PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ待て!

昨日の記事の続きです。
さて、ハッスルモードを中断してゴハンモードに切り替わったあきと君。フードを降ろしてもらったのはいいが、まだまだ、すぐには食べられません。


待て!

まずはケージ内で『お座り』、座ったら『待て』で待たせます。



じゅる~

食事前の『待て』は、躾上ではあまり意味は薄いとの意見もありますが、なんか、飼主が優位に立つ順位の確認にはいいかと思い、仔犬の時から続けてます。
あらら、だんだん『じゅる~』ってなってきましたね。



だらーん

出ました!『ヨーダ様』(笑) なんとか瞬間を押さえることに成功しましたが、これは3筋目くらいです(爆) 結構ヨダレが垂れるのですが、この程度では、まだまだマスターヨーダ様(つくねちゃん&ゲンゲン親分)の足元にも及びませぬ。



真面目顔

『おっと、あきととしたことが。失礼!真面目な顔するから、早くおくれ!』




『・・・。』





いつまで待たすのよ

『んん~、もう。 いつまで待たせるのよ。なんか、ここまでじらされると、もう逆に笑けてくるわ。』



そういう言うなよ。この後、しっかり『よし!』を授けてやりましたよ。



| 成長日記 | 00:12 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ヨーダさまぁぁぁ!
すごいものを激写されましたね!
これは難度高いですよ。
アップにして見たら糸ひいてるのもわかるし(笑)
うちは点滴のようにポタンポタンと落ちるタイプのヨーダさまです。

前回のハッスルあきとくんの写真もいいv-426
あれだけで想像つくよ。
誰も相手してないのに一人で「やるのか?かかって来い!」みたいな感じで盛り上がっちゃうんだよねぇ。
その顔がすごく好き!

| ようこ | 2006/05/23 01:28 | URL | ≫ EDIT

そうv-354
ヨダレといえばゲンゲンかつくねちゃんか!(ってど~なのぉ~これって?)
しかしあきとくんのすごい所は真面目な顔の後に笑けた顔i-199
これ結構すごくない??!
ゲンゲンの場合真面目な顔の後は必ず威嚇ですe-281
鼻にしわ寄せて低音唸り。。
‘下でに出てれば、付けあがりやがってー’って声が聞こえてきます。。
あきとくんの温和さがとてもよく出ている感じがしましたワン!

| tar | 2006/05/23 02:10 | URL | ≫ EDIT

あきとくんも!
フープも「よーださま」がすごいんですが、公園のワン友は柴犬は他の飼い主からはえさをもらわぬもの、よだれはたらさぬものっと思っている方が多く、最初よだれをたらしたときはびっくりしてみてましたよ。
ふーちゃんは柴犬失格よ♪ってよく言われたものです。
公園の柴ちゃんでよだれたらすのはフープだけだったので、あきとくんのよーだ見てうれしくなっちゃった!!
今度は「ヨシ!」を「ヨシダさん」とか「ヨシコさん」とかひっかけてみては?あきとくんどんな反応するかしらん。

| フープママ | 2006/05/23 10:18 | URL | ≫ EDIT

おお~ヨーダ様、本日もご健在ですね!
そういえば、うちではここまでのヨーダ様を見たことないかも。
あきとくんや親分やつくねちゃんにはかなわないかもしれないけど、いつかヨーダ様ショットを一眼レフで連写したい(笑)

| ちゃん吉 | 2006/05/23 13:52 | URL | ≫ EDIT

おお、あきと君もマスターヨーダ候補ね。
ゲンゲンとつくねに続いて称号を取ってください。
↑でちゃん吉さんが言ってるけど、柴ってヨダレ垂らさないもんなの?
確かにあずきは垂らさないのよ。でもアイツは食べ物に執着無いからなあ。
ちなみにマスターヨーダ・つくねはヨダレだけでなく、
涙も鼻水も、全ての分泌物が多いですけど、あきと君はどうですか?

