PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

オレー、オレー

台風20号は東にそれて、関東の方々は安心したのも束の間、また、地震がありましたね。お気をつけ下さいませ。

あきととボール遊びをしてみましたが、最初の1回か2回しか興味を示さず、うまく行きません。それも持ってくるのではなく、どこかへ持って行くって感じでして...。


とって来ーい!
それー、とって来い!


トコトコ
よーし、いいぞ!!


そのまま渡すんだ
おお?渡すのかと思いきや。どこ行くの?


ここへ来ましたか
まだ、昼間に暑いときもあるのよ。


まだ、楽しさがわからないあきとでした。

座布団がビリビリだよ。



マツケンサンバって、いったいパートいくつまで、出るんでしょうか?あの腰つきは、真島氏の個人的な趣向のような。まあ、売れてるからいいんですが(笑) 時々あきとも真似して、
腰をフリフリしてます。(それはマウンティングだ)



はんこ



オレー、オレーっとマツケン繋がりでオレオレ詐欺に飛躍!最近のオレオレ詐欺は、本当に巧妙になってるそうです。たとえば、お医者さん編。お医者さん一覧リストを手に入れて、電話するそうですが、そのリストが、ま、良く出来てるんだそうで、名前住所、勤務先にはじまり携帯電話、趣味、性格まで。手口としては、まず自宅へ電話して奥様に「大変です。ご主人が医療事故を起こしました。お金が必要です」とくるわけです。わりと冷静な人なら、すかさず「主人に確認しますので、折り返し電話します」とここまではいいんですが、実は仲間が先にご主人の携帯へ電話してて、繋がらなくするそうです。それで、「奥さん、一刻を争います。公に漏れる前に、お金を振り込んでください」となって、冷静さを失うわけだそうです。
こんなことにもならないように、個人情報は取扱いを厳重にと、保険会社の担当員にご指導いただきました。 個人情報を扱う側ばかりに責任を押し付けずに、悪用する側をもっと取り締まれよ!!と思うのは私だけ???(だいたひかる風)

| 成長日記 | 09:57 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。うちの小春ちんは、いまだにボールがあまりお気に入りじゃないんですよー。持ってきて「遊ぼ」っていうときはあるんですけどねー。

| てとさん | 2005/10/20 12:58 | URL | ≫ EDIT

てとさん
小春ちゃんもそうなんですか。柴は、あんまりボール持って来いをしてるイメージが無いですね。フリスビーとかは全く想像がつかなくて、アジリティーとは縁遠い犬種なのかも?あきととボールで遊んでやってるようで、実は私が遊んでもらってるんですよね。だから、連れなくされると寂しいのi-241

| まーく40 | 2005/10/20 14:04 | URL | ≫ EDIT

v-16はじめまして、まーく40さん!あきとくんのいとこの律くんママです。うちもボール遊びが大好きで、お姉ちゃんに走らされてます。フローリングだから、たまにコケたりしてますけど・・・結構楽しませてもらってます(^^)それから、昨日の地震は
かなり、揺れました。しかし、りつは
暴睡してましたけどね・・・
これからもヨロシクです(^o^)

| 律ママことはっちゃん | 2005/10/20 19:33 | URL | ≫ EDIT

はっちゃんさん
ようこそお越しです。このブログは私が好きーなことを書いてますので、はっちゃんさんも好きーなこと書き込んでくださいねi-179i-88
律君元気そうですね。あきとも最初のうちはハッスルしてくれたのですが、最近はちょっと連れないですi-201ボールは好きじゃないのかな?自身でも暴睡してたとは、大物だ!あきとも負けていられないぞi-203これからもヨロシクでーすi-87

| まーく40 | 2005/10/20 20:00 | URL | ≫ EDIT

自身× 地震○ でしたv-414

| まーく40 | 2005/10/20 20:03 | URL | ≫ EDIT

うちは最近やっと、ボールを持ってくるといいこと(オヤツ)があると気づいたようです。
一目散に持ってきます。
オヤツ以外にももう一回投げてやるとかもご褒美になるようです。
それより!あきとちゃん大きくなってますよ!毎日見てるのに~。

| ちゃん吉 | 2005/10/20 21:48 | URL | ≫ EDIT

ちゃん吉さん
おほほ、そうなんですよ。ここ何日かで、劇的に大きくなりまして。コタ君の2日で300kgにはかないませんがi-229、家族総出で驚いております。その分、いたずらも凄い進化で困ってますが。コタ君はお利口さんな顔になってますよね。(でも、裏ではイタズラしてると見た。)やはり、食い物で釣るのは効果大ですねi-87

| まーく40 | 2005/10/20 22:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。なんだかまーく40さんちひろ~いですね。あきとくんしっかりとした顔つきになってきていますね。扇風機、我が家もでています、まだi-229今日、ぽんたもワクチン接種にいってきました。診察台では、情けない子で不安げな顔でめちゃおとなしく、「家でもこんなおとなしいですか?」と先生に聞かれました。「いえいえ、そんなことはだんじてありません」です。おやつをもらうとその間に注射。どうも食い気がやはりかつようで、「食べ物が好きな子はしつけやすいですよ」と先生がいってました。あきとくんも食いしんぼi-235でしたよね?

| KENMAMA | 2005/10/20 23:35 | URL | ≫ EDIT

KENMAAMさん
ワクチン無事に接種できたみたいですね。うちのもかなりの食いしん坊で、夕食時は、テーブルの周りに張り付いて離れません!もう、さっき食べたばかりやないの?と言っても、何の事?みたいな顔ですね。家は、ウサギ小屋のように狭いですよー。写真に撮ると広く見えるのでしょうか?ご覧の通り土壁も剥げ落ちて、リフォーム時期をとっくに過ぎてます。あの壁をあきとがガリガリかじって困ってます。(土に興味があるのかな。ま、古い家なので、何を破壊しても怒られないのがお得i-179

| まーく40 | 2005/10/21 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/28-5f29ef1c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT