PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

不快指数80

久々に涼しい朝を迎え、気分のいいまーく40です。先週は熱帯夜続き&夜中3時問題で安眠できませんでしたから。先週の木曜なんて不快指数が80!もうこれ風呂屋の脱衣所並な湿度&温度ですよ。
と非常に不快であることはわかるのですが、そもそも不快指数・・・、とは何ぞや? 

不快指数(DI) = 0.81T + 0.01H(0.99T - 14.3) + 46.3
T:気温(℃)
H:相対湿度(%)

だそうで、
70を越えると不快を感じ始める人が出て、
75を越えると半数くらいの人が不快を感じ、
80を越えるとほぼ全員が不快を感じると言われている。そうです。

「ほぼ全員」ってところが泣かせますね(汗) 不快指数80の状況下で不快に感じない人が居たら会ってみたい!



今朝は気温こそ低かったものの、雨が熱帯のスコールのような降り方をしてて、『バーー』と滝の様に降ってたので、今日は朝の散歩は無理やね、ってゆっくりしてたら急にあがって晴れ間が見え出し、あら、これは行けるか?っと準備しかけたら、また、『ジョバーー』って降り出すし。

♪ジョジョッビジョッバッ ジョッビジョッバ (バ~)
って鼻歌が朝から耳について離れなくなりました(汗) あのメーテル&鉄郎Ver. 結構好きです。 『よからぬブルース』って言うんですね、あの歌。CMサイトで拝聴可能です。

さて、結局朝の散歩へ行けず、不満でいっぱいのあきと君。



 この『雨』、

 『湿度』、

 マウンティングさせてくれない『欲求不満』、

 早くも小さくなった『フェッチ』、

 狭い『ケージ』、

 ケチな『飼主』、
 

何とかならない?




ええっ!?


ほとんど全て、なんともならないよ(汗) しかも最後は特に。

フェッチもすごい勢いで噛むもんだから、『パキン』と割れて(割れるんですね!あれ)早くも残りわずか・・・。この勢いならLサイズで十分いけそうです。 しかし早かったなぁ。買ってからまだ1ヵ月経ってないのに!

現在、長持ち噛み友候補として、「フェッチのLサイズ」を買うか、「ガリレオボーン」を買うかで迷ってます。

| 成長日記 | 10:16 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

はじめまして
こんにちは
ブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
まだまだ分からないことだらけで、本当に大変です!

あきと君の破壊力、すごいですね!!
うちの春輝のお気に入りは、「ペットボトル」です。特に、キャップの部分が大好きで、しっかりと閉めていても、外しちゃうんですよv-12
外したキャップをガリガリして、原型なくなるまでグチャグチャにするんですよね~。

春輝もあきと君のようにすごい破壊力の持ち主なのかもしれません。

それでは、また、遊びに来させてください!!
面白い、まーく40さんのコメントが楽しみです。

ちなみに、HN占いをしましたが、「小吉」でした。「春輝ママ☆軍曹2号」とか、改名欄にあって、何で2号なんって思っちゃいました~(笑)

| 春ママ | 2006/07/02 11:19 | URL | ≫ EDIT

ジョジョッビジョッバッ~♪
この歌、耳に残っちゃって!
あきとくんがケージに入って、まったりと口ずさんでたら・・・・なんて想像しちゃいましたよぉ♪

それにしても、その可愛いお顔からは想像もできぬ、破壊ぶり!まだまだ衰えることはなさそう?

| フープママ | 2006/07/02 11:45 | URL | ≫ EDIT

えっ!フェッチ、早くも小さくなっちゃったんですか?
うーん、さすがだわ。
あのう、あずきのお古で良ければフェッチLサイズを貰っていただけないでしょーか。
ジョジョッビジョッバ~のCMはどれもけっこう好きですね。
前のモーゼ(?)Ver.も好きだったけど、最新作もいいぞ!
なんてったって現役でメーテル世代ですから。

| かおりん | 2006/07/02 15:14 | URL | ≫ EDIT

☆春ママさん☆
こんにちは。いらっしゃいませi-179i-88
私も始めて数週間はド素人でしたが、慣れてくれば結構楽しいですよ!ブログって。 この私もこんなにハマるとは自分でも恥ずかしいくらいですi-229
春輝君は翔太&雪奈のあきとの実弟ですから、体格や力の強さは似るかもしれませんねi-84 変な癖まで似なければいいのですがi-230
ペットボトルはあきとも大好きでした。フタの部分など秒殺で、何でも食べちゃう癖があるので、危なくて与えられませんi-182
今、一番安心なのが『フェッチ』という木のおもちゃなのですが、これも日毎に破壊スピードが増してまして・・・。
HN占い、皆さんまずまずな結果のようですねi-204 大凶なんて、私くらいかi-201
またお邪魔させていただきますi-87

| まーく40 | 2006/07/02 16:57 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
フープママさんもですか!? 耳に付いたら離れないフレーズ、どうしてCMソングばかりなんでしょi-229
以前は『♪パララポンカポンカピン パララ・・・』っていう曲で、変な肉襦袢みたいな肌色ボディスーツ着て踊ってるキリンのCMでしたi-227
あきとが歌ってたら怖いですねぇi-202夜中3時とかにi-237
可愛い顔してやることは激しいですi-193
フープちゃんのような、可愛らしいイタズラなら笑顔で許せるのになぁi-239

| まーく40 | 2006/07/02 17:05 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
はい! 油断しました。 パチン!と大きく割れまして、それ以降ドンドン割れていって一気に小さくなっちゃってi-230 (不良商品だった疑いも・・・。3千円返せ~i-240
ええ!あのLフェッチ、まだ放置されてるのですか? いらないようでしたら、是非、有効活用させていただきますi-179i-88
かおりんさん、山崎努のファンでしたね! 
メーテルVer.は好きですねぇ。私も銀河鉄道999好きですから。顔からはみ出るほどの大きな目からジョバ~っと涙が溢れるなんて、ツボを心得てますi-229
しかし『よからぬブルース』って、あれブルースだったのですねi-237

| まーく40 | 2006/07/02 17:13 | URL | ≫ EDIT

今日の天気
こちらも同じで合間をぬって行くよ・・
急げ~と言う感じで行ってきました
「フェッチ」と言うの私も探してみようと思います

マーク40さんのHPは色々楽しいサイトを紹介してくださるので毎日とても楽しみです。

| かね | 2006/07/02 18:37 | URL | ≫ EDIT

☆かねさん☆
関東でも雨でしたか? 朝は雨だと、どうしても足が重くなるんですよねi-229 ずぶ濡れになったあきとを乾かしてる暇がないし・・・。 夜は諦めて濡れようがどうしようが行きますけどね。
フェッチって本来は公園などで投げて『持って来い!』をするための木の棒なのですが、梨の木で出来ていて齧ってもささくれ立たなくて毒性もないので非常に安全なんですよ!その代わり¥3,000/本しますi-230 ただの木の棒に3,000円って!!!高っi-201 っと思いますか? それは正常なリアクションですi-179i-88
楽しみだなんてありがとうございますi-229 最近常にネタ切れに苦しんでおりますが、まあ、ぼちぼちで行きますi-236

| まーく40 | 2006/07/02 22:25 | URL | ≫ EDIT

ホントに不快指数が高くって嫌になるわぁ~。

と・こ・ろ・で、7月のトップ写真替えました。
まーくさんの思った通りになったかな…?(笑)

| gabo | 2006/07/02 23:12 | URL | ≫ EDIT

不快指数ゼロ!
ずいぶんいじられたんですね。
すごく見やすいですよ♪
お勉強は順調に進んでるんだ!
私も学ばねば。

すいません。
喧嘩売ってるつもりはないんですが、今コメントしてる時点で北海道はちょっと寒いぐらいです。
フェッチL?M?
もうひなの誕生日が間近で、どっち買おうか迷っちゃうなぁ。
ガリレオボーンもよさそうだけど、ひなはやっぱり木が好きなんですよね。
あきとくんがLならひなもLかなぁ。

| ようこ | 2006/07/03 00:08 | URL | ≫ EDIT

☆gaboさん☆
もう、このズボンが足にペッタリへばりつく感覚が不快極まりまくてi-195 足元だけなら不快指数120ですよi-201
7月のTOP画像、早速見にいきました! 
なんと海は昨年に適用済みだったのですねi-230
しかし、親分、こわ~いi-229 猛犬注意i-250はまりすぎi-203

| まーく40 | 2006/07/03 10:09 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
お! 気づいていただけましたかi-84 お勉強はあまり進んでいないくて、他力本願ですi-229(やり方をいろんな人に聞きまくってカスタマイズしてます)
私、まだ北海道へは行った事がないので、日に日に想いが募るばかりですi-228 スノボーが趣味の私としては、是非行きたい場所のひとつでして。 でも、この新緑の時期に避暑に行くのもまたいいですよね~i-189 ああ!行きたいi-238
ガリレオボーンも気になるのですが、やっぱりフェッチかなぁ。Lサイズははっきり言ってめちゃ長いですよi-184 半分にのこぎりで切って使うと丁度いいかもi-88

| まーく40 | 2006/07/03 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/301-6065f9f6

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

