PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

何を思う?

今朝はワールドカップ予選オーストラリア戦の残念ムードでいっぱいですね。TVもラジオも新聞も。
実は私、昨日の後半終了10分前で『もう勝ったか、万一でも引き分けだな』と余裕こいて風呂に入ったんですよ。 で、出てきて結果見て唖然でした(汗) ごめんなさい。私が風呂になんか入ってたから・・・、最後まで応援しなかったばかりに負けてしまって。私の責任です(嘘)



さあ、気を取り直して行きましょう。



少し前に撮った画像ですが、たそがれてます。


後ろ姿

何を考えてるのかな?





希望

やっぱりそれかい!



いや、少なからずそう思ってるかもしれませんね~。まだまだ発情状態が続きます。全然深刻なわけではないのですが、玄関前へ歩いて行って、外の方向をしばらく見つめた後、私の顔を見て『出たいの』って感じの目をしてるのは、ちょっと可愛らしいです。
これが、ドアをガリガリドンドン 出せ出せぇ~~~ガウガウ=3 なら焦るのですが、この程度です。
ああ、どうする去勢問題。
今のところ『このままで』に傾いてますが・・・。



どうする?

切なる希望


ウーム( ̄~ ̄;)??

スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:32 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

日本残念!
サッカー残念でしたね!今朝のお散歩でもみんなそのお話ばかりで、盛り下がりましたよぉ~!
女子のシーズンは目に見える状態で3週間くらい続き、その後の一週間の残り香を好むワンコもいるそうです。(この一週間でも妊娠する可能性があるそうです)
だから、あきとくんももうちょっと「ドキドキ」しちゃいますね。まさかフープの香りじゃないと思うけど、汗、汗。あきとくんお気の毒です。
公園の去勢していないワンコの飼い主さんに聞きましたが、老犬を連れてる方には変な話、喜ばれます。
いつも、ヨロヨロ、ヨタヨタ歩きなのに、においにつられてシャキシャキ歩くそうです。若い男子も公園に行きたがったり、フープを待ってたりするそうですが、自宅では忘れているようでいつもとあまり変化ないという方が多かったですね。飼い主さんが、気にならない程度の変化ならそのままでもいいかも。
そうそう、昨日のスーパー胴輪かなりかっこいいです♪

| フープママ | 2006/06/13 11:19 | URL | ≫ EDIT

♂わんこにはたまらない季節なんでしょうねー。
小春もこないだヒート終わりました。♂わんこと散歩中すれ違うのですが、小春を見て「ピスピス・・」と鼻を鳴らしていましたよ^^;
こういう時の♂わんこは、信じられない行動をしてまでも外に出るって聞いたことがあります。まーくさん。充分注意してくださいねーーー(><)
迷子札必需です!

| 小春 | 2006/06/13 14:07 | URL | ≫ EDIT

ああ、昨夜は放心のあまり何もする気が起きず…。
ま、気分変えていかなきゃ。
避妊、じゃなくて去勢悩みますね。
♀わんはヒートの度にブルーになったりする子もいて(あずきもそうだったなあ)、それが避妊決断のきっかけになったりしますが、あきと君の今くらいの情況ならしなくても大丈夫かな~、かな~?
でも、うちの先代アツ吉も♀わんのにほひを追っかけて、行方不明になったことがあるので(近所の庭で発見しました)くれぐれもお気をつけて~。
あ、クレイジードッグの胴輪、クール!!あきと君は慣れそうですかね?

| かおりん | 2006/06/13 16:16 | URL | ≫ EDIT

悩みますね。
この話は・・とても敏感。蜜柑のコドモが見てみたいのではなく・・小さいころの蜜柑を再現したいだけかも??と思うと、手術したほうがいいのかな~~~とも考え・・。嫌々、自然の姿がいいのだ!!と思い直し。結局・・・どちらとも判断できていない・・・。我が家のお子たちはとっても反対。痛い事しないで欲しい。と・・。しかし。。。コレばかりはワカリマセンね。あきとくん・・どうしたい??語ってくれませんか??

| セサミ | 2006/06/13 17:58 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
残念でしたね~~~i-181 今日はテレビもラジオもうんざりするほど犯人探ししてますねi-227
負けたもんはもう振り返ってもしょうが無いだろうに。
いやいや~、もしかしたらフープちゃんの魅惑の香りが山を越え海を越え届いているのかもしれませんよ~i-229
激しく行動や理性に出てる訳ではないので、一応安心はしてますが、いつ豹変するかもわかりませんので、油断は出来ません。首輪のみの散歩の時は、さすがにドキドキでしたi-230 やっぱり胴輪でないと落ち着きません、私。

| まーく40 | 2006/06/13 22:35 | URL | ≫ EDIT

☆てとさん&小春ちゃん☆
おお!小春ちゃんもヒート中はモテモテでしたかi-179 
おそらく近所にも沢山ワンコ飼いがいらっしゃるので、ヒート時期が重なってるんでしょうね。この近辺ではまだまだ避妊されてないワンコの方が多いようです。それとフィラリア! ヤバイんですよね。フィラリア持ちのワンコが居たら確実に蚊が媒介してるので、この地域はデンジャラスだって獣医さんも言っててi-201
迷子札、ハーネスにもつけておこうかな?万一を考えるとありえるので(脱走i-203

| まーく40 | 2006/06/13 22:40 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
はあ、昨日は得点シーンを全てリアルタイムで見逃したので、放心せずに済みましたが、それでもビックラしました。
はい、気分はもうクロアチアに切り替わってますi-87 去勢は、実はお察しの通りなんですよね。これというきっかけがないので、そのまま行ってます。 そろそろ最初のリミットが迫ってるので、ちょっと迷いますが、ほぼ『しない』ほうへ傾いてます。 
まあ2歳までならありかな?って思ってますから、焦らず様子見しますi-229 即決させられる出来事が起こるかもしれないけどi-237

| まーく40 | 2006/06/13 22:45 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
蜜柑ちゃんはヒート中はどんな様子ですか? そんなにブルーになったりイライラしなければいいのではないでしょうかね。そのままで。 どうしても子宮の病気回避のメリットを考えがちですが、必ず病気にかかるわけでもないですしi-227 年齢を重ねるほど回避率も落ちるともいいますし。 それこそ、みかんちゃんに聞くしかないですねi-229あきとは↑の台詞どおりだと思います。 男としてはやっぱり面子が立ちませんからねi-230

| まーく40 | 2006/06/13 22:50 | URL | ≫ EDIT

おおっ!上を見上げてフンフンしてるのはギャルの
ニオイをかいでるんですかね。うちのこたろーも
最近よくやってます。あきとクンやこたろーとお話できたら彼らの意志を尊重するんですがねぇ。彼らのために
心を鬼にせねばならん時もあるかと思うし。
そうなってくるとだんだん「去勢」という問題から
逃げ腰になっている我が家でございました。

| のりのり | 2006/06/13 22:54 | URL | ≫ EDIT

☆のりのりさん☆
そうかもしれませんねi-201 はす向かいのお宅がシェルティーのミニブリーダーをやってますので、その辺から漂ってくるのかもしれません。
去勢はしない方に傾いてますが、どうでしょうかね。子供をもうける予定はないのですが、体重増加や性格の変化がすこし心配なので、出来ることならそのままで居たいものですがi-230
ガウガウ手に負えない子や♂ッ気が強すぎる子には去勢が有効でしょうけど、あきとはそうでもないので同じく、逃げ腰の私ですi-229

| まーく40 | 2006/06/14 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/282-1ed0ab50

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

