PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

あきとINハウス

やった~、ついにあきとがハウスに入りました~。なんと大げさなと突っ込まれるかもしれませんが、いや~、今まで全く入ってくれなくて、もう諦めてたのですよ。 
日中は日陰が少なく、絶好の日陰となるハウス内なのに、全然入らないし、雨が降ってても、ずぶ濡れになろうと入ろうともせず、まったく、何が気に入らないのかと心配してたのですが、ここのところの蒸し暑さで奴も観念したのか、ようやく目の前で入ってくれました!しかも撮影できるくらい長々と!(汗)



ハウス1

最初から素直に入ればいいんだよ、もう。



ハウス2

でも嬉しい! これからはもっと気にせず使ってくれよな。君のお家なんだから。


嬉しさで感動していたら、


↓↓↓マウスを重ねてね↓↓↓



なんとまあ。やっぱり君は食べ物命!だね。



出ちゃった

出ちゃった。


朝の散歩後の『朝ごはん』タイムだから仕方ないか。


でもこれ、真冬にかじかむ手を我慢しながらリフォーム(ただの丸洗い)してからというものの、全く使われていなかったため、ちょこっとでも入ってくれるのは私としては嬉しかったです(汗)

皆様のワンコは犬小屋に入りますか? 最初は嫌がってても、その内に入るパターンが多いと思いますが、うちの場合最初に設置してからかれこれ6ヵ月が経ちますが、未だマイハウスと認めず・・・です。 
お下がりが嫌なのかもしれませんが、新品買っても入らないような気がするので、どうしようかと迷ってます。

| 成長日記 | 10:41 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わかる!嬉しい気持ちわかります~!
というのも、うちもセールで買った犬用ベッドに全然寝てくれないので、悲しい想いをしてたんですよ。
それがやっとおとといの夜、寝てくれたんですよ。嬉し~い!私も思わず写真に撮りました(笑)
これから暑い季節だから、犬小屋の中にひんやりマットとか敷いたら気持ちいいかも。
あ、でもそんな変化をつけたら、また入らなくなるかなあ?

| かおりん | 2006/06/14 11:31 | URL | ≫ EDIT

やったね♪
ほんと、長かったですねぇ。匠の技術によって蘇ったハウスの製作は冬だった?ような?
あれからずっと入らなかったんですね!あきとくん意外と頑固?
これで、ハウスの上の表札?に名前入れなきゃね♪

フープはケージもキャリーバックもほとんど抵抗なく入ってました。まぁ普段から入らなくてもいいようなとこに入ってるからねv-12

| フープママ | 2006/06/14 11:52 | URL | ≫ EDIT

やっと!
あきとくんもひなと同じぐらい頑固かな?
我が家も新しいベットにはすぐ寝ないし、ひな専用ハウスにも1年ぐらいしてやっと入るようになりました。
ベットなら私が無理矢理座ったりして、安全で心地よいところをアピールすれば割とすんなり使ってくれるようになるけど…
ハウスはさすがに私が入れないので、苦戦したの(笑)
あきとくんちは広々してるみたいだから、まーく40さんなんとか入れないですかね?
ボスがくつろいでるところ見せれば安心すると思うんだけど。
やっぱ無理か(笑)

| ようこ | 2006/06/14 13:48 | URL | ≫ EDIT

なんでだろ~
うちも律は外に出しても外ハウスにはいりましぇ~んi-238
お下がりだから~?やっぱ匂いが残ってる!?
おうちの中にいた時間が長いからですかね~
最初から外ならOKかもだった!?
まぁ~しゃ~ないですi-229
あきとくんは大丈夫そうだね。
またアツイ夏はv-258の中になっちゃいそう(>_<)
あきとくん、ほんとほっそりしましたねv-221

| はっちゃん | 2006/06/14 18:32 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
おお、わかっていただけますか!?
そうそう、ベッドで寝てくれないケースも多いですよねぇ。 折角買っても使ってくれない虚しさよ・・・。
でもあずきちゃんも使ってくれたのですね!やったi-234
そうそう、ひんやりマット!どこかにあったはずだから探してみます。でも確かに変化がついたらどうなるか。
まあ、あまり期待してないので、いいですけどねi-229 ハウスインしたのも、この日くらいだし。
その後はまた、小屋の前とか横とか、ワザワザ小屋の周囲に寝転がってますわi-179

| まーく40 | 2006/06/14 19:06 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうそう!あれ、真冬の12月でした。 手がアカギレになって大変だったんですが、そんな親心を知るハズもなく、半年が経過しましたi-230
そう言われると確かに頑固かもなぁ。 ああ!Shi-Baのアンケートにこれ書いたらよかったi-190 「愛犬が頑固だと思う瞬間は?」って質問があったのでi-229 何度送っても全く当たりませんi-227 まあ、それでも送るの止めませんがi-237
あきとも室内のケージには問題なく入るのですが、外の犬小屋は別のようですi-84

| まーく40 | 2006/06/14 19:10 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
ええ!ひなちゃんもハウスに入るまで1年もかかったの!?
が、頑固だi-183 さすがひなちゃん! 
なるほどね!ボスがまず試して見せて『安全だよ』というのを示さないとダメなのかi-190 いやー、アドバイスありがとうございます。これは他の事でも当てはまりそうですね。ふむふむ。 
でも、これ、私は入れないですねー。頭入れるくらいしか・・・。 一応、朝ご飯はこの中で与えてるので、安心スペースってことは分かってきたとおもうんだけど。(食べてるうちにボールが奥へ奥へ行って舐めまわしてる頃にはハウスに入っちゃってるしi-237 入ることは慣れたと思いますが、マッタリするまではまだまだですねi-84

| まーく40 | 2006/06/14 19:15 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
りつ君も入りませんか?うーむ。やっぱり先代の匂いが残ってるのだろうか。 もう1年弱なので、実際は残ってないと思いますが、最初に感じたにおいをいつまでも覚えてる可能性はありますねi-227 
室内のケージには問題なく入るので、飼い主の『完全外飼い移行』作戦を察しての抵抗かもi-179
これから夏本番の暑さ対策を考えないといけませんね。
そうそう本当にほっそりしました! 顔なんか頬のあたりがほとんど抜けちゃっていい感じにi-189

| まーく40 | 2006/06/14 19:20 | URL | ≫ EDIT

ああ寒いうちに気づいてればよかった。
家の中のケージで愛用していたざぶとんとかタオルを入れていてあげたら、寒いうちは割りと素直に入ったかもですね。
ワンコは自分の自由が利く場所の中で、そのとき最も気持ちのいい場所を選んでいると思われますので、天気のいい日なんかはあきと君、外の日陰の方が心地いいのでしょうね。
ちなみにうちのりきも豪邸(?)を使うのは日中極寒の日のみです。夏は濡れ縁の下や廊下の陰で涼んでおります。本人の自由なので、こればかりはしょうがありませんやね。

| なおなお母 | 2006/06/14 20:41 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
そうかぁ。そういえばあきとを本格的に外へ係留し始めたのは3月からでした。 それまでは半日とかでしたから。
さぶとんやらタオルやらi-195 試したのですが、全て引っ張り出して噛み千切ってi-182 おもちゃにしかしませんでしたのi-201 まだそういう年頃ですしねi-229 
とにかく、この時期日中の日陰がハウス内以外、無いので、それを心配してまして・・・。 あと雨の日も濡れて私の帰りを待ってましてi-230 もう大きな屋根でも作ってやるしかないですねi-184

| まーく40 | 2006/06/14 21:23 | URL | ≫ EDIT

匠、おめでとうございます!
ついにこの日が来ましたね!
気持ちわかりますよ~
うちはかおりんさんと同じでベッドになかなか寝ないどころかトイレにしてしまってたので。
初めて寝てた時は感動でした。
今はそのベッドもすでにボロボロです。
あきとくん、おうちは快適ですか?

| ちゃん吉 | 2006/06/14 21:35 | URL | ≫ EDIT

「あきとがうらやましい」というつぶやきが、ウランとナナから出てきそう・・・・。
入るも入らないもあきとの自由。これって、ある意味、凄い贅沢やなぁ(笑)ウランもナナも、室内飼いだから小屋も無し、庭は無いから外にも置けない(涙)
いつも、ソファか和室でゴロン・・・。あきとぉ!いいなぁ。

| ナナパパ | 2006/06/14 21:46 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
ありがとうございます。正にこの日が!
でもまぐれって感じでi-229 この日以来、全く
入ってるのを見かけることはありませんi-230
ベッドに近づかない子は多いようですねi-84 うちもそう言えばベッド買ってましたっけ。噛み砕かれて後はもう買ってませんがi-179i-201
犬小屋はやはり冬場しか必要としないようですねぇ。日陰対策にと思ったのですが、どうやら他に考えないとダメなようですi-227

| まーく40 | 2006/06/15 00:07 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
そうですよね! 確かにi-190 入るも入らないもヤツの勝手! そうかぁ! 悩む必要ないですねi-235
ナナさんもウランさんもマイハウスが無いんですねi-84 でもソファはもう占領してますよねi-229 あきとも私の安ソファは完全に自分のものだと思ってますi-201
日陰と雨だけどうにかすれば・・・。やっぱり屋根を作るか! 

| まーく40 | 2006/06/15 00:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
うちのロンも親父が買ってきたハウスには、ほとんど入りません(泣)。
でも初めて入ったときは嬉しいもんですよねー!
外にいるのが嫌なわんこなんでしょうがないですねー。

| カズ | 2006/06/19 14:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
ロン君もハウスには入りませんか? う~む。お父様が折角買ってきたのに、残念ですねi-230 うちのは先代のお下がりのため、入らなくても『ま、しょうがないか』で済みますが、新しいのに入らないと、すこし悲しいですよねi-181 家外両方飼いワンコだと、どうしても室内を好むのでしょうねぇ。うちのも室内ケージには非常に狭くても文句言わず入りますi-179

| まーく40 | 2006/06/19 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/283-e9d039be

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT