PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

小ネタ集

本日は少し趣向を変えまして、一日のネタとして扱うにはちょっと『小物』なネタを集めて、『小ネタ集』にしてみました。(探偵ナイト○クープをパックってるって突っ込みはなしね)

では行ってみよう♪




その1 噂のエレベータ



今、世間をお騒がせ中の『シンドラーエレベータ』が近所にあるとの噂を聞きつけてやって参りました。


エレベータ1

市内某所にあるエレベータ


エレベータ2

早速近づいて確認してみました。


エレベータ3

おお、たしかに『シンドラーのエレベータ』に間違いありませんな。ここは体を張ったレポートをせねばならんだろう・・・ということで実際に乗ってみました。


エレベータ4

いつ暴走するかともわからぬこの代物に命懸けで乗り込むまーく40。ドキドキしながらその表示盤を見つめておりました。


と、


ものの2,3秒で『チン!』と到着。



エレベータ5

それもそのハズ。これ歩道橋用の昇降用エレベータなので、1階と2階しかボタンがないのでした(汗)

ちゃんちゃん。



エレベータ6

でも、籠の中にはしっかりこんな張り紙がしてありました。もともとのスケジュールにあった定期整備なのか、それとも昨今の騒ぎで緊急点検となったのか。真相はわかりませんが、張り紙をするということは、少なからず事件の影響を隠せないようですね。




その2 某ホームセンターにて



先日、私の近所のホームセンターにこんな商品を置いていたので、思わず携帯カメラで激写してしまいました。


柴専用



その名も『柴専用』フード。 携帯撮影の為、こんな小さい画像ですみません。 皆様ご存知でしたか? 柴犬専用って、一体どんなところが専用なのか・・・。 実際に買って試すところまではさすがに無理でしたが、気になる存在ではあります。




その3 バトンターッチPart4


柴犬フープのワクワク日記のフープママさんよりバトンを預っておりましたが、今にまでノビノビで申し訳ございません。 
今回のお題は『ディズニー』です。私にとっては全くの畑違いと申しますか、なんと申しますか、ほとんど即答なので一気にいけるかと思います(汗)
では行ってみよう!

『ディズニーバトン』

①好きなキャラBEST③は? 

 (子供時代の)シンバ。・・・すみません。あとは思いつきませんで。(ミーハーに『ミッキー好き』なんて言いたくないし・・・。)

②一番好きなディズニー映画は?

 ライオンキング(実際に劇場で観たことあるのはこれだけ)

③好きなディズニープリンセスは?

 アリエル ジャスミン (ここのサイトの顔からチョイス)

④ディズニーランドで好きなアトラクションは?
 
 行ったことないです、マジで(汗)

⑤ディズニーシーのアトラクションは?
 
 当然行ったことないわけで・・・。

⑥ディズニーグッツはいくつ持ってる?

 グッズと呼べるものは・・・。

⑦まわりにディズニーLOVEな友達いる?

 何度もTDLやTDSへ行ったことのある熱烈ファンっていうのは居ないですねぇ。ミーハーは居るかもしれないけど。

⑧このバトンまわす人5人きめてね~!!

 ごめんなさい。こんなんで指名するのは失礼極まりないため、欲しい人がいらっしゃったなら、どうぞ、お持ち帰りくださいませ。



フープママさんゴメンなさいね。こんなグダグダで、しかも小ネタの一つとして扱ってて(大汗)
これに懲りずにまたバトンが回ってきたら、遠慮なくお願いいたします。

少しだけ名誉挽回ネタとして

マイ携帯


私の携帯の待ち受け画面は『ミッキー』です♪ 実はこの携帯、ドコモのN504isという古い型なのですが、初期設定の待ち受けがこの画面なんです! かれこれ3年以上使ってますが、ずっとこの画ですね。
まーく40唯一のディズニーネタでした。
(待ち受け画像の変え方を知らないから仕方なくディズニーになってるという話もありますが・・・)

| 成長日記 | 00:32 | comments(12) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

柴専用フード、以前食べたことありますよ~(もちろんワンコが)
確か、脂肪分とかが少なくてアッサリ系だったような、、違ってたらスミマセン。
ワンコには不評で、何か混ぜないと頑として食べず苦労しましたi-205
もちろんうちのワンコだけかもしれませんけどね。

あら、この待ち受けワタクシもいっしょでしたよ。
けど、買って即効ワンコに変更ですi-239

| なおなお母 | 2006/06/18 02:04 | URL | ≫ EDIT

ドンキの横の陸橋って・・・へぇー。
そうだったんだぁe-263
体を張ったレポートおつかれさまです(笑)
電車事故のときもそうだったけど
場所は違っても同じ会社のものは避けたい・・・って気持ちになってしまいます(´ー`υ)

その2の画像を見てビックリ。
うちにそのご飯ありまっせぇv-371
18日の記事をトラバったので、また見てやってくださいなe-287

| yacco | 2006/06/18 02:07 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございましたぁ♪
小ネタ扱い全然OKで~す♪むしろ無理をお願いして申し訳なかったと・・・・・。
待ちうけ画面はミッキーなんですね♪かわいい♪

シンドラーエレベーター、すんごい受けましたぁ。
あぁぁ、まーく40さん扉開放のまま上昇しちゃうの?っとドキドキしたしね!笑笑。
いつもながら、ナイスセンス♪おみごとぉ~!!

| フープママ | 2006/06/18 09:34 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
柴専用、試されましたか? ほうほう、あっさり系ですか。
しかし日本人はともかく、日本犬まであっさり系が適しているのでしょうかねi-84 少なくともりきくん達には不評でしたか。 生まれた最初から与えていれば気にせず食べるかも知れませんが、やはり油の美味しい匂いのするフードを知ってしまうと、あっさり系には見向きもしなくなるでしょうねぇi-229
なおなお母さんも同じ携帯ですか? 私も最初は色々待ちうけ画面に懲りたかったのですが、結局初期設定のままでずっときてますi-201

| まーく40 | 2006/06/18 18:48 | URL | ≫ EDIT

☆yaccoさん☆
ふふふ、ここの歩道橋はシンドラーだったのですよi-88 ローカルニュースでやってました。あとその少し西にウインズの交差点があって、そこにも歩道橋エレベータがありますが、そこまでは調べませんでしたi-201 そうそう、電車も気分的に避けたいですよね。尼崎の電車脱線事故の車両、私の以前の通学電車そのものでした。気持ち悪かったですi-182
ここはさすがに2階までしかないから、暴走してもだいじょうぶかと思ってi-237
おお!yaccoさんも柴専用? 後ほど伺いますi-84

| まーく40 | 2006/06/18 18:53 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
本当に申し訳ないですi-229 ディズニーって好きですけど、TDLは行ったことがないので、何にも話題が広がりませんでi-183
でもライオンキングもMrインクレディブルもカーズも一応ディズニーですよね?ピクサーの制作だったかもしれませんが、そういうとジブリ作品などもディズニーの配給になるのかな?
この辺からしてサッパリ無知なわたしですi-230

あのエレベータなら2階までしかないので、万一暴走しても大丈夫かな? って思いましてi-201 20階以上もあったら、暴走した時怖いでしょうからねi-238 でも運転休止の張り紙にはウケましたi-229

| まーく40 | 2006/06/18 19:03 | URL | ≫ EDIT

ディズニー・・。
あの、エレベーターそうだったのですか・・。でも、あんな事件がない限り安全な乗り物と思っていましたよね。あれ以来エレベーターは極力乗らないようになりましたね。
今日は父の日でした。三女は幼稚園でお父さんとどこに行きたい?みたいなお手紙を書いてきていました・・。コドモの友達はTDRに連れて行ってね(^^♪なんて書いていましたが・・我が家の三女は・・『また、そごうに行こうね♪』と書いていました。少し赤面しました・・・。

| セサミ | 2006/06/18 21:55 | URL | ≫ EDIT

怖いよ!
わざわざ乗らなくても、写真だけでよかったのに!
私もマンションのエレベーターを即確認しましたよ。
幸いシンドラー社製じゃなかったけどね。

柴専用フードかぁ(笑)
日本犬専用フードってのは見たことあったけど。
フード会社もあの手この手で頑張ってますね。

| ようこ | 2006/06/19 01:53 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
本当、あんな事故がなかったらエレベータ業界の色々な話は表に出ませんでしたもんね。怖いです。メンテナンス会社が何処だろうがメーカーは製品を製造した以上は最後まで責任を持って欲しいですね。
三女ちゃん、かわいいじゃないですか!? そごうにまた行きたいだなんて、素直な気持ちですよi-179 私も子供のころにはジャスコやダイエーに行くの、すごい楽しみでしたよi-229
無理な夢(TDL)より、実現しそうなそごう! なかなかの現実派ですね。しっかりものになるよ、将来i-234
でも、子供のころには夢は大きいほうがいいですかねi-229

| まーく40 | 2006/06/19 10:49 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
いや~。なんでも怖いもの見たさ、野次馬根性な私ですので、現物を目の前に試さない訳にはいかないのですよi-179
マンション暮らしの方で、自分の乗ってるエレベータの会社名を確認しなかった人って居ないでしょうねi-229 
日本犬専用というのもあるのですか? 私、何も考えず、アメリカ製を与えてますが、日本犬には国産フードがいいのでしょうかねi-227 どこかのサイトで『国産フードはレストランで出た廃油を使って作られてる』って見て以来、敬遠してしまうんですよねi-202

| まーく40 | 2006/06/19 10:56 | URL | ≫ EDIT

ドン○!わざわざあそこまで撮りに行ったの?!
実はあの歩道橋は実家での散歩コースなのでチェスを抱っこして日常的に乗ってました!
あんな危険なエレベーターとは知らなかったですよ~。
お客さんの話ではあそこに閉じ込められた経験があるらしいんで、2階とはいえ危険です。
点検の張り紙は問題になる前からちょくちょく出されていました・・・・。

| ヤマドン | 2006/06/19 11:02 | URL | ≫ EDIT

☆ヤマドンさん☆
はい、ドン○に寄りついでにパシッと撮影してきましたi-229
チェスちゃんの散歩コースだったのですか?あそこ。 結構遠いところまで歩くんですねi-84 空港通りに出て上天神折れ~の塩江街道経由で一周って感じかな?
しかし実際に閉じ込められた人、居たんですねi-201 しかも点検はちょくちょくしてるって!!! やはり信頼性に問題ありか?シンドラーi-202

| まーく40 | 2006/06/19 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/287-60ec1e64

TRACKBACK

新作登場

土曜はザザ降り 昼間ちらっと庭に出てみたら、案の定テツが期待してしまって・・・ 30分くらいキュンキュン言ってたので、根負けして散歩に。。(ダメ飼い主) でもねぇ、まだカッパが届いてないのよ。 ・・・テツさん、またアレになるけどごめんよ・・・。

| 哲と心 | 2006/06/18 02:00 |

PREV | PAGESELECT | NEXT