PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

今日から7月

今日から7月ですか、早いですね~。お子様達はあと20日もすれば夏休み! ああ~夏休みのある小学校時代に返りたい。
さて、現実逃避はこの辺にして(汗) 
雨の予報の日には、あきとを室内ケージに居させてますが、さすがに昼も夜もケージの中では暇なようで、あれこれしてくれます。
外なら穴掘りでもして、気を紛らせてるのかもしれませんが、室内ではそうも行かず、それでもせっせと木のスノコを掘ったり引掻いたりかじったり・・・。もう最初の半分くらいの厚みになりました(汗)

そしてそんなある日に帰宅すると



おわっ!!!

言うよ!

何だよ!


それ以外何がある?

当たり前です。


反省しろよ

いや、反省しろよ! しかもケージで視線を隠すな=3


なぬ!?


なにぃー!?!? そりゃ夜中3時よりはいいけど、(汗)でも、これもやめようよ!

全く・・・。 振り回すだけでは飽き足りず、破壊しましたか。ソファも穴だらけになってるし、早く梅雨が空けるのを今は耐えて待つしかないのか( ´△`) アァ-。

| 成長日記 | 09:47 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あわわ・・・・
もしかして、左側に移ってる紺色の布はクッションカバーですか?以前和風の素敵な柄だなぁっと思ってたものかしらん?元気いっぱいのちびっこには、梅雨はつまんないですよね!体力発散できないしね!
私も近所の元気な大型犬のおこちゃまワンコたちに会うと、頭突きされております。
(こないだは自転車乗っててあやうく倒れそうになりやした)
反省の色をまったく見せていないあきとくんのお顔が笑えます♪

| フープママ | 2006/07/01 10:38 | URL | ≫ EDIT

あきとくんはまだまだ育ち盛りの「少年」ですもんね~
スイブルスイーパーにじゃれ付く姿もかわいかったしe-343

噛み癖みたいなのって、治る子と治らない子の差はなんのか
未だに謎・・・。
テツも暇なときにずーっと小屋破壊するような子だったのに
今じゃタオルもクッションも「噛み壊すものではない」と認識してるようです。。
いいことだけど・・・ちょっとつまらないよ(´ω`υ)
あきとくんの無邪気さが懐かしい(笑)

| yacco | 2006/07/01 11:34 | URL | ≫ EDIT

あきとくん
またまた派手にクッション破壊ですね
でもここまでされると気持ちいいかもしれません
あきとくんがグリグリしてる姿が可愛い・・
梅雨明けが待ち遠しいですね。

| かね | 2006/07/01 14:39 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうです、あの和風な座布団というか、クッションというか、まあ、100均商品なんですけどi-179 
引きちぎるだけならいいのですが、どれだけ食べたか、それが気がかりでしてi-230
大型ワンコの頭突きですか!? 危ないですねi-202しかも自転車にぶつかられるとi-201
全く、反省というか、悪いことって微塵も思ってないようですi-181 それも私が躾けてこなかったせいだから何も言えませんが・・・。
いちいち『ダメー、コラー、キーi-238』って声を張り上げるの嫌いなものでi-229 本当にダメなもの(プラスチックのフタを拾い食いとか)は叱りますが、ソファやクッションや家具は噛まれ放題ですi-182

| まーく40 | 2006/07/01 14:55 | URL | ≫ EDIT

☆yaccoさん☆
少年と言ってくださってありがとうございますi-229 本当はガキです。 スイブルだけではなく、ほうきにもじゃれ付いてきて、外のハウス内の掃除もままなりませんi-229
噛み癖の矯正法はひとえに『根気』だと思いますi-230 噛んだら相手にしない、無視!を徹底すると割りと収まるようですi-84 ただ、私にはその根気も厳しさもないため、ズルズルと甘噛みを許してきたのが一番の失敗ですi-182
私は『早くテツ君のような落ち着きが欲しい!』です。人間、ないものねだりですねぇi-229
でも、少なくともあと2年くらいはこの落ち着きのなさは変わらないのでしょうねi-227

| まーく40 | 2006/07/01 15:03 | URL | ≫ EDIT

むふふ、百々ちゃんも時期に始めますよi-88 イタズラi-179 『どうにかしてくれ~』ってならない様にお気をつけをi-229 私は甘ガミを許してきたので、いつまで経っても噛み癖が治りませんi-202
運動量が結構必要なので、ストレスが溜まるとこういうことになるんですよi-84
気持ちいいのは当犬、私はうんざりで片付けですi-229 今年は水不足も心配なさそうなので、もういつでも明けてくれていいですがね、梅雨i-84

| まーく40 | 2006/07/01 15:07 | URL | ≫ EDIT

こりゃまた派手にやりましたねー!
あきとくんは中身食べなかったですか?
ケージの中でもストレス発散できるものがあればいいのだろうけど、留守番中に置いておくとなると安全なものじゃないと不安ですよね。
横浜では平日はめちゃいい天気だったのに、狙ったかのように週末は雨です・・・
TOP画像戻したんですね。
お絵かき風もよかったですよ~~
ペン型っていいなあ。

| ちゃん吉 | 2006/07/01 18:01 | URL | ≫ EDIT

さすがにケージの中でずっとお留守番は退屈なのか~。
ちゃん吉さんも聞いてるけど、クッションの中身は食べなかったですか?
あずきは食べちゃうからなあ。
わんこって何歳くらいから落ち着くんだっけ。
うちのは今2歳半。もうそろそろ落ち着いてほしい。

| かおりん | 2006/07/01 22:26 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
おそらくは食べたと思いますよ~i-230 あんなに綿が散らばってたら、食べたか、食べてないか確認は出来ませんが、ウン○にまた、へんなのがニョロ~と出ないかドキドキです(失礼!)
そうなんですよ!安心して与えっぱなしに出来るもの、もうマットとコングくらいしかありませんi-182 どんなにイタズラしても、飲み込まないのならいいですが、まだまだ目が離せませんのでi-181
あれ、よかったですか? ちょっとお遊びでTopに据えてみたんですが、本格的に和風のを作り直そうかなi-229

| まーく40 | 2006/07/01 22:41 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
ちょっとケージが狭いというのは否めませんが、それは見て見ないふりをすることにしてますi-227 ワンコはちょっと狭いくらいのほうが落ち着くっていうしねi-235
おそらく少量は食べてるでしょうねi-201あずきちゃんも食べるんですか? 2cmの境界は食べ物以外にも有効なのでしょうかi-229
大体3歳くらいには落ち着くといわれてますが、あずきちゃんは室内フリーで居られるんだから、十分落ち着いてますよi-179i-88
うちはあと2年は我慢の日々です・・・。

| まーく40 | 2006/07/01 22:44 | URL | ≫ EDIT

あきと君可愛すぎv-3983枚目の写真のてへってしてるあきと君、めちゃめちゃ可愛いです~v-354くっしょんは・・・哀れなお姿にv-356でも、気を紛らわす為には仕方がないですよね~v-394むぎは、あんまり中身を出したりはしないんですが、階段かじったりたんすかじったりして、大変です・・・v-356

| amorue | 2006/07/02 00:26 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
フッフッフi-205 画像では可愛い感じにしか写りませんが、その実はというと・・・、ケージを開けた瞬間からまたハッスルし始めましてi-202 綿を片付けようと集めてたら、またまたこれ見よがしに噛み散らかしやがるしi-191 
むぎちゃん、階段をかじるんですか!? うちも階段、壁、挙句には廊下の板の間床までかじってますよi-230 新しい家だったら、発狂してるかもi-179

| まーく40 | 2006/07/02 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/300-3356f5a6

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT