PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い込み

人間というのは、とかく思い込みが強くなりがちですね。
いやね、わんこボールをいろいろ試して与えたのですが、どれもすぐに破壊されてしまいまして・・・。軟球、テニスボール、ゴルフボール、全て数日でゴミ箱行きです(涙) とくにゴルフボールは酷かった・・・。半日で『コナゴナ』にされてしまいまして・・・。
あきとにとってボールとは『転がして遊ぶもの』ではなく、『噛み噛みして楽しみ、最後は破壊しないと気が済まないもの!』らしいのです。そう思い込んでおりましたので、より『硬い』ものをという思考に至っていたのですが、思い込みでした。

実は先日のドッグランで仲良く駆けっこしてくれたソックス君の飼主さんが持ってきて遊んでたボール、コレが『物凄く柔らか』で『良く弾む』んです。しかも笛つきでちょっと押さえるだけで『プピィ~』と音が鳴ります。 これにあきとがえらい興味を示しまして(汗)手で押さえてみたり転がしてみたりと、本来のボールの遊びをしてるではありませんか!?(今まではただ、噛むだけだったからなぁ)




5-1


それが行き着けのペットショップに置いてあったため、購入して早速、試してみました。



5-2


ドッグランの時の様に上手に遊べるかな?



5-3


いつも初物には不審そうな『険しい顔』ですな、君は。



5-4


おお!やっぱり手で押さえてる♪



※音が少々出ます。






カラスが鳴いてるし・・・、平和だね~






さて、あきと このボールのご感想は???


5-5


ほうほう、なかなか的確です(笑)


噛んでもとても柔らかいので、噛むのは面白くないのかな。それともイボイボが気になるのか。今のところ破壊される気配はありません。
良く弾むので、自然とボールに遊ばれてるのですよ、はっはっは。
この日は半日、庭から『プピィ~ ピ~ パプ~』という音が鳴り響いておりました。

| 成長日記 | 00:32 | comments(18) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あきとくん、上手に遊んでいるではありませんか!いい感じ。思い込み、ありますよね。よくわかります。
私もこのいぼいぼボール、見つけたら、ぜひ購入します。たのしそ~!あきとくんどんな感じであそんでいくか、何日もつか、また教えて下さいね。

| KENMAMA | 2006/05/31 08:53 | URL | ≫ EDIT

たのしそう♪
あきとくん、プピィ音にはまったかな?
ボールが微妙に動くのが、そそるんでしょうね!

それにしてもよいお天気ですねぇ、たしかに絶妙なタイミングのカラスにも、ふふふっ♪
あきとくんのそばにもシーズンの女の子がいるのかしら?
恋わずらいでごはん食べなくなっちゃう男の子もいるらしいですよ。

| フープママ | 2006/05/31 09:54 | URL | ≫ EDIT

うちにもありますわ~このイボイボプピィボール!
お土産にもらったのですが、良く遊びました。
音が鳴った時のあきとくんの反応がかわいいー。

コタの今のお気に入りは仲良しの豆太郎君のボールです。
あまりに気に入ったので買ってやろうと思うのですが、
多分「豆太郎君のボール」だから好きなのではないかと思う今日この頃・・・これも思い込み?

| ちゃん吉 | 2006/05/31 11:50 | URL | ≫ EDIT

こっ、このボールは~、、、
以前お土産にいただいて、りきがパプパプ鳴らし続け、5分ほどでキャップを飛ばした(音が出るためについているはず)、あの、、、i-183
その後キャップを見つけて取り付けたものの、翌日には牙で穴を開けていた、、、i-282
りきはパプパプ鳴らすのが好きなんです。
あきと君の遊び方とは違うので大丈夫だとは思いますが~i-201

| なおなお母 | 2006/05/31 13:12 | URL | ≫ EDIT

このボール良さそうですね、うちのゴンも破壊王です。

| つじ | 2006/05/31 14:13 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
この柔らかさは、最初ビックリしました。ちょっと前足で『ツンツン』するだけで、『プピィ~♪』って鳴るんですよi-179 ドッグランで、あきとがトリビアのボタンみたいに連打してたのでビックリするとともに爆笑してしまいましたi-229 こういうのも好きだったんだi-184って。
例の如く、初回こそ食いつきは良かったのですが、いまはぼちぼちって感じですねi-230 いつまで破壊されずいるか、見ものですi-84

| まーく40 | 2006/05/31 18:42 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
音が大きいので、夜は近所迷惑になりそうですがi-229 非常に柔らかく弾みますよ。
そうそう、いい天気で、カラスまで鳴いてて、『平和だね~』って感じの休日でしたi-179
そうそう!発情期だからかと思いますが、ここ数日ず~とウン○が緩めなのですi-84 食欲は落ちてないので、大丈夫かと思いますが・・・。 ♂の欲情が強いワンコは一切食べなくなって、外へ向かって吠えたりするらしいですねi-229 そうなると去勢も考えねばなりませんが、あきとはまだ軽い感じですねi-236

| まーく40 | 2006/05/31 18:46 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
え~、ちゃん吉さんちにもこれ、あるんですか!? そうですか、結構メジャーだったのですねi-229
もう私なんか『硬い』『歯ごたえ』『長持ち』ばかりをキーワードにおもちゃコーナーを見てるもんですから、こういうものには目が行きませんでしたi-179
音が出るので、飽きずに遊べるようですねi-184
『豆太郎君のボール』というのはどんなボールなのかな?コタ君、豆君と仲良しこよしですね!よく何時間も頑張りましたね!飼い主の根気勝ちの賜物ですよ、彼らの友情はi-189
何でも『いい!』と言われると飛びつく私なのでi-229 豆くんボールにも興味津々i-84

| まーく40 | 2006/05/31 18:50 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
なんと! なおなお母さんもお土産でいただいたのですか!? お土産であげるものの定番なのかな?このイボイボール
イボイボボール→略してイボイボール・・・1文字しか略してないや~んi-88(ビシッ)
りき君ポール大好きっ子だもんねi-179 しかもパプパプも好きとくれば、5分で破壊!でしょうね~、あれ、柔らかいから。
あきとも本気で噛み噛みすればイチコロでしょうけど、最近は遊んでやる時以外は撤収するようにしてますから、まだ無事ですi-229

| まーく40 | 2006/05/31 18:57 | URL | ≫ EDIT

☆つじさん☆
ゴン君も破壊王ですか!? 大変ですよね、噛み癖が酷いとi-229 買っても買ってもすぐ破壊となると、本当、『もう買ってやるものか!!!』ってなるんですが、・・・、・・・、やっぱり買ってる親バカ飼い主ですi-237

| まーく40 | 2006/05/31 19:00 | URL | ≫ EDIT

まーく40さん
豆太郎君のボールとは「豚さんの形のピーピー鳴るボール」と、布製の中にすずが入ってるやわらかい大きめボールです。
今度豆太郎クンの飼い主さんに教えてもらって買って見ようと思います。
乞うご期待(笑)

| ちゃん吉 | 2006/05/31 20:48 | URL | ≫ EDIT

気に入った~?あきとくん!
お店で見たことある~~
なんかイボイボが気になって買わずでしたが好評ですか~
これなら簡単に破壊しなさそうですね^_^;
イボイボがいいのかなぁ~
うちも音が出るのは結構好きで、生き残ってるものが多いかなぁ~
今度プレゼントしてみるか~v-8

| はっちゃん | 2006/05/31 22:28 | URL | ≫ EDIT

盲点!
なるほどぉ!
硬ければ硬いほど、あきとくんの破壊意欲をそそってたのかもしれないですね(笑)
動画めちゃめちゃかわいい♪
動かないボール相手に1人でHIT&WAYしたり、降参してお腹だしたりv-10
ひなはプピプピに慣れちゃったので、今はこんなに楽しそうに遊んでくれないの。
あきとくん、いつまでも見ていたいなぁ。

| ようこ | 2006/05/31 23:40 | URL | ≫ EDIT

おお!偶然にもボールネタ 実は我が家でも
ナナさんが ボール破壊王でして
なんとか 彼女のお気に入りの プピプピなる笛つきで丈夫なものをと 探していたところですが
あきと君も しっくりくるのが見つかってよかったですねえ。
しかし あきと君 むじゃきな遊び姿 いいなあ
動画もいいなあ うちも動画のせたいなあ 
うちのは ボールのまわりを毛糸で編んでくるんであるものなのですが
それだと 笛もとばないし 穴もあきにくくて 
信じられないことにもうかれこれ4日も無事でいます。
ああ やっと巡り会えたかなあ というかんじ(^。^)

| ケイト | 2006/06/01 09:07 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
ありがとうございますi-229 豚さんボールですか!? またチェックしてみますi-84
もう一方の鈴入りっていうのは初めて聞きますねぇi-184 布製には少し抵抗がありますが(綿が入ってなければいいのですがi-230)また、ブログで拝見できるのを楽しみにしてま~すi-88

| まーく40 | 2006/06/01 09:53 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
ご存知でしたか!?このイボイボールi-179 
すごく柔らかいんですよ! ちょっと触っただけで『プピィ~』って鳴るんです。 ペットショップでレジの店員さんが袋へ入れてる時にも『プピィ~♪』って鳴って、思わず笑いそうになりましたi-229
音が出るものは好きなワンコが多いですね。うちのは特別好きってことはないようですが、今までのボールとは硬さや形など、全然タイプが違ってるので、興味を持ったようですねi-84

| まーく40 | 2006/06/01 09:59 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
盲点でしたねぇi-229 硬いから破壊し易かったのでしょうね。でも柔らかいものには興味が薄い傾向があったので、敬遠してたんです。 これはドッグランでお試し済みだったので、購入しましたが、ペットショップでも、お試しが出来ればいいのですがねぇi-179
今度一緒に連れて行って、興味を持って咥えたものを買ってみようかな?(片っ端から咥えそうi-237
ひなちゃん、USJのバナナを顔色一つ変えずに『プ~』って鳴らしてた動画、実はとっても好きです! 

| まーく40 | 2006/06/01 10:08 | URL | ≫ EDIT

☆ケイトさん☆
へぇ~、ナナちゃんも『ボール破壊王』でしたかi-229 色々似てますねi-184あきとと。
これ、3,4日目にして、もう早くも飽き始めてますがi-229 
一人遊びをする事は珍しいので、最初は思った以上に気に入ったのでしょう。
笛がすぐに飛ぶんですよね!こういうボールは。ボール事態を毛糸で包んでるのがあるのですか?中身が綿じゃなくて? それよさそうですねi-84 またチェックしておかねば・・・。
動画は無料で使用できるのがいろいろありますよ!うちのは「らくチンFLVメーカー」というのを使ってますが、興味があれば動画の下のFLVメーカーの広告をクリックしてみて下さいi-88

| まーく40 | 2006/06/01 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/269-857a4ed6

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

