PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ひんやりプレート

最近、ペットショップを覗いてみると『夏対策グッズ』がところ狭しと並んでますね。 大理石?調?のひんやりプレートやアルミのシート状のものやら。『実際に触って実感してください!』って大きなポップが貼ってたので、ならばと触ってみたら本当にひんやりしてるの!(汗)
でもこれ店内のエアコンが効いた部屋での体感ですから、外飼いワンコの場合はどうなんでしょうね。 少なくとも日光が当たると逆に『あつあつプレート』になって危険でしょうね。 

そういえば昔にこういうのを持ってたような気がするので物置をさがしてみたら、ありました! ホコリだらけでしたが、洗ってみたらまだまだ綺麗! それもそのはず。先代ワンコ用に買ったのですが、一度もその上に乗ることなくこの世を去ってしまったんだから(汗) なにか危険物を見るような目で、ワザと避けてたなぁ、そういえば。


という訳で洗って乾かしていましたら・・・


フンフン


フンフンフン


フンフンフンフン=3


無臭なんやけど



あきとは興味を持ったようです。(まあ何でも最初は珍しがって寄ってくるんですがね)


設置してみた


『ひんやりプレート』というよりは『ひんやりスノコ』って感じです。まさにアルミ板で出来たスノコ。というかすだれ? 
このように折り曲げ可能の為、ハウスにも簡単に置くことが可能です。
さて、これでハウスに定住してくれるようになるか???


| 成長日記 | 09:40 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~♪
わぁ~涼しそうなスノコですね♪そんなのがあったのか!
知らなかった!
においかんでるあきとくんの顔がかわいいで~す♪
これで、いっそう快適なハウスになってよかったね、あきとくん♪

| フープママ | 2006/06/16 12:35 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
これ、何と言うのでしょうか、スノコなのですが、すだれの様に紐で繋がってるので折れ曲がり自由なんですi-84 実際はアルミ同士がガチャガチャなってそんなに丸めることは出来ませんが。 
ハウスには相変わらず気が向いた時にしか入りませんi-230 これを敷いてやってもあまり効果はなさそうですi-229 
フープちゃんは日中は寝ないで元気に活動してるんですねi-184
あきとはおそらく寝てると思います。なにもする事ないし。暑いし。

| まーく40 | 2006/06/16 19:41 | URL | ≫ EDIT

おお。これであきと君がハウスの中は冷たくて気持ちいいぞ、と思ってくれればバッチグーですね。
あずきも似たようなヒンヤリプレートを持ってるんですよ。
最初は警戒して全然使わなかったんだけど、一度涼しいのに気付くと、それから後はそこで寝るようになりました。
あきと君もそうなってくれるといいのにね。

| かおりん | 2006/06/16 22:27 | URL | ≫ EDIT

このクールすのこ、この間売っていましたわ。
結構よげだと思うのですが、、、
なかなかのお値段ですよね。
あとはあきと君の決断ひとつか~i-6
うちは以前のぽんぽんたちが生まれたお産のとき、さくらにアルミのプレートを敷いてあげていましたが、イマイチ使用が少なかったのでどこかへ行ってしまいましたi-202
うちは今年も通風孔から吹き出す天然冷却扇でガマンしてもらおうっと。

| なおなお母 | 2006/06/16 23:05 | URL | ≫ EDIT

あきとくんのひんやりすのこ、大きいですね~
折り曲げてハウスに収納できるのもナイスだわー

テツは去年の夏は、ダンナ家族の許可なく
車庫付近の土を掘り掘りして涼んでました・・・
でもあんまりよろしくないですよねぇ。。義父が車停めるとこだし・・・
今年はひんやりプレートを用意しようかな、と思うけど
車庫前に繋いだらまた掘っちゃうんだろうなぁ(´ー`;)

| yacco | 2006/06/17 01:04 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
これ、本とによさそうなんですがね~。今のところ警戒して、上に乗ろうとはしませんねぇi-230 
あずきちゃんは愛用ですか! いいですね。やはりこういうグッズは室内用なんでしょうねi-84
一応室内(小屋内)ですが、ダメですかねi-229
室内ケージの木のスノコと交換して使おうかなi-184

| まーく40 | 2006/06/17 12:03 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
ええ?これ売ってました? いつ買ったか、何処で買ったかも忘れてましたので、もう売ってないと思ってました。
なかなかのお値段でしたかi-230
これは是非ともあきとに有効利用してもらわなければi-227
最近は大理石や薄いプレートが流行りのようですねi-84 実際触ってみて本当に冷たかったです。
ぽんぽん&サヨシスターズはもう傷口も落ち着きましたか? サヨちゃんにとってはは初めての夏ですね!
あきとも8月生まれですから梅雨は初体験ですi-179

| まーく40 | 2006/06/17 12:09 | URL | ≫ EDIT

☆yaccoさん☆
そういえば大きいですね。 ひんやりプレートは大体B4サイズかA3サイズですか。 大理石のプレートは結構大きかったですが、折り曲げ出来ませんから、意外とこのスノコの使い勝手はよいかもしれませんi-87
穴掘って冷たい土に伏せるんですよね!ワンコって。それで暑くなってきたらまた穴を掘って・・・。
お義父様の車が傾くような穴を掘ったら、流石に叱られるかも!ですねi-229 地道に埋め戻すしかないでしょうね。 でも、あれ、何故か埋めても土が足りませんよねi-184 掘った土は何処へ行ってしまうのか、疑問ですi-227

| まーく40 | 2006/06/17 12:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/285-0870c7b9

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT