PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆柴犬哲とあきとの日記☆

舞台を近所の河川敷のグランドへ移した柴~ず一行。 ここは周囲をぐるりとネットで囲まれていて、平日は誰も居ないため、ノーリードもOKな穴場です。(知らなかった(汗))


グランドに到着

早速ボール遊びに興じるあずきちゃん、モモちゃんと、カフェから解放されった喜びに浸るチェスちゃん。



走るあずたんチェスちゃん

元気になってよかったね、チェスちゃん。



三つ巴

珍しく一緒に走るあきと!


でも、その目的は・・・



モモちゃんとラブ並走

モモちゃんを追いかけてるのでした。 いい顔してるでしょ。

折角の構図なのに手が写り込んじゃってるのが残念・・・肝心なところで何やってんだか。



モモちゃんラブ

モモちゃんラブなあきと。 しばらく追いかけてましたが、満足したのか、次なるラブ(?)な相手を求めてダッシュ=3



走るあきと

『・・・。』


何が目的であれ、走ってくれる姿に目尻が下がるまーく40。若いんだから走って当然。もっともっとヤンチャに遊んでくれよな。


と思ったのも束の間。


すぐにまた、いつものマッタリモードになるあきと。

チェスちゃんと

チェスちゃんと2ショット。



楽園パワー

そうかそうか、よかったね。・・・、って何か忘れてる気がしてたら、その矢先に!?




あずVS二コ再び!

ニコあずバトルが再び勃発。 すぐにゆみをさんが体を張って両者の間に割って入ったため、事なきを得ました。って、こんな悠長に画像を撮ってるのは誰ですか!?(ゆみをさん、ごめんなさい(汗))



あずちゃん叱られる



ニコやん走ろう!



こういう場所ではあずきちゃん優勢って感じです。ニコやんはこの後隅っこのほうへ旅立って行かれました(汗)



アレアレ??? 気が付いたらこんな状態に。 

仲良し♪

フリーのリードを見ても分かるように、あきとはずっとオフリードにしていたのですが自発的にテツ君の横に伏せてくつろぎ始めました。



こんな会話してたりして

こんな会話でもしてたのかな(汗)



テツ君は大人のワンコらしく、まずはグランドの周囲を丹念にチェック&マーキングしながらぐるっと1周。途中、目ざとくネットの切れ目を見つけて道路へ脱走しそうになりましたが、その後はマッタリと私の近くに来てくれました。

テツ君

嬉しい! テツ君に何度もペロペロしてもらっちゃった。 ドッグランなどでも男の人が好きで寄っていくそうです。
私の足元にピッタリと寄り添ってくれたので、私も腰を下ろして一緒にマッタリしてました。


そうしたら、なんとまたあきとが自分から寄ってきて

本当に仲いいね

こんな状態に!

よほどテツ君のことが気に入ったようです。

ヽ(´∞`)ノ おいおい、若いんだし去勢もしてないのだからさ、しかも魅力的な♀柴ワンコが3ワンも集まってくださってるというのに、その、君、ま、まあ ♂と仲良くしてくれるのも嬉しいけど。


もうすこしワンコと戯れてお話していたかったのですが、急に落ちてきた通り雨の為に柴会はあえなくお開きに。


曇り空のお陰でそんなに暑くもなく、またトンボが飛んでたりして、ノンビリできました。とっても気持ちよかったでち。 おおっと、モモちゃん語がうつっちまった(汗)


今回のあずきちゃんとのランデブーに我々もお誘い下さって、あいプーさん、どうもありがとうございました。 またお土産までいただいて、あきとも大喜びでした。 
転居先でも素敵な柴ワンコとの出会いがあるといいですね。


最後に、あきとが結構走ってくれてカメラを構えたのですが、どれもこれも豆みたいに小さい画像か、近すぎてブレてる画像ばかり・・・。動く被写体の撮影って、難しいですねぇ。

そのうちでもマシなものを。

唯一の躍動画

ちょっとバンビちっく?



