PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

すいぶる

沖縄ではもう梅雨明けするとか、しないとか・・・。こちら四国は晴れの日が続いております。気が付けば6月ももう下旬に突入ですね。早くこの高湿度のジメジメから解放されたいものですが、まだ全然雨は降ってないし、これからが本番です。沖縄の様子で本土の降り具合も予測できると申しますが、あんな集中豪雨は御免願いたいものですね(汗)降らなきゃそれも困るけど。

さて、あきとの抜け毛はすっかり落ち着いてしまいましたが、まだまだ抜け毛で毎日お困りの方も多いことでしょう。絨毯に絡みついた抜け毛!抜け毛!抜け毛! ・・・。 取れなくて大変ですよね(汗) そんな悩みをお持ちの貴方に耳寄り情報。ヤマドンさんのブログ 『Daily CHESS』にて一毛打尽というのがよいとのレポが載っておりました。お値段もそんなに高くないし、よさそうですよ!

んで、この記事を読んで思い出したことが! 実はうちには真夜中のTVショッピングでお馴染みの『アレ』があったんです。



スイブルスイーパー


これが『アレ』。 そう、スイブルスイーパー!

別に隠してたわけではないのですが、(正直あることを忘れてました)
この機会にご紹介いたしましょう。


まずはあきとの反応から。


なんだ?これは

『なんだ?こりゃ。』



これがスイッチ?

『ああ、あれか、このスイッチ入れてギャーギャーうるさい奴ね』



じゃあやってみなよ


『また、やる?』



これでよくあきとと遊びましたよ。ほとんど遊びにしか使えなかったし。


実際に買って使ってみてどうかと申しますと、

『音がうるさい』
『フローリングなんかでは全然取れない』
『絨毯でも思ったほどではない』
『謳い文句の通り確かに軽くてクルクルまわる』
『ってかまわりすぎてよく上を向く』
『うるさい』
『とにかくうるさい!

と、こんな感じですか(汗)これ、バキュームしませんから、つるっとした床ではお毛毛をかき回すだけで取れません。構造を見ても、ブラシが回ってるだけだから無理もないです。


という訳で、ほとんど使われずに、置物と化してるスイブルなのでした。



久々にあきとと遊んでやった模様を動画で撮りました。

とにかくうるさいので音量に注意!!!




| 成長日記 | 09:36 | comments(12) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

セーフセーフ!危うくテレビショッピングにひっかかって購入してしまうところでした。
一毛打尽とこれとで悩んでたんですよ。
うるさいのはちょっとな~。ただでさえ、あずきが挑みかかるからうるさいのに。
あきと君、けっこう楽しそうですね。動きに反応してるのか、音に反応してるのか?
クイックルワイパーでも遊びますか?

| かおりん | 2006/06/20 16:32 | URL | ≫ EDIT

かわいい!!
あきとくん可愛いですね。
近づいてきたらびっくりして逃げちゃうんだけど、またすぐに近づいていくところがとっても無邪気です!!
蜜柑は掃除機の音が大嫌いで、音を聞くと大暴れ!!
1回、蜜柑に掃除機を当てたことがあるからかな(笑)

| すだち | 2006/06/20 21:17 | URL | ≫ EDIT

この音にコタが激しく反応しております!
しかしすごい音ですね~~
あきとくん怖がらないんですね。掃除機でもそうなのかな?
コタは掃除機に挑みかかり、部品を食いちぎり買って間もない掃除機を修理に出した経歴ありです。
しかし、よくクルクル上向いてる!

| ちゃん吉 | 2006/06/20 21:26 | URL | ≫ EDIT

我が家は掃除機出しっぱなし。毛玉を見つけては「ブィーン」・・・・そのたびにウランは逃げ回り。ナナは興味津々で寄ってくる。あきと、なんか完全に遊び仲間、みたいな感じやねぇ。

| ナナパパ | 2006/06/20 21:54 | URL | ≫ EDIT

これは!
少し前に姉が「どうなん?胡散臭いよな」と言っていた代物ではないですかっ
どんな商品なのかググってみたら、「なかなか使えるよ」とコメントしてるサイトもありましたね~
うーん。。

でも動画を見ると、確かにヘッド部分の動きがおかしい(笑)
音もデカイし・・・
でもそれがあきとくんの「遊び魂」に火をつけるんですね~e-269
あきとくんが興味持ってくれただけでも救われました・・・ね?e-263

| yacco | 2006/06/20 22:01 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
これやっぱり買うかどうか迷います!? あのTVショッピングみてると催眠的に購入へと誘導されますよねi-229 あのリピート具合がなんとも・・・。
クイックルでも当然遊びます! 昨年の年末の大掃除の記事にも書きました。 音は夜は迷惑で使えないくらいのウルササですi-230 マンションなら無理でしょう。 ヤマドンさんは懸命な選択をされましたよ。一毛打尽のほうがいいでしょうi-84

| まーく40 | 2006/06/20 22:58 | URL | ≫ EDIT

☆すだちさん☆
そうそう、近づくんだけど、怖くてはなれてみたり、本当にいい遊び相手ですi-179 音が大きくてそれにも反応してるんでしょうね。
みかんちゃん、掃除機だめなんですねi-84
あきとも仔犬の時は逃げてましたが、今ではそんなに逃げないかな? このスイブルスイーパーは掃除機だと思っていないようで、このように遊んでくれますi-229

| まーく40 | 2006/06/20 23:01 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
すごいでしょ! デジカメのへぼなマイクでこの音ですから、実際のうるささったら、ありゃしませんよ。 TVショップは絶対音を調整して放送してるよ、間違いないi-84
掃除機も最近は怖がらなくなりましたね。ドライヤーも怖がりはしなくなったのですが、嫌がりますi-229
コタ君、掃除機にアタックするんですか? すごっ。 
ヘッドが軽くてグリグリ回るようになってるので、ちょっとした弾みでひっくり返るんですi-230 使えませんi-202

| まーく40 | 2006/06/20 23:04 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
そうでした。ナナさんは掃除機平気だったのですね。ウランさんとナナさん、反対なイメージを持ちますが・・・。それはウランさんに失礼ですかi-229
あきとはこれ、完全におもちゃだと思ってるようですねi-84

| まーく40 | 2006/06/20 23:07 | URL | ≫ EDIT

☆yaccoさん☆
これ、絨毯や畳などの引っかかる系の床ならまあまあ効果があると思うのですが、フローリングでは効果はイマイチです。 特に細かい砂のようなものはほとんど取れません。 絨毯に絡む抜け毛で困ってるなら一毛打尽がいいと思いますi-84
ヘッドはすごく軽くて回転するようになってるので、ちょっとしたはずみでひっくり返るんですi-229 普通に使ってたらそんなことないでしょうけど、あきとがシャフトを押してますのでi-179
音が全てのネックです。あんなにうるさいのにサッパリ取れてない!音だけかよ! と怒りも倍増するのですi-203

| まーく40 | 2006/06/20 23:12 | URL | ≫ EDIT

あははっ♪
あきとくん、楽しそうですね♪
掃除機はたしかにうるさいけど、あきとくんは静かですね!フープだったら、「ガウガウ、アウアウ」何言ってんだかわかんないくらいうるさいの。
うちも動画でとってみようかしらん♪

| フープママ | 2006/06/21 07:32 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
これ、家族が散々あきと用おもちゃとして使ってるので、すっかり慣れておもちゃだと思ってるようですねi-229 これなら噛まれても安全だし、柄が長いから家族もあきと用にもってこいのようです(おいおいi-88
あきとは噛み付いて引っ張れるもの系(クッションとか)なら『ガルルルルi-204』とすごい唸りですが、こういう時は静かですね。
フープちゃんVS掃除機の動画面白そうi-84

| まーく40 | 2006/06/21 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/289-380eabfa

TRACKBACK

村上ファンドが捕まった裏事情

そんなミスを犯すはずがない、俺は裏で色々あったと思ってる

| 裏ニュース | 2006/06/20 09:57 |

PREV | PAGESELECT | NEXT