PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポイっと

ふう~。こんな日に『私、昨日は飲みに行っててテレビ見てません』なんて言ってたらスゴイ孤立しそですね(汗) しっかり見ましたよ、もちろん。

しかし後半は全然動けてませんでしたねぇ。あの暑さでは無理もないと思いますが、平均年齢高いんじゃないかなぁ?日本って。ゴールデンエイジって呼ばれる世代は28、29歳。せめて平均年齢で20代前半にならないものかなぁ。体力ってヤッパリ若さが一番よ!(サッカー音痴なまーく40の勝手な分析)




さて、クロアチア戦を数時間後に控えた頃のお庭では・・・


イボイボールを

咥えて・・・
咥えてみたものの・・・

落として興味なし
ポイッと落としたきり、興味なし。

やはりピーピーの笛が破壊されて以来、音がしないボールには興味が薄れたようですね。(自業自得なのに・・・。)


皆様のブログでも紹介されてますが、356カレンダーってというものがあるのをご存知でしょうか? 
同じ趣味を持つ仲間が集まって365枚の画像がそろえば、カレンダーが出来上がるという楽しいサイトです。
もちろんワンコもありまして、昨年、これを知ってからは来年こそはと狙っておりました。先日の17日より2007年版の画像投稿受付を開始しており、まだまだ空き枠も沢山ありますので、ご存じなかった方、興味がある方はこちらからどうぞ。

17日の午後12時受付スタートだったのですが、スゴイ混みようで全く繋がらず、ようやく繋がった3時には、すでにあきとの誕生日は先客がおりました(涙) 
しかたないので、我が家にやって来た記念日の9月25日に登録しました。

コーギーは登録開始2日にして既に365組達成!2周目に入ってます。チワワ、Mダックスもスゴイ勢いです。 これを見てるとワンコの人気度がなんとなくわかりますな。 ちなみに柴ワンコは日本犬としてひとくくりになってますがなかなかの人気具合です。



| 成長日記 | 10:30 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

さっそく私も登録してきましたーーー♪
去年から気になってたんですよねーーー。ネットでお友達になった人たちのワンコがたっくさん載っているので、欲しかったんです。
あきとくんの写真をクリックしたら、”かわいいので投票”っていうボタンがあったので投票しちゃいましたよーーー^^

| てとさん | 2006/06/19 11:20 | URL | ≫ EDIT

そんなサイトあるんですか!?
私もさっそく登録してきます!!

| ティア | 2006/06/19 16:11 | URL | ≫ EDIT

見ました!
面白そうなのでのぞいてみました。ナルトの誕生日はもちろん、家族の誕生日も全部埋まっていました。ナルトは私の誕生日に我が家にきたので、ゲットしたかったです。律くんが誕生日をゲットしていましたね。

| ナルママ | 2006/06/19 19:50 | URL | ≫ EDIT

☆てとさんさん☆
お!小春ちゃんも登録ですか! やった~。知ってるワンコがたくさん居た方が楽しいもんね♪
ほとんどはブログやHPをお持ちの方ですが、こういう企画こそ、普段サイトを持って居ない方も参加して欲しいですね。近所のワンコとか載ってたら面白いし。小梅ちゃんもいかが?
あ、投票ボタンってのがありましたね。 どういうシステムなのかよく読んでませんでしたi-229 とりあえず押せばいいのかなi-237 じゃあ小春ちゃんのも押しにいかねばi-203

| まーく40 | 2006/06/19 22:31 | URL | ≫ EDIT

☆ティアさん☆
そうなんですよ! 昨年知って、次回の募集時には是非参加しようとかなり前から準備してたのに、希望の誕生日はゲットできませんでしたi-182でも、家族入り記念日をゲットしたので、まあ満足ですね。 花梨ちゃんも何かの記念日をゲットしてくださいねi-236i-234

| まーく40 | 2006/06/19 22:37 | URL | ≫ EDIT

☆ナルママさん☆
おお、家族全員の誕生日まで先客ですかi-230 あきととナルト君は同じ誕生日だから同時に11日は無理ですが、私も既に先客にゲットされた後でした。
ナルト君、ナルママさんの誕生日にやって来たんですか?いいですね! 一緒にお祝い出来てi-189 

律君、ゆなぴーと2つゲットされてましたね! 羨ましいi-228 (カレンダーも2つ購入しないといけないのでしょうかね? 一つ2,000円って結構いいお値段なんですよねi-201

| まーく40 | 2006/06/19 22:42 | URL | ≫ EDIT

なかなかつながらなかったですねー。
私は4時間以上出遅れたのですが、なんとか誕生日をゲットできました。
6月は埋まりがおそいのか、私が登録した時点でまだガラガラでした。
あきとくんは家族記念日!
その日も大切な日ですもんね。
ピーピーならないいぼいぼボールには用はないぜ・・・
と哀愁漂うあきとくん。

その後ボブハウスはいかがですか?

| ちゃん吉 | 2006/06/19 22:46 | URL | ≫ EDIT

昨年はHPを始めたばっかりで、よくわからないまま技術担当の娘にお任せで登録してもらいました。
今年は連日連夜仕事で忙しくなった娘が当てにならないので、自力でしないといけないけど、、、
写真の編集の仕方が、わっわからん!
というわけでグズグズしてて何かもう終わりそう、、、

去年は日本狆や日本スピッツも一緒でしたけど、今年は別みたいです?

| なおなお母 | 2006/06/19 23:29 | URL | ≫ EDIT

あらま!なんか見覚えがあるボールだこと!!(最近ゲンブロで相棒が散歩で落ちてたと記事にしてた物と同じみたい)
ゲンゲンも落ちていたから興味示したけど家だったらさほど示さない気がする。。
あきとくんと同じで音がするものは好きですね!
でも基本的にボール遊びというより奪い合いとか引張りっ子の類に持ち込もうとしますi-229

365日カレンダー相棒がしっかりGETしてくれてました~!
私ここの所、公私にバタバタだったもので。
しかし知ってるワンが沢山いるのってすっごく楽しいですよねー!

| tar | 2006/06/20 00:01 | URL | ≫ EDIT

やばい!
参加しようと思っててすっかり忘れてましたぁ。
もうフープのお誕生日は空いてないかな?
さっそく参加いたします!!

| フープママ | 2006/06/20 07:30 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
そうそう、コタ君のところ空いてるな~って横目に見ながら奮闘してましたi-229 私、失敗してたのが、ページを全て読み込ませてから、次へ移ればよかったものを、せっかちに焦って途中で次のリンクへ飛ぼうとしたので、ページが見つかりません!になって、1からやり直しという悪循環を繰り返してましたi-230 途中で気が付いてようやく辿りついたのですが、その頃には先客が・・・。
家族記念日がゲットできたので、まあ満足はしてますけどねi-228
イボイボールは用無しですねi-202 ピーピー笛が鳴らないうんぬんより、単純に『飽きた』ようでi-229
ハウスにはさっぱり入りませんの。アレ以来。仕方ないから他の日よけ対策を検討中ですi-227

| まーく40 | 2006/06/20 09:56 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
そうそうりき君が2006年版に載ってるっていう記事を見て、2007年こそは我がワンコも!!!と意気込んでおりましたのですよi-179 HP担当はなおなおさんですよね。そうですかぁ。流石に社会人となるとお忙しいですよねi-184(毎日ブログを更新してる暇な社会人もここにおりますがi-229
画像縮小のやり方がわかれば、とりあえずどんな画像でも40MB&300×220ピクセル以下に縮小&登録しておいて、あとからお気に入りの画像に差し替えっというのがいいですよ! 
今年版は柴犬だけで365集まらなかったのでしょうかね。狆って中国原産ですよね、確かi-230 なんで一緒になってるのかと思ってましたi-179

| まーく40 | 2006/06/20 10:04 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
あはは、あれ、本当に誰が落としたのでしょうねi-179 ゲンゲンはボール系はあまり興味なしなんですね。 好きなワンコなら絶対家までお持ち帰りしてますよi-229
しかしイボイボール、流行ってるのかな?イボがあるほうが咥えやすくてワンコには良いのかもi-84
うちもボール遊びは『投げて!』ではなくて『引っ張ろう!』か『一人で噛みます』ですねi-229 気が向いたら取ってきますが、その場で噛みついて伏せてしまうことが多いです。
tarさん、出張されてたんですね。お疲れさまでした。
親分、しっかりゲットされてましたね。うちもなんとか第2希望になりましたが、登録しましたi-179i-88

| まーく40 | 2006/06/20 10:13 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
始まってますよ~。 しかしコーギーやMダックスはスゴイ人気ですね。もうPart2までかなりの埋まり具合でi-229
日本犬はまだ空きがあったと思うので、チャレンジしてみてください。多分この勢いなら全部埋まると思いますが、Part2が出るかどうかは微妙ですねi-230(今年版は全部埋まらなかったというのが意外です)

| まーく40 | 2006/06/20 10:16 | URL | ≫ EDIT

うちも登録しましたが,出遅れてしまい誕生日はあいていませんでした。。。
パート2を待つより,知ってるワンコの多いパート1の方がいいので,誕生日に近い,あずきちゃんの隣をゲット。
出来上がりが楽しみですね。

ところで,ワンコってどうして,笛の部分を破壊しちゃうんでしょうね。うちでも執拗にそこを狙うので,笛付きボールは買わなくなりました。

| ももんが | 2006/06/20 13:18 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
そうですかi-230 ダメでしたか。 私は12時ジャストに試みたのですが、ダメでしたi-229 しょうがないですよねi-227
あの勢いなら、すぐに埋まってしまうかと思ったのですが、200ワンコを超えたあたりから伸び悩んでますね!もしかしたら2周目はないかもしれませんね、日本犬は。
本当に、どうして大切な部分を狙うのか。獣の喉笛をかっ切ることを本能的に知ってるからかもi-237
笛つきボールは硬いと興味持たないし、柔らかいとすぐ破壊だし、難しいですねi-202

| まーく40 | 2006/06/20 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/288-dd0eca9b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

