PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤッホー

その昔Yahooを”ヤッホー”と読み違えていた人は結構いるとおもうのですが、実は私もその一人で(笑) 最近、またまたやってしまいした、読み違えを!別に誰かに話したわけではありませんので、未然に気づいて助かりましたが。Googleを”ゴーグル”だと思ってました。正しくは”グーグル”なんですね。
あと、PDFのAdobe readerで有名なAdobe社”アドベ”じゃなくて”アドビ”ね。これは、フォトショップって画像ソフトを借りた友人がアドベって言ってたし。ちょっと責任逃れ気味。
フランス語なんて、発音しないんなら、スペルから除去しろ!とか思ったり。
日産を救ったゴーンさんで有名な自動車メーカーの”ルノー”、スペルは”Renault”です。読めません。
まだまだあるけど、自分の恥さらしのようで、やめておきます。



たそがれて...
たそがれてる、あきと


なんか、野球ネタばかりで申し訳ないですが、ヤクルトの古田敦也が来シーズン、選手兼監督のプレーイングマネージャーに就任するそうですね。楽しみです。野村監督以来の久々の誕生らしいですし。是非とも、審判に「ここで代打、俺!」って告げて欲しいものです。


まゆ毛犬?
まゆ毛犬、あきと


最近、画像を無視したコメントばかりで、あきとの日記よりまーく40の日記になってきてるな、と思いますが。画像はマンネリになるので、何とか話題をふって、ごまかそうとしているんですね(汗) ははは。


ほっかむり
昨日に続き、ほっかむりをしたかわいい写真を目指して、練習中


昨日、何気にテレビを見てたら、1リットルの涙というドラマをやってたんですが、生後40日くらいの柴犬の仔犬が捨て犬役で、出てました。公園で主人公と出会うという設定なんですが、 めちゃ地面とか匂いまくってるのに、音声では「クーン。キューン」って連発してるし、全然捨て犬っぽくなく綺麗だし、どうも不自然な点満載で少し笑いました。






これから、冬になったらスキーのために、車の屋根にキャリアやルーフボックスを取り付けてるのを見るようになりますよね。その昔、スノボー好きなまーく40としましては、是非とも必要なアイテムで、研究したのですが。あれ、大体3つのメーカーが有名で、THULE、TERZO、RV-INNOです。これも皆さん読めますか???
わたし、車関係のお仕事なんですが、読めませんでした(笑)スーリーはTVのCMもやってたので、知ってましたし、イノーもなんとなく読めますわな。問題は「TERZO」ですか。 これもいろんな説があって惑わされますが、テルゾーではないです(笑) 「テルッツォ」が近い発音だと思います。 いやー、なんて読むんだって当時調べました。由来は、PIAAというメーカが第3のブランド展開として売り出し、イタリア語の「第3の」という単語のTERZOから名付けたそうです。
ご存知でしたか???


TERZO
見たことありませんか?

スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:57 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。私も野球ねたですみません。日本シリーズ取れませんでしたe-263阪神ファンだけど古田さんは大好きです、期待しています。昨日の子犬みました、私も。柴犬が捨て犬でいるとは思えないし、最近は野良犬さえ見ることはありません。私の子供のころはそれは野良犬が多く、群れになっていることもあり、こわいものでした。どうもドラマでは捨て犬=柴犬ですよね。ありえないとおもうのですが。デジタルはんこ実はすぐ依頼しました。「柴犬ぽんた」で。健神という名を忘れていたわたしです。

| KENMAMA | 2005/10/19 10:32 | URL | ≫ EDIT

KENMAMAさん
そうですよね。昔は野良犬がいっぱいいましたよね!それが迷い込んで、いつの間にか飼いはじめるってパターンもよくあったし。究極の里親探しですね。自分で里親さんを探してますしi-179
チケットはやっぱダメでしたかi-202 そのうちネットオークションでうん十万円とかになるんでしょうねー。
ハンコ出来たら、メールなどにぺったんこして下さいね。

| まーく40 | 2005/10/19 10:47 | URL | ≫ EDIT

アドベだと思ってた!
よかった…
ルノーも読めないけど、プジョーも。
そのまま読むと絶対プジョットって読めるよなぁ。
フランス語って難しい。

あのデジタルはんこかっこいい!
私も作ってもらおっかな♪

| ようこ | 2005/10/19 16:01 | URL | ≫ EDIT

ようこさん
でしょ!よかった仲間がいてて。
フランス語はほんとに泣かされますよね?絶対に知ったかぶりが出来ませんi-229ブランドものの名前とか。 
ハンコは「柴犬妃哭」ですか??i-237 冗談でした。

| まーく40 | 2005/10/19 17:47 | URL | ≫ EDIT

 あきとちゃん、すごいなついているんですね。写真からそんなふうに思います。歯とかしっぽとか足のつめとかを触らせてくれますか。蜜柑は耳としっぽは大丈夫だけど、足のつめとかは触ろうとすると、私に遊んでくれてるのかとかんちがいして、ガルガルいいます。ちょっと痛いv-409
私の飼い犬なのに~。

| すだち | 2005/10/19 21:55 | URL | ≫ EDIT

すだちさん
体調良くなったんですねi-190よかった、みかんちゃんも喜ぶね! あきとも、ガルガル、ガウ犬になりますよ!もう、負けずに私も、マーク犬になって、対抗してますがi-201

| まーく40 | 2005/10/19 22:49 | URL | ≫ EDIT

すみません、もう爆笑です。
うちの父がですね、パソコン始めまして。
で、机の前にいろいろ貼ってあるわけですよ。パスワードとかいろいろ。
そこに燦然と輝く「ヤッホー」の文字!脱力でした…

| ちゃん吉 | 2005/10/20 21:44 | URL | ≫ EDIT

ちゃん吉さーん
笑っちゃあダメですよー!お父さんもパソコンに立ち向かってるだけすばらしーですよ!!!うちのじいじなんて、近づこうともしませんよi-181ヤッホーは、正直に申告すれば、そうかな?って思った人、結構いると思う。。。むふふ。

| まーく40 | 2005/10/20 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/27-49b05c8e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

