PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめましてワン

おねむ...
柴犬あきとの日記の主役「明翔」です。本日、翔太の家族よりまーく40の家族へ移籍して来ました。平瀬様、大変お世話になりました。不安とストレスと寂しさでかなりお疲れの様子。では、代わりに私が自己紹介させていただきます。
名前:明翔号
生年月日:平成17年8月11日
出身犬舎:阿波平瀬荘(翔太の家族)
ボディカラー:赤
シッポタイプ:巻き(ゆるめ)
好き&嫌い:今後判明し次第お伝えします。
現在生後45日です。



あきとの父親は翔太号、柴犬翔太の家族のリーダー犬。母親は雪奈ちゃん。平瀬家のゆうきちゃんのお気に入りです。すごく美人ならぬ美犬。ブリーダー「翔太の家族」との出会いは、何か運命的な感じでした。先代の柴犬を亡くして以来、ワンコの居ない生活はやはり耐えがたく、気がつくと、ネットで情報を探していました。そこで、やはりブリーダーさんから直接購入がベストと知り、いざ!と検索してみたのですが、正直どの犬舎がよいのかわかりませんでした。一件づつ問い合わせてみてこのブリーダーなら大丈夫と分かるまで、根気よく探しましょう!!なんて、ネットではアドバイスしていましたが、そんなの絶対無理だぜ!と、あきらめかけておりました。そんなときにふと、阿波平瀬荘にヒットしたのです。HPの雰囲気がよく、管理人のアユミさんとの共通点も多く、一目惚れで、ここならいいんじゃない!?と早速連絡してみたのでありました。この時点ではまだ一頭も生まれておりませんでしたが。もともと関西くらいまでは検索範囲に入れておりましたので、(直接お迎えに行きたかったので)徳島でしかも香川に近めで即決でした。ちなみに、あきとの決定については「この子がかわいいから」などではなく、かなりアバウトでしたね(お伺いしたときは、マウスくらいの大きさでまだお目目も開いていなかったので、みんな「ブチャイク」でした(笑)
スポンサーサイト

| 自己紹介 | 17:59 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんばんは
明翔の姉のユウキで~す。
ブログ設立おめでとうございます(^^)
しかも、寝ている姿をのせるとは、
やりますな~明翔パパ
でも、可愛すぎでし~
おもわず、ゲフ・・・
吐血しそう・・・
これから、明翔のことたくさん書いて下さいね。
また、遊びにいきます。

| ユウキ | 2005/09/25 21:58 | URL | ≫ EDIT

兄弟です。
はじめまして。京都在住のKENMAMAです。我が家も平瀬さんちの柴犬を家族にむかえます。10月12日に逢えます。明翔君と兄弟になります。健神号ポン太の母です。初めてわんこを育てるので、わからないことだらけです。明翔君大きく可愛く育っていますね。思ったより大きくてびっくりしています。用意したベットに入らないかも。。。
また、色々教えてくださいね。ブログ楽しみです。

| KENMAMA | 2005/09/25 22:50 | URL | ≫ EDIT

ゆうきさんへ
こんばんわ。早速ご覧いただき感激です。あきとは寝ている写真しか上手に撮れなかったのですよ(笑)これからどんどん画像を増やしていく予定です。まだまだ、仔犬ちゃんの引渡し準備で忙しいことでしょうが、若さでガンバレ!

KENMAMAさんへ
ようこそ、お越しくださいました。ポン太君とはあきともよく喧嘩してたみたいですね。それが急に一人ぽっちになって、寂しさ全開!!夜鳴き全開!!!でございます。今日は電気も点けたままにしておきます。消すと吠えるので。

| まーく40 | 2005/09/25 23:55 | URL | ≫ EDIT

はじめまして セサミです。
まーく40さんはじめましてv-22昨年平瀬家より家族を迎えた者です。蜜柑号{(女の子)胡麻毛}v-116そうそう、一年前はそうでした・・・。と懐かしく読みましたよ。本当に可愛いですよね。今はすっかり家族の一員で、誰もいないときも、私のよき話し相手です。平瀬家のワンさんを家族に迎えたこと大正解ですよv-218

| セサミ | 2005/09/26 08:29 | URL | ≫ EDIT

色付きの文字セサミさんへ
ようこそで~す。蜜柑ちゃんの画像は、翔太の家族BBSにて拝見させていただいております。かわいいワンコですね。私もようやく翔太の家族のワンコオーナーになりましたので、これからどんどんBBSへも投稿しようと企んでおります!しかし、覚悟はしてたのですが、ただ今すごい寝不足ですzzz。蜜柑ちゃんの噛まれても鳴かない度胸をあきとも見習って欲しいものです。

| まーく40 | 2005/09/26 09:51 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
てってけテリーの飼い主のミレーユです。
明翔くんの目元がなんとなくテリー

| ミレーユ | 2005/09/26 10:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
ごめんなさい(><)
エンター押してしまった・・・
さっきの続きですが、そう、目元がテリーに似ているので、もう懐かしくって懐かしくって・・・
テリーも来たばっかりの頃は、キュ~ンと寂しそうに泣いてました。
今では、私が外出から帰ってきても、振り向きもせん!
まっ、お家に慣れたって事ですね。
これからも、日記楽しみにしてますv-238

| ミレーユ | 2005/09/26 10:34 | URL | ≫ EDIT

ミレーユさんへ
いらっしゃいませ。そしてはじめまして。私も実は感じていたのですが、テリー君に似てますよね!、あきと。ということは、将来はテリー君のようなイケメンワンコになれるかな?ミレーユさんのBBSを拝見して、近所のペットショップへ確認にいきましよ!!ユーカヌバの日本語表記(笑)日本語のを置いてあったので安心しました。英語のやつはテリー君が身をもって体験してくれたので(おゲリちゃんになったとか)参考になりました。v-221

| まーく40 | 2005/09/26 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/3-f2680768

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