| かおりん | 2006/05/23 15:58 | URL | ≫ EDIT

ヨーダって・・。
i-84ヨダレのことだったのですねi-84蜜柑にフードを出すのは、すだちのお仕事ですが・・蜜柑は、どうも人が見ているとフードを食べないらしいです。そういえば・・おやつのジャーキーをあげても・・少し放れたところで食べたり・・「まて!」でヨダレだすほど・・フードに興味がないのでしょうか?
あきとくんは大きいだけに・・食への執着も強いのですか??

| セサミ | 2006/05/23 21:37 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
ありがとうございます、そんなに称えていただけると、
とっても嬉しいですi-229 でも後から思ったら、連写で撮ればよかったってi-230 ひなちゃんのジャンプのようにねi-236 でも、それには昼間に撮らないといけないわけで、やはり無理かi-181
あきとは見事に糸引きヨーダですi-83 ひなちゃんはポタポタなんですね・・・、ってかひなちゃんも垂れるの?ヨーダ?i-229
ハッスルは、そうなんです、一人相撲でして。今日もしばらく一人で盛り上がっておりましたi-182

| まーく40 | 2006/05/23 22:35 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
しっかし、親分のヨーダっぷりには頭が下がりますよ~。あきとはこんな細~いのが落ちるだけですからi-179
あの顔は結構よくしますi-84 早くしろ!っていうアピールだと思うのですが・・・。でも私は目が合った時でなければ『よし』は与えないので、また、私の顔をみるのですがi-229
親分なら、痺れが切れたら本気で怒りそうですねぇi-230低音唸りi-201 うちのは拾い食いしそうになったものを取ろうとする時に『低音モード』に入ります。やっぱ、親分とちょっと似てるわi-237

| まーく40 | 2006/05/23 22:40 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうそう!柴ワンコってヨダレを垂らすイメージはないですよね! でも食いしん坊は垂らすんですよね~、柴でもi-179 っていうか、大型洋犬が垂らしすぎなんですよ、ヨダレ。ドッグランでは注意が必要ですものi-229
号令はね、ダメなんです。よくわからなくなるようで・・・i-227 普通に『よし』と言っても、理解できない時もあり、そのときは延々と待ってるので、困ったりしてますi-201 何度もよしを連呼すると、『ん?もう・・・いいの?・・・、では』って感じで恐々と食べ始めますがi-179
フープちゃん、ヨーダが垂れても立派な柴ワンコですよi-87

| まーく40 | 2006/05/23 22:45 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
コタ君はがっついて食べないから、ヨーダも出ないんでしょうね。お上品i-189i-189
うちのはもう、仔犬の時からこうです。 待ての躾をしてて心底良かったと思いますi-229 だって、散歩から帰ってハッスルしてボール下ろすや否やがっついて丸呑みでは、野獣のようですしi-237
連写!そうそう、あきとも連写で撮れば瞬間が激撮出来るかもしれませんね。今度明るいうちにやってみようかな。(晩御飯しかヨーダは垂らさないんだけど・・・。)

| まーく40 | 2006/05/23 22:50 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
密かに狙ってるんです!『マスターヨーダ』の称号i-179
まだまだヨーダの量、質ともにマスターには程遠いので、まだまだ修行が必要ですねi-84
ああ、あずきちゃんも食に興味が薄い派でしたね。可愛そうに、食べる喜びを知らないなんて・・・。だからつくねちゃんとは上手くいかないのかねi-237
今のところ、あきとはヨーダ以外の分泌物は普通ですね。そろそろ『肛門腺汁』が気になりはじめたのですが、いまのところ、溜まってる感じも、発射する感じもありませんi-229

| まーく40 | 2006/05/23 22:55 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
ああー、すみませんi-201 キチンと説明をしてませんでしたねi-230 よだれが垂れるワンコをマスターヨーダになぞらえて、ヨダレ=ヨーダと呼んでます(あずき屋にて)
みかんちゃん、人前で食べないなんて、恥ずかしがり屋さんですねi-179 シャイなのかな?
ジャーキーを隠してゆっくり食べたい気持ちは分かりますけどねi-236
うちのなんて、吸い込むように一気食いですよi-202 食への執着は強い方ですね、とてもi-229

| まーく40 | 2006/05/23 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/260-e24cd8e6

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

