PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

真夜中3時

サッカーワールドカップ予選、ブラジル戦、日本時間早朝4時キックオフ。 皆様ご覧になりましたでしょうか?
私はとりあえずテレビのスイッチは入れたものの、音声を聞きながら再び夢の中へと旅立ってゆきました(汗)
これで日本代表の敗退が決定。残念ですね。少々寂しさが残りますが、負けは負け。潔く身を引いて次回に備えましょう。頑張れニッポン!



さてサッカーには全く興味のないこのお方。最近、魅惑のニホヒに少しでも近づこうと、玄関先に陣取ることが多くなってきました。

散歩中には特にあちこちへフラフラすることはないのですが、家に帰ってくるとこのような様子です。


玄関で1


なにやってんの?


玄関で2


マッタリしてるわけではないよね。


玄関で3


やっぱりそう企んでるのね。


実は先日より、夜中に突然ゴソゴソし始めて、カリカリガリガリ『ヒュンヒュン』と懇願鳴きをし始めました。 寝ぼけた目で時計を見ると丁度3時。 どうしたのか、最初は寝ぼけてるのかと思っておりましたが、ケージから出してやると『フンフンフンフン=3』とあたりの匂いを嗅ぎまくり。 全く寝ぼけた様子はありません。 仕方ないのでケージに戻して、また寝ようとするのですが、しばらくソワソワ、ヒュンヒュン。たまにキャンキャン。 おいおい! これってやばくない!? と思いつつ、その夜はそのままやり過ごしました。 
しかし! 次の日の夜中もまた突然『カリカリ、ヒュンヒュン』 時計を見ると、また3時ジャスト。ええ?3時になると何かあるのか? とちょっと心配になりながらもまた無視してましたが、ソワソワ、キャンキャン。 これってまさか。 
そしてその翌日。
なんと夜中3時にまさかの『ソワソワ キャンキャン』 ヤバイです。
連続3夜、しかも何故か3時きっかりにスイッチが入るようです(汗) 真剣に『去勢』を考えてしまいましたが、激しく吠える寸でで、いつの間にか寝てる(私だけ?かも?) ので、なんとか持ちこたえてますが、どうなんでしょうか、これ。 明らかに♀を求めての反応かと思われますが、何故3時なんでしょう。 安易に去勢=問題解決とは行かないかもしれないし、一時的なものかもしれないですが、今晩もドキドキで眠りにつくまーく40です。

| 成長日記 | 09:57 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

なんか見えてる??
それって、なんか見えないものでも見えちゃってる?
フープはあきとくんの年頃のときに、絶対行きたがらない坂があって、ちょっと雰囲気が怖いのもあり、オットと「霊でも見えてる?」っと不気味がったものです。
そこに近づくとすんごくおびえるの。今は平気で歩いてますけど。
それとも、風の関係で3時ににおいが漂うとか?

話は変わりますが、あきとくん今も噛み噛み好きですか?
フェッチみたいで、もっと強力そうなのみつけましたぁ。
ガリレオボーンっていうのですが、フープのブログのブックマークに入ってるボーダーのビッキーちゃんのブログに載ってますよ。見てみて♪
なにやら、破壊ボーたちの間で流行っているようです。

| フープママ | 2006/06/23 10:28 | URL | ≫ EDIT

なんでしょうねー??
毎朝3時にお散歩するヒート中のワンコがいるとか?
それとも何か見えてるのか・・・
私としてはこっちの方が怖い(汗)

下の日記の日よけ!
素晴らしいです!!これで安心ですね。
ボブハウスはオブジェと化すのかな?
冬になったら入るかもしれないですしねー。
でも、ベランダからコッソリ撮影の写真はもう撮れないんですね~
それもちと寂しいかも。

| ちゃん吉 | 2006/06/23 11:39 | URL | ≫ EDIT

男の子だから、ヒート中の♀って考えやすいけど、時間的にどうなんだろう?茂吉の柴友達(♀)も夜中の2時に毎日吠えてたそうですよ。
当初泥棒かと思って、見に行ったものの、何も居ず。。
でも外飼いだったのを、夜だけ家に入れるようにしたら
解決したんだって。何が原因だったんでしょうね。
やっぱり、幽霊説が飛び交いましたけど、真相は闇です。

そうそう、日よけ!お一人で立てたんですよね?
これで雨の季節、濡れずにもすみますね。

| akko | 2006/06/23 13:32 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうかぁi-190 なにかあきとだけに見えるものがみえてるのかなi-230 怖~いi-202
でもその割りに、フンフン匂いまくってましたがi-229
あきとも近づこうとしない場所!あります! しかもそこ、先代ワンコも近づきたがらなかったんですi-183 普通の道路の待避スペースなのですが・・・。人間には分からないなにかがあるのでしょうかね、マジでi-84
ガリレオボーン、早速見ましたよ! スゴイ謳い文句ですねi-179 硬さでは自信があるようで・・・。でもナイロン繊維製っていうのが驚きですね。繊維というよりは樹脂に近いのかも。 歯磨き効果もあるとのとこでちょっと興味津々です。耳寄り情報をありがとうございますi-236

| まーく40 | 2006/06/23 17:59 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
最初は私もそう思いましたi-229 夜中3時に散歩してるのかな?って。 窓を閉めて寝るには暑いので、仕方なく開けてますが、漂ってきてるのでしょうか。
しかも3時に限定ってところも???でして。
何か見えてるのでしょうかi-183
ボブハウスはオブジェに近いですねぇ。屋根の前の部分が若干噛み噛みの友と化しておりますが、本来の性能は発揮されておりませんi-181
冬に期待ですねi-4

| まーく40 | 2006/06/23 18:21 | URL | ≫ EDIT

☆akkoさん☆
そうですよね! 安易にそれに結び付けたくないのですが、かといって、これという心当たりも見つからなくてi-229お友達のワンコは2時ですか! うちは3時。なにか体内時計のようなものがあるのかなi-230
でも、あきとは私の隣で寝てるのに・・・。夜中も外で過ごさせようかな。そしたらもっと猛烈に吠えたりしてi-235
ま、健康に問題ないのなら、別に耳栓して寝てもいいのですがi-237 若犬を飼うのは初めての為、おろおろすることばかりですよi-201
日よけタープですが、なんとか一人で立てました。足が猛烈な筋肉痛になりましたi-282

| まーく40 | 2006/06/23 18:46 | URL | ≫ EDIT

そうですか? 夜中の3時に泣かれるのも困ったものだと思いますが 即 去勢というのも ちょっと 踏み切れないですよね・・・
我が家の響は 里親募集で いただいたワンコのため 2歳半で 我が家に来る直前に 去勢手術をされて来ました。まぁ仕方ないとはいえ なんか可哀想ですね
ちなみに 夜は玄関の中で寝てる響も夜中に泣きます!
原因は 幽霊なんかじゃなくて響の庭に 猫が侵入したのが許せないそうです。
もうええちゅうねんというくらい 吼えるので 夜中に 庭を 一回りさせると 納得してくれます。

| kiyoko | 2006/06/23 21:28 | URL | ≫ EDIT

うーん、3時集合のわんこレディース集会でもあるんでしょうか?
そういや3○年前、赤子の私は夜泣きがひどくて、しかも毎夜12時になると泣き始めてたんだそーです。
3時に何か見えないものが通ってるのかも~。

| かおりん | 2006/06/23 22:36 | URL | ≫ EDIT

☆kiyokoさん☆
ちょっと連続したもので、焦ってしまいましたが、なんとか記録も3日で途切れたようですi-230 もう今正に『去勢』について悩んでる最中だったので、どうしてもそれに思考が至ってしまいますi-229 出来ることならそのまま自然体でと考えてるのですが、まだ結論はでませんi-227
響くんはもともと去勢済みで迎えたのですねi-84
里親となるにはいろいろ制約を課せられると聞いたことがありますが、それだけ捨てる人が多いという現実の裏返しなのですよねi-181
猫は犬をナメた態度をとりますまよね。そこが響君も許せないのかもi-179 撃退すると満足してくれるんですねi-88

| まーく40 | 2006/06/24 10:19 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
3時集合のレディース集会! 怖~いi-229 
そりゃあきともソワソワしするでしょうね。 夜鳴きなら困ったちゃんなのですが、一時的な♀がらみのことだと思いたいですi-230 ましてや『見えない何かが・・・』は一番困りますよねi-84
斜向いのお宅がシェルティーのミニブリーダーをしていて、最近仔犬が生まれたという話を聞いたので、他の♀もヒート中って可能性はあるんですが、真相は・・・。
やっぱり見えない何か?かなi-229

| まーく40 | 2006/06/24 10:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/292-a2820ef8

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT