PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

寝る子は育つ

柴犬あきともここ数日で、みるみる成長しているようで、行動にも少しずづ変化がみられるようになってきました。やって来た当時は、コロコロしてたのに、最近は足や胴が長くなってきて、ワンコっぽくなってきたように思います。

コロっとしてる
来た当時のあきと


スラーとした?
現在の様子


ゴハンを残してた当時が、懐かしく思い出されます。今ではペロリンコで、器をこれでもか!と舐めまわして終了します。 トイレ、甘ガミも少しずつは良くなってきてますが、一番覚えがいいのは、「待て」です。やはり食べ物が絡むと俄然やる気が違います。今では待てで器を置いて、待たせて、よしの号令で食べれるようになりました。


水飲みも
水飲みの位置も、この時からさらに一段高くしました。


なんかかっこいい
なんか、堂々としてんな。


以前は、ゴハンを食べたら、即うんうんをしてたのですが、最近はもう少し我慢するようになり、人目を盗んでやるようになりました。少し確信犯的な行動なので、トイレシーツを置いてわざと、目を離してみるんですが、それをよけて、横でやるんです。うーむ。一面に隙間なくシーツを敷いたろかい!と思ったこともありますが、もったいないのでヤメました。(どうせビリビリになる運命だろうし)


はんこ


| 成長日記 | 10:16 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ペットシーツびりびりやりますね。蜜柑が子犬の頃はそれを食べていたのですv-12私犬を飼うのが初めてなので、びっくりして口の中に手を入れて何回も出させましたv-40その時驚いたことは、わんちゃんって喉に手が入っても「オエっ」とか言わないのですね。
蜜柑を飼ってから本当に色々勉強になります。ペットシーツは箱買いしていますが、子犬時代はよくなくなりましたv-12

| セサミ | 2005/10/21 15:34 | URL | ≫ EDIT

セサミさん
ペットシーツに限らず、何でも食べますよ、あきとはi-182一応、子犬用の高分子ポリマーじゃない奴(ポリマーのは万一食べた時にお腹の中で膨らんで危険らしいですね)を使ってますが、気が抜けませんi-240 スノコの端っことか噛みまくってますので、食べてるんだろうな、と思って、便をみてみたら、いっぱい木の切れ端が詰まってました。木は、まあいいかi-186

| まーく40 | 2005/10/21 15:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv-286まさにイタズラ真っ盛りですよね。つかんだ物は絶対離さないし~ガリガリもねi-238まあ元気で何よりv-411うちもe-283には、てこずらされています。あきとくんもそ~なんだi-6ガンバロ~e-281では、またi-88

| 律ママことはっちゃん | 2005/10/21 19:23 | URL | ≫ EDIT

はっちゃんさん
おお、律君もいたずらボーイですか?うちの仔だけじゃなくて、皆さんそうなんだー、て分かるとなんか、ホッとしますよねi-190 子供と一緒で、覚えたと思ったら、また逆戻りってことも多いですし、気長に行きましょうねv-290 私、気の長さだけは誰にも負けません。

| まーく40 | 2005/10/21 19:54 | URL | ≫ EDIT

大きくなってますねー!
シーツビリビリ、うちもします。
留守番の時とか、つまんないときにおもちゃにしてるようで・・・
それ以外のときはしないんですけど。人目を忍んでウン○…なんでかな?
シーツの感触が嫌いとか?
柔らかい感触が嫌いとかいろいろあるみたいですよ~!
トイレの悩みもつきませんよね・・・
あ、うちはちなみに来た次の日から食糞君でした(涙)
いまだ治りません。

| ちゃん吉 | 2005/10/22 09:37 | URL | ≫ EDIT

ちゃん吉さん
うーん、うちのは私の目の前で、これ見よがしにシーツを破くんですi-182困ったモンで。 食糞はしないので、よいのですが、食糞はハッキリした原因は分からないそうですね。すぐに始末するしか手はないかな。成長と共に自然に治るそうですし、気長に構えてガンバろねi-86

| まーく40 | 2005/10/22 10:11 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。あきちゃんとても可愛いですね。これまたハンサムな男の子ですね。私も柴犬の女の子を飼ってます。これからの健やかな成長をお祈りいたします。

| 柴犬とKYON2と西部劇 | 2005/10/28 14:24 | URL | ≫ EDIT

柴犬とKYON2と西部劇さん
いらっしゃいませi-190あきとをお褒めいただいて、ありがとうございますm(_ _)m 最近はハンサムとは程遠く、おっさん顔になってますi-201後ほど、ブログへお邪魔させていただきまーす。これからもヨロシクですi-179i-88

| まーく40 | 2005/10/28 17:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/29-97937aad

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT