PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコ飼いのニャンコ好き

我が家の庭には、近所のニャンコがよくやって来ます。 名前は何だったか?太郎だったような・・・。 この子はもう何年になるかな?先代ワンコの時から見かけますからもう7,8歳だと思います。猫って野放しな割りに長生きですよね~。ワクチンとか打ってなさそうなのに・・・。

以前にもチラリと触れたかもしれませんが、私、結構『猫派』でして(汗) 先代ワンコがやって来てドップリ犬派に傾くまでは結構猫好きでした。 あきとを迎えて、益々ワンコ熱が増す毎日ですが、猫も好きですね。


ニャンコ


太郎:『お邪魔してます』



先代犬の時もそうでしたが、私、ワンコの見えるところでは嫉妬されても困るため、猫は一切無視しています。



がっくり

『ああ、まーく40はあきとよりその猫の方が好きなんだね・・・。がっくり』

ってなっても困りますし(汗)





でも、玄関前の(犬小屋からは死角の)この場所なら




撫で撫で


思う存分撫で回してます(笑)


ゴロンと横になって『ゴロゴロ』喉を鳴らしたり、母親のおっぱいを吸う仕草の様に手を揉み揉みしてくる様子がたまらなく可愛くて。これはワンコにはない行動ですからねぇ。


おおっと、散歩へ行くんだった=3

じゃあねぇ~、太郎。



| 成長日記 | 09:37 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

太郎くんかわいいですね♪
ほんと!猫って犬より長生きだし、いつまでも若々しい子が多いですね!毛づくろいするせいかしらん♪
あきとくんお腹の調子は大丈夫ですか?
シーズン中のフープは近所の男子たちにお迷惑をかける日々が続いておりますが、結構去勢していないワンコが多いことが判明。みな5,6歳ですが、フープに会ったときだけテンションが高く、別れるといつもと変わりないそうです。ワンコの性格もいろいろなようです。

| フープママ | 2006/06/01 10:52 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
猫は『マイペース』で『自分中心』だからでしょうかね、長生きなのはi-230 
ご心配ありがとうございますi-179i-88ようやく落ち着いてまいりましたi-87
 草むらもあまり匂いを嗅がせないようにしてますi-202
フープちゃんシーズン中の沈みがちな気持ちも、♂ワンコにモテモテな公園では気分がいいかなi-236
去勢・・・、どうしようかと思いつつもダラダラと毎日が過ぎていってますi-229 
今のところ、落ち着きを失ったり、食欲をなくしたり、深い症状はないようなので、このまま行こうかi-184って気持ちが勝ってきてますねi-84

| まーく40 | 2006/06/01 12:34 | URL | ≫ EDIT

私も猫好きです~。
犬には無いあの柔らかさ!たまりませ~ん。
持ち上げるとビロ~ンと長く伸びるのもたまらん。
猫を飼ったことは無いので、どっちが好きかはわかりませんけどね~。
まあ、飼ってる子が一番でしょう。
以前、アツ吉が当時飼ってたハムスターを口の中に入れちゃったことがあったんですよ。
甘噛みだったみたいで、ハムはポカーンとしてるだけで無事でした。
種類が違っても複数飼ってるとおもしろいことがあるんですよね。

| かおりん | 2006/06/01 16:55 | URL | ≫ EDIT

私も・・・猫派ですi-101(でしたi-198
コメッコを迎えるまでは、ずっと猫派でした。ワンコも好きでしたが、猫ちゃんの方が圧倒的に好きだったんですi-233猫ちゃんって、あの気まぐれなとことかが、逆に惹かれますよね・・・i-237i-176でも姉が猫アレルギーなので、猫ちゃんは飼えず・・・コメッコがうちに来てからワンコ漬けの毎日で、今はワンコもニャンコも同じくらい好きですねi-277コメッコのことは、別枠で一番好きです。(笑)
去勢、うちもしないと思います。コメッコ、家の中では足もあげないし、あまり極端な変化はないようなのでi-229

| コメム | 2006/06/01 17:03 | URL | ≫ EDIT

ネコちゃんかわいいですよねーー。私も今日、ペットショップで垂れ耳のネコにあいました。
なぜたら、ゴロゴロされてちょっと胸キュンでした^^。

| てとさん | 2006/06/01 18:57 | URL | ≫ EDIT

かわいいー!人懐っこい猫さんですねe-266
わたしは・・・完全に犬派ですv-286
でもかわいい猫は好きです(はっちゃんとかね♪)癒されるー

ダンナが猫派で、ペットショップで出会ったロシアンブルーを
本気で連れて帰ろうかと悩んだんだけど・・・
今は子猫のお世話は無理そうなので断念。。
そのおかげでテツとの濃厚な関係を維持できてます(笑)

| yacco | 2006/06/01 19:10 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
そう、柔らかさ! ワンコも十分柔らかいですが、ニャンコには叶いませんねi-179 中学高校あたりはず~と猫飼いだったんですi-101 猫はいいですよ!ワンコみたいに反抗しませんからi-229
アツ吉君、咥えただけでよかったですねi-229
もし噛んでたら野生に目覚めたりして・・・。ワンコって本当、普段はよく本能を押さえていると思いますよねi-190 昨日はラップに包んだおにぎりを不注意で盗み食いされて、慌ててラップを外そうとしたところ、『ウガァ~』状態! でも頑張ったので、指がちぎれそうな程噛まれましたi-183 本能だから仕方ないですが・・・。(ラップがダメって言っても奴に理解は出来ないし)腫れた指でキーボード叩いてますi-241

| まーく40 | 2006/06/01 20:11 | URL | ≫ EDIT

☆コメムさん☆
おお!同じですねi-87 私も圧倒的に猫派でした。今でも猫が寄ってきたら気が済むまで撫でたくなりますねi-229 ワンコと違って柔らかいお毛毛が気持ちいいし、出し入れする爪がまたいいんですよねi-184 揉み揉みする手が大好きなんですi-179
確かに猫の毛が目に入ったときなんかはキツイですねi-84 私もたまにアレルギーが出ます。 今スゴイ抜け毛のあきとですが、まだ、あきとの毛で目がアレルギーになったことはありませんi-84 ワンコの毛にはアレルギーは起こらないのでしょうか。コメッコ君、室内では足上げしないんですね! うちのは完全に外でしか排泄しなくなりました。 これから梅雨を迎えるのに、どうしようi-238

| まーく40 | 2006/06/01 20:20 | URL | ≫ EDIT

☆てとさんさん☆
子猫ちゃんも垂れ耳で可愛いですよね~i-233 もう、ペットショップのパピーコーナーは危険で近寄れませんi-202 (30過ぎのおっさんが『ニヤ~』って顔で眺めてたら、かなりヤバイi-201
ワンコにはない「喉ゴロゴロ」はなんともいえませんねi-229

| まーく40 | 2006/06/01 22:26 | URL | ≫ EDIT

☆yaccoさん☆
おお!!! yaccoさんは完全犬派ですか!? 通常はどちらかに分かれますよね!私のようにどっちつかずの両刀派は少ないかと思ったのですが、仲間が結構居たのでちょっと安心してますi-229
はっちゃんってブログランキングで1位のニャンコですよねi-84 先日TVにも出てましたし、今度DVDまで出るそうでi-230 凄いですよね~。まあ、それでもあきとの方が可愛いですがi-237 (自分のワンコが一番でないと親バカとは呼べませんのでi-179
ロシアンブルーって少し小さめの青毛のニャンでしたっけ? 
私はワンコもニャンコも短毛が好きなので、雑種の白猫ちゃんとかが好きですi-228

| まーく40 | 2006/06/01 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/270-eea81d7c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT