PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨柴同盟

先日より加盟申請しておりましたゲンブロの『巨柴同盟』がいよいよ動き出しました。ただいま加盟ワンコ募集中ですので、興味のある方はこちらからどうぞ。

さて、早々にIDカードを作成していただきました!gaboさん、ありがとございました。



IDカード

めちゃ立派!


体重別に階級付けされるため、あきとはいきなり『中佐』です(笑)

しかし上には上が居るものですねぇ~。普段は大柄だと思っていたあきとも、この同盟に入ると中堅どころ。
現在体重はちょっと停滞気味で、食欲は相変わらずなのですが、少々ウン○が柔らか気味。手で掴めないほどではなく、健康に問題はないと思われますので、おやつを抜いてフードを絞って様子見です。 どうもマーキング&匂い嗅ぎにやたら熱心なので、もしかして可愛い子ちゃんのニホヒを嗅ぎつけて『恋煩い』の体調変化かな?とも思ってます(汗)



元画像

これが原画。普通過ぎましたねぇ。 もっと丸々と太ってたころの画像を使いたかったのですが、サイズが合わず断念。もし階級アップしたときには、もっと変な顔にしょうっと(笑)



昨日29日は『SHI-BA』の発売日!2ヶ月に1度の発売の為、結構待ち遠しいのですが(すっかりハマッタもんだ)以前に年間定期購読を申し込みましたので、発売日にメール便で到着!となるはずでした。
が、まだ手元にありません(汗) 何故かと申しますと、こちら四国では田舎の為か、店頭に並ぶのはいつも発売日の翌日。まあ、店頭購入の場合はなんとか納得しますよ・・・、田舎なのは間違いないし。でも、インターネットでの定期購読なんだから、発売日に届いて当然だとおもうのです。なのに店頭と同様に一日遅れ。『お届け日時は地域の発売日になることがあります』っていう小さい文字の注意書きを後で見つけたのですが、どういうことでしょかね。地域で独自に協定を結んでるとしか思えない・・・。
だってメール便って何も自転車で配ってる訳じゃないでしょ!四国だからって、遅れる理由はないと思うのですが。
ネット経由で購入しようが、香川在住の人間には発売日翌日にしか売らねえ!ってか? 誰の陰謀だよ(怒)書店組合のような組織的な圧力を疑わざるを得ません。ああ、可愛そうなまーく40(笑)



で、定期購読のオマケが先に届きましたよ(爆)

ボールペン2本



オマケは発売日に届いてもいいが、本はダメなの? 意味わからねえ~。

ちなみに、

初回はロゴ入りのスケルトンキーホルダー付きミニボールペンを2本。
更新時はロゴ入りIDカプセル付きキーフック1個進呈だそうです。


これ、欲しい人は定期購読してみる? 地方の場合は一日遅れですぞ(笑)

| 成長日記 | 10:00 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

まーく40さん、はじめまして!
テツの飼主yaccoです。

ついに・・巨柴同盟ができちゃったんですかv-16
うちのテツはMax14キロなので大佐になれるかなe-263
引っ越して来てからは食事の管理をきっちり始めたので3キロも減ったんです。
シンは相変わらずの甘やかされぶりで、巨漢を維持中・・

blogを始めたのですが
あきとくんの日記をリンクさせてもらっちゃいました!
早く大きなあきとくんとテツを並ばせてみたいなー
それではe-267またお邪魔します。

 ※ひゃ~!追記です(汗
さっき、まーく40さんからコメント頂いてることに気が付きました。
リンク是非お願いしますe-465

| yacco | 2006/05/30 12:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
巨柴・・・伊吹だと大尉クラスになれそう。
でも今減量中なので,中尉になるかな・・・。

IDカードもかっこいいけど,原画のほうもかわいくていいなぁ。

あ!本日から一応新ブログに移行いたします。
同じFC2です。
まだまだ工事中の見切り発車ですが,これからもよろしくお願いします。
お手数をおかけしますが,リンクの張り替え,よろしくお願いします。

http://momoibuki.blog42.fc2.com/
「柴犬☆伊吹の日々是精進」

| ももんが | 2006/05/30 13:16 | URL | ≫ EDIT

☆yaccoさん☆
こんにちはi-179i-88 チェスちゃんところでお見かけして、つい気になってしまいましたi-229 テツ君のカッコいい姿が拝見できて嬉しいです! うちのあきともMAX13kg後半までいってましたので、同じ位の体高、体格かもしれませんねi-190 

ヤマドンさんとお会いになったという獣医さんは、私もお世話になってますi-87 最近は車酔い!という新たな悩みが勃発してますので、近場の獣医さんと二股ですがi-229 また、yaccoさんのブログにもお邪魔しますね。リンク完了しましたi-88

| まーく40 | 2006/05/30 18:14 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
伊吹ちゃん、減量中なのですか!? ええ?さくらさんじゃなくてi-229i-201 
アレルギーの問題かな?その後経過はいかがでしょうか。

