PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

真ドッグラン!

いや~、もう凹みきったあきと&まーく40の目に飛び込んできたこの光景には、全くサプライズを通り越して、何か運命的な見えない糸で引き寄せられてるのかと思ったほどでした。



ニコやんだ!


もう既に「にこにこな日々」にてご覧になってることとは思いますが、別にもったいぶってる訳ではございませんで。お出かけ関係はいつも画像が20枚超えになってしまうため、2日に分けざるを得ないのです。読むとあっという間ですが、結構手間が掛かるんですわ。(本当は10枚/日くらいにしたいのですが、それではいつまでもダラダラと終わりませんので(汗))



再会!

ニッコや~ん! 久しぶり~~~。


何と前回と同じく、またまた『ニコニコな日々』のニコやん、ゆみをさん、マモ吉さんとばったり出会ってしまったのです。



久しぶりニコやん

前回も偶然出会ったのですが、ゆみをさん達も今回がこのドッグラン2回目だそうで、私も2回目。なんと行動思考が似てる同士なんだろ(笑)



マモ吉さんと

相変わらずニコやんは小さくて人懐っこくて可愛い!あきともマモ吉さんに撫でられてご機嫌。



二コ、匂ってもらいなさい!

『ニコや、匂ってもらいなさい』と、ゆみをさんの大胆サービスに戸惑うあきと。

2回目ということもあり、あきととニコやんはかなりいい感じです。(というか、ニコやんはあきとをどうでもいいと思ってるようで(笑))でも、そばに居てもあまりガウガウならないってことは、嫌いじゃあない様子です。



久々の再会を喜んでるうちに、次々と『超大型犬』達が集まり始めて、ちょっとビックリな場外。



巨ラブ

既にヨーゼフ君が居るのに、ラブ?でしょうか? どう見ても外見はラブラドールな超大型犬がやってきました。



巨大犬4ワン寄り

さらに多頭飼いされてると思われる2ワンも加わり、超大型犬のオフ会みたくなってきました(汗)



大型兄弟2ワン


そしていざ、ランのフェンス内にいらしゃ~い!



マスティフ?

この子は・・・、何て犬種でしょうか(汗) 


入ってくるなり、ニコやんと接近。 ↓↓↓マウスを重ねてね↓↓↓



やっぱり『ガウ』だったね。




ベルガー

この子は多分『レオンベルガー』でしょう。


初めて見ましたが、(ってかほとんどの洋犬は初めてですが)結構手触りのいい毛並みで、可愛かったです。超大型犬らしく、落ち着きもあって。ゆみをさん、ドッグランでの目標『お友達を作ろう!』に精を出されてますが、当のニコやんはやはりどうしても『ガウ~』になっちゃうようで・・・。
このベルガー君ともお友達になるべくニコやんを誘導。



友達になって!

『ニコとお友達になってね』とゆみをさん。




無理です1



無理です2



無理です3




ニコやん大変だね
『言えてる!二コ姉やんも大変だね~』


お、おい!君が言えた義理かよ! なにマッタリ休んでるんだよ。

しかし、散々ヨーゼフ君に恐怖を植え付けられたあきとに、これ以上無理やり近づけさせることは出来ず・・・。



安全地帯1

ニコやんと揃って、こんな感じでマッタリモード(汗)



安全地帯2

ここなら大型犬が入って来れないのを学習し、かなりリラックスしてるあきと。



安全地帯3

あの~、お二方とも、ここ、ドッグランなんですけど・・・。


全く走る素振りを見せることなく、ただただ縁側でお茶をすする老夫婦のようなあきととニコやんでありました。
(まだ、9ヵ月と2歳だろ)


しかし、こんなテンションの下がりきった我々の元に、救世主のごとく登場したワンコ&男の子が!!!


救世主登場

じゃ~ん、いきなりあきとのリードを持って走り出すという、かなりの『ツワモノ』君。



ソックス君登場

飼主さんの次男君(体重24kg)と『イタリアングレーハウンド』のソックス君です。ソックス君は1歳前のお子ちゃま。飼主さんは家族5人で来られてて、次男のこの子(24kg)が活発であきとをいろいろいじって遊んでくれました(笑)


ソックス君と1

このソックス君、めちゃめちゃ元気でフレンドリーで、最初はビーグル君を一途に追いかけていたのですが、その内、あきとやニコやんも誘ってくれ始めました。

そうしたらだんだんとあきとも一緒に走るようになり、ななんと、ビックリするくらい仲良く走り出すではありませんか!? 

これこれこれ!!!これですよ!ドッグランで見たかった光景は!!!




とっても誘い上手で遊び上手なソックス君。 本当に偶然かもしれませんが相性がピッタリきたのでしょう。この後ももっと激しい追いかけっこもしてくれて、ソックス君には感謝感謝です。



ソックス君と2

しかし、ソックス君はいい子なのですが、次男君(24kg)もヤンチャ全開君でして、『抱っこしていい?』と我々のワンコを抱っこしたがります。
一度あきとも抱っこさせてあげたのですが、なんせ、13kg、でかいし重いしで、1回で終わりました。
が、ニコやんのことは相当気に入ったようで、ニコやんを抱っこさせて!とせがんでは抱っこして『ウキャキャ』言うてました(笑) ゆみをさんはヒヤヒヤしておられましたが、何度も『その8kgのほう、抱っこさせて』と連呼。8kgのほうって。

ニコやん・・・・・・・・お疲れさん(爆)



ソックス君と3

ま、そんなこともありましたが、ワンコ数も減ったこともあり、このワンコ達でとてもいい感じになりました。



ソックス君と4

ニコやんも2mくらい走ったり、信じられないほど、いい雰囲気でした。
ニコやん、走り出すまで、あと一歩だったけど、今回はまだ、火が付かなかった様子(汗)


いや~しかしあきとにとっては収穫が多い一日でした。

ソックス君と次男君(24kg)、そしてニコやん、ゆみをさん、マモ吉さん、どうもありがとうございました。



zzz~


この日は帰りの車で一度も鳴きませんでした。きっと楽しかったのだと思います。夜は当然ぐっすりスリーピングでしたよ。


PS:どうして次男君のあとに体重をつけてるのかといいますと、彼が『この子何kg?』って聞くので『13kgだよ』と応えると、『へえ、俺は24kg』と聞きもしないのに、自分の体重を言いたがるので(笑)それならばと添えさせていただきました(爆)




| 成長日記 | 00:06 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

めでたしめでたし!
あきとくんよーぜふくんにやられて、せっかくのドッグランもベンチを温めて終わりか?
って思っちゃった(笑)
思いっきり爆走できてよかったねぇ。
これでドッグランも楽しいもんだと覚えてくれたはずっ!

私の大好きな大型犬のオンパレードv-10
あ~ぁ。触りたい!撫でたいよぉ~。

あ、あきとくんにセントバーナードを舎弟にもつひなからアドバイス!
「大きい子は動きがのんびり目なので、足の下をくぐったり柴の軽いフットワークを生かしてHIT&WAYよv-41

| ようこ | 2006/05/25 00:49 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、やったね!お友達できて、ドックラン!かっこいいやん!柴犬って走っているとかっこいいよね。
にこちゃんはマイペースなのね。老夫婦、笑っちゃいましたよ。ポンタも2回目つれていってやりたくなりましたです。

| KENMAMA | 2006/05/25 09:31 | URL | ≫ EDIT

よかった!よかった!
楽しくて一気に読んじゃいました♪本当にたくさんワンコが来てて大盛況だったんですね。
イタグレくんと仲良く駆け回るあきとくんの動画見てたら涙がでてきちゃった!感動しました!!
そうそうその姿が見たくて、連れてきたのよぉ~っと私もおもいました。
あきとくんよかったね♪ドックランは楽しいところでしょ?まーく40さんにまた連れて行ってもらってね!
そしたら私もまた楽しい画像がみれるしねん。
24キロってそういう意味だったのね!笑っちゃったぁ。

| フープママ | 2006/05/25 10:44 | URL | ≫ EDIT

8キロのほう・・。
子どもは本当に・・・i-183あきとくんとニコちゃん、またまた遊べてよかったですねi-237
蜜柑もお友達犬できれば・・と思うのですがi-6たぶん、ニコちゃんのような行動をとると思うな~~。
男の子24キロですか~~~。小学生かな?ちなみに蜜柑は7キロすだちは26キロデスi-229抱っこされるのは~~~怖いですよね。落とされたらイヤですものねi-182すだちも小柄なので学校で同級生に抱っこされるらしい「かる~~~」とか言われるたびにi-180としているらしいです。

| セサミ | 2006/05/25 15:41 | URL | ≫ EDIT

あきと君、めでたくドッグランデビューとなりましたね。おめでとう。
引っ込み思案柴は次男君(24kg)のように、少々強引に引きずり出してくれる存在が必要なんでしょーか。
ニコやんとあきと君ってやっぱりどことなーく似てる気がするわ。
ガウガウニコやんもあきと君とはまったり茶飲み友達できるのね。

| かおりん | 2006/05/25 15:51 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
もう少しで、ベンチを温めただけで帰るところでした!本当にi-229 このときは粘ってよかったと思いましたねi-190 お腹空いてたけどi-179
しかし、こんなに早く走るシーンが見れるとは思っておらず、思わず感動して、撮影を忘れてましたi-201 すぐに気がつき、動画!動画! 今度ばかりは動画を忘れぬように押さえることが出来ましたi-87
そうそう、ひなちゃんも桃子さんと仲良しでしたね~i-185 柴犬とセントバーナードも仲良く出来ることを証明してくれてましたi-230 アドバイスありがとうございますi-236
でもヨーゼフ君にHIT&AWAYは多分、無理っだったですよ、さしもの『ひなちゃん』でもi-237

| まーく40 | 2006/05/25 18:31 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
やっと走りました~i-199 本当はニコやんと走って欲しかったのですが、それにはもう少し仲良くなる時間が必要ですねi-230 あの子とどこがどう折り合ったのか、不思議ですね~。
ニコやん、とっても可愛いくって、あんなに人懐っこいワンコはそうそう居ないですよi-189 子供にも全然嫌がることないしi-84
あきとは子供がまだ苦手なようなので、慣らしていかねば・・・。 ポンタ君は超フレンドリーだからそんな心配はないですねi-190 ドッグラン、是非またチャレンジしてくださいねi-179i-87

| まーく40 | 2006/05/25 18:40 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
いや~ワンコ数はそんなに多くなかったんですよ! 大きさはありましたがi-229 だからもう途中で帰ろうと本気で思ってました。上の画像でご覧の通り、二コちゃんたちが来たときは、大型犬ゾーンにはワンコ居ませんでしたから。
私もあんなに走ってくれるなんて、超嬉しくて感動でしたi-228 動画を忘れずに撮れて、後から良くやったと思いましたもの。

帰りの車内では一切鳴かなかったので、やはりご機嫌だったようですねi-184 また近いうちに連れて行って、ドンドン慣らそうと思います(が、その日になって腰が上がってくれるかどうかi-229
24kg君は元気一杯でしたi-179

| まーく40 | 2006/05/25 18:47 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
あははi-179 蜜柑ちゃんもガウガウってなっちゃうかな? 二コちゃんは基本的にはフレンドリーなんだけど、たまにワンコを誘っては怯んだ隙に『ワン!』と一喝するという、非常に上等なテクニックを使っておりますi-179
そうなんです! ワンコ落とされたら・・・と、ヒヤヒヤされてましたよ~。幸い優しく降ろしてましたが、また、、すぐに『抱っこさせて!』とせがんでくるんですi-179 
あきとならドンドンいじってくれてOKだったのですが、重かったみたいですi-230
すだちちゃん、友達に抱っこされるんですか? 『かる~~~』も、10年後なら嬉しいのにねi-229

| まーく40 | 2006/05/25 18:57 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
そうなんですよ!ドッグランにようやくデビュですi-179i-87
いやね、結構ボールで釣ったり追いかけたりしたら、それなりに走ってくれてたんですが、それを延々続けるには私のようなオッサンでは無理でしてi-229 この子のような無尽蔵の元気がワンコには良かったようです。ゆみをさんとも『ワンコ専用にこんな子が欲しいね』って言ってましたi-179 でも、リード持たれたときは、流石にあきとも嫌がってましたがi-201
やっぱりニコやんとあきとは近い親戚だから似てるのでしょうかねi-84(あきとのおばあちゃんがニコやんのお母さん)

| まーく40 | 2006/05/25 19:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!!
ようこさんのところから飛んできました!!
ゆうともうします~
うちにも柴犬がいるんですよ!!

あきとくん、ドッグランで疾走できてよかったですね!!
ぐっすり眠りながら、走ってる夢でもみてたのかな?

| ゆう | 2006/05/25 22:43 | URL | ≫ EDIT

☆ゆうさん☆
ご覧下さいましてありがとうございますi-179i-88
ひなちゃんのような強さは微塵も持ち合わせていない、『へたれ犬』ですが、なんとか社会化に取り組み中でございますi-229
この日は本当に全く予想外の展開でして、諦めて早々に帰らずよかったです。車が超苦手で、5分もせずに滝のヨダレを垂らしてギャンギャン鳴き喚くのですが、帰りは静かに乗ってましたので(ヨダレは垂れましたがi-229)満足したようですねi-185

| まーく40 | 2006/05/26 09:45 | URL | ≫ EDIT

やっぱし、同胞意識芽生えてましたね。
ベンチ族、、、i-183

でも遊び上手なソックス君と巡りあえて
よかったですね!!
うちのワンコたちは人間の四つ子のように
閉塞的な世界に住んでいますので、
せめてシスターズたちだけでも、
フレンドリー柴になってほしいと
思っております。

| なおなお母 | 2006/05/26 11:29 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
ベンチ族i-237 まさに・・・。 二コちゃんとあきとは親戚同士なので、性格も似てるのかもi-179
ソックス君、本当に元気一杯で、あのビーグル君が最後には音を上げてましたからi-229 その後あきとと仲良く走ってくれました。年齢もほぼ同じで体格も同じ位だった(小さいくみえますが手足が長く、走ると速い!)ので、本当に気があったのでしょうねi-184
お庭の4ワンコたちは自家製のドッグラン「まきば」で思う存分走れて羨ましいですよ。 でも、公営のドッグランで多種多様なワンコとまみれらた・・・、どうなるでしょうか?i-179 さくらちゃんはベンチ族でしょうかねi-237

| まーく40 | 2006/05/26 16:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/262-db06203f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT