PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

辿り着けるか!?

昼間はやっぱり穴掘りに夢中なあきとですが、最近、こんなところにまで大穴をあけてしまいました。
いつも小屋の周辺に水を置いてるし、朝のフードは小屋の中に置くようにしてるので、ここ、めちゃめちゃ『通り道』なのです。



大穴


なのに、こんなところに穴掘っちゃって・・・。

ご想像通り、時々足をとられてコケそうになってます。
ええ?私ではありませんよ! 

あきとがです(爆) 

自分でこしらえておいて、自分でハマるとは、馬鹿な奴。プププ。



さて、最近ちょっと気になってたのですが、いろんなブログで『バトン』が飛び回ってるではないですか? あれ、一体何処からやってくるのか・・・。誰が発案者なのか。気になって気になって、夜も眠れはしますが、まあ、ちょっと寝返りが多めです。

ってことで、実際試してみました。

ターゲットに選んだのは『あずき屋』のかおりんさんに最近回ってきた『自己紹介バトン』 
これ、同内容のバトンが私にも回ってきましたし、他のサイトでも良く見かけます。ではあずき屋から順番に辿ってみましょう。(敬称、管理者名は割愛させていただきます)


あずき屋
 
 ↓

さよーな日々
 
 ↓

ハシログ

 ↓

星降る街の物語

 ↓

そして日々は流れ行く (ここからネコブログに変わりました)

 ↓

ニャンとゆる~り日和

 ↓

プリンママ日記 (なんとここで2つに別れる!という事態が!同時に
            同じバトンをお二方から受け取られたようです。)
 ↓

仔猫・ノラ清瀬日記~壁取物語

 ↓

猫のフォーちゃんとアメリカ生活

 ↓

オイツレ。

 ↓

ハチゾウブログ  (ここからプライベートブログっぽい内容ですね。
            水曜どうでしょうつながりのようです(汗))
 ↓

福助の部屋

 ↓

のぶチンの気ままに行きましょう! (まだまだ水曜どうでしょうつながり)

 ↓

you&me 

残念ながらここで追跡が断念せざるを得ない状況となりました。記事はあるのですが、バトン元のASKAZUMIさんという方のURLが何処を探しても見当たりませんで・・・。 

ちなみに2つに分かれたところの別ルートを試したのですが、


もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園

 ↓

「くな&ぴゅる」ほのぼの日記

 ↓

愛猫タバサとオーストラリア@メルボルン生活日記

 ↓

猫のフォーちゃんとアメリカ生活

と来て、後は最初のルートと同結果です。

うーむ。15個が限界でしたか。他に色々試してみたのですが、やはり途中で途切れました。その方同士だけで分かる呼び名で『○○さんから回ってきました』みたいなところで途切れますね、ほとんど。リンクが張ってないし、名前で推察も出来ず、お気に入りリストにもリンクがないという絶望状況です。 
思い切って、コメントして尋ねようかと思いましたが、見ず知らずの奴がいきなりそんなこと聞いたら怪しいし・・・。
お暇な方はリンクもつけましたので、辿ってみて下さい。(こんな記事を作ってる私が一番の暇人ですが(多汗))

最初のワンコブロガーから途中の猫ブロガー、そして水曜どうでしょうブロガー、ここまできたら、全くの他人なのでしょうね。かおりんさん、どこら辺までお知り合いでしょうか(笑)

それでもバトンは渡ってるから、面白い!







スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:59 | comments(8) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

ほいほ~い
あきとくん!!穴掘ってる場合じゃないよ(>_<)
・・今日から、『おじさん』ですぞ!!
ちなみに律もね^_^;
ちっこい、ち~ちゃんだと思ってたらママだよ~
翔太郎くんもパパらしくなってくね~♪

バトン・つながり面白いよね~
最後はど~なるんだ!?

| はっちゃん | 2006/05/27 12:17 | URL | ≫ EDIT

うちもおじいちゃんの大事な庭をボッコボコにしてあげていま~すi-237
若いコの方がよくやりますね。

しかし、この追跡ぶりには恐れ入ったわ、、、

| なおなお母 | 2006/05/27 13:20 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
ええ!ちーちゃんママになったんですか!?なんとi-84 以前にそんな記事をHPで拝見してましたが、バッチリ妊娠してたのですね。へー。 
翔太郎くんがパパであきとは叔父さんですかi-229 そしてちーちゃんとりつ君も兄妹なので、りつ君も伯父さんi-229 
でも、りつ君はいずれパパになるかもしれませんねi-236 
バトン、最後はどこかで終わるでしょうが、遡ると必ず言い出しっぺが居るハズなんですよねi-179

| まーく40 | 2006/05/27 18:06 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
あの立派なお庭に穴をあけられたら、ちょっとかわいそうですねi-229 でも、すぐに直すのかな?おじいちゃん。 確か縁側の下にも大きい穴を掘ってましたよね、さくらちゃんだったかな。 
あきとは自分が入れるサイズまでは掘れないみたいなので、まだまだ穴堀りビギナーですi-179 でも、自分でズボってはまってる姿には『おい!犬だろ!』って突っ込みましたi-201
バトンは追跡が途切れて残念ですi-181

| まーく40 | 2006/05/27 18:11 | URL | ≫ EDIT

お~、すごい追跡。
私が知ってるのは「星降る街の物語」さんまで。ニャンコブログから先は知らなかったわ~。
一番最初は誰が考えてるんだろーね?質問内容とか、考えてるひとがいるはずですよね。
うーん、気になる探偵ナイトスクープに依頼しよーか。

| かおりん | 2006/05/27 21:32 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
すみませ~ん、勝手に辿らせて頂きましたi-229 実は、自分の記事も追跡したのですが、5つで途切れまして・・・。他のいろいろなブログからも試しましたが、どれも途切れました。かなり消化不良ですi-182
さすがに猫仲間は知りませんでしたかi-179 最後の方はチャゲ&アスカつながりで、私も好きなので、思わずコメントしそうになりましたi-237
理論上は必ず言いだしっぺが居るはずですから、何とか知りたいのですが・・・。探偵ナイトスクープにハガキ出してみようかなi-230

| まーく40 | 2006/05/27 22:56 | URL | ≫ EDIT

あははっ♪
あきとくんそんなところに大穴ほっちゃダメダメ♪
でもね、暑くなってくると自分の体の形にうまく掘ってそこに入って涼んだりするんですよね(先代犬はよくやってました)
夏はほりまくるあきとくんがみれるかも?
バトンすごいですね?そこまで追跡しましたか!
うちに回してくださったお見合いバトンはどうなのかな?
あとで追跡してみます!

例のスコットのパパは、近所に住んでます。
公園ワンコに○シアっていなかったよね?っとみんなでちょっと余計な心配♪

| フープママ | 2006/05/28 08:42 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
まあ、いろんなところに大穴をあけてますよi-182 実際私も足を何度かグネって焦りましたが、犬が穴に足をとられてるなんて、笑いましたi-229 しかも自業自得だしi-179
これから暑くなってきたら、日陰のコンクリートの上がお気に入りになると思いますので、どうしようか考え中です。今のままだと物干し台にリードが絡まって身動きとれなくなるんですよねi-230

スコットパパとご近所ですか!? さすが東京。私だったら公園で『ミーハー』になりそうi-237

| まーく40 | 2006/05/28 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/264-142e03ed

TRACKBACK

ただいま~

今日は高校の時の友達(マイ、山ちゃん、ちあき、淳君、さとし)とカラオケ行って来ました(^▽^喜)結構歌ったからのどが痛いってば~

| ミカ | 2006/05/27 10:45 |

PREV | PAGESELECT | NEXT

