PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

夜空のムコウ


昨日は七夕でしたが、あいにくの夜空。天野川を見ることはできませんでした。 残念。織姫と彦星は無事に出会えたのでしょうか?私、いつもこの七夕のお姫様の名前を『織姫』ではなく、『乙姫』と勘違いしてしまっていけません。なんでか乙姫の方がパッと出るんですよね(汗)何でだろうかと考えていたら、・・・あ!アレだ! 水を流す音が流れるトイレ! しっかし良く考えますねぇ、こういうネーミングを。

ワンコの夜散歩をするようになってから早数年、よく夜空を見上げるようになりました。曇りの日、満月の日、新月の満天の星空の日。どれもそれぞれに好きですが、意外と薄曇の合い間に時々見え隠れする月夜の空なんかが個人的には好きだったりします。雲が流れてる感じが好きで。
流れ星も何度も目撃しましたねぇ。3年くらい前に一度『うわ!!!!すっげー』っていう光の筋を見たことがあるのですが、どうやら隕石の落下だったようです。流れ星なら長くても2秒程で消えますが、あれは10秒以上、しかも激ピカに光っててあっけにとられました。案の定目撃した人も多数いたようで、翌日のニュースで『複数の目撃談が寄せられた流星の正体は隕石でした』って報道されてました。



そうそう、『あずき屋』にて、柴犬のお尻の穴について考察されてたので、参考画像をアップしましょう! テツ君&あきとの肛門様だけが押さえられなかったというかおりんさんに代わり、私が狙ったように押さえていましたよ!(嘘、たまたま)

男二人

男同士、お尻で語る!

あきとは小さめ、テツ君は普通サイズって感じでしょうか?展覧会ワンコは『大きく』『黒い』ほど好ましいそうですよ!






先日の『トリビアの泉』で、セシールのCMの最後に流れるナレーションは・・・。というネタがありました。 あれ、以前に私が気になって、その後調べてご紹介したのですが、今頃トリビアに採用となるとは! ハガキ送ればよかった(汗)

しかしどう聞いても『シローフサ君、幸せそうなのん』に聞こえます、私は(笑)


365カレンダーの日本犬がついに目標達成されました。やった~。日本犬Part2も開始されましたので、今からでも興味がある方はチェックしてみて! 

以上、何ともまとまりのない日記でした。


| 成長日記 | 10:11 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

夜の散歩はついつい空を見上げちゃいますよね~
でも流れ星はなかなか・・・流星群のときはちゃんと起きて待ってたので見れましたがv-354
あきとくんとのツーショットでおしり穴ばっちりだ!
後ろ足のポーズが同じ~
yaccoもこのときカメラを構えて同じ方向を向く瞬間を待ってたのに、
テツったらずっと草くんくんやってましたな(笑)
あきとくんは凛々しいポーズで素敵だわ(´∀`*)

| yacco | 2006/07/08 13:24 | URL | ≫ EDIT

☆yaccoさん☆
私ね、結構みますよ!流れ星。 先代ワンコのときなどは夜の11時とか、0時に散歩へ行ってましたので、夜空も綺麗でしたi-228
なかなか狙って見られるものではないですよねi-202
しかしテツ君、ほんとうに細いですよね。この画像でもわかるけど体高は明らかにあきとより高いですが、軽いですし。これから年をとっていっても安心ですよ、これだと。 年とともに運動量が減っていくので、もし肥満体だとダイエットは難しいですからねi-184
あきとも今のうちから標準体型を維持しないと・・・。油断すると太りやすそうな感じなのでi-179

| まーく40 | 2006/07/08 19:43 | URL | ≫ EDIT

隕石見たかったなあ。
流星群は私も見たんですよ。あれはすごかった。
ボーイズのお尻画像ありがとう。
なんかカッコイイわ。
“男は黙って背中で語る”ってか?
この2人、人間だったらタイプの違った男前なんでしょーね。

| かおりん | 2006/07/08 21:24 | URL | ≫ EDIT

あきと君とテツ君のお尻ツーショット可愛いっv-344とっても可愛いお尻ですね~。柴犬の魅力の一つは、可愛いお尻にありますよねv-398しかし、二人ともお尻の毛とってもすっきりしてますね。むぎは、ボサボサ~ですv-356

| amorue | 2006/07/08 21:40 | URL | ≫ EDIT

柴ワンコの肛門は、特別かわゆいですv-10
ワン友ママからも良く「チコたん、肛門丸見え!!」とか言われます。
そういわれれば、洋犬さんは丸見えでは無いですよねv-236
丸見え肛門は、ウンPを催した時のプックリ感が、たまりませんよねぇ~~v-218
今日は終始、肛門のコメントで失礼しましたぁ~♪

| チコママ | 2006/07/08 22:01 | URL | ≫ EDIT

あッはっは・・
ま~くさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

思わず笑っていたら・・後ろで息子に・・
何?・・まーくさん!?
って鋭い突っ込みi-229
いつも楽しませていただいてま~すi-235
。。で、セシールのCMのこと話してやりました~
今度は、まじめに・・
ご近所に、こんな絶好のランがあるなんてさいこ~ですね!
お友達もちかくに沢山いていいなぁ~♪
今日は、まーく40さんに勝てながらバトンの指名おば、
させていただいたんですが、もし、お時間あったらよろしくお願いしますm(__)m

| はっちゃん | 2006/07/08 23:52 | URL | ≫ EDIT

おっ!
男らしいお尻が2つも(笑)
以前のShi-Baで肛門を比べてみようって特集が組まれてましたよね。
肛門の大きさ・匂い・年齢・性別・去勢&避妊有り無しのデータ付きで、どアップの穴たちがページいっぱいに広がっていました。
手術してる子のは小さめってデータがありましたよ。
そう言われれば避妊済みのひなは小さいかも。

| ようこ | 2006/07/09 00:06 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
あれすごかったですよ! あんぐり口開けてあっけにとられてましたi-230 南寄りの真上くらいから北の水平線近くまで本当に長い軌跡でしたから。
流星群は見てないなぁ。しし座のでしょ? 見逃しましたi-201
テツ君は本当にカッコいい顔でしたね。それに比べるとあきとはまだまだガキ顔。人間に例えると柳沢真吾?i-237 ニコやんは『勝俣』だそうですねi-179 テツ君は渋くてスレンダーな田村正和って感じかなぁi-229

| まーく40 | 2006/07/09 10:13 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
おっしゃるとおり! 柴犬のお尻は魅力の一つですよねi-179 私も好きで、こういう後ろ姿を撮ってしまいますi-201
ああ、この画像ではうまく隠れてますが、あきとの尻毛はボッサボサですよ!!!ボハボハ!!! もうどうしようもないくらいi-237 今は夏毛で多少マシですが、ひどいお尻なので、むぎちゃん、ご安心をi-88 上には上が居ますi-229

| まーく40 | 2006/07/09 10:17 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
そうですよね!日本犬は尻尾が巻いてるから尻尾と同じ位お尻も注目の的ですよねi-179 洋犬でお尻が見えてるのは少ないでしょうね。毛が長い犬種はお腹を下した時なんか大変そう!i-183
小さい仔犬の頃は肛門の『ピクピク』具合でウン○するな!って察知してましたi-179i-88 今でも散歩中はどうしても見てしまいますi-84
こちらこそ、こんな記事で失礼しましたi-229

| まーく40 | 2006/07/09 10:21 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
いや~、この話題めちゃ以前に書いたのですが、その時も色々な説が出て面白かったですi-179 最近はTVで流れてませんが、15~20年くらい前はバンバン流れてましたものね。(あの頃は景気が良かったそうです。以前にも書きましたがセシールの本社、うちの近所なんです)
ここは野球のグランドなので、ワンコ用ではありませんが、平日は使われていないし、キチンとマナーを守って使えば許してくれるでしょうi-87 ウン○放置するようなマナー違反な飼主が多かったら『ワンコ使用禁止』となるでしょうけど、幸いに美しく保たれてましたi-84
おお!バトンですか。 喜んでお受けさせていただきますi-236i-234 

| まーく40 | 2006/07/09 10:29 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
女の子のプリプリなお尻も魅力的ですが、男の後ろ姿っていうのも、なかなかでしょi-184
へぇ~、Shi-Baでそんな特集があったんだ! 私が読み始める前ですね。 いかにもShi-Baらしい特集ですねi-179 そうですか、去勢、未去勢でも違ってくるんですねi-84 テツ君は去勢済み、あきとは未去勢ですが、あきとの方が小さいですi-229 おそらく度量の大きさも関係してるものと思われますi-237i-201
ひなちゃん、体も小さいもんねi-176 ひなちゃんの場合は器の大きさが肛門には反映されなかったかi-229

| まーく40 | 2006/07/09 10:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/307-e0375108

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT