PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

久々に(汗)

ほんと~~~に久しぶりにトップ画像を替えました(汗) 一体何ヶ月ぶりかと思っておりましたが、調べてみたところ2月の末に切り替えたのが最後で、かれこれ3ヶ月余り放置しておりました。

最近のライブドアブログの重さに耐え切れず、FC2へお引越しされる方が後を絶ちませんが、(私のリンク仲間だけでも3名)その中のお一人『柴犬家の日常』のしばこさんがFC2にお引越しされた際に、偶然にも私と同じテンプレートを選択されておりました。しかもかなりカスタマイズされてるではありませんか? FC2古参者としてはちょっと対抗心が芽生えまして・・・。新たにカスタマイズするのは面倒なので、とりあえずトップ画像を入れ替えて心を満たすことにしました。(爆)



原画はこれ。

元画像


久々にいい感じの画像が撮れたので、なんとか工夫と加工を駆使してトップ画像にしてみました。ご覧の通り、左右を切り貼りして延長しております(笑)




実はこのテンプレートに切り替えてから、今までにトップ画として使用してきたのは、たったの4枚! 折角だから振り返ってみましょう。



まず初代はこれ。

初代トップ画


古くからこのブログをご存知の方は、『懐かしい!』て感じるかもしれませんね。まだまだ成長してる最中のあきとです。今見ても結構お気に入りです。



2代目トップ画

そして、2代目。 冬Ver.として背景に雪山を配置。そして初めて合成を学んで加工した画像でもあります。 まだまだ幼さが残るあきとですが、もう体格は一人前です。


 
3代目トップ画

そして昨日までの3代目。映画『世界の中心で愛を叫ぶ』のロケ地として使われた庵治町の堤防での画像。 セカチュウロケ地巡りの記事はこちら


下の画が原画です。



↓↓↓クリックで大きくなります↓↓↓
堤防の原画


午前中まで雨が降ってて、急に晴れ間が出てきたため、水溜りに雲が映りこんでて、かなりいい感じだと思います。(自画自賛)


実は昨日の午後からこのブログも急に開かなくなり、FC2もやばいのか?って焦りましたが、一時的なものだったようです。サーバーのことばかり気になる弱気ブロガーのまーく40ですが、ま、FC2もダメになったら引越しを考えればいいか。(えっ?何処へ?)

| 成長日記 | 00:00 | comments(15) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ペットとハワイ
大好きなわんちゃんと一緒にハワイに行きませんか??

| ペットとハワイ | 2006/06/07 14:24 | URL | ≫ EDIT

大きくなりましたねーーー。
って、そう言えば、あきとくんの顔が幼いままになってます(うちのリンク)おすすめの写真があれば、掲示板にペッタンして下さい♪よろしくですーー^^
(お忙しい場合はそう知らせていただけば、勝手に選択しちゃいますよーーー^^V)

| てとさん | 2006/06/07 18:46 | URL | ≫ EDIT

☆ペットとハワイさん☆
大好きなわんちゃんと一緒にハワイに行きたいですが無理です。

| まーく40 | 2006/06/07 21:21 | URL | ≫ EDIT

☆てとさんさん☆
おお、そうでしたね! リンク用の画像、私なりに選んでみますが、記事の中にてとさんのお気に入りがあれば、是非使って下さいませi-179i-87 落書きや吹き出しが邪魔ならば、原画を提供しますのでi-88
そういえばあの頃からは随分大きくなりました。当時はあのカゴの上で、今はソファの上でご飯待ちしてますi-229

| まーく40 | 2006/06/07 21:25 | URL | ≫ EDIT

↑のコメント・・・!!!
大好きなわんちゃんとハワイに行きたい!
けど無理ですよねぇ!爆笑!!
ヤバイ腹がよじれる!仕事中なのに!(あら)
律儀にお返事をするなんてさすがまーく40さん。
あぁ死ぬわ。

ところで今回のTOP画像、いいですね!一番好きです!
さわやかさを感じるわー。
我が家は一度も変更しておりません。
うむむ。。。

| ゆみを | 2006/06/07 21:28 | URL | ≫ EDIT

うんうん!
私も現在のトップ画像が一番好き♪
トップ画像も‘カテゴリー’作って記事としてまとめたら?
トップ画像整理するのに便利よっっ!(笑)
一応自分の画像処理能力の遍歴が判って楽しいもの!(爆)

ところで、某か○りんのトコロでまーくさんの株が上がっているわよ。
一部にだけどね、、、(笑)

| gabo | 2006/06/07 22:51 | URL | ≫ EDIT

私もいつか!
私もいつかTOP画像を貼る技を習得してみせるわ!
って、1年近くもやっててまだできないの?って話ですがv-404
まーく40さんのマネをして、やっとのことでリンクをブログピープルにして、新着記事がわかるようにしてみました。

今回の画像も爽やかでいい感じですね!
言われてみると、雑草の向きで継ぎ足したところがわかる!(言わなきゃバレないのに…)

ちょい悪あきとくんのフェッチ見て思い出した。
ひなのお誕生日プレゼントはこれって決めてるんですよ。

| ようこ | 2006/06/08 00:54 | URL | ≫ EDIT

やっぱりこのトップ画像はファンが結構多いような感じですね~!!
とてもいい感じですわ~~~!
私的には初代もかなり好きですけどねー!
案外トップ画像ってみんな見てるんですよね~よく!
トップの雰囲気で思わず読んじゃうってことありますものね。
うちは相棒にまかせっきりというか、コラボはありえない家の画伯ですから全面的におまかせしています。
なかなか個性が出ますものね~。センスというか趣味というか。
あきとくんの表情のせいか、どれも優しい感じがしてます!

| tar | 2006/06/08 01:20 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
ええ?ウケました??? あまり気にしてなかったなぁi-229 気合入れて狙った記事はよく空振りしてるのにi-230 ペットとハワイだなんて、車で5分と持たないあきとには夢物語ですよ。毎月手取り○○円のまーく40にとっても、これまた夢物語ですがi-229
ありがとうございますi-179i-88
夏らしさがテーマだったので、狙い通りでよかったです。
ニコやんの頭から双葉が出てる画、好きですよ!相変わらず題名が『にこにこなび』に見える私ですがi-237

| まーく40 | 2006/06/08 10:24 | URL | ≫ EDIT

☆gaboさん☆
これまた気に入って下さって、ありがとうございますi-179i-87 いや~、今までまだ4枚しかないので、この記事一つに収まりましたi-229 毎月趣向を凝らした画で楽しませてくれるgaboさんには脱帽ですi-236 
そうそう、自分の画像扱いの技術の進歩が分かって面白いですよねi-179 冬の合成でgaboさんに教えてもらって、幅がかなり広がりました! ありがとうございます。しかし本気でタブレット買おうかなi-227
カテゴリーを作れるほど、トップ画像を増やしていきたいですねi-184
ええ?某か○りんさんところで??? これは早速見に行かねば・・・。

| まーく40 | 2006/06/08 10:31 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
うーん、テンプレート自体をいじるのは大変なので、最初からトップ画張替え可能のテンプレートに変えるほうが楽ですよi-229 私も実はメニューをトップ画下に横に並べたいのですが、断念しておりますi-241
そうそうブログピープルのリンクいいですよ!新着をお知らせしてくれますのでi-236 以前にドリコムを張っていたのですが、調子が悪いのでやめました。
あ!継ぎ目バレた?i-237 実はこれ普通に貼ると継ぎ目くっきり線が入るので、反転させて貼ってます。なので鏡のように左右対称になっちゃったi-179
ひなちゃんももうぐすフェッチデビュですねi-236i-234

| まーく40 | 2006/06/08 10:39 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
いいですか?嬉しいですね~i-87 これ狙って撮ったのではなく、偶然こんな構図になったんです。そしたら夏らしくでいい感じでi-179
そうですよね!トップ画で見たくなるブログかどうか、大切なのですねi-184 こりゃ手を抜けませんなi-227
そうそう、ゲンブロは完全に分業制というか、画像はgaboさん担当ですものねi-229 センス!うう、一番難しいところですねi-201 とりあえず、うちはありのままで行こうと思いますi-229(まだまだ合成技術は低いので)

| まーく40 | 2006/06/08 10:44 | URL | ≫ EDIT

むむむっ。
ブログを更新するのが、精一杯でなんもしてましぇ~ん、私。っていうか初心者からいつまでも脱してないの。
いまだにフープのバナーも放置状態だしね。

私は初代のあきとくんが好き♪いまにも話し出しそうな、カメラ目線に「ドキッ」っとしちゃったもん。

| フープママ | 2006/06/08 11:08 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
ほぼ毎日記事を更新されてますから、スゴイですよi-190フープママさん。私も皆様に張り合って頑張ってますがi-229 カスタマイズって難しいですよ!中級レベルまででは。とても無理ですi-183 このテンプレートはトップ画が簡単に入替出来るようになってるので、規定サイズに加工すればペタっと貼れるのですよi-87
初代を気に入って下さいますか!?ありがとうございますi-88
実は私もこれが一番好きなんですi-179 小さい頃はもう戻ってきませんからね~i-84

| まーく40 | 2006/06/08 14:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ライブドアってそんなに思いんですかー?
私もそのうちトップに画像を入れてみたいと思ってるんですよねー。
今回のもいい感じですよねー。

| カズ | 2006/06/13 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/276-8b59a0b9

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT