PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

髪は長い友達

今朝は、寒いなーと思っていたら、通勤中の車中の外気温計をふと見ると15℃でした。10月も下旬ですから、これから、寒くなって当然なんだなと思ったのでありました。

さて、先日の10月20日は頭髪の日だったそうですね。私の大好きなAMラジオ1179の「ありがとう浜村淳です」を聞いていて、面白い話題がありましたので、皆様にもおっそわけ!その前にワンコから。


おもちゃは与えてもすぐに飽きてしまうので、新しいのを買いに行くのですが、種類は決まってきますから、同じようなものになっちゃうんですよね。同じロープでも、ちょっと形が違うので試してみたら、意外と食いつきました。新しいのもなら、何でもいいんかね?



欲張りだ!
「・・・。」
ボール遊びも懲りずにやってるんですが、どちらともキープして欲張りなあきとです。



頭髪の日に、日本自毛植毛センターというところが、毛髪川柳を募集したそうです。そのなかから、面白かったものをいくつかご紹介。


「クールビス ネクタイよりも ヅラ取りたい」


「ボーナスで 娘は脱毛 父 増毛」


「テレビより 親父の頭が 薄型に」



思わず、笑ってしまいました。

はっはっは。
あきとも笑ってくれました。


くりくりお目目



はんこ


| 成長日記 | 10:01 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!このところ読み逃げしてました(汗)久々のコメントです。
あきとくん,ほんとに大きくなっているんですね~。毎日写真を見ているとあまり気がつきませんでしたが,下のエントリーのように並べてみると,全然違う!
男の子だし,たくましく育って欲しいですね。

このピンクのロープ,変わった形をしていますね。両方キープする欲張り加減が笑えます。

ところで,あきとくんの写真を2枚ほどうちのブログにお借りしたいのですが・・・?どうでしょう・・・。

| ももんが | 2005/10/22 11:43 | URL | ≫ EDIT

ももんがさん
いえいえ、私も同じです。こゆきちゃんに挨拶だけして、ってパターンも。
コメントに困らないようにとネタに頭を捻ってますが、毎日となると大変です。いつまで続くやら。。。

あのロープは、真ん中の部分が膨らんでて、漫画のお肉みたいな形なんです。今のところは食いついていますがi-229
あきとの写真でよろしければ、どうぞお使いくださいましi-179i-87

| まーく40 | 2005/10/22 11:57 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます~!早速お借りしました!(っちゅうかお持ち帰りですが;笑)

ブログのエントリーをアップしましたので,ご確認下さい。
何か問題があればおっしゃって下さいね。

| ももんが | 2005/10/22 15:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~休日と思いきゃ・・お仕事ですか?
あきとくんは麻呂繭のせいでしょうか・・いつも「どうする?」って感じで可愛いですねi-1ワンチャンのおもちゃ・。ボロボロですよねぇi-183私今度、巨大なバランスボール(穴あいて使用不可のもの)に空気入れなおして、投げてみようかな?と思うのですが・・・。まっ大胆すぎるので、飼い主のすだちの許可要りそうですが(*^。^*)

| セサミ | 2005/10/22 16:31 | URL | ≫ EDIT

ももんがさん
ご紹介いただき、ありがとうございました。ほんと、偶然ですが嬉しくなりますね。ワンコグッズとかなら、同じものを購入することがあるでしょうけど、座布団で、しかも同じくらいの年季の入り様でi-179
ワンコ換算4才♂のまーく40ですが、これからもヨロシクですm(_ _)m

セサミさん
はーい、私くるまやさんで、一応サービス業ですので、土日はお店開けてます。あきとの”どうする?”顔はもうどうしようもなくて、画像に、どうバリエーションをつけるかで必死ですi-201時には吹き出しでしゃべらせ、時には効果音を入れてみたり。
でも、大体そんなことを考えてると思います。あきと。
蜜柑ちゃん新おもちゃ誕生待ちですねi-190

| まーく40 | 2005/10/22 19:18 | URL | ≫ EDIT

川柳おもろいっ!
笑っていいのか、励ますべきなのか(笑)
私個人は薄毛の方、好きなんですけどねぇ。
エド・ハリスってアメリカの俳優さんが大好きv-415
かっこいい薄毛(ほとんどない)の代表!

| ようこ | 2005/10/22 21:06 | URL | ≫ EDIT

ようこさん
そうそう、欧米人て、薄毛でもカッコいいですよね!邦人でカッコいい薄毛の俳優といえば..... 
すぐには思いつかず。
実は私も少しずつM字型進行中i-238頼むー、程よいところで踏ん張ってくれー、俺の頭髪ぅー。まだ30代だぜi-282

| まーく40 | 2005/10/22 21:31 | URL | ≫ EDIT

10-20で頭髪なんですね!
うまいこと考えるなあ~。
頭髪川柳もおもしろいけど、犬川柳というのもおもしろいらしいですよ。
私もほしいんだけどなかなか売ってない。

あきとちゃん、すくすく育ってますね。耳が立派になってマズルも伸びてきましたね。

…なんか通信簿に書いてある先生のコメントみたいだわ(笑)

| ちゃん吉 | 2005/10/23 09:49 | URL | ≫ EDIT

ちゃん吉さん
あきとの通信簿、ありがとうございますi-179外見の立派さと同じくらい、中身も育ってくれれば言うことないんですがねー。 犬川柳ですか?おもしろそう。 川柳って、ちくっと笑のつぼを突いたものが多くて、思わず、ニヤッとします。そういう川柳の作者はペンネームにもこだわってるので、ペンネームでも笑い、作品で笑い。作者の思惑にハマリまくりの私です。

| まーく40 | 2005/10/23 10:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/30-8f852f8a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

