PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやくの晴れ

まあー、しかし雨続きで『五月晴れ』は一体どこへやら・・・、な毎日ですね。 この時期運動会を催す学校も多く、心配されてる親御さん、お子様も多いのではないでしょうかね。


突然ですが皆様はお風呂で体を洗うのに、どんなソープをお使いでしょうか? 昔ながらの『牛乳石鹸』派の方、『ボディソープ』派の方に大別されますかね。 
私はボディソープ派なのですが、その種類も数えきれないほどあり、皆様の好みもそれぞれ異なることでしょう。 私はズバリ『dove(ダヴ)』を気に入って使っております。適度なしっとり感と泡立ちのよさが自分の肌と好みに合っておりまして。

dove



ところが先日、うちのオカンが詰め替え用を買ってきたのはいいのですが、新発売の『ダヴ・アクアモイスチャー』というのを買ってきてまして、まあ、同じダヴシリーズだし、何も気にせず使ってみました。

dameなdove



ところが!!!

これがさっぱり『アカン!!!』のです。
同じダヴではあるのですが、さっぱり泡立ちが悪く、しかもヌルヌルしてていくら洗い流しても落ちてないような不快感。
~水をはじくようなさっぱりとしたみずみずしい肌へ~の謳い文句が逆に~水をはじいてなかなかすすぎきれない気持ち悪い肌へ~になってます。
最初使った時は『ん???なんだこれ? ああ!しまった!!!もしかしてリンスを間違えて入れたのか??』と思いまして、(詰め替えたのは私だったので)風呂から上がった後に、慌ててゴミ箱をあさって、詰め替えパックを確認したとろこ、しっかりボディソープと書いてある・・・。しかもネジって絞った状態で捨てたはずなのに、綺麗に広げられて捨てられてました。
つまり先客が(爆) どうやら妹も同じ感想を持ち、同じ思考に至たり、先にゴミ箱を確認したようです。 こんなに不快なボディソープははっきり言って、初めてです(汗) まあ、好みは人それぞれでしょうけど、私個人的には、これは『なし』ですね。



晴れたある日の画


あきとはボディソープじゃなくて、全身『シャンプー』だもんね。



後日、2,3日経った日の夜のこと。

風呂からあがったオヤジが『おおい!誰か間違えてボディソープにリンスを詰め替えてるぞ~!』って言うてました。

おいおい、今頃何を言ってんの! ってか、今まで風呂で体洗ってなかったのかよ!!!(汗)





よくある質問ですが、皆様、お風呂で最初に洗う体の部分って、どこでしょうか? 
わたしは『首』からです(笑)
首→腕、体、足→顔→頭 の順番ですね。最初に頭&顔を洗うと、てっぺんから洗ってゆく『オヤジ』のようで、なんか抵抗があったので(汗) いつの頃からか、この順番です。


スポンサーサイト

| 成長日記 | 00:45 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そうなの?
私もダヴ好きですよ♪特売が他にあったりすると浮気もしますが、泡立ちがよいし、さっぱりしてますよね♪
アクアモイスチャーは、使ったことないけどやめとこうっと♪
でも、まーく40さんご一家同様な意見だったとは・・・・笑笑。

| フープママ | 2006/05/21 12:46 | URL | ≫ EDIT

それは!
1人だけならまだしも、御一家全員同じ感想となると…
面白いですねぇ。
ちょっと使ってみたくなっちゃうな(笑)
私は昔風の石鹸の匂いが好きなので、石鹸派。

私は腕からスタートするかなぁ。
あんまり順番、考えたことなかった。
ちなみにひなはお尻から洗い初めて最後に顔です♪

| ようこ | 2006/05/21 17:24 | URL | ≫ EDIT

今日はどうも(笑)また後で写真をメールしますね♪
我が家は石鹸派です。
なぜなら結婚当時マモ吉母が山のように石鹸をくれた
からです・・・。4年経った今も使いきれてません(涙)
本当はボディソープ派なのにぃ。

それにしても「ダヴアクアモイスチャー」気になるわ(笑)
絶対買わんけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ

洗う場所は左腕から!です♪

| ゆみを | 2006/05/21 21:22 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
フープママさんもダヴ派ですか!? いいですよね、あれi-179 なのになのに、派生商品のほうはちょっと好みに合いませんでしたi-181 どうやら『普通のボディーソープでは突っ張る感じになるような乾燥肌の方』に合うように作られてるようでしてi-201 すすぎサッパリが好きな私としては相性最悪なわけですねi-229
そうですよね、そういえばここまで家族の意見が一致することも珍しいですねi-84

| まーく40 | 2006/05/21 21:33 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
そうなんですよ! 本当に『リンス?』って感じで、泡立ちが悪いのですi-230 何度か間違えてシャンプーで体を洗ったことはありましたが、それより不快な感じでi-237 相性でしょうねぇ。 少なくとも我が家には合わなかったようです。
石鹸が一番好き嫌いはなくて、いいですよねi-190
普段、いちいち気にしてないと思いますが、多分、毎回同じ順番に洗ってますよ! 今度洗う時に気にしてみてくださいi-179
ひなちゃんはお尻からなんだi-239

| まーく40 | 2006/05/21 21:37 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
こちらこそ、どうもでしたi-179i-88
なんと!4年も使ってなくならない程の石鹸って、一体、何箱??? でも確かに石鹸って、なかなか無くなりませんもんねぇ~i-227 普通に12個入りくらいのでも、1年はかかりますよね、そう言えばi-190
はやく石鹸生活が終わることをお祈りしておりますi-237
ダブアクアモイスチャーは、決してお勧めしませんが、サンプルを手に入れる機会があれば、一度怖いもの見たさにお試しあれi-235

| まーく40 | 2006/05/21 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/259-d688a38e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

