PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

入梅

タイトルの『入梅』ですが、『にゅうばい』ではありませんで、『つゆいり』と読むのです。偉そうですが、PCで『つゆいり』と入力して変換したら『入梅』と出てきただけです(爆) へえー、これでつゆいりと読むんだ! もともと梅雨(つゆ)自体、妙な当て字ですものね。単独では『つゆ』と読むのに、梅雨前線と書くと『ばいうぜんせん』になる。なんででしょうか?『つゆぜんせん』でええんやないの? 日本語は難しいです(汗)

で、つゆ入りです。いよいよ雨の季節ですねぇ。つゆ入り当日の8日木曜日は文字通りの大雨でした。しかしあきとは散歩へ頑張って行きます。今まで雨は『好き』なのか『嫌い』なのか良く分かりませんでしたが、どうやら嫌いではないけど、好きでもないようですね(汗) いまいちわからない表現かもしれませんが、要するに『ストレスを感じながらも散歩へは行きたいので行く』状態。

何故そう思うかと申しますと、帰って来て、体をしっかり拭いてやって、足を拭いて、いざ!と家へ上げると、バカみたいに廊下を猛ダッシュで往復!!! バカハッスル祭りが延々続くのです。それまでの欲求不満と快適な室内に入った嬉しさを全てぶつけるかのごとく恐ろしい光景が=3

やっぱり雨に濡れながらの散歩は多少のストレスを感じているようです。



やはり晴れた日の散歩がいいよね。

正面撮り1


正面撮り2


正面撮り3


正面撮り4


久しぶりに歩きながらの前方撮影をしてみました。一部醜い足が写っておりますが悪しからず(汗)


| 成長日記 | 10:57 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。読み逃げしまくってコメントはご無沙汰です(汗)
やっぱり雨の散歩はストレス感じつつ・・・ですね~。あきとくんの笑顔の散歩姿がかわいいわ~!!
うちのも,雨の日はぐずぐず言いながら(笑)出かけています。

ところで,下のポンポン,いや,ほんま,まーく40さん,まめで,器用ですよね~。肌身離さずあきとくんぽんぽん。うんうん,飼い主の鏡です。。。(まとめてコメントしまくりですが,あと一言,私も浜田省吾好きです~!)

| ももんが | 2006/06/10 11:42 | URL | ≫ EDIT

梅雨入りしてから涼しい日が続いてちょっと嬉しかったりe-291

あきとくん、いいお顔して散歩してますね~e-267
ニコニコしてる♪
テツも歩きながらの写真に挑戦したことはありますけど
ずっとうつむいて歩くので、難しいですe-263
はぁー、また今度チャレンジしてみよう(>_<)

| yacco | 2006/06/10 14:47 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
いえいえ、ご覧いただいてて嬉しいですi-179i-88 あきとは雨はへっちゃらなのかと思っていたら、どうも思うように歩いたり匂ったり出来ないので、ストレスを感じているようですねi-84 室内に上げたときのハジケ具合が尋常ではありませんからi-229
伊吹ちゃんもぐずぐず言いながらも出かけるんですねi-228 外で用を済まさないと、朝まで『そぉ~』になりますものねi-179
おお、浜省好きですか!?嬉しいなぁ。 トップ画のイメージは浜省なんですよi-230 ぽんぽんは即席で作ったので、イマイチですが、こういうのは嫌いではないですねi-236

| まーく40 | 2006/06/10 16:00 | URL | ≫ EDIT

☆yaccoさん☆
そうですね。朝晩は涼しくていいですねi-184 その内『蒸し暑ぅ~~~』くなるんでしょうけどi-182
これ、仔犬のときからの得意技なんですよi-87 散歩中は、結構ニコニコしてることが多くて、カメラを前に突き出してスゴイ体勢で撮ってますi-230
テツ君は路面の凝視に余念がないようですねi-84あきとはまだまだ子供っぽいというか、マーキング場所以外は前や後ろを向いて歩いてます。(びびりなのでしょっちゅう後ろを振り返ってますi-201

| まーく40 | 2006/06/10 16:05 | URL | ≫ EDIT

「雨の日は嫌いでないけど好きではない」、、、。
そうそう、うちもそんな感じですi-201
濡れるのはヤだけど外に出たい気持ちが強いということなんでしょうね~、帰ったらやっぱり満足げな顔でブルブルしてるし。

こ、このアングルは撮るのがむずかしそう、、、!
背景からすると、相当枚数をこなしておられますか?
あきと君楽しそう!
シュッと伸ばしたり、弾むように折り曲げたり、右前肢の表情がなんともいえずいいですねi-237

| なおなお母 | 2006/06/10 21:34 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
お!? りき君たちもそうですか! なんと、雨でもへっちゃらで元気に出かけてるイメージでしたがi-229 やはりストレスは感じてるのですねi-184 なるほど・・・。 台風の日にも散歩は欠かさずに行ってらしたと思いますので、台風よりは散歩のほうが好きi-176 っていうレベルなんですねi-179

前方からの画は撮るのが難しいんですよねi-205 ご推察通り、かなりの枚数を撮ってますi-227横から撮ってもあまり表情が分からなくて、面白みにも欠けるので、仔犬時にはこのアングルをよく撮りましたi-68 久しぶりに挑戦してみたのですが、やっぱりいい表情してますね(親バカi-228

| まーく40 | 2006/06/11 10:07 | URL | ≫ EDIT

素敵なお写真♪
まーく40さんがご自分で撮られたんですよね?すごく良く撮れてますがたいへんだったでしょ?
私もたいてい一人で撮ってるんですが、何枚とってもヘボヘボだったりしますよ。
なんかあきとくんが、安心した笑顔で横に付いて歩いてて2人のほのぼのとした関係が写ったいい写真ですね♪

| フープママ | 2006/06/11 14:41 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
はい、いつも撮影は一人ですi-230 というか、あきとの世話は一切私しかしませんのでi-229 前方からの撮影も手馴れたもんですi-201
なるべく東向きに歩いてる時に撮るのが味噌ですね。逆光になると表情が写らないので。 人が居ないのを見計らって撮るのも大切なポイントですi-179 他人が見ると明らかに怪しい体勢となります(前傾姿勢で小走りになりながら腕を目一杯前に突き出してカメラを構えてますので)
実際、散歩してたらどんな表情して歩いてるのか、飼主からでは見えませんよねi-184 この画を見て、改めて『散歩を楽しんでくれてる』と確認出来ますi-228

| まーく40 | 2006/06/11 18:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/279-b0d10bc6

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT