PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴会withパピ

先日、市内某所にて香川柴会が開催されました。当ブログにもリンクさせていただいております『あずき屋』の読者さんで同じく市内に在住の『あいプーさん』がこのたび転勤で香川を離れることとなり、是非柴~ズと会いたいというお誘いを頂き、ご一緒させていただきました。

参加メンバーは

あずき屋 の あずきちゃん & かおりんさん

Dairy CHESS の チェスちゃん & ヤマドンさん

哲と心 の テツ君 & yaccoさん

モモ走ります の モモちゃん & ちっちさん

ニコニコな日々
 の ニコやん & ゆみをさん

あいプーさんと一部参加のヤマドン妹さん、そしてあきと&私です。



ではどんな感じだったか、記事をどうぞ!




昨日のシャンプーの為の乗車でまたまた車に対するイメージが後退してしまったあきと。 前回のドッグランの時なんかもうニッコニコで車に乗って帰ってきたというのに・・・、まあしょうがないですね。とりあえず昨日の今日だから『またシャンプーへ連れて行く気か? 断固反た~い』な抗議鳴き。

無視して(笑)目的の茶屋へと急ぎました。 さて、実は『ドッグカフェ』というのは初体験のあきと&まーく40。ヘタレだから喧嘩ガウガウの心配は薄いのですが、『マーキング』は絶対にしそうでハラハラです(汗)とりあえず、駐車場へ着いたところでそこら辺を散歩させて、弾を切らすことにしました。 朝の散歩へ行って、とうに弾切れを起しているハズのヤツの銃口からはまた元気よくオシッコが発射されるではありませんか! 水も与えてないのに、どうやってまた溜まったのだろうか!? 焦りつつも意を決して入店しました。

と、いきなりチェスちゃんのお出迎え!?と思いきや、必死で外へ出ようとしてるみたい(笑) 

どうも、


メイちゃん

この看板犬のメイちゃん(ゴールデンレトリバー)ではなく、

さつきちゃん

もう一方の看板犬 さつきちゃん(ホワイトシェパード)が怖いようです。

こうなるとチェスちゃん、”心ここにあらず”で、出口方向を見つめたまま、ピクリとも動かなくなりました(汗)


チェスちゃん

終始このような体勢で気配を殺すチェスちゃん・・・。



ともあれ皆様との再会を喜びました。



あずきちゃんと再会

あずきちゃんと再会。久しぶり~!相変わらずの桃尻がまぶしいプリプリでした。

テツ君初めまして

そして初めましてのテツ君とご挨拶。 少々心配していた♂同士の対面だったのですが、すごいいい雰囲気!!!これにはお互いの飼い主もビックリです。テツ君は今年7歳の超落ち着きワンコ。対するあきとはお子様全開のソワソワンコ。 ギャップがなんとも面白かったです。



そして今回、FC2ランキング犬ブログでもおなじみ『モモ走ります』のプリチーパピヨン、モモちゃんと感動の対面!


モモちゃん

もう小さくって可愛いの、なんの。洋犬の陽気さ全開の尻尾ブンブン誰にも物怖じすることなく愛想を振り撒きまくってました。


そしてなんと、このモモちゃんにあきとは・・・、

あきと一目惚れ

一目惚れしたようで、常に気にしてました(汗) あまり活発な小型犬は嫌がるあきとでしたが、モモちゃんだけは別なのか。


最後に遅れてニコやんも到着。

ニコやんと再会


ニコやんは入ってくるなり超ハイテンション! みんなとワンキャンでとっても賑やかになりました。

ニコやん

あきとはニコやんとは何度も会ってるから、大丈夫だよね。




ふう=3 皆が揃ったところで『ランチタイム』となりました。




ところが、それぞれのワンコにはそれぞれの事情・・・。 仲良くじっとしててはくれません。


テンションの上がらないチェスちゃん

チェスちゃんのテンションは地に落ちたまま上がる気配なし。

モモちゃんは皆にプリプリとプリってる。

テツ君はテーブルの下で何か食べさせてくれないかと、待機中。

あきとは周囲で繰り広げられる光景に落ち着かず終始ソワソワ。

そして、ニコやんとあずたんは

二コVSあず

何故かとっても険悪な間柄。 ちょっと目を放そうもんなら『ガウガウ=3』 ひとたび目が合ってしまうと『ガウギャウ=3』 まさに犬猿の仲!(どっちが猿?)

じゃあ、抱っこして少しずつ近づけて仲良くしようということになり

 あずVS二コ

抱っこしてみるも、メンチの切り合い!! あずたん牙がはみ出てる=3

(この時の様子をばっちり動画に収めたのですが、顔にモザイクをかける方法が分からず、UPを断念・・・。)

どうしてこうも仲がわるいのか・・・。不思議ですが、とにかくどうにもならないくらい険悪でした(汗)


一方テーブルでは

モモちゃん視線釘付け


欲しい!




黒柴3連星

黒柴3連星実現! 


ニコやんも入ってみようか。

我関せず

しかし、このような状態~~~。 ニコ氏の口からは延々『ヴヴヴヴヴ』という重低音が鳴り響いておりました。


集合

記念撮影。 テツ君の後ろ足が可愛い!


それぞれの個性が出過ぎ!ってくらい出てて、面白かったです。

ニコやんもあずたんもワンコには気軽に近づいていくタイプで、別に犬嫌いって感じではないのですが、その方法は対照的です。


・ニコやんの場合

相手に近づいて口元クンクン。『仲良くできるよっ』て素振りを見せて、相手が気を許そうとした瞬間に『ワウワウ!』と先手必勝攻撃。その反応を楽しむタイプ。


・あずきちゃんの場合

同じく相手に近づいてクンクン。お尻もクンクン。いろんなところをクンクンクンと。相手が焦れて嫌がるか、好意的に返してくれるか待ってる、粘着質な性格でその反応を楽しむタイプ
 

引きつけておいてアタックニコやん、泳がせてじっくり仕留めるあずたん、そんな2人が向き合うと・・・。なんか分かる気は・・・します。


テツ君はやっぱり落ち着きが一味違いました。今回はチェスちゃんがある意味落ち着いてましたが(汗) 大きな体で(体高はあきとより上でした。体重はあきとの方が重いですが・・・。)控えめな性格。すごい気に入りました! しかもあきとと相性がいい! チェスちゃんはどうもカフェではマッタリ出来ないらしく、以前に別のカフェでも、看板犬のチョコラブちゃんの手荒い歓迎を受け、一気に凹みまくり、同じ状態に。出口方向を見つめたまま微動だにしないのが、健気でちょっとかわいそうです(汗)

そしてあきとはというと、店内に充満するたまらないニホヒに『俺にも食わせろ~』と家に居るときと全く同じリアクションで、ギャウギャウ言ったり噛み付いてみたり、椅子を齧ろうとしたり・・・、本性がバレまくりでした。マーキングもやっぱり数回してました(汗)


今回のカフェには看板犬の2ワンコの他に、子猫ちゃんもおりまして、これがまた全くワンコを怖がらないスーパープリチーニャンコ。

猫パンチ


こんな感じでテツ君に猫パンチをお見舞いしてました(汗)

う~む。いろいろ本性を現してた我々を尻目にテーブルの上を平然と渡り歩くニャンコ。ある意味一番の大物でした。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 00:03 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

むはあ!楽しそう!
淡路島の思い出がよみがえります。
あずきちゃんとニコやんのやり取りがいいなあ。
モモちゃんのブログでも見ましたが、「ああん!?」「やる気!?」の現場をナマで見たかった・・・
女の子どうしのガウガウ~は見たことがないので。
コタは「ニコやんタイプ」のようです。
いい感じ?と一瞬思わせておいて「ウガガ~~!」

また四国連合の皆さんに会いたいなあ。。。

| ちゃん吉 | 2006/07/06 08:17 | URL | ≫ EDIT

すごい!ワンコ軍団♪
みんな個性があってかわいいですね♪
ニコやんとあずたんの女のバトル!わかりますよぉ~。
お互い可愛いからライバルなのね!
飼い主さんたちは、一生懸命仲良くして欲しいと思ってるのにね。そんな個性が柴なのだ!

それにしても、看板犬の猫ちゃんはともかく、柴ワンコ達は猫平気なの?

| フープママ | 2006/07/06 09:56 | URL | ≫ EDIT

まーくさん、先日はありがとうございました!
やっと、生あきとくんに会えて感激でした。
あきとくんは想像してたよりずっと小さかったですわ。
もふもふを体験できなくて残念だったけど。
ワンコともちゃんとご挨拶できるし、立派な柴ワンコに成長してますね~。
うちのへたレ柴(という言葉を使ことになるとは・・・)とは大違いですよ。
あずきちゃんと二コやんのメンチ切りあいの動画見たかったなぁ。
でも、モザイクのかけかたは・・・?無理ですね(><)

| ヤマドン | 2006/07/06 15:24 | URL | ≫ EDIT

ぷくく ワンコオフ会楽しそう♪
ネコさんが乱入するカオスっぷりも見事です。
私も身一つで見に行きたいです。
イヌづきあいの悪い彼はもちろん連れて行けません(笑)

| yuryu5 | 2006/07/06 19:32 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
淡路島は楽しかったなぁ~i-228 本当、またやりたいです。またコタ君に会いたいi-238
あきともココへ来てようやくワンコとの触れ合い方も一歩前進して(まだほんの一歩ですが)顔見知りのワンコにはすこし余裕がでてくるようになりましたi-179
そうそう、淡路島での一件を見ててすごく感じましたが、ニコやんとコタくんは性格が似てる! ちょっと行き過ぎてガツンとやられると酷く凹んで『ママ~』って甘え鳴きするのi-229
しっかし犬にも相性というのがあるのをまじまじと目にしてしまいましたi-84

| まーく40 | 2006/07/06 21:45 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
もう、ほんとに、ここまで個性全開してくれたら、記事を書くのに事を欠きませんでしたi-229 面白いですね~、みんな同じ柴犬なのにi-179
やっぱりライバル意識でしょうかねi-230 ほんとに皆が『何で???』って首を傾げるほどで、油断して目を合わせると『ガウガウ~』ってなるんです。他のワンコが落ち着いた性格でよかったです。皆で一斉に騒ぎ出したら収集がつきませんもんねi-201
あのネコちゃんは多分自分をネコだと思ってないのでしょう。そんな態度なので、ワンコ側もネコに見えなかった様子ですi-237 大物でしたi-202

| まーく40 | 2006/07/06 21:53 | URL | ≫ EDIT

☆ヤマドンさん☆
そうかぁ、ヤマドンさんはあきとともお初だったのですねi-184 私はチェスちゃんとは顔見知りだったのでi-230 
デカイデカイと煽りすぎましたねi-229 たいしたことなくて、すみませんi-235 すっかり夏毛に生え変わってホッソリしたのと、ダイエット効果が出てて、本当に一時期に比べると別犬のようですi-84
いやあ、あんなに余裕が出たのは今回が初めてですよi-88 あれもお店のドアを開けた瞬間に出てきたのがチェスちゃんじゃなく、さつきちゃんなら、あきともチェスちゃん以上に凹んで尻尾が上がらなかったと思われますi-230
動画はまた編集方法を研究してみますi-58

| まーく40 | 2006/07/06 21:59 | URL | ≫ EDIT

☆yuryu5さん☆
いや~、なんとも面白オフ会となりましたi-229
本当にあの仔猫ちゃんは大物でして、ワンコを怖がることは一切無く、またワンコもその態度の大きさ故にネコだと思えないのか、対等な関係でしたi-101
ケンさん、犬付き合いは面倒だからしないんでしたねi-190 割といい人なハズなのにi-228
身一つで参加する方が、自分のワンコの心配をしないで、存分に楽しめるので、いいかもしれませんねi-236

| まーく40 | 2006/07/06 22:03 | URL | ≫ EDIT

わおっ!!可愛いワンコがいっぱい・・・。あ~、可愛い子ばっかりで困りますね(←何が?って感じですね)皆、色々な個性でワンコがいっぱい集まると楽しいですね~。羨ましいっ。私もいつかたくさんの柴ワンコ達に会いたいです。

| amorue | 2006/07/06 22:33 | URL | ≫ EDIT

おおー!ワンコ天国ですね。楽しそう♪
黒柴トリオは圧巻ですね。お恥ずかしいハナシですが
こたろーを飼うまで柴犬に黒柴がいることを知らず・・・。
みなさんのブログで見かけるようになり、赤柴を飼いつつ
黒柴に興味アリアリなのです。
ナマ黒柴に会ってみたいもんです。
あきとくんもいろんなワンコに会ってイイ経験しましたね。
まーく40さんの写真の構図とセリフがあいかわらず絶妙でバカウケです(笑)

| のりのり | 2006/07/06 23:44 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
いえいえ、まったくその通りでしてi-179 可愛い子ばかりで困りました。特にパピヨンのモモちゃんは日本犬にはありえない可愛さで、一同モモちゃんの虜でしたi-229
しかし柴犬が複数集まって『ガウガウ』ならないほうがおかしいし、ある意味正常な反応だったのかもしれませんね。むぎちゃんは柴の集まりに入ったらどんなリアクションになるのかなi-84

| まーく40 | 2006/07/07 10:07 | URL | ≫ EDIT

☆のりのりさん☆
私も先代柴を飼ってた時には柴犬に色んな種類があるのを知りませんでした。黒柴は赤にはない魅力が満載ですものねi-184 お気持ちわかりますよ~。 私はやっぱり赤が好きなので、あきとを飼うときも迷わず赤!にしたのですがねi-87
そうそう、やはり経験ですね。あきとももうこのメンバーとは3回目で、多少余裕が出ていたようですi-228
のりのりさんにも是非香川柴会に参加していただきたいですが、少々遠方なのと、こたろー君が車苦手なので無理には声をかけ辛くて・・・i-230 また高松方面へ遊びにくる予定があれば、是非声をかけて下さいねi-88

| まーく40 | 2006/07/07 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/305-6ee02a6a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