| 成長日記 | 08:36 | comments(18) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おぉー!着いてすぐの追いかけっこ写真がいっぱいe-460
この輪の中にテツも入って欲しくて、早い段階でリードを外しちゃったんですよねぇ・・・
思惑通りに動くわけないのに(ノ∀`)みなさんにもご心配掛けて。。反省e-263
もう期待しないわっ(笑)今度からはみんなのかわいい姿を写真に収めてから
テツの“くんくん探索”に付き合おうと思いますe-282

それにしても走ってるわんこ写真、素敵です!
彼らの生き生きしてる姿を見ると、思わず顔がほころんじゃうi-179
あきとくんもかっこよく走ってましたね!あの姿をまた見れる日が楽しみ~v-343

※追記(笑)
 あぁ!タイトルがっ。コメント頂いてから気が付きました!
 すごいわ~。ネタふりに応えていただいてありがとーv-437

| yacco | 2006/07/07 11:52 | URL | ≫ EDIT

たのしそう♪
みんなとっても楽しそうですね♪
あきとくんはほんとにももちゃんに興味しんしんっという感じですね♪
反面、男らしいテツくんもかなりお好みだった?

年頃の女の子たちとは、うまくいかないもんですね♪
ワンコの走ってる姿はいいものですね!

| フープママ | 2006/07/07 12:51 | URL | ≫ EDIT

すごーい!
ネットで囲われている河川敷なんて理想郷のようだわーe-328
本当に羨ましい光景。
ゲンゲンも広いところでおもいきり走らせてやりたいなぁー。
あきとくんもテツくんも穏やかな柴男で羨ましいv-409
しかしあきとくんお年頃のレディーがわんさかいるのにテツくんとまったりとは意外に硬派!?
いや晩熟?
でも雄同士で穏やかに過ごせるのは貴重ですよー!柴で。
ワンが気持ちよさそうに走り回ってる姿を見ているのってなんかすがすがしいというかいいなぁ~。

| tar | 2006/07/07 16:53 | URL | ≫ EDIT

ネットで囲まれているのですか
みんな自由に走れて良い場所ですね
モモちゃん・・パピちゃんでか?
仲良く走り回れて羨ましい・・
家のパピちゃん百々と言う名前を出すだけでも
石になっています。

| かね | 2006/07/07 19:52 | URL | ≫ EDIT

☆yaccoさん☆
あっはっは、本当、テツ君着いてすぐにぐるっと一周し始めて、気が付くとネットの外に居ましたよねi-249 脱走が生き甲斐だったとは・・・、普段狭いケージに入れられてた反動が出ちゃうのかなi-230
でも猛ダッシュとかしないから良かったですよね。うちのは首輪が抜けたら一目散i-203でしたものi-183
そうでしょ! い私もあずきちゃんの画像を見てていつも『こんな画像撮りたい!』って願ってたんですよ。でも、難しいですねぇ。 もっと画像サイズを上げて撮ればよかったかなi-227 
また、天気のいい日に是非リベンジしたいです。あそこならドッグランより全然広いし芝だし、言う事なしですi-84
次回の『テツとあきとの日記』が書ける日が待ち遠しいですi-228

| まーく40 | 2006/07/07 20:02 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうなんですよ! もうカフェの時からモモちゃんに興味津々でして、グランドに来てからも追いかけ回してましたi-229 今回は本当にあきとのテンションが上手く上がっていい雰囲気になりましたよ~。ビックリです。あんなにヘタレだったのにi-179
車も大分慣れてきたし、ドンドンお出かけさせないと。
あきとは♀軍団が苦手な訳ではないようですが、それ以上にテツ君を気に入ったみたいでi-202 テツ君もあきとには気を許せるようで、なんか良い感じになっちゃいました。 あきとが走ったのはほんのひと時だけなので、画像が全然撮れませんでした。モモちゃんはず~と元気なのにi-237

| まーく40 | 2006/07/07 20:10 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
そうでしょ!まさに理想郷。 本当はバックネット裏には出入りの隙間があって完全ではないのですが、あきとはバカだから気づいてませんでしたi-229 テツ君はさすが、目ざとく見つけてずっとネットの外を散策してましたがi-230
ゲンゲンって走るんですか?i-237あいや失礼。なんかイメージがなかったものでi-201 都会で走らせようと思ったらドッグランくらいしかないですが、親分の場合は貸切が必要だしねi-179 広い公園で20mくらいのロングリードつけて走らせるっていうのはどうでしょうi-84 
多分、以前の夜中3時にソワソワしてたころに遭ってたら、追い回してたでしょうね。♀ワンコを。 
今回は本当に私もビックリするほど、あきとがいいテンションになってくれたので、楽しかったと思います、あきともi-228
(今までは最初に先制パンチを食らって凹むっていうパターンが多かったもので、今回はその役がチェスちゃんに回ったようですi-239

| まーく40 | 2006/07/07 20:20 | URL | ≫ EDIT

☆かねさん☆
本当、私も教えてもらうまでは知りませんでしたi-229 っていうか、あきとは車が苦手なので、遠くへはお出かけできなかったのですよi-230
モモちゃんは元気いっぱいのパピヨンです。もうほんとうにブログの通りの可愛さで。6日のカフェの記事のメンバー紹介に『モモ走ります』のリンクへ飛ぶようにしてますので、訪れてみてくださいi-179i-88
チェリーちゃんはモモちゃんとは正反対の性格のようですねi-84 洋犬もみんなフレンドリーって訳ではないのかぁi-227
早く百々ちゃんと仲良くなればいいですねi-236

| まーく40 | 2006/07/07 20:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、チコママと申しますv-237
むぎたんの所からとんできました♪
いつも、こっそり(?)楽しく読ませていただいてます。
今日は、ワンコ達が可愛い会話を交わしているのを見て、お便りしちゃいましたv-10
本当に、おしゃべりしているみたいでカワユイですv-238また、楽しみに覗かせていただきま~すv-237

| チコママ | 2006/07/07 21:25 | URL | ≫ EDIT

香川柴~ズのオフレポ、イッキ読みしました。
楽しかったですねえ。思い出がよみがえる…。
今回のオフ会で私が確信したこと。
あずきはメンズにモテない!
…そんなところまで飼い主に似なくても(泣)
あきと君たらモモちゃんにご執心だなんて、一番プリチーな子を選ぶなんてまだまだ青い証拠ねっ。
女子の良さはプリプリな外見だけじゃなくってよ。
と、あきと君にお伝えください。

| かおりん | 2006/07/07 21:49 | URL | ≫ EDIT

やー先日はどうもでした。楽しかったですねー!
あきと君がかまってくれたので、モモもとっても楽しそうでしたわ~!
どうもテンションが上がったのか、家に帰ってからも兄ちゃんたちをひといじめしてましたよ。どこまで元気なんだ…。
またぜひ一緒にあそびましょー!

| ちっち | 2006/07/07 23:48 | URL | ≫ EDIT

みんなが楽しそうに走ってたの思い出します。
いい写真ですね♪

実は、かおりんさんとこから、まーく40さんとこにも
ちょくちょく遊びに来てたので(読み逃げ専門ですが)、
あきとくんにも会いたかったんですよ。
溜め池や道路の写真から、お散歩コースを割り出そうと
頑張ったりもしてました。
溜め池だらけの香川だから、どこだか全然わかんなかったですけどね。

だから、お会いできて、ホントに嬉しかったんですよ。
企画してくれたかおりんさんに感謝です。

| あいプー | 2006/07/08 02:09 | URL | ≫ EDIT

☆チコママさん☆
こんにちわ! コメントありがとうございますi-179i-88 こっそりご覧くださってたのですかぁi-229 嬉しいですi-87 このメンバーは何度か会ってるので、それぞれのワンコの性格を把握してて、台詞も付けやすいのですよi-84 あまりよく知らないワンコに勝手な台詞を喋らせるのはちょっと憚られるので、全然知らないドッグランのワンコなんかに台詞をつけるのが気楽で好きですi-179 こんな好き放題やってるブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| まーく40 | 2006/07/08 10:52 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
いや~っはっははi-229まったく、何であんなにプリプリなのにモテないんでしょうね、あずきちゃんi-227 でもかおりんさん、ニコやんも苦労してるんじゃないですか? 彼氏はおろか、友達すらなかなかですからi-230 
私も今回で確信したこと、『あずきちゃんは確かに粘着質だ』i-237 最初にご挨拶した後も、何度も何度も熱心にクンクンしてくれるので、あきとはちょっと困った顔してましたi-201 外見はプリチーで好きだけど、もう少しさっぱりした性格の仔が好きなんだってi-229 
あずきちゃん、テツ君のこと気に入ってたようですねi-84 惜しいなぁ。テツ君めちゃめちゃイケメンなのに。 何度か会ううちに打ち解けるかもしれませんi-88 諦めるにはまだ早いですよi-236i-234

| まーく40 | 2006/07/08 10:58 | URL | ≫ EDIT

☆ちっちさん☆
こちらこそ~!あきとがお世話になりましたi-229 もうモモちゃんの可愛さは想像以上でしたi-189 あんなに怖いもの知らずというかi-201人見知り犬見知りしない仔は珍しいですねぇi-184
しかも活発に走る! もう普段自分のワンコにこうあって欲しいと思ってる面を全て持ってて、惚れちゃいましたi-179
でも、毎日あのテンションと一緒に暮すちっちさんとしては、大変なのでしょうねぇ。トイレにまで一緒について来るもんねi-237
是非、また一緒に遊びましょうi-88

| まーく40 | 2006/07/08 10:59 | URL | ≫ EDIT

☆あいプーさん☆
楽しかったですね!自分のワンコ&ブログのネタ&撮影を気にする必要がないから、めっちゃ楽しめたんじゃないですか? 私も気楽に楽しもうと思ってたのですが、どうしてもブログのことが頭をよぎり、気が付くと、必死でカメラ構えてて、ゆっくり撫で撫でしたり、お話しする時間がとれませんでした。(いつも後から後悔するんですよi-230 悲しい性です)
うちは市内とは言っても外れのほうですので、分かり辛かったかな? 散歩中にカメラ構えてる怪しい姿を目撃されなくて良かったですi-237i-201i-201
これからもブログに突っ込みコメントお願いしますねi-236

| まーく40 | 2006/07/08 11:15 | URL | ≫ EDIT

いつのまにあんな写真をー!!(笑)
どうせなら体を張って止めた私の写真も撮っておいてっ!
(え?)
ニコはほんまあきませんなー。
散歩仲間にはもうウガらなくなったので
きっと慣れが必要なんだわ。慣れが。
(自分に言い聞かせてみる)
それにしてもあきと君とテツ君はホント仲良しでしたね。
というか男3人組(あきと君、テツ君、まーく40さん(笑))
は結束が固そうでしたわ。写真撮っておけばよかったー!

| ゆみを | 2006/07/11 19:53 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
す、す、すみません。この一枚はたまたま撮れたんです。 その後あんなに激しくやり合うとは思わず、やば!っと気がついたらゆみをさんが割って入られてました。本当にさすがですi-179 疲れたでしょう。見てる側は微笑ましくても、当人は必死で心休まることがないですものねi-230
ニコやん、あの日はちょっとテンション高かったですね!でもあずきちゃんとちょっと気が合わないだけで、他のワンコとは時間をかければ大丈夫になるとおもいますi-84 あずきちゃんとも、やっぱり時間をかけて、慣れさせるしかないでしょうねぇi-227
テツ君をあんなにあきとが気に入るとは思いませんでした。次回会ったときも、忘れないで居てくれればいいのですがi-229

| まーく40 | 2006/07/12 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/306-8c43498f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

