PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

れぎタネ

雨が降るのでどんどんネタ不足が深刻化してゆく我がブログです。タイトルすら思い浮かばない始末でして・・・。れぎタネ、右から読むとネタぎれ、身も心も『ネタ切れ』です。



以前にイボイボ~ルが好評だったあきとですが、早々に笛の部分が破壊されて終了してしまいました。 仕方がないので、また同じようなものをと、ショップを見てたら色んな形のイボイボがあります。四角いサイコロ状のやら、骨の形のやら。 折角なので骨型を試してみました。
本当は『ハイバウンドボール』というのを買おうと思っていたのですが、結構高いんですよ。1個450円位するの。 小市民なまーく40はこの値段にどうしても手が出ません(汗) 結局すぐに破壊されると分かってて、安い方を買っちゃうんですよね。




イボ骨1



イボ骨2


イボ骨4


イボ骨5


イボ骨6


イボ骨7



人間の金銭感覚というのは、おかしなもんですよね。
3,000円のフェッチは買うくせに、450円が高いと思うんだから。(私だけかしら?) 
あと、スーパーなんかでも、1個300円の有機栽培キャベツや1パック300円のタマゴ(ヨード卵)は高くて買えませんよね。本当は100円代のものより格段に美味しいのでしょうけど。

| 成長日記 | 09:31 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

450円・・
百円均一だったら4個買えますよ ペットショップで高いのを買ったのですが見向きもせず ホームセンターで98円の「プピプピ」鳴るのは気に入ったみたいで 夜中とか明け方かじってる事が多く 子供が「百々夜中頑張ってたねぇ・・」と眠そうに起きてくる姿が笑えます
ヨード卵食べた事ないのですがやっぱり美味しいのでしょうか?
 

| かね | 2006/06/26 15:39 | URL | ≫ EDIT

☆かねさん☆
そうなんですよ!安いのを消耗覚悟で4個買うか、いいものを1つ奮発するか! 結局安いのを買ってしまうんですがi-229
仔犬のうちは力も弱いので、100均製で十分です! ただ、あきと位になるともう破壊力が半端ではなく、ボール類は一日でダメになるんですi-84
百々ちゃん夜中や朝にボール遊びしてるんですか?一晩中ピーピー鳴ってたんではお子さんも寝不足になりましたかi-179
ヨード卵は6個で278円くらいですね。普通の10個パックに換算すると463円なり。た、高っi-203

| まーく40 | 2006/06/26 19:00 | URL | ≫ EDIT

まーく40さん、私もネタ切れです。
ひじょーに困ってます(笑)
わんこのオモチャは安さを追求してしまいますね。
だって、高いの買っても気に入ってくれるとは限らないだから。
あずきのお気に入りは、私がFOOCHで買った1個300円のボールではなく、近所のグラウンドで拾った古い軟式野球のボール…。
あきと君の破壊力でも軟式ボールなら長持ちするかも。

| かおりん | 2006/06/26 21:40 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
そうですか、かおりんさんも・・・。この病は誰にでもやってくるようですねi-229 マンネリというのではないのですが、(元々ワンコブログなんてマンネリをどう違ったように見せるか!だし)書きたいことが急に無くなったりするんですよi-227 とりあえず、1年間は毎日更新が目標なので、達成できれば、こういう日にはお休みしようと思ってますi-235
軟式ボールって、結構重たいですよね。もしや、あずきちゃんが365カレンダーでくわえてるボールって軟式ボールですか? 力ありますね! 
あきとには軟式よりもっと柔らかい庭球を与えてましたが、すぐに食い破って破壊されましたi-230

| まーく40 | 2006/06/26 22:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
あきと君、イボイボール気に入ってるんですねv-291ボールをぷぴ~と押してるあきと君の顔、可愛いですね~v-398私もむぎがすぐに噛んでボールとか穴を開けてしまうのでいつも安くて気に入りそうな物を厳選しておりますっv-356少し前のむぎは、散歩中に公園で拾った軟式テニスボールだったんですが今は、小さいぬいぐるみがブームみたいですv-345あきと君は、好きなおもちゃのブームってありますかv-361

| amorue | 2006/06/26 22:24 | URL | ≫ EDIT

がんばれぇ~~♪
むむむ、ネタ切れ?なんも話題がなくても、かわいいあきとくんの映像だけで癒されてるんですから、いいんですぉ~。新しいおもちゃだと目がキラキラして遊んでますね♪
ガリレオボーンは値段高かったのかな?

| フープママ | 2006/06/27 06:44 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
あきとはボールだろうが、ヌイグルミだろうが、私の手だろうが、噛み心地がよければなんでもいいようでi-229
ただ、このイボイボシリーズ(勝手にイボイボと命名してますが)は とっても柔らかくて、ちょっと手で押しただけで『プピ~』と鳴るんですよi-179 その辺は面白いようですi-84
あきとの破壊速度も相当なものですよ! おもちゃのブームは強いて言えば『フェッチ』という木製の棒です。長持ちするのと噛み応えがいいようで、もう2本目ですi-228

| まーく40 | 2006/06/27 10:11 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
はい~(@´_`@) 正にその通りでして。
イボ骨噛んでる画像だけ貼り付けて終わろうという、なんとも手抜きな記事でしたi-229 最初は10枚くらい連貼りしてたのですが、さすがにこれはダメだなと思い直して何枚か削除し、ちょこっと言い訳文章をi-235(それでも画像多いな)
そうそう! すみませんi-229i-201
ガリレオボーン!!! 正に検討中です。ちょっと進んでませんi-201i-201
合成繊維製ってところがひっかかってまして。『一人で遊ばせないで下さい』『食べられません』っていう注意書きも気になるしで。
値段はフェッチの半分以下でいいのですけどねi-229 ちょっと保留です。

| まーく40 | 2006/06/27 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/295-cde99e72

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT