PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

続でぶや


2ヶ月ほど前まで、あきとは本当に太っていました。正確には太っていたと言うよりは、丸かった(笑) おそらく成長途上の体型変化の影響かと思いますが、慌ててフードを減らしたり、朝の散歩を始めたり、自転車運動始めたりと、少し焦ったことは事実です(汗)

でぶや記事も書きましたが、あの頃は本当に全く『クビレ』のない土管のような体型でしたね。

ところが、最近は大人になってきた為か、抜け毛のせいか、運動のお陰か、フードの影響か、『シュッとした、理想的な体型』になってきましたのです。



痩せた?

あまり普段は気がつきませんが、過去の画像と比べると、その変化がよく見てとれるのです。



でぶや当時


この頃は体も顔も真ん丸でしたねぇ(汗)

実はゲンブロの企画モノで、この度『巨柴連盟』なるものが発足されまして、これに加盟するために、履歴書用の写真を探していて、上の画像が出てきました。
体重別に階級があり、9kg以上の♂、または7kg以上の♀柴ワンコから加盟可能。大将クラスとなると、なんと18kg以上! 
(巨柴連盟の加盟条件など、詳しくはゲンブロの記事にてご確認下さい。)




真上から横姿

一時期は13kgの後半、もう14kgも間近か!?というところまで行きましたが・・・



真上から後姿

現在では12kg後半まで絞れてきました。



真上から前姿

クビレもしっかりしてて、いいんじゃない?




真正面から
『ふっ=3 当たりまえ~。』



丸呑み癖は相変わらずなものの、現在もフードの食いつきは抜群です。今のところ、ユーカヌバの『パピー12ヶ月迄用』と『メンテナンス1~6歳用』を2:1ほどの割合で、約210g/日を与えております。まだ骨格形成などのためにパピー用を多めに与えた方がいいかな?と思いまして。徐々に1歳に向けて、その比率を逆転させていこうと思っておりますが。
あまり混ぜるというのは良くないとも言いますよね。一日の必要カロリーが計算しにくくなるので。
確かに、最初のころは訳分からなくなってましたが(汗) ま、太ったら減らして、痩せたら増やせばいいか・・・。なんてアバウトな感じでやってきました(爆)

すまんの~~~、こんな飼主で。 笑えよ~。

| 成長日記 | 10:33 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

巨柴同盟、コタも申請中ですよー。
カワイイ写真で申請したんだけど、そう考えたらあきとくんみたいにまん丸顔のヤツでも良かったなあ。
くびれ、出てきましたね。顔もスリムになったし。
顔周りの毛が抜けてくるとずいぶん印象が違うように思います。

うちは1ヶ月ほど前にパピー用を卒業しました。
でも、皆さんを見てるとちょっと早かったのかな?と不安になったり。
これから梅雨~夏に入りフードの管理も気をつけないといけない時期になりますね。

笑えよ~~~って誰でしたっけ!?
ああ、思い出せないワン~~!
あきとくん、教えて~!

| ちゃん吉 | 2006/05/20 11:43 | URL | ≫ EDIT

あきと君だいぶスリムになったんですねー!!
顔つきも『柴犬です!!』って感じに引き締まってて格好いいし
・・・うらやましい(太郎は昔からユルユル顔なので・・・)
一番うらやましいのはくびれですが・・・欲しいです。下さい。(無理)

| ちどり | 2006/05/20 13:48 | URL | ≫ EDIT

巨柴!!
7キロ以上の♀!蜜柑も入れますね~~。7.25キロなのですが(-_-メ)すだちに相談してみよう。
自転車はやはりいい運動量でしょうね・・。未だに自転車を出すと「ママさん??お出かけ??私留守番してまスン」って感じです。
実家のミニチュワダックス!!この間会ったら・・蜜柑より大きかった!!「蜜柑ちゃん、豆柴じゃないの??」と姪っこちゃん。違いますよ。「柴ですよ」ダックスちゃんの血統書には「ミニチュワ」と記していたけど・・。どうなっているのでしょうか~~?

| セサミ | 2006/05/20 15:56 | URL | ≫ EDIT

巨柴決定!
確かに成犬に移行する頃って1回大人っぽい体つきになったような気がします!
それからまた太ったり痩せたり~。
うちはほぼ1年つまり成犬といわれる辺り近くまで、幼犬用のフードをあげてて変えたのはギリギリだった気がします。(だから育ちすぎ?)
ちなみに1-2歳間で1回痩せて2-3歳間でまた太りました。その差2㎏位もあったような…。
なにはともあれ、あきとくんはお見かけした所十分健康そうに育ってるように感じますよんv-10
ゲンゲンも異様に首が太くて胸板厚くてそのわりに手足はさほど長くない。
要はずんぐりむっくりとも言うかもしれませんが…どうにかかろうじてクビレはあるような・・・!

| tar | 2006/05/20 16:05 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
コタ君も連盟に加盟申請中ですか!? はは、折角の巨柴なので、なるべくデブってる画像を!と張り切って探しましたi-179 そしたらまあ、まるまると太ってること! 顔も太ってましたねi-184
コタ君はこんなに太ってた時期はありませんよねi-84 ソファの前の動画もコロコロしてるって言っても、土管のようなあきとに比べればi-237
パピー用は私も11ヶ月あたりで切り替えようと思ってますi-88 どうもカロリーが高いようですし、もう成長も落ち着くでしょうしね。そうですね、湿気の為、管理には気をつけないと。冷蔵庫に入れておこうかな。


すまんの~~~、笑えよ~~~は 横山たかし・ひろしだワン。 自称おぼっちゃまのたかしにひろしが突っ込みを入れるあれねi-179 あきとも好きだよ。思い出した?
あきとより

| まーく40 | 2006/05/20 19:41 | URL | ≫ EDIT

☆ちどりさん☆
そうでしょ! もう一時期のあの体型は今見ても『土管』でしたi-229
顔つきもだいぶマシになってきましたね。ありがとうございますi-179i-88 でも一人前の柴犬を名乗るにはまだまだ、お子ちゃまです。
だはは。クビレは確かに欲しいですよねi-184
あきとのように、毎朝自転車運動・・・しますか!?i-237i-201

| まーく40 | 2006/05/20 19:50 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
そうなんですよ!♀ワンコは7kgからです。また、現体重ではなく、過去のMAX体重での申請も可能だそうですので、大きい方の数値でねi-236
自転車は確かに運動量を確保できますが、我が家の周辺はアップダウンがきついので、登り時はほとんどスピードが出てなくて、実際しっかり走れてるのは全行程の半分くらいでしょうかi-230蜜柑ちゃんは自転車並走とは無縁のようですねi-229 でも日中はお庭で自由に走り回れるので、いいかもi-179
Mダックスなのに、蜜柑ちゃんより大きいのですか!?i-183 それはMではなく、スタンダードダックスだったのかも[絵文字:i-230]でも血統証があるなら間違いはないでしょうけど・・・。

| まーく40 | 2006/05/20 19:58 | URL | ≫ EDIT

巨柴同盟~
見て来ましたよ~ゲンゲンさんのとこ~
巨柴さいこ~ですねv-8
あきとくんは少佐になりますかぁi-198
律は大尉ですかね・・おっもしろ~i-237
あきとくん写真を比べると、ほんと絞まってキマシタネ!
運動の成果大かな!?
うちもユーカヌバ子犬用に、体重管理用ライトを混ぜてます。ゆなぴ~が来てから律の食いつきが良くなったんだよ^_^;

| はっちゃん | 2006/05/20 20:24 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
巨柴決定!? 親分の弟子決定ですか!? 首回りに注意しないとi-237i-201
しっかし、1~2歳間でもまだまだいろんな変化があるのですねi-84 いやー、聞いてて良かったi-179 また一人で焦るところでした。 先が見えないのが一番スランプ&悪循環のループに陥る危険がありますのでi-229
親分のような立派な胸板を目指して頑張って走ってますが、首まで太くなるとこまるなぁi-179(しつこい!?)
いや実際、首輪を買うときに太いやつは高いしi-201 クビレはなんとかキープしていきたいものです(自分の体型のことは棚に上げてi-235

| まーく40 | 2006/05/20 22:52 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
おお!りつ君も是非連盟へご加入をi-179i-88 (私はゲンブロの回しモノではあり・・
ますi-179
MAX時体重でも申請可なので、13kg台の『中佐』の予定ですね。 しかしまだまだこれから巨大化することも考えられますので、2階級特進もあるかも!?あ、死んだみたいで縁起悪いから、3階級特進!(それは太り過ぎだなi-201
りつ君、ゆなぴーが来てから変化すること、したことが一杯あるんでしょうねi-84 でもやっぱり1匹の単独よりは絶対いい環境ですよねi-87

| まーく40 | 2006/05/20 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/258-4472799b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT