PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スーパードウワ

梅雨入りした四国ですが、ここのところ、雨は降っておらず、涼しくて過ごしやすい気候が続きます。ずーとこのままならいいのに・・・、と思う反面、昨年のような水不足はゴメンだし。 ダムの周辺のみの局地的豪雨を望む!(笑) 

先日、雨でハーネスがびしょ濡れとなり、翌日になっても乾かなかったので、仕方なく首輪にリード繋いで散歩へ行きました。が、引っ張ろうとすると首輪が今にも抜けそうになり、あきとの行きたい方向へ泣く泣く行かざるを得ないという情けない散歩となってしまいました(汗) 首抜けを恐れて強制的に方向転換出来ず、やわやわと『こっちだよ、そっちはダメよ』って・・・、く~~~屈辱。

やっぱり散歩はハーネスでないとダメだ! ということで、普段からあずきちゃんチェスちゃんが装着してるのを見て、気になっていた『スーパー胴輪』が欲しくなり、探しておりました。 実は、あずき屋の記事を読むまで、『スーパー胴輪』という名前を知らなかった私。

ネット検索しても『ハーネス』では出ない訳ですね。 諦めかけて、普通のハーネスを洗い替え用にもう一つ買おうと、某ショップへ行きました。 いつもは置いてても超小型用のみで、布で体を覆うハーネス(このときはまだスーパー胴輪の名前を知らない)は中型犬用はないのかな?と諦めておりました。 
ところが、売れ残り処分コーナーのようなところに、あきとでも合いそうな大きめのブツを発見! しかも黒いメッシュでいい感じっぽい! でも、サイズが全然読めない! タブを見ても『XL』と書いてるのみ! XLってめちゃ大きいんじゃない? って単純に思った私。(洋服を購入経験がないので、あきとのサイズを把握しておりませんでした) でもこんな大きいサイズはまず置いてないし、売り切りで安くなってるから、万一サイズが合わなかってもいいかと即買いしました。


胴輪

それが、これ!



クレイジー

メーカー? ブランド名? とりあえず『クレイジードッグ!』だって(笑)あきとにピッタシな名称ですな。



XL

このときはXLって、超ビッグサイズじゃないの?って思いましたが、後から調べてようやく分かりましたが、XLというのは『6号』のようですね。大体中間どころです。 超小型ワンコの1~3号に始まり、柴犬は5~6号くらい。ダルメシアンなど中型が7~8号、それ以上は大型ワンコっていう感じの分類ですね。



で、いざ装着してみた。

装着してみた

はっはっは、やっぱ嫌がってる。 噛もうとしてる。


ピッタリじゃん

でも、びっくり、ジャストサイズ! 首周りのみ、ちょっと無理がある程度で、あとはバッチリ。


固まってる

あまりに体に密着してるせいか、服を着たときのように固まってるあきと。


首がちょっときつい以外は実際に散歩しても問題なし!いい感じでした。柔らか目の素材なので、使ってるうちに首部分が伸びないかと期待してるのですが・・・。こういうのが欲しかったんですよね。ちょっとイケてるワンコに見えるしね♪

| 成長日記 | 10:38 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あきと君
かっこいいぞ~~
「きりっ!と柴」ってキャッチをつけてみました

一時、うちもハーネスにしていたのですが、どうもいやがるので仕方なく、相変わらずの首輪です。
最初から交互にしておけば両方に慣れてくれたのにと今さら後悔です

山道を行くときに、アトムが足をふみはずしたら首輪だったら首吊りになちゃうからハーネスにしてくればよかったなー
って心の中でブツブツ言いながら山歩きをしていました

| アトムママ | 2006/06/12 10:51 | URL | ≫ EDIT

お~あきとくんかっこいいやん!私もまーくさんとまったく同じ思考回路でした。あずきちゃんのブログをみて、「あ~スーパー胴輪というのね!」と初めてしり、今探している最中です。服はすこし抵抗あるんだけど、ちょっとは着せてみたいしって感じでまさしくスーパー胴輪がいい感じですよね。あきとくんのおかげでサイズもよくわかりました。本当にいつの色々ありがとうございます。

| KENMAMA | 2006/06/12 11:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
クレイジードッグ?うちのロンにぴったりやー。
うちも行きたがらないと嫌がって引っ張るんですよねー。
確かにこれなら抜けなさそうですよね。
でもネーミングがいいですよ(笑)。

| カズ | 2006/06/12 11:18 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、10ヶ月おめでとーe-420
新しい胴輪・・・名前にウケた(´艸`●)
暴れるわんこ向きです、ってことなのか(笑)

あきとくんはひっぱり防止で素敵な服(のようなハーネス)をゲットできてよかったですね☆
うちも欲しい~
ハーネスもいいけど、抜け毛対策&暑さ対策でTシャツが欲しい。。
気に入らないと無駄になっちゃうから最初は安いので試したいんだけど
まーく40さんのような安売りチャンスに巡り合えませーん。
夏本番前に間に合うか(´ー`;)

| yacco | 2006/06/12 11:59 | URL | ≫ EDIT

まぁぁあきと君、すっごくかっちょいい!
うちのりきは幸か不幸か頭のハチが大きいので、
首輪ずっぽぬけの可能性は低いんですの。
シスターズもリードを引いて軽くショックを与えると
素直に方向転換してくれます。
唯一さくらが止まっているのを前へ引っ張ると、
反射的に後ろへ踏ん張る悪い癖があり、
これだけは要注意ですが、、、
さっちゃんにスーパー胴輪、、、、黙って怒るだろな~
お洋服に慣れたワンちゃんなら、
抵抗はあまりない、、、かな?


| なおなお母 | 2006/06/12 12:09 | URL | ≫ EDIT

おお!ここでもスーパー胴輪情報が!ありがたや~。

6号があきとくん,サイズ?ってことは伊吹はあずきちゃんと同じ5号でいけるのか・・・。ふむふむ。
これは首を通して背中でパッチンするタイプですね。
うちも一回買ってみようかな,と思っています。安売り・・・さがそうっと。

クレイジードッグ(笑)なんとも絶妙なネーミングにうけましたよ。あきとくん,固まっちゃってるようですが,なかなかかっこいいではないですか!

| ももんが | 2006/06/12 12:24 | URL | ≫ EDIT

いけてる柴ですね♪
かっちょいいです!
いけてる柴とスポーツタイプの自転車とそろったらばっちりですね。サングラスかけちゃいますか♪
こないだ、フェラーリ軍団に遭遇しちゃいましたよ。
家がたくさん走ってる感じですね。私的に。
まーくさんの記事を思い出しちゃいました。

| てとさん | 2006/06/12 12:53 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
いや~『きりっ!』としてますか??? なんかかなり抵抗してたのですが、いざ装着し終えたら固まってしまってi-229
アトム君ハーネスをすごく嫌がってましたよね~。たいへんだなi-181って見てました。 うちのは装着したら平気なのですが、装着中にかなりの抵抗をしますi-202特に首をくぐらせる時が最高潮!
首輪のみより安心感は高いですよね、確かに。あきともたまに足を踏み外して田んぼへ落ちそうになったりするので、助かってますi-179

| まーく40 | 2006/06/12 19:36 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
そうでしょ!私もずーーーと『ハーネス』や『首輪』で検索してたので、せめて『胴輪』で検索してたらヒットしてたかだろうに・・・、と思いましたi-230
参考になりましたか? サイズは各サイトにも一覧が載ってると思います。ポンタ君なら7号かな?胴回りは調整できるタイプが多いので、首周りで合わせたほうがいいと思いますよi-84
クレイジードッグは首が調整不可ですこしきついのが難点ですi-181(首をくぐらせるのが一番の抵抗どころなので、もたもたしてたらいつまで経っても装着させてくれない・・・。)

| まーく40 | 2006/06/12 19:41 | URL | ≫ EDIT

☆かずさん☆
すごい名前でしょ! クレイジーって、ねぇi-229 USAって添えられてるのでアメリカのブランドでしょうか?タブにはMADE IN KOREA となってますがi-230
ロン君にもピッタリ?
そうなんですよ! 前にグイグイ引っ張るワンコなら首輪で問題ないのですが、横へ逸れようとしたり、前足を踏ん張って抵抗されたら時が一番危険なんですよねi-184
クレイジーなドッグでも首が抜けないって意味かな?これi-237

| まーく40 | 2006/06/12 19:46 | URL | ≫ EDIT

☆yaccoさん☆
ありがとうございますi-179i-88 ようやく二桁月まで成長しました。
滅多に大きめの胴輪は見ないのですが、たまたま置いてて即決めでした。その時には全然気にしてなかったのですが、帰って来て、あらためて見てみたら、自分でもウケました。i-179
服関係も小さいMダックスやチワワ用ばかり充実してて、柴犬サイズはほとんど置いてないですよねi-84 売れないからでしょうけどi-230 だからこそ売れ残ってアウトレット売りするチャンスが来るかも知れません! 私が時々チェックしてるのはゆ○タウン別館3Fのショップですi-87

| まーく40 | 2006/06/12 19:52 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
かっこいい!ですか? ありがとうございますi-229 ぴったりサイズでこんなにフィットするとは、ついてました(サイズも確認せず、イチかバチかのわりに)
あきともそんなに引っ張り癖がある仔ではないのですが、この時期は♀の残り香や♂のマーキング痕を匂うのに御執心のため、常にリードを前に引っ張りながらの散歩となるため、前肢で踏ん張られたりしたら、超『首抜け危険』状態となるのですよi-229
前向いてグイグイ引っ張る分にはまったく首抜けの心配はないですがねi-184
バンダナは可愛く決めてるのに、服はダメなんですね?
黙って怒るさっちゃんi-237 怖わ~いi-229
あまり抵抗のなさそうなサヨちゃんで試すというのはどうでしょう?

| まーく40 | 2006/06/12 20:00 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
そうなんですよ!奇しくもももんがさんと同時期に『スーパー胴輪』検討状態となりまして、で、これまたあずきちゃんのいつも付けてる胴輪が気になりましてi-229
かおりんさんの行き着けのショップを覗いてみたのですが、置いてなくて、いったい何処に売ってるんだろう???って気になってました。 このクレイジードッグは偶然にも巡りあったのです。
サイズは伊吹ちゃんなら5号ですね。引き締まったとはいえ、デカいあきとで6号合いますし。あと私のタイプなら首を入れて右足のみくぐらせるだけでOKです。両足くぐらせタイプより、少しだけ楽?かなi-229

| まーく40 | 2006/06/12 20:08 | URL | ≫ EDIT

☆てとさんさん☆
いけてますか?i-229 
サイズ合わずに捨てる覚悟で買った割りに、ピッタリフィットしてしまいましたi-179 ついてる♪
サングラスかけてチャリ運動?してみようかしらi-237 ちょっと怪しいおっさんにならないかい?i-237i-201
おお!家が沢山走ってましたかi-229 私は畳が走ってるように見えましたがi-84 どっっちにしても、あんなに幅の広い車は普通の庶民の路地には入れませんねよねi-201

| まーく40 | 2006/06/12 20:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/281-2b4644e7

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT