PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ハンコ

皆様、野球に興味はおありでしょうか?今年も、プレーオフの結果、シーズン1位のホークスが優勝を逃しました。なんか、すっきりしないのは私だけでしょうか? 是非2年前のリベンジを日本シリーズで期待していたトラ党としては、なんだかなー、って感じですね。千葉ロッテ優勝おめでとう! 去年のように、もしロッテが日本一になっても、盛り上がりに欠けるようなら、プレーオフ制度も再検討が必要でしょうね。

さて、先日ももんがさんの「柴犬伊吹の日々是精進」にて、デジタルハンコなるものを目撃し、あ、これ欲しー!!!て思い早速作ってもらいました☆



デジタルハンコ
なんか様になってるでしょ


ももんがさんもどこかのブログで知ったそうですが。近藤印房というところで無料で作ってくれます。



あきとは、階段を登ることは出来るのですが、降りることは出来ません。それなのに登ってしまって、降りられずにクンクン言ってます。


チャレンジ
また登ったの?


挫折!
降りられないのにね


ムスッ!



この前、2週間に一回の不燃ゴミの日だったので、部屋のゴミを忘れないようにと、階段の踊り場に出していたのですが、なにも知らずに、あきとはトコトコと階段を登って行きました。それで、あと2,3段のところまで来て袋に気づき、ビックリしたのか、後ずさりしたんですが、そこは階段。後ろにずり落ちて、後ろ向きにストン、ストンと落ちてるんです。がはは、めちゃ笑った!


はんこ



「ハンコ」で思い出したのですが、皆さんは、苗字はわりと身近な方でしょうか?私は何処にでもありふれた名前なので、ハンコのことで不自由したことはないのですが、珍しい苗字や、難しい漢字の人って、印鑑をすべて彫ってもらわないとダメなんですよねー。ちょっと認印を買おうかなって思っても、百均ショップなんかで気軽に買えないし。 私、車やさんをしており、認めが必要になる事がしばしばあるんで、大体の苗字は揃ってます(笑) (本当は本人に押してもらわなきゃダメなのですが、お客様宅へ往復するガソリン代より百均ショップの方安い場合はそれで済ませます)でも、難しい苗字の人の場合は、売ってないんですよね。仕方なく○○印房で彫ってもらうんですが。(って、お客さんの家に行けよ!まーく40)
お客さん、昼間は居ないし、また必要になる事があるので、200円で作ってもらうんだもん。(完全に職務怠慢なまーく40)

| 成長日記 | 11:05 | comments(12) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

わ~い,あきとくんと伊吹のはんこ,おそろいですね~。翔の字はやっぱ,かっこいい!!リンク張ってご紹介いただいてどうもです!
あきとくん,階段下りられないんですね(うちもです;汗)。上でクンクン鳴いちゃうところがかわいい!!
ちなみにうちもちびっこのとき,一番上から下まで転がり落ちたことがあります。子犬だから怪我しないんでしょうね。私なら大惨事だな(笑)

| ももんが | 2005/10/18 13:33 | URL | ≫ EDIT

ももんがさん
早速、あきとのも作ってもらいました!へへ。
やっぱり、階段を降りるのは怖いんでしょうか? あきとはまだ、力がないので、登ってて、あと3段くらいのところで後ろ足がフラフラになりますi-239 あまり、関節に良くないのは分かってますが、トレーニングにもなるかなって思ってます。

| まーく40 | 2005/10/18 14:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
我が家の苗字もあまりないですね。苗字を言えば家まで分かるぐらいで、度々驚かされたことがあります。
デジタルはんこって面白いですね!
バナーかと思いましたよi-179

| セサミ | 2005/10/18 15:10 | URL | ≫ EDIT

セサミさん
ええー、家まで分かってしまうほど、レアな名前なんですか??? 興味津々i-84
そういえばバナーとしても使えますね。蜜柑ちゃんもいかがでしょうか?漢字2文字のワンコが一番しっくりくると思いますのでi-234

| まーく40 | 2005/10/18 15:45 | URL | ≫ EDIT

柴犬明翔!
ばっちりきまってカッコイイi-87
テリーはカタカナなので、ちょっと残念・・・
苗字といえば、私の苗字も珍しいので、以前ははんこ屋さんにはほとんどなく、見つけると嬉しくなって、ついつい買ってしまってましたi-179
今では、100均にも売ってあり、メジャーになってきたのかな?とも思うけど、親戚以外のこの苗字の人にまだ会ったことがありません。

| ミレーユ | 2005/10/18 16:33 | URL | ≫ EDIT

ミレーユさん
ほほう。皆様けっこうレアな名前をお持ちのようでi-116ハンコ6文字までOKなのですが、カタカナはどんな感じになりますかね?
変わった名前の人ってすぐに覚えてもらえるので、羨ましいときがあります。私の友人に”凡大”と言う名前のやつがおりまして、何て読むか分かりますか???
答えは”なみひろ”君でしたi-190

| まーく40 | 2005/10/18 17:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。プレーオフ制度、もう少し考えなおさないとね。個人的には反対!すっきりしないですよね。選手もいやだとおもうのですが。セリーグも2007年導入といってますが、しないでほしいです。明日は朝から日本シリーズのチケットを取る予定。多分無理でしょう。ポンタは今日階段を一段だけおりました。はんこ、かっこいい!やはりポンタもポンタなので、かっこよくはできませんね。息子が1歳のお誕生日にはんこを作った事を思い出しました。

| KENMAMA | 2005/10/18 19:31 | URL | ≫ EDIT

そっかー、まだ
「登れるけど、降りられない」
のかぁv-286
あ、川口ひろしは知ってるけど実際TV番組を見たことはないです^^;

| yuryu5 | 2005/10/18 19:45 | URL | ≫ EDIT

KENMAMAさん
やはり、日本シリーズのチケットは超厳しいでしょうね。2年前の時に友人が奇跡的に取れたと喜んでました。例の八幡男山のダチですわ。私も電話かけてましたが、1時間チャレンジしても繋がらず、諦めましたi-240 階段降り、ポンタ君一歩リードですね。ハンコ柴犬健神で作りましょうよi-87 それと、最近あきとのお毛毛がいっちょ前に抜け始めて大変です。ブラシ=噛む物と思ってるので、抜けるに任せるしかなくて。ポンタ君はいかがでしょうか??

| まーく40 | 2005/10/18 19:52 | URL | ≫ EDIT

yuryu5さん
あはは、ご存知でしたか川口ひろしi-190好きでしたね。あれ。ドキドキさせるだけさせて、結局なにも無いんですがi-237 あきとはまだ、ソファなんかから飛び降りても、「へちゃ」ってこけてるので、階段は無理だって、自分でわかるんでしょうね。

| まーく40 | 2005/10/18 20:00 | URL | ≫ EDIT

ハンコ、かわいいな~~。
デジタルハンコなんてあるんですね。
漢字だとばっちり決まっていいですね!コタローだとど~も・・・
苗字、うちはどちらかというと珍しい方かな。
100円ショップには売ってない。
でもハンコ屋さんに売ってる。特注じゃないです。
旧姓のほうがめずらしかったかな。
漢字を説明するのが一苦労でした。

| ちゃん吉 | 2005/10/19 09:08 | URL | ≫ EDIT

ちゃん吉さん
なるほど、説明するのに困るってのはありますね。私、苗字は一般的ですが、下の名前は説明し辛い字が一字ありますので、困りますね。檸檬(レモン)ちゃんとかよりはましですが。
あきとの翔の字、獣医さんの用紙に間違えて書いたので、診察券の字も間違ったままな事実は、あきとには内緒ですv-414

| まーく40 | 2005/10/19 09:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/26-c76de9f5

TRACKBACK

メルマガ始めました(^^)

15年ぶりの歓喜…。きっとロッテの選手たちはたまらなく気持ち良かったことでしょう(^^)そこから伝わるパワーというのは多くの人たちに勇気を与えてくれます。そんなパワーを感じた数時間後、僕はある1通のメールを受信しました。そう、やっと、発行することができました。.

| 僕はベストセラー作家になります。 | 2005/10/18 12:43 |

PREV | PAGESELECT | NEXT