PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシングのお供

6月に入ってから、いいお天気が続きますが、梅雨はもうすぐって感じでしょうか? 同じ気温30℃近くでも、7月とは比べ物にならないほど、暑いですね~。湿度が高くて。ワンコもかなり暑そうです。思わずアスファルトに手を当てて熱さを確認しましたが、まだ、熱くてヤケドしそうってことはないですね。 それでも日中の散歩はそろそろヤバイ感じになってきました。


さて、山は越えたとは言え、まだまだ抜け毛の止まらないあきと。朝晩2度のブラッシングをしておりますが、次から次へとまあ、止まりませ~ん。スリッカーをかけようとすると、手元を噛もうとしてブラッシングになりませんので、いつもこいつを噛ませて、その隙にチャチャっとやってます。


その後1

とうとうここまで来ました。少し前に『パチ~ン!』という音がして縦に少し裂けました。ビックリしました。どんな力で噛んでるのか・・・。




その後のその後

で、もう限界に近づいたフェッチ1号 ここまで噛み倒せば3,000円の元もとったんじゃないかい?




ブラッシング

でも、フェッチがないとこんな画像も撮れません



という訳で、



新品!

第2号をお買い上げ~~~(汗) 




ビックリ比較

フェッチって元々こんなに大きかったのですね。100円くらいしか変わらないのでLサイズにしようかとも思いましたが、30cmでは長すぎて上手く噛めないかもしれないので、同じサイズにしました。




哀れ・・・。

しかし何でこんなに木が好きなのか・・・。ただの木だろう? フェッチだろうが、スリッカーの柄だろうが、お構いなし。



おニューだぜ


いかがでしょうか?  ブラッシング中は大人しくしててね♪


ええー、例のイボイボールですが、昨日死亡いたしました(爆)


| 成長日記 | 09:59 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

抜け毛まっさかりですよね!小春も、といてもといても、抜けて大変です。昨日はおでかけだったので、小春は姉の家でお留守番。姪っ子や近所の子供に小魚を大量にもらっていたようで、朝から下痢してました(><)なんかだるいらしく調子悪そう・・・・。
励ましメールありがとうございました。まだまだ、思い出すとうるっときていますが、大丈夫です。小春がいるから。p(^-^)q

| てとさん | 2006/06/05 10:24 | URL | ≫ EDIT

えぇぇ~!!
イボイボボールはもう死亡ですか?おそるべしあきとくん!優しいそのお顔からは想像もできないほどの破壊魔なんですね。フェッチって3000円もするんでは、高い?それともそんだけもてば安いのかなぁ。
普通の枝とかじゃ食べちゃうからダメですよね・・・・

| フープママ | 2006/06/05 13:44 | URL | ≫ EDIT

☆てとさんさん☆
小春ちゃんも抜けてますかi-229 仕方ないにせよ、よくも毎日毎日抜けるものですよねi-184
お姉さま宅で『小魚』!?ですかi-183 何故に小魚・・・i-202 しかも大量にi-229
ニャンコなら魚ですが、ワンコに魚って、どうなんでしょうねぇi-230 悪気はないにせよ、小春ちゃん大変でしたねi-84 悪いと思って全て食べてあげたのでしょうか。 早く調子よくなってねi-88
14年もの思い出ですものね、急には平常に戻れないでしょうけど、少しずつ心の中に収められるように願っておりますm(_ _)m

| まーく40 | 2006/06/05 18:08 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
はい~i-230 休みの日に好きにさせてたら、笛の部分が無くなってて、イボも5,6個引きちぎられてましたi-183 何処を探しても見つからないので、また食べたのかとi-182 大きいものではないので、大丈夫でしょうけど・・・i-202
最初、フェッチに関しては3,000円は『高い!』と思っていましたが、イボイボールの例を見ても、とにかく何でも飲み込むので、安心して与えられる点と、長持ち!な点で、私としてはパフォーマンス抜群なのです!唯一、飽きずに齧るし。 普通の木の枝なんかだと同サイズでもイチコロで、しかもササクレ立って危険i-250なんですよねi-84 あきとにぴったりのおもちゃNo1ですi-87

| まーく40 | 2006/06/05 18:17 | URL | ≫ EDIT

お~あきとくんいぼいぼお亡くなりですか。ぽんたには、今日やっといぼいぼくん買ってきてあたえたばかりです。が、びっくりはしましたが、遊ぶ様子はなく、ぽつんところがっています。ポンタはペットボトルがお気に入りですね、結構遊んでくれます。時間はそんなにもちませんが。
抜け毛はおさまることなく毎日よくぬけます。

| KENMAMA | 2006/06/05 21:13 | URL | ≫ EDIT

おおーっ!一緒なんですねぇ。ブラッシング時に手元を
噛もうとするのはこたろーだけじゃなかったー。
やっぱりオモチャで気をひいて、その間にチャッチャッ
ですよね。ところで「フェッチ」ってのがあるんですね。
まさに、ワンコが好きそうな素材とカタチ。
我が家は海岸で拾ってきた流木を与えたりしてます。
ボールもあいかわらずテニスボールをカミカミで(苦笑)
あきとくんの破壊力はスゴイですね。でも、飽きてポイ。
よりトコトン遊んだ・・という満足感は得られる!?
ところでワタシもリンク貼らせて頂いてよろしいですか?

| のりのり | 2006/06/05 21:28 | URL | ≫ EDIT

うーむ恐るべしパワー。
有効に活用していただきたいものです。(何に?)
スリッカー!あ~我が家にもありましたよ~。
モッサリ抜けて楽しいですよね^^;
あきとさんの噛みたい欲はスリッカーの柄にも向けられるのかー!(-o-;)
(ウチは気持ちよさそうに黙って梳かれております…)

| yuryu5 | 2006/06/05 22:00 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
イボイボ・・・本気で噛み噛みされたら、イチコロでしたよi-229 あれ、音がでないと、ただのブヨブヨなボールで、情けないですねぇi-229
ポン太くんはお好みじゃなかったですか? その内興味を持ってパフパフし始めるかもしれませんよi-84 
あきともペットボトルは好きなのですが、噛み千切って食べやしないか、冷や冷やでして・・・。ポンタ君は上手に遊べるんですね!
抜け毛は本当にここ2ヶ月毎日毎日ですよ~、あきともi-179i-201

| まーく40 | 2006/06/05 22:26 | URL | ≫ EDIT

LサイズとMサイズが数百円しか違わないから迷ってたんです。あきとくんはMサイズなんですね。
やっぱりLは大型犬向きなのかな。
値段÷使用日数と考えるとイボイボボールよりもフェッチの方がはるかに良心的なお値段でしょうねi-278

| ヤマドン | 2006/06/05 22:31 | URL | ≫ EDIT

☆のりのりさん☆
こたろーくんも手元を噛もうとするんですねi-184 うちのはもうブラッシングだけではなく、ハーネスをくぐらせる時や普通に頭を撫でようとしたときですら、噛もうとしますのでi-229 完全に舐められてる?
フェッチって、激高いのですが噛んでもポロポロと崩れる感じに削れるので、安全で安心なのですi-236
普通の木では割れて先が尖って危険なんですよ、あきとの場合。 かまぼこ板すらササクレ立って刺のような状態で飲み込んでたので、『こりゃ、いかん!』といろいろ探してたどり着いたのが『フェッチ』でした。
もう早く噛み癖が落ち着いて、無駄な出費はなしにしたいのですがi-229
リンクさせていただきました、こちらからもよろしくお願いいたしますi-179i-88

| まーく40 | 2006/06/05 22:31 | URL | ≫ EDIT

☆yuryu5さん☆
そうそう、せっかくパワーが有り余ってるんだから、有効に使ってほしいものです・・・(何に?)i-237
ううー、早く・・・、早くケンちゃんのように、『黙って撫でなよ!』という境地に至ってもらいたいものですi-238 そうしたら、もう撫でますとも!スリッカーも延々とかけさせていただきますとも! そんで気持ちよさそうにされた日にゃi-229 
無理だよな。脱力系じゃないもん、あきと。

| まーく40 | 2006/06/05 22:38 | URL | ≫ EDIT

☆ヤマドンさん☆
そうそうそう!!!確か100円くらいしか違わないんですよ! ならLサイズ!ってなりますよね!普通i-230
でも、PEPPYの冊子でゴールデンちゃんがLを齧ってる写真が載ってたのですが、ゴールデンちゃんでも長くて持て余してるっぽい感じだったので、これはダメだなと思いました。 あれ、手で上手に持てないと噛めませんのでi-229
でも、たった100円の差だなんて・・・て未練がましく思うのですよね、未だにi-237
そうですよi-84使えた期間と効用と安全性を考えると、絶対イボイボよりお得ですi-234 だからためらいなく第2号を購入!ですからi-179

| まーく40 | 2006/06/05 22:43 | URL | ≫ EDIT

Lサイズの方がお得だろうと、Lサイズフェッチを買ってしまった私です。
高松のFOOCHIで買いました。MもあるのにMにしておけば良かったわ。
確かに長い!長すぎる!
あずきはただでさえ、あんまり噛まないコなのに、Lサイズなんてとんでもなかったです。
先っぽをチョロリと噛んだだけで放置されてます。
あきと君でもチェスちゃんでも、貰ってくれない?

| かおりん | 2006/06/05 23:14 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
ええ! Lサイズを買いましたかi-229 長いでしょ! あれ、大型犬でも長そうにしてたので、これは無理だろうなあと思って20cmの方にしたんですが・・・。確かに100円の差はいやらしいですよねi-230 もっとLを高くしろとは言いませんが、せめてSサイズの方をもっと安くしてくれれば・・・。 あずきちゃん、先っぽチョロリで放置ですかi-179 あきとなら何とかして齧りそうな気はしますがi-229 『のこぎりで真っ二つに分割』するとかi-190(実はこれ、Lを買うか迷った時にも考えてましたi-237

| まーく40 | 2006/06/06 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/274-356a26e3

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

