PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スーパー胴輪

実は黙々とあるものを探していた私。以前にペットショップで衝動買いしたお散歩用胴輪、その名も『クレージー ドッグ』。これ、なかなか良いのですが、首周りが激キツなのが難点でして、装着してしまえば、特に不自由はないのですが、装着させるのが一苦労。なにしろ現在「一番あきとの嫌がる行為」=「ハーネスの首くぐり」なため、普通のハーネスでも大変なところへもってきて、狭い首部分を通すには大量のオヤツを消費してしまうのです(汗)

そこで、かねてより欲しかった洋服に見えるハーネスを探して、ようやく手に入れることが出来ました♪



買ったよ!

これだよ~ん。ちょと舌が邪魔だね。こっちへ来て座って!



改めて、

あずきちゃんと

これです。


デニムの洋服のように見えるスーパー胴輪。そう、これあずき屋あずきちゃんと同じものです。いいなぁって思っていたので、在庫のこり1つのところをゲットすることに成功。


お揃いです

うん?後ろが気になるの?



後ろはこうなってます

その気になる背中部分はこうなってます。



しかし、洋服やハーネスなどのサイズというのは実際につけてみないとわからないものですね。クレージードッグは同じく6号で、バンド部を最長まで伸ばしてジャストサイズ。しかも首周りはきついという状況でしたので、あきとのサイズは『7号』だなって思ってました。でもこのデニムハーネスは6号で首周り楽々、少々大きいくらいです。まさかを考えてもボタンを外せばいけるだろうと思って無理に6号を買ったのに、5号でもいけそうな感じ・・・。(5号ってあずきちゃんと一緒だよ)

ちなみにこのデニムを含め、大体お洒落だなぁって思うものは5号か6号までしかラインナップされてません。(あまり中型犬以上のことは考えてくれないようですね)あきとは大きいほうですので、ものによっては6号が合わないし、悩みます。

そしてもう一つ、いいなぁと思う胴輪は大体が『ポンポリース』というメーカーのものなのですが、今の商品は全て店舗在庫のみでメーカー在庫はありません。8月に新作が発売予定とのこと。残念ながらこのデニム胴輪も、もうないでしょう。
あらたなデザインのいいものが出ることを祈りましょう。(そして出来ればあきとに合うサイズの設定を!)


ピッタリ

それまではこの胴輪でお出かけしよう。 お出かけ専用だね、これ。

| 成長日記 | 09:58 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おおぉ~~♪
ポンポリースですか!結構有名なメーカーですよ。
たしか?自由が丘にあったような?
よく友人が、雑誌の撮影で出かけていく場所です。
こんなにおしゃれな胴輪を作っていたんですね!
(うちはもらいもんばかりで、ブランド名にうとい私)
クレージードックとは?なんか笑えます。

| フープママ | 2006/07/03 10:08 | URL | ≫ EDIT

そうですか、有名ですか。私もブランド名には疎いのですが、気に入ったデザインのものはことごとく売り切れでして、メーカー名を確かめるとポンポリースなんで、覚えてしまったのですよi-84
直接お店に行けていいなぁ。試着させてくれたら一番いいのですが・・・。
フープちゃんはギャラ代わりの服やグッズを沢山いただけるんですよね~、羨ますぃ~i-229
クレージードッグはあきとにお似合いで気に入ってるのですが、首がキツくて。ぶった切ってファスナーを付けたいのですが、私にはとても無理ですi-182

| まーく40 | 2006/07/03 13:04 | URL | ≫ EDIT

おぉ!あずきちゃんと同じ~
赤毛だとまた違った雰囲気ですねe-483
この胴輪だと小さめのサイズでもゆったりかぁ。難しい・・・

ポンポリースでググって、どんなショップなのか見ようとしたら
テツは飼い主とは違うことに興味津々e-317
今日の記事はコレで決まりだ(笑)
うまく動画撮れちゃったので・・・(´∀`*)

あきとくんもポンポリースHPで遊べるかもよ!?

| yacco | 2006/07/03 16:10 | URL | ≫ EDIT

☆yaccoさん☆
そうでしょ!私も思いました! 黒柴と赤柴では雰囲気が全然違ってて。もう一色『ネイビー』があったのですが、売り切れでした。多分赤にはネイビーの方が似合ったような気がしますi-84
サイズって、本当に難しいですよね。テツ君もかっぱで苦労してましたものねi-190

うん?? ポンポリースのHPでなにか面白いことがあるんですか??? 早速チェ~ックしなければi-203

| まーく40 | 2006/07/03 19:38 | URL | ≫ EDIT

いやあ~ あきとくん おされじゃないですかあ~
夏場の暑くて 服きてられないときも
これなら いいですよねえ
この色もいいですねえ
それに 首抜けできないのが 安心ですよね

| ケイト | 2006/07/03 21:22 | URL | ≫ EDIT

わぁ~v-363あきと君の、ハーネスとっても素敵ですねv-398いいなぁ、私も洋服みたいなハーネス欲しいですぅv-343

| amorue | 2006/07/03 21:41 | URL | ≫ EDIT

ナイス~
あきとくん、お洒落でGOODですねv-218
洋服嫌いって言ってましたよね・・
でも、これならOK!?
お出かけにはいいですね♪
ほんと、豊富なサイズで、色々作ってほしいよね~

| はっちゃん | 2006/07/03 22:41 | URL | ≫ EDIT

☆ケイトさん☆
おされでしょ~i-179 あずきちゃんの見てて、欲しかったんですよ!でも、サイズが合わないので諦めかけてましたが、きつくてもダメ元で買っちゃえ!と思い切ったのが正解でしたi-87 首は万一合わなくてもボタン外せますし。
やっぱり首抜けが心配で、私もハーネス式以外は外へは出せませんねi-84

| まーく40 | 2006/07/03 22:46 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
いいでしょ!私もあずきちゃんが着けてるのを見て、欲しい!って思ってi-229 夏の新作が出たら、また欲しくなるかもi-201 洋服はダメなだけに、こういうおしゃれに走りたいんですi-179

| まーく40 | 2006/07/03 22:48 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
洋服は嫌いですよ! もう昨年のクリスマスのサンタ服で懲りましたi-229 猛烈反抗で。
最近はシャンプーも嫌がります。ハーネスくぐりも、ブラッシングも・・・。ほとんどダメじゃんi-183
ま、まあ、ひとつほひとつクリアーしていきますi-179i-201i-201
超小型犬用はい~~~っぱいデザインの良い品があるので、是非大きめサイズも作ってほしいですi-84

| まーく40 | 2006/07/03 22:52 | URL | ≫ EDIT

わーい、あきと君とペアっちe-266
ホント、赤柴と黒柴では雰囲気ちがいますね。
あずきは最近これでも嫌がるけど、あきと君は大丈夫そうですね。
ポンポリースのは可愛いから、付けるの嫌いなのに買っちゃうわ。
あずきはいい迷惑かも。

| かおりん | 2006/07/03 23:14 | URL | ≫ EDIT

え~!これまだ買えるんですか?
色んなポンポリース製のスーパー胴輪があるけど、あずきちゃんのはまだ見たことがなくて。
どこで買ったか教えてもらえませんか?
これはほんとにお洋服着てるみたいで可愛い!

今使ってる5号は頭を通すのがぎりぎりなので、勢いをつけないと抜けません(><;)
前使ってたのはワンサイズ小さくてもいいかも?ってぐらい余裕だったのに、物によって全然違いますね。

| ヤマドン | 2006/07/03 23:35 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
そうですねぇ。これ、色が薄い赤柴に水色はどうかな?と思いつつ、まあ、似あってるのでよしですi-230
本当はネイビーが欲しかったのですが、どこも売り切れでしたi-182 カモフラ柄も売り切れ! もう夏の新作に期待するしかありませんねi-229
あきとももちろん嫌がりますが、あずきちゃんと同じで、装着してしまえば問題ありませんi-87
お散歩も少しは楽しくなるものですね、こういうアイテムのお陰でi-179

| まーく40 | 2006/07/04 00:04 | URL | ≫ EDIT

☆ヤマドンさん☆
まだあったんですよ!秋田のショップのネット販売でi-229
『ドッグ用品の店 はる(ハル?だったかな?)』っていうところですが、もう多分ないと思いますi-202 私も残りわずかのところをゲットしましたのでi-203
やっぱりチェスちゃんもそうですかぁ。ものによっては号数以上の大きさだったり、キツキツだったりi-181 どうにかして欲しいですねi-184
とりあえず、このデニム胴輪は成功ですi-228i-87

| まーく40 | 2006/07/04 00:08 | URL | ≫ EDIT

カッコいいですね~~!
よく似合ってますよ!
淡路オフ会であずきちゃんがしてたのと同じやつですよね。なんか洋服を着てるみたいですごくかわいいな~って思ってたのです。
人気の商品なんですね。
↑チェスちゃんもゲット出来たら、3匹で記念写真とか撮ってほしいなあ~

| ちゃん吉 | 2006/07/04 08:36 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
いい感じでしょi-84 洋服に見えるこの胴輪、欲しかったんですよ!在庫のある店を何とか検索ヒットして手に入れることが出来ましたi-229
もう、在庫のあるお店もないようで、残念ながら購入は無理っぽいですi-202
8月に夏の新作が発売される予定だそうですので、要チェックです。またデニムの新デザインが出るかもわかりませんしi-179i-88

| まーく40 | 2006/07/04 18:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/302-83374c75

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT