PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっそり


抜け毛ラッシュもどうやら山を越えたようで、さっぱり夏毛!とまではいきませんが、プチさっぱりしてきたあきとです。

このように顔も幾分『ほっそり』見える感じに。

ほっそり?

何故か舌がぴっとりと口に収まってて面白い画です。牙の部分の両脇が盛り上がってるし(笑) 普段はこんな状態で格納されているのでしょうかね。


さて、ネタ不足といえばshi-ba! shi-ba7月号をペラペラめくりながらネタを探しておりましたら、またまた『にこにこな日々』の二コやんが掲載されてました! 5月号から連続2度目の採用! スゴ~イ! ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ


んで、今月号の記事の片隅に『アナタのふだんの行動をチェック!”お散歩検定”』というのを見つけましたので早速やってみました。皆様もshi-baをご覧になってると思いますが、おバカなまーく40の回答を笑ってやってくださいませ(汗)



こんな時どうする?という3択形式となっております。


01》拾い食い

A コラ!ダメ!などとすぐに怒る

B くわえてしまった場合は仕方ないので無視

C 号令でダセ、もしくはおやつで気を惹いて交換


う~む( ̄~ ̄;) いきなり痛いところからきましたね(汗)これは実際はCなのですが、Aの時もありますねぇ。家ではCのオヤツなしVer.ですが。オヤツなんて四六時中持ってませんから、根性勝負!出すまで延々膠着状態が続くこともあります。一応Cということで




02》前から犬が!

A 正面から近寄って犬同士に任せる

B その場でお互いの犬の様子を見る

C 飼主さんに会釈してそのまま通り過ぎる


あまりすれ違うことは少ないのですが、Cですね。 こちらとしてはB希望なのですが、ほとんどの相手側の飼主さんが会釈もせずにCなので。




03》リードがはずれた

A すぐに犬を追いかける

B 名前を呼びながら犬と反対方向へ走る

C 先回りして家に帰って待つ


これも経験があるから厳しいなぁ。実体験ではわき目もふらずAでした。本当はBなのでしょうね。でも普通のワンコって一目散に走っていって、こちらのことなんて振り返らないんじゃあ・・・。




04》運動量はどのくらい?

A 帰ったら犬がウトウトするくらい

B 犬が飽きるまでひたすら続ける

C 限界に挑戦!犬の唇が白くなるまで


もちろん理想ではAですし、Aのつもりですが、散歩から帰宅後にハッスル祭りが始まるのは、やっぱり足りてないのかな? 今度Cでいってみようか!(笑)




05》喧嘩になった!

A 間に飼主が体を割り込ませて止める

B 上から上着などをかぶせて分ける

C 冷静にリードを握り、離れる


Cですね。 気持ちではAなのですが、咬まれてもいけませんからね。Bは余計に火をつけそうですね。それとも喧嘩のハズがいつの間にやら上着の引っ張り合いになって、結構いいかも(嘘)




06》座りこみ

A おしりを蹴って立たせる

B 犬の向きと反対に歩き始め、犬が歩き出したらオヤツ

C 仕方ないので抱っこして帰宅する


小さい頃にはよく座り込みしてましたが、今ではないですねぇ。当時は無理やりにリードを引っ張ってましたが、今でもそうすると思います。ということはAに近い? 正解はBでしょうけど。やはり何でもオヤツで躾ないといけないのですね。散歩中もポケットにオヤツを満載してないといけませんね(汗)選択肢なしです。



ということで、 

01》C
02》C
03》A
04》A
05》C
06》該当なし

となりました。



回答は以下の通り

回答




○の数    ランク

5~6  マスター

3~4  クレバー

1~2  ガンバー

0     オバカー


おお!○4つで『クレバー』獲得! よかったぁ、オバカーじゃなくて(爆)




| 成長日記 | 00:30 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あきとくん、すっきりしたねぇ~
うちも赤柴のシンのほうが冬→夏になると激変。
めっちゃほっそりするので、こないだも姉に
「ねぇ、シン痩せた?」って聞いてしまいましたi-230

お散歩検定やってみましたよぉv-286
1と3がダメでしたv-395
何かモグモグしてたらすぐに「ペッ!しなさい」って言うけど
号令というか、ただ怒ってるだけだし。。
脱走したら焦って名前連呼しながら追いかけてしまいます・・・
でもクレバーでよかった(ほっ


| yacco | 2006/06/04 10:44 | URL | ≫ EDIT

あきとくんのアップ、たまらんカワイイですねぇ♪
ちょっと寄り目がちなところがまたキュート。
「shi-ba」という雑誌、ブログ内でよく聞くし
読んでみたいーと買いに行ったのですが近所の宮脇には
なく・・・。どうやら西讃は田舎で取扱いがないようで。
悲しい(泣)東のほうに探しに行く予定です。
気にいったら、まーく40さんのように定期購読にしよう!ということで、まずは7月号ゲットだぜ!

| のりのり | 2006/06/04 12:04 | URL | ≫ EDIT

☆yaccoさん☆
ようやく抜け毛の落ち着いてきました~。本当に体を振るう度にお毛毛が舞い散るので、大変ですねi-229
黒柴はあまりほっそりにならないのですか??? 見た目の問題なのでしょうねi-184 
お散歩検定、やはり拾い食いで引っかかりましたか!?i-179 うちはとにかく気が抜けないので、常にリードを引っ張りっぱなしです。モゴモゴしてる時間なんてなくて、すぐに飲み込もうとするのでi-182 まだまだお子様ですi-202

| まーく40 | 2006/06/04 18:43 | URL | ≫ EDIT

☆のりのりさん☆
あまりアップの画を撮ることがないので、撮ってみましたi-84 かわいいですか? ありがとうございます(親バカ)
shi-ba、西讃には置いていないのですか? 数が少ないので、すぐに売り切れてるのかもしれませんねi-230 買う人は絶対買うっていう分野の本ですからi-229
柴犬好きなら絶対満足出来る、かなり『濃い』内容です。しばせん(柴犬の川柳)はかなり面白く人気なので、別冊『犬川柳シリーズ』で沢山出てますよ!

| まーく40 | 2006/06/04 18:49 | URL | ≫ EDIT

おっと!あきとくん、アップでいいお顔してますね~。
ほんと、だいぶほっそりしてきましたね。
これからもっと、男らしくしゅっとした顔立ちになるのかな~。
抜け毛がひどいころは、よそのわんちゃんも、あまりなでちゃいけないのかな、って気になりませんでした(笑)?
「かわいいね~v-238」ってなでくりたおしてたら、抜け毛がもわもわ~ってなって、あわてて「うお!ごめんなさい、ごめんなさい」みたいなやりとりをしてました。

Shi-baは私も愛読してます!でも「クレバー」の意味がわかってないや(笑)なんなんだろう?

ところでところで。
拙宅ブログをライブドアからFC2に乗り換えました!
偶然?同じテンプレートがベースになっちゃいましたが、そのよしみで(まあ!図々しい)、これからも遊びにきてくださると嬉しく思いますm(_ _)m

| しばこ | 2006/06/04 20:56 | URL | ≫ EDIT

ウン、あきとくんほっそり見えるv-291
うちは、ほら夢奏とバトルするでしょ~
だから律の毛が飛んで凄い事(>_<)
毎日,掃きだしてるけど、すんごいよv-393
3択・・最後は該当ないよね!
ん~○3つかな!?

| はっちゃん | 2006/06/04 21:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/06/04 23:35 | | ≫ EDIT

ヤバ…
あきとくん小顔になったね!

最新号のshi-baまだ買ってなかったv-12
「オバカー」って(笑)
Shi-Baらしいというか、なんというか…

喧嘩になった時はバケツで水をぶっかけるとビックリして止まるって聞いたことあります。
でも、散歩中にバケツで水持ち歩いてる人っている?
実用的じゃないし、よそのわんこ様にも水ぶっかけちゃうのもどうかと思いますよねv-403

| ようこ | 2006/06/05 00:50 | URL | ≫ EDIT

☆しばこさん☆
ようやく顔のモコモコも取れてきて、すっきりしてきました~i-179 個人的には冬毛の真ん丸狸顔が好きではありますが、さすがにこう暑くなってきたら、見てるだけで暑苦しくてi-229
男らしくしゅっと!して欲しいものねすねぇi-236 よそのワンコだろうがどのワンコだろうが、抜け毛がニュっと出てたら、引っ張りたくなりますよ、私はi-237

shi-ba!やっぱりご覧になってますかi-179柴好きならやはり気になりますよね。 クレバー・・・。私も横文字には詳しくありませんがi-230 賢いっていう意味だったかな?でも確か前に”ズル”が付くようなあまりいい意味ではなかったような。ああ、誰か辞書引いて~!(スペルすら分からない私)

最近続々とライブドア→FC2へのお引越しが目立ってますねi-84 テンプレート一緒ですか!?さすが!お目が高い!!! 早速見に行かせていただきますi-179i-88

| まーく40 | 2006/06/05 10:36 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
はちゃんちはユナピーとりつ君がバトルで毎日大変ですよね~i-229 ユナちゃんはどうでしょうか? まだ抜け毛はないかな?フカフカの体で可愛い頃ですものねi-190 
そうそう、最後の選択肢、ないですよねi-230 ユナちゃんがおサンポデビュしたら、また立ち止まったり、座り込みしたり、最初は上手に行かないでしょうねi-184 是非『反対へ歩いてオヤツで褒める』をお試し下さいi-88

| まーく40 | 2006/06/05 10:43 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
小顔! いい響きですねi-179 まだまだ『エラ』の部分の毛がモコモコしてますが、一時期に比べるとすっきりしましたi-87
『オバカー』やっぱり目につきましたか? SHI-BAらしいですよねi-179
喧嘩の仲裁にバケツの水って! 一昔前の学園ドラマみたいですねi-229 実際効果はありそうですがi-230
確かに散歩中にバケツ・・・、しかも水入りi-237を持ち歩く訳にも行かず。
相手にかかると確かに険悪になりそうですね。 ていうか、水入りバケツを持ち歩いてる飼主には、怪しすぎて最初から誰も近寄ろうとはしないでしょうねi-179i-201

| まーく40 | 2006/06/05 10:48 | URL | ≫ EDIT

きゃー!ニコのことを書いてくれてるー!
ありがとうございますっ♪
自分のブログではネタにしそびれて今に至る。。
「お散歩検定」結果、ガンバーでした。
や、やっぱり・・・。
ちなみにマモ吉はニコが座り込んだらダッコして帰る・・・。
しかもちょっと嬉しそうです(ダメや~ん!)

| ゆみを | 2006/06/07 21:49 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
スゴイですよi-189 連続2回も採用されるなんて! そりゃぁ二コやんの可愛さからすると当然といえば当然ですがi-179 
だっはっはi-237 『ガンバー』でしたか?さすがニコやん。普通に散歩しないワンコi-228
毎日のコースを拒否するなんて、飼主側としては大変ですねi-183 うちのみたいに、毎日2回同じコースを喜んで周ってくれたら楽なのですがi-230
もしやニコやんはマモ吉さんに抱っこされたくて、ワザと駄々をこねているのかもi-84

| まーく40 | 2006/06/08 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/273-4ed1cf77

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