可愛い顔を撮ろうと奮闘するより、でかでかアップの顔を撮るほうが大変でしたi-201 加工用の顔が大きくないといけなくて・・・。撮れた!と思ったら耳が切れてたり、舌が切れてたり、なにしろ、じっとしてませんのでi-229
おお、FC2にお引越しですか!? 最近ライブドア重いですもんね~。やはり母体がグラグラしててサーバーの増強が不十分なのでしょうねi-184
リンク変更、了解ですi-88

| まーく40 | 2006/05/30 18:22 | URL | ≫ EDIT

あきとくんの巨柴カードとコタの巨柴カードの顔が似てて、なんだか親戚の血を感じました。

ももんがさんもお引越しされましたかー。
最近頑張って書いた記事が次元の彼方に消えたり、コメントエラーも多いですしね。
とか何とか言いながら、ライブドアともう少しガンバってみようと思っております。。。

| ちゃん吉 | 2006/05/30 20:59 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
似てますよね~、コタ君とあきと。 最近は体格差が出てきて、小さい頃ほどではありませんが、やはりふとした表情は『似てる!』って思いますi-179
最近、ライブドアも重くなってきましたねi-184 でもやはりYAHOOよりはマシですがi-229 それとexciteブログも急に重くなっちゃってきたようなi-230
様子見がもありですねi-84 突然サーバーを増強して『スイスイ~~ 』なんてこともあり得ますしi-179

| まーく40 | 2006/05/30 22:53 | URL | ≫ EDIT

間違った…
発売日にちょうどペットショップに行ったら、shi-ba売ってた!
わざわざ本屋さんに行かないですむから、即購入したんだけどね…
帰ってきて見たら、あぁぁぁ~!
前の号じゃないのさv-12
私もこんなアホなことしないで済む定期購読にしようかな。

巨柴同盟見てきたよ!
ひなの体重だと最下位の「少尉」なんだよなぁ。
ん~。最強の女なのにぃ(笑)

| ようこ | 2006/05/30 23:06 | URL | ≫ EDIT

あっ!SHI-BA買いにいかなきゃ。
私も定期購読にしようかなあ。でも結局1日遅れなのね。
それにオマケもショボイぞー!しょせんオマケなのか!
あきと中佐の笑顔いいわ~。
あきと君、もうちょっと頑張って大佐になってよ。
シャア好きだった私としては、やっぱり“大佐”って呼びたいわ~。

| かおりん | 2006/05/30 23:24 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
ぐぁっはっははi-237 ごめんなさい!大笑いしてしまいましたi-201i-201
いやね、私も良くやるんですよ!同一巻を間違えて購入!
ブラックジャックが単行本になって発行された時も、よく間違えて同じ巻を買いましたi-229
SHI-BA今月号はパピーちゃんが表紙ですよi-236
そうなんですよ!如何にワンコ的に優れていても、体重のみで階級が決まるという、素晴らしき『巨柴のための巨柴同盟』なのですi-179
だからガキのあきとでも『中佐』ゲット!なのですi-235
でも、ご主人様に片手で抱っこされるほどの可愛いひなちゃん、好きですよ~i-228

| まーく40 | 2006/05/31 00:22 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
はっはっは、定期購読!楽チンですよ!! 絶対買うの決定してるものは定期購読にも抵抗ありませんねi-230 (発売日が1日遅れってのが納得行きませんが・・・i-227) 今度、原因を追跡してみようかな?i-235
辰巳出版のおまけ、しょぼいですよねi-237i-237i-237  こんなんなら、もっと大きいのをくれよ!って思いましたが、それではキーホルダーにならないし、仕方なく小さく作ったら、しょぼい感じがしたから、2本にした!!!! って感じ???i-237
ま、なんにせよ、くれるものだから文句はありませんi-235
そうそう!シャアは大佐ですよねi-190 でも、私は個人的にZガンダムが好きなので、『クワトロ大尉』がお気に入りですi-236

| まーく40 | 2006/05/31 00:28 | URL | ≫ EDIT

あきと中佐!
まーくさん♪巨柴同盟PRしてくださってありがとうー!って別に営利目的じゃありませんが。
まーくさんの声かけで足を運んで下さった皆様ありがとうございました。
もしうちの子もどうかしらんと思われる方はどうぞ気軽に書き込んでくださいね~!
シーバは一時期私もはまってました!今は気付いたら購入する程度になっちゃったけど。
でもなんでだろうね~?香川が1日遅れるのって。理由を知りたいかんじね。

| tar | 2006/06/01 18:25 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
いえいえ~、私はゲンブロの回し物ですから~i-179 このブログを見て巨柴同盟を知って下さった方がいらっしゃれば、嬉しいですねi-179i-87
私もプライベートブログで楽しんでるだけなので、アフィリエイトとか、お金儲け関連は一切排除してますi-5 それ目的のブログも多数あり、時にはうんざりしますが、まあ個人の判断ですからねi-229

香川は書店連盟があって、大佐とか中佐が発売日を操作していると思われますi-237

| まーく40 | 2006/06/02 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/268-4c204bd4

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

