PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

偶然か必然か



以前に私の体を張ったレポート(?)で、エレベータの記事を書きました。私の住まう市内の大きな交差点に、歩道橋昇降用エレベータが4基設置されておりまして、それが噂の『シンドラー社製』なのです。

そして昨日、仕事中の用事でその交差点に通りかかったのですが、なんとなく見上げると、歩道橋の上に何人かの報道関係の人&キャメラが!何かあったのかな?と思っておりましたら、夕方のローカルニュースでバッチリ報道されてました。



『今日午前8:30頃、○○市内の交差点に設置されているシンドラー社製のエレベータが突然動かなくトラブルが発生しました。女性が2Fから乗り込み、1Fへ降りようとしましたが、ドアが開いたまま閉まらなくなったと、通報があり、駆けつけた職員が確認したところ、上下に取り付けられた長さ40cmのスプリングが折れており、安全装置が働いて停止したことがわかりました。女性に怪我はありませんでした。保守会社は念のため4基全てのエレベータのスプリングを交換しましたが、先月の点検の際には、異常は見られなかったとのとこです。』




やっぱりシンドラー社製は危ないのか!? あんなノンビリした記事を書いてる場合ではなかった(汗)

でも、最近エレベータに乗ろうとする人、目に見えて減ってきたように感じますね。私も乗ると必ずメーカーを確認してしまいます。



テンプレートも色々手直ししておりますが、サイドバーは結構放置してることに気が付き、急ぎ手直しを施しました。

ついでに血統書も即席のものをそのまま使ってたので、もうちょっとマシなものに改良。

血統書

父犬の翔太君と母犬の雪奈ちゃんの画像をお借りしたました。平瀬様、事後承諾ですみません(汗)

時間がなかったため、これもまだまだ『仮』ですが、いずれは本物の血統書と遜色ないものを作るつもりです(って、これ見てる人、居るのかな?)

もし、初めてご覧になった方で、あきとと親戚さんがいらっしゃったら、お気軽に声をかけてくださいね。




| 成長日記 | 09:03 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

エレベーター
シンドラー社の物は怖いですね
あの事件以来エレベーターに乗る時にはどこ制か確認しています 仕事場のは三菱でホッとしました

アキトくんの血統書 昨日初めて拝見しました
すごい写真入だ・・と感激していたのですよ。

| かね | 2006/07/04 10:13 | URL | ≫ EDIT

シンドラー社
エレベーターに閉じ込められたりするのって想像しただけでも恐ろしいですよね。
とりあえず、いつも使っている学校のエレベーターは確認したところ日立で安心でした。

血統書、すごくきれいに作られてますよね!
すごいです!!

あきとくんの暴れっぷりの動画見ましたよ!!
花梨とそっくりでびっくりしました☆
もう本当にそっくりな暴れ方です!!

| ティア | 2006/07/04 14:06 | URL | ≫ EDIT

☆かねさん☆
やっぱり確認してしまいますよねi-229 ほとんどは日本メーカーで、一般の施設やマンションではシンドラーはないとわかってても、やっぱり確認してしまいますi-230 
血統図はどうしても難しいので、画像ソフトで作って、JPEGファイルで参照するようにしてますが、普通はHTML形式で作るんですよね。ホームページビルダー買おうかなi-229

| まーく40 | 2006/07/04 18:45 | URL | ≫ EDIT

☆ティアさん☆
エレベータを使わないでも登れる階数に住んでればいいですが、10数階とかに住んでいらっしゃる方は、どうしようもありませんよねぇi-181 安全性を徹底していただきたいものです。
血統図は花梨ちゃんも一緒ですよねi-87 パパとママが同じですものね。もう少し本物の色合いと日保のロゴマークも入れた本格版を作りたいのですが・・・。
花梨ちゃんも同じハッスルしてますか!?やっぱり血は争えないですねi-229 あきとは今でもやってますよi-183 もうすぐ1歳だというのにi-227

| まーく40 | 2006/07/04 18:49 | URL | ≫ EDIT

確かにエレベーター、最近ちょっと怖いですよね。気をつけないと閉じ込められると大変ですものね。
あきと君は、ママ似なんですね~。パパとママの写真があるなんて羨ましいです。うちも顔だけでも知りたいんですが、中々・・・。

| amorue | 2006/07/04 22:11 | URL | ≫ EDIT

うちのようなド田舎ではエレベータに乗る機会がないというより、
エレベータ自体がないのでわりとのんびり構えております。
低価格で落札して公共施設にずいぶん入り込んでいるようですね。
まだしばらくはこの騒ぎ、続くことでしょう。

あきと君の血統書はさすが讃岐の国、大御所の讃岐水本荘ご出身犬が多いですね。
うちのりきも父方にここ出身のご先祖様がおられますが、、、なんでも常時300頭いるとかなんとか聞いたことがありますので血縁はなさそうか?
それにしてもきれいな血統書ですこと。

| なおなお母 | 2006/07/04 23:41 | URL | ≫ EDIT

実は私、学生時代にバトミントンをやっていまして・・・・。
最近、ワンコ友達に誘われて、またはじめたんですが、なんと!体育館のエレベーターがシンドラーでしたぁ!
一人で乗ってて固まっちゃいましたよぉ~。怖い!怖い!
運動しにいくんだから、エレベーター使うのやめようっと!

| フープママ | 2006/07/05 08:09 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
そうですよね~、この問題が起こるまでは知りませんでしたが、非常時の応答ボタンって、そのマンションの管理室に繋がるだけなんですねi-190 管理人が居ないと応答しないこともあるとかないとか・・・。てっきりエレベーター会社へ繋がるものだと思ってましたi-230
うちはブリーダーさんから頂いたので、ママもパパも知ってるし、実際に会って撫でることもできましたi-87 ショップ経由だと、なかなかそうもいきませんよねi-227 血統書を検索して、画像が見つかったらいいですねi-228

| まーく40 | 2006/07/05 11:06 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
いや~、まさか実際にトラブルが起こるとは、本当にタイムリーすぎてi-229 笑えませんが、ちょと『まじで???』って思わず記事にしてしまいましたi-201
讃岐水本荘はいろいろなワンコの先祖にその名を刻んでますよね。ちらりと聞いた話では複数のブリーダーさんが集まってる展覧会グループのようで、一般にはあまり馴染みのない方々のようです。300頭も居るのですか! 凄い! どうやって管理飼育してるんだろうか。というか、どこにそんな場所がi-229
血統書は日保そっくりのものをいつかは作りたいと思ってます。(あの和紙の風合いを出すのが難しいですが)

| まーく40 | 2006/07/05 11:12 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
体育館のエレベータ! まさにそういうマイナーなところにはシンドラーあり!ですねi-229 うちの近所の歩道橋も高速道路建設とセットの超大掛かり公共工事の一部でしたから、入札で食いついたのでしょうね。
確かに、運動しにいってて体育館程度なら階段ですよねi-237 シンドラー問題。まだまだ収まりそうもありませんねi-227

| まーく40 | 2006/07/05 11:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/303-2a9e4861

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT