PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース記事


YAHOO写真ニュースの記事より抜粋


ヤフーニュースより

中国陝西省にある動物園で、子犬(左下)と一緒に母犬の乳を飲んでいるのは、野生のトラの子供。母親に置き去りにされたため、トラの乳と同じ栄養分がある犬の乳が急きょ与えられることになったという(20日撮影)(AFP=時事)




この手のお話はよくありますが、このトラ、ちょっとでかっ! どうやら母親ワンコが不憫に思って自らお乳を与えたのではなく、動物園の飼育員によって、無理やり乳母をさせられてるって感じで(汗) ちょっと迷惑そうな顔してますよ、母ワンコ。





そうそう、ワンコと言えばこんな記事もありました。






YAHHOあきとニュースより抜粋


ヤッホーニュースより

四国○△県にある動物園で、子犬(左下)と一緒に母犬の乳を飲んでいるのは、柴犬の、もういい年こいた子供ワンコ。母親に置き去りにされてはいないし、犬の乳が急きょ与えられることにもなっていないのに、勝手に飲んでいたという(20日撮影)(AHO=時事)




真面目に学習してるつもりですが、ついついこういう加工をして遊びたくなるんですよね(汗)
フォトショップ、奥が深し。

| 成長日記 | 09:42 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

画像2枚をぱっと見てから記事を読み始めたんですけど
最初何が違うのか気付かなかった(ノ∀`●)
セリフがついただけかと思ったら、トラがあきとくんになってるなんて・・・!
発想がおもろすぎなんですけどe-440
ポーズはよく似てても、あきとくんのほうが
ちょいと・・・ふくよか・・?
しかしうまい具合に切り抜けてますねっ!
yaccoは合成はさっぱりです(´ー`υ)

| yacco | 2006/06/25 01:45 | URL | ≫ EDIT

おお 着々と画像の魔術師への道へすすんでおりますなあ。
ということは、これからも さんざん もてあそばれることになりそうですね あきとくん・・・ 私は楽しみだけど(^m^)

| ケイト | 2006/06/25 09:38 | URL | ≫ EDIT

おお、画像の切り抜き綺麗に出来てる~。
さすがまーく40さん。
この調子では、マジに私が教えを請うはめになりそうな。
このYAHOOニュース私も見ました。
そうか無理矢理だったのか。
トラの乳と犬のお乳って同じ栄養分なんですね。
体の大きさは違うのになあ。へ~って感じです。
それにしても、トラもこの大きさでストップしてくれてれば可愛いんですけどねえ。

| かおりん | 2006/06/25 10:57 | URL | ≫ EDIT

やだぁ~~♪
あきとくん、もう大きいんだから、乳離れしなきゃ!ってマジで言いそうになりました。
まーく40さんの合成ね!
例のフォトショップでは、こんなことも!
やばい!まだ開封してなかった!

| フープママ | 2006/06/25 12:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、まーく40さん。写真の合成すごいですね~v-363初め、見た時は合成だと思わなくて大人の犬にも母乳をあげることがv-362っていうか母乳をもらいに行くのかしらv-361と思ったら合成でした。驚き~v-356

| amorue | 2006/06/25 13:40 | URL | ≫ EDIT

おおお!
フォトショップのお勉強成果ですね。
つなぎ目もまったく自然でわからないですよ。
ただ切り抜いただけじゃ、こうは綺麗にならないでしょ!
すごい腕だなぁ。
最近はお勉強もしてないから、新しい技も身につかない…
こうゆう合成技もいいなぁ。
やってみたいなぁ。

| ようこ | 2006/06/25 15:23 | URL | ≫ EDIT

☆yaccoさん☆
いやいや、フザケたお遊びですみませんi-229 自己満足で、こういうのをたまにやりたくなるんですよi-235 本当は毎回でもやりたいのですが、一応名目上はあきとの成長日記なので、合い間でたま~にやって一人で満足させていただいてます。
細かいボケが好きでして、ヤフーがヤッホーになってたり、分かる人にぞ分かる作りとなってますi-201
実はお乳を飲んでるように見える体勢の画像が他になくて、丸々と太ってたころの画像を使ったのですよ。まあ、お乳を飲んで丁度太ってるってシチュエーションで丁度いいのですがねi-179
技術的にはまだまだ見習い中ですねi-84

| まーく40 | 2006/06/25 16:03 | URL | ≫ EDIT

☆ケイトさん☆
ええ、着々とイタズラ道へ進んでおりますよi-179 弄ばれるのは確実でしょうねぇ、本犬の知らないところでi-237
でも、本当はカッコいい合成が目的なんですよね。いつか腕が伴えばかっちょいいトップ画を作りたいですi-236

| まーく40 | 2006/06/25 16:30 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
パッと見は違和感なく仕上がりましたが、細部は実は甘いですi-84 まだまだですねぇi-227
こういう話って、ワンコが他の動物だろうが母性本能で子育てしてて微笑ましい、というのが多いのに、さすがは中国! むりやりトラの仔を押し付けた形のようですねi-230 
トラってネコ科なのに、イヌの乳と成分同じなのでしょうかね。まあ、イヌもヤギミルクとか飲んでるし・・・。じゃあトラにもヤギミルクで育てればいいのにi-229
この画像でも既に母ワンコと同じ位の足の大きさですねぇ。どこまでおおきくなるのやらi-227

| まーく40 | 2006/06/25 16:49 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうそう、もういい加減に乳離れさせないとねi-229 丸々と太ってた頃の画像を使ったので、本当にお腹いっぱい飲んでるようですi-84
もともと背景の邪魔なもの(電柱や電線など)を消す技術を応用してみました。 なかなか難しいものですねi-229
使いこなせれば便利なソフトですよ!フォトショップ。
(まだまだ私もほんの一部ですがi-201

| まーく40 | 2006/06/25 16:54 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
こんにちわi-88 実際にこういうシチュエーションになると、あきとはお乳を吸うかもしれませんねi-229
画像処理ソフトのフォトショップをお勉強中のはずが、ついついこういう方向にi-201
あと、ペン形のマウス(タブレット)も練習してますので、上手く使えればいろんなことが出来るハズなのですがi-205 まだ時間がかかりそうですi-202

| まーく40 | 2006/06/25 17:34 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
少しずつ画像の処理方法を勉強してるのですが、どうしてもこういう方向へ行きたがるまーく40ですi-229
切り抜き加工はかなり簡単なんですよi-87 ただし、元画像のトラのように、不要なものを消して周囲の景色と同化させるのが、すこし苦手でしてi-201
これ以上は上手くできないので、陰影などは不自然かもしれませんねi-230 なるべく大きい画像で加工して縮小すると、ボロも隠せますi-88
ようこさんのように動画に懲りたかったのですが、あきと、全然走らないしi-237i-201 しばらくは私のおふざけ画像が続きそうですi-235

| まーく40 | 2006/06/25 17:52 | URL | ≫ EDIT

う、、ぷぷぷ。
ワタクシには一生できない芸当ですわね。
しかも下の乳飲みあきと君、
陰影までついてて、まぁ~芸が細かい細かい。

それにしてもこのお母さん犬、こころが広いわ。
トラだけじゃなくて、あきと君にまで、、、
って!ついついハマっていますわ!!

| なおなお母 | 2006/06/25 21:17 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
こんなお遊びですみませんi-229 母性愛の感動的な記事なら、こんなイタズラはしないのですが、どうやら記事を読むと無理やりって感じだったので、かわいそうに思って、せめてワンコに飲ませてやろう!と、あきとを貼り付けてみましたi-179
トラの仔に奪われて、左右の実の仔たちがお乳を飲めなくなってそうで、少し心配な記事ではありましたi-230

| まーく40 | 2006/06/26 09:45 | URL | ≫ EDIT

はじめまして(^^)
はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。
愛犬の事などについて書かれているのを読んで書き込みさせていただきました(^^)。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんと協力してブログのリンクサイト「こうじょうコム」(http://kojo-com.main.jp)を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
会社ではなく皆さんとの協力で運営しているサイトなので、比較的アットホームな雰囲気になっています。
ブログ紹介にも力を入れています。ブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。
お友達をお誘い頂いても構いませんので、是非ご一緒にご参加ください(^^)。
もしよろしければ下記項目をリンク登録フォームにお願い致します(^^)。

お名前:
タイトル:
ブログのURL:
希望ジャンル(5個まで):
紹介文(50字程度):

ジャンル分けや紹介文の作成が面倒な場合は「リンクフリー」とだけ書いていただければこちらで振り分け等させて頂きます(^^)。
唐突なお願い失礼致しましたm( _ _ ;)m。

| みつ | 2006/06/26 22:17 | URL | ≫ EDIT

☆みつさん☆
お誘い下さってありがとうございます。 
後ほど、こうじょうコムさんのサイトへお邪魔させていただきます。
ゆっくり拝見させていただいて、趣旨を理解した上でお返事させていただきますね。

| まーく40 | 2006/06/27 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/294-2f4cfd69

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

