PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある朝のこと

朝だ!散歩だ!ケージオ~プン!


ん?


あれあれ?


なんでそんなテンション!?


朝ですよ~

散歩ですけど・・・。



散歩ですよ~

ケージ開いてますけど・・・。



あくびしてる場合?




何まどろんでるの!




何固まってるの!




そんな歳じゃないでしょう




子供は元気良くね


いやいやいや、そんなスフィンクスしてる場合じゃなくて。




先日のことなのですが、夜の散歩の途中で、あきとが道路の真上でウンチングスタイルに入りました。 よくあることなのですが、この日に限って、運悪く散歩コース中で一番狭いところ(そこは車1台がやっとの幅で、あきと連れで車とすれ違えないほどの狭さ)でもよおしまして、また運悪く後ろから車が来てまして・・・。仕方ないのでとりあえずウンチング終えたあきとと広いところまで急いで走って車をかわし、戻ってウン○を取ろうとしたのですが、またまた運悪く、なんとウンちゃんがその車のタイヤに轢かれて○×△なことに!!! とても取れる状態ではありませんので、後ろ髪引かれながらその場を後にしました(汗)
歩きながら冷静になれば車を待たせてでも、先に取っておくべきだったなぁって思いましたが、まさかあんなにジャストで轢かれるとは・・・。 
タイヤの幅って平均18cmで、現場の道幅が2mくらい。18cm/200cm
=9% いや一応4輪あるから4倍で36%か。前後輪は同じ軌跡を辿るとすると、その半分18%、約2割ですか。 いや、タイヤが道路のど真ん中を通ることは物理的にありえないので、そのマージンを除くと・・・、訳分からなくなってきた! ま、どちらにせよ結構高い確率だったのね、轢かれるの。 
その後、雨が続いたし、その車に乗ってた方、お許しください。

| 成長日記 | 10:15 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷっ!あきとくんたら、寝ぼけてますね~。
うちの実家の犬は歴代み~んな早起きで、朝もはよから「さんぽ!さ・ん・ぽ!!」と大騒ぎだったので、犬は早起きなものだと思ってました。
・・・なずを飼うようになるまでは。
なずは朝、とってもねぼすけで「ホラ!早く!早くお散歩いかないと、仕事遅れるって!!」と、幼稚園児をかかえたお母さんみたいなこともしばしばです。

そして、うちもブツをひかれてしまったこと、あります(涙)
運転手さんが後で気づいたら・・・。
いえいえ。運転手さんが気づかないことを祈りましょうv-12
私も一緒にあやまります!運転手さん、ごめんなさい!

| しばこ | 2006/06/03 11:21 | URL | ≫ EDIT

あははははははははははははははははははははっ!
う○ちのひき逃げ…。
犯人逮捕出来なかったけど(えっ)、被害者?をそのまま放置とは…。(爆)

まぁ、しょうがないよね、、、

あきとくんじゃないけど‘まどろみ’の時間ってとってもし・あ・わ・せ!!なのよねっ♪

| gabo | 2006/06/03 11:46 | URL | ≫ EDIT

追伸:「巨柴同盟」記事アップしてくれてありがと!
相変わらず、仕事は遅いけど…ね。(苦笑)

| gabo | 2006/06/03 11:51 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~ 伊吹姫の ところから 飛んできた
淡路オフ会を ドタキャンした kiyokoです。<m(__)m>

あきとくん まだ1歳になってないのに 大きいんですね~ 寝起きで ボケてますか? いやぁ 可愛いなぁ
車が 苦手みたいですね? 響も 初めて 私が 運転した車に乗ったあと リバースしましたが それからも毎日毎日 乗せていたら 自然と治りましたが・・・ まぁ 年齢も 6歳過ぎてるので 落ち着きが 出てきたからでしょうか?
暑い夏は つらいけど 秋になったら ぜひ オフ会を して お会いしたいです。これからも よろしく お願いいたします。あっ ブログに リンクしてもいいですか?

| kiyoko | 2006/06/03 13:55 | URL | ≫ EDIT

あははっ♪
あきとくん寝ぼけちゃってるの?
スフィンクス姿の表情がちょとんとしたおめめでかわいい~♪
お散歩もいいけど、ケージのなかもそうとう居心地よさそうですね♪

うん○災難でしたぁ~。運転手さん知ったらびっくりですね!気がつかないといいけど。

フープは滅多に道路ではしないんですが、道路の真ん中でもよおしちゃったときは、宅配便のお兄さんにうん○待ちしてもらってま~す。

| フープママ | 2006/06/03 13:55 | URL | ≫ EDIT

あきと君、寝起き悪いですか~
アトムは最悪です。
ベッドから抱きかかえようとして何度咬まれたかわかりません。
暴れて、唸ってついでに咬んでからわれに帰るらしく、すりすり身体を寄せてきてなみだ目で訴えてきます。


ところで、ライブドアの不具合がひどかったのでお引越ししました。
お手数ですがリンクの変更お願いします

| アトムママ | 2006/06/03 15:11 | URL | ≫ EDIT

☆しばこさん☆
普通、ワンコって早起きですよね! あきとも早起きなのですが、ケージの中で、大人しく待っててくれます。私が起きるまでi-179 だから待ちぼうけで『ぼ~』としてるせいか、こんな感じで動きが遅いときがあるんですi-230 なずなちゃんは夜更かし派なのかな?
しばこさんも経験あるんですか!? なんか呆然としますよねi-229 私も惨状を目の前にして、どうすることも出来ませんでした(大げさな) 
ごめんなさ~い、ウン転手さんi-237←反省してない

| まーく40 | 2006/06/03 15:13 | URL | ≫ EDIT

☆gaboさん☆
ははははi-179 被害者はどっちなのかi-237 まったく、そのまま放置するより仕方がない状況でして・・・。スコップ持ってても無理でしょうなi-181 ホースとたわしが必要・・・(おおっとこれ以上はリアルになるのでi-201

まどろみの時間は幸せですよね~、人間は。私も好き!たった5分にしても、何ものにも変えがたい幸せが得られるのでi-228 あきとは単に『ぼけー』っとしてただけでしょうけど。何故かテンションが上がりませんでしたi-229

巨柴同盟、加盟者がたくさん集まるといいですねi-179 応援してますi-88

| まーく40 | 2006/06/03 15:19 | URL | ≫ EDIT

☆kiyokoさん☆
初めまして!ご来訪ありがとうございますi-179i-88 時々読み逃げさせていただいてました~、すみませんi-229
淡路島のオフ会は残念でしたねi-84 またやりたいと思いますので、その際にはまた声をかけさせていただきますねi-87
あきとはまだ10ヶ月目のお子さんですが、体格だけは一人前ですi-230 いろいろな経験をさせねば・・・と思いつつ毎日が過ぎちゃってます。
響君も車苦手だったのですねi-84 やっぱり毎日乗せるくらいの努力が必要なのですねi-229私も最近はサボり気味なので車トレーニングしないとi-181 
リンクの件は是非お願いしますi-184 こちらも張らせていただきますi-234

| まーく40 | 2006/06/03 15:31 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
あきと、寝ぼけてたのでしょうかねぇ、やっぱりi-229 なんか妙にテンションが低くて。 最近はケージを開けてやっても『待ってました!』と勢いよくは出ませんi-230 もう早くも精神的に落ち着いてきたのか、単に寝ぼけているのかi-84 手に負えないテンションだと『落ち着いてくれ!』と願いますが、落ち着くと落ち着くで『元気ないんじゃない?』って思ったりi-237
ウン○は私的には道路の真ん中の方が拾いやすくてあり難いのですがi-179 (草むらでされたら草に絡まって上手く拾えないんですよね、暗くて見え辛いし)
もっと広い道でしてくれればいいのにi-229

| まーく40 | 2006/06/03 15:37 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
ええー!アトム君、そんなに寝起きが悪いの??? 暴れて唸って咬んで・・・大変ですねi-229 あきとは寝起きはいいと思いますが、私が起きるまで、ボケーと待ってるので、その間にこういう寝ぼけ状態になるみたいですねi-84

ライブドアは本当に重くなりましたね! 以前にyahooが重くて多くの人がライブドアへ引越しましたが、同じようにFC2へ引越しされる方、多いですね。 ってことは・・・、いずれFC2も重くなってくるのかi-183 しばらくは大丈夫でしょうけどねi-229 リンクの張替え完了しましたi-88

| まーく40 | 2006/06/03 15:42 | URL | ≫ EDIT

寝ぼけあきと君ラヴv-238
散歩の時間になっても、まったり寝ぼけているなんて、あずきでは考えられません。
寝ぼけわんこが見てみたいわ~。
うん○轢き逃げは不可抗力なんで仕方がないですよね~。
轢き逃げした運転手さんは、ウンが付いたということで許してもらいましょう(笑)

| かおりん | 2006/06/03 21:52 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
あずきちゃん、朝が早かったですよね~i-229 うちのも朝は目を覚ましてると思いますが、私が起きるまでケージから出られませんので、ボケーっと待ってると、こうなるようですi-201
ウン○、ひき逃げって言われるとなんか面白いですねi-237 別に轢かれて困るものではありませんが、少しの後ろめたさが、道路にへばり付きましたi-229
そうそう、運が付いたということで許してちょんまげ(古っ!)

| まーく40 | 2006/06/04 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/271-24cd2606

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

