PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

漫画みたい

寝顔シリーズ、第・・・何弾目だったか・・・、とりあえず、こんなんなってました。


寝相が・・・

横に寝れば楽だと思うのですが、なんでわざわざ狭い縦になるんだろうねぇ。苦しくない?



苦しくない?

ほら、絶対苦しい夢みてるよ(笑)


以前に『クッションを枕代わりに』して、寝ていました が、枕が欲しいのでしょうか? それもアゴ枕なんかじゃなくて、普通の枕だよね(汗)



先日のことですが、あきとと朝の散歩をしておりましたら、突然、通りかかったお家の玄関から20代後半くらいとおぼしき女性が駆け出して来ました。 
なんてことのない、ちょっと寝坊した日の通勤風景かと思っておりましたら、なななんと!右手にはかじりかけのトースト、左手にはケイタイを操作しながら駅の方向へと駆けてゆくではありませんか!? 一瞬、目を疑いました。 居るんですねえ~、今時こんな漫画みたいな人が(笑) それもトーストですよ!菓子パンとかじゃなく『食パン』です! しかも半分くらいかじって歯型つきの(爆) 今時の子らしく何処でもケイタイでメールなんて、珍しくはありませんが、食パン片手に走りながらメールって・・・、ありえない光景でした。


ちなみにタイトルの「漫画みたい」は『漫画見たい』ではなく、漫画のような人という意味でした(汗)



| 成長日記 | 09:29 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

結構人間ウオッチングしてるとおもしろいですよね。
私は、歩きながら食パンはしたことがないですが、車ではよくやりますよーー。車でお菓子とか菓子パンとか食べることに至福の喜びを感じるんです私(^^;
なんか、車の中って落ち着くんですよね~。やたらにおいしく感じるし。ドライブ好きなのかも!?

| てとさん | 2006/05/29 09:55 | URL | ≫ EDIT

テレビのコマーシャルで「忙しい朝に」とかありますが、本当にいたんですねー びっくり

ところで、あきと君の寝顔かわいいですねー
本当に首が苦しそう。。。なんであの体勢なんでしょうねー
しかめっ面をしながら寝ているあきとくんを何度もみては笑ってしまいました。かわいすぎますです

| アトムママ | 2006/05/29 18:40 | URL | ≫ EDIT

私もてとさんさんと同じで車ではよくやります~。
でも、大口開けてパン食べて隣の人と目があったらちょっと恥ずかしいんですけどねー。

何でこんな苦しそうに!?と言う体勢で寝てます、うちも。
あと、クッションを枕代わりにしてます。
その昼寝姿はまるで人間のようです・・・

| ちゃん吉 | 2006/05/29 20:24 | URL | ≫ EDIT

☆てとさんさん☆
私も車では確かにあるかもしれませんね! 大声で歌ったりi-179 で、信号待ちになったらピタっと止めて、走り出したら、また大声でi-237
でも、徒歩でパン食べるのビックリでした。確かに朝食は大事ですがi-229
てとさんは車がすきなんですかぁ。じゃあマクドのドライブスル~なんて、タマラナイんじゃないでしょうかi-184 ドライブインシアターってのもありますよね。
私も一人になる車内は落ち着きますねi-228

| まーく40 | 2006/05/29 22:17 | URL | ≫ EDIT

☆アトムママさん☆
そうそう、漫画っていうより、CMとか、TVドラマって感じでしたねi-229 携帯片手ってのは珍しくないのですが、食パン片手にはウケましたi-179

この寝相はいったい、どうなんでしょうねぇ。苦しいとは思いますが、時々こうなってます。もっと楽な寝相があるだろうに・・・。狭いケージを使い続けてる私へのあてつけかもi-229

| まーく40 | 2006/05/29 22:26 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
そうそう、車で気まずいのは『信号待ち』です。私も信号待ちでは澄ました顔でいるようにしてますがi-229 あと、直前を走ってる車の後部席で真後ろ向いてこちらを直視してくる『お子ちゃま』にも困ります。気まずくてi-229 ワンコならニコニコ見てられるのですが、子供はどうも、目のやり場に困りますね。

そうですか~コタ君も同じことしてるようで、ちょっと安心i-236

| まーく40 | 2006/05/29 22:30 | URL | ≫ EDIT

わ~、ホントにいるんですね。まさにテンプレートな朝の遅刻風景。私も見てみたかった~。
あきと君、すっごい難しそうな顔して寝てますね。
可愛いなあ。
こーゆー寝顔って、私は最高に好きなんだけど、犬好きじゃ無い人が見たら可愛くないんでしょーか。
今、あずきを見てみたら、ベッドから頭だけ落ちた状態で寝てました。何故あんな格好で…と思う寝方をしますよね~。

| かおりん | 2006/05/29 22:57 | URL | ≫ EDIT

ふふふ あきと君の苦悩顔 かわいいですねえ
うちのナナさんも 苦悩顔で寝ているときあります
ワンコは狭いところがおちつくのだろうか
しかし首の筋をちがえそうなこの寝姿
みょうに前足に力はいってたりして
でも寝てるんですよねえ ふしぎ

| ケイト | 2006/05/30 00:11 | URL | ≫ EDIT

ああ、この苦しそうな顔、かわいいですね~~
やっぱり犬って狭いのが好きなのかしら?
最近の茂吉さんの寝方では、へそ天で寝ながらおもちゃをガウガウ噛んでるのがお気に入りです。

私、早朝のバイトの時は、バス停までオニギリ食べながら歩いた日もありましたよ~。あとは顔の体操しながら歩いたり。
たぶん誰にも見られてないはずだけど~見られてたら『ヤバイ人』と思われてたかもですね

アドレス変わりましたのでよろしくお願いします。

| akko | 2006/05/30 00:46 | URL | ≫ EDIT

寝違えない?
狭いところがうちも好きですが、あきとくんそれじゃぁ首寝違えちゃうよぉ~~。
敷いてある和風のおざぶが合ってるわぁ~♪っと違うところに目がいっちゃった!!

| フープママ | 2006/05/30 09:03 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
いやはや、目を疑いました~i-229 おそらくあちらの立場としては、朝に犬の散歩させてる人なんて、別に眼中に入らなかったのでしょうねi-179
こういう顔、好きですか? 私も嫌いじゃないですが、『この狭いケージで無理やり寝てるから、こんなんなりました。』『ケージが狭いから苦しいのに、文句も言わず、寝てます』みたいな、プレッシャーを感じてi-229i-201
あずきちゃんのように大人しくしててくれるなら部屋で野放しにしてやるのですが、まだまだ目を離せないガキですので、檻監禁ですi-237

| まーく40 | 2006/05/30 10:20 | URL | ≫ EDIT

☆ケイトさん☆
ナナさんも苦悩顔で寝てることが!? ふふふ、可愛いでしょうねi-179 
うちのは狭いところが好きというより、知らぬ間にこんな体勢になっちゃったっていう天然な感じですねi-230 普段は横になって『ヒ』の字体勢が多いのでi-84
ワンコって首筋寝違えないって、何かで聞いたような気がしますよ(間違えてたらすみません) 人間だったら翌日エライことになりますよねi-229
確かに前肢ピ~ンと伸ばしてますねi-201

| まーく40 | 2006/05/30 10:25 | URL | ≫ EDIT

☆akkoさん☆
あきとは滅多に変な寝相はないのですが、たま~にこんなのがありますね。ですからついつい画像に収めたくなるんですが、やつはデジカメの起動音に敏感なので、ほとんど失敗してます。 もっきー、へそ天で寝ながらおもちゃを噛み噛み!? ありえな~いi-179 そんな『おいしい』寝相を披露してくれるなんて。あきとも極々稀にへそ天をしますが、撮影にはことごとく失敗してましてi-230
おにぎりですか!う~ん、微妙ですねi-229 ま、食パンよりはOK!かなi-237 歯にノリが付いていないか、要確認ですねi-179
アドレス変更の件、了解でっすi-88

| まーく40 | 2006/05/30 10:32 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
ワンコも首を寝違えることがあるのでしょうか?i-229 以前に何かで『わんこは寝違えない』って聞いたような気がするのですが・・・。どちらにしても、見てるこちらが痛くなってきますi-179
和風の座布団、100円ですi-237i-237
すぐに破られるので、100円均で買いだめしてたのですが、最近はようやくケージ内での破壊は少なくなってきましたi-236

| まーく40 | 2006/05/30 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/267-f0f73947

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

