しても、ダメなんですよねi-182 上にも書きましたが、『特徴を捉える才能と、それを具現化する能力』というのが決定的に欠けてるものと思われますi-227 音楽に関しても『音感とリズム感』が欠けると散々な音痴となりますものねi-229
イラストの方は『モノマネ芸人のモノマネ』状態ですので、割りと簡単にまとまった画となるのですよi-84

| まーく40 | 2006/07/10 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/308-639dac0b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

