PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

待たせるの風景


相変わらずあきとは、夜の散歩を終えて家に入れてもらい、足を拭かれて水を飲んで、普通ならここでホッと一息つくところなのに、

ハッスル

ハッスルが始まります=3


もう慣れましたけどね。


しかし、私がフードを準備し始めると、


ゴハンか?


ハスッルが止まります。



右へ

ボールを左右に振っても



左へ

しっかり目線は外しません。



早く!

実は成犬用のユーカヌバ・メンテナンスを買った際に、間違えて中型犬用大粒というのを買ってしまって、封を切ってボールに出してから、『どわぁ!!!粒、デカッ!!!』って初めて気がつきました(汗)
パピー用の超小粒と比べると3倍以上の大きさ。 どうしよう、買い直すか?でも勿体無いしな?成分は一緒だし、腹に収まれば一緒だからいいか? と、そのまま与えてます(笑)
もともと『丸呑み大王』のあきと。この粒を喉に詰らせやしないかとも一瞬思いましたが、もともと超小粒ですら一気にかっ込みすぎて詰りそうになってるし(汗) 消化に問題もないようなのでよしとしましょう。


さて、フードボールが降ろされるのを焦らされ、待たされるあきと。だが、降ろされた後にも試練は待っているのであった。

| 成長日記 | 00:01 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ハッスルあきとくん♪
お散歩から帰ってきた後のハッスル♪フープもよくやってます。その後だぁ~っとだれてますがね。
おぉ~こちらもフープとおなんじ食いしん坊~♪
一緒に「食いしん坊倶楽部」作りましょうかねぇ♪

| フープママ | 2006/05/22 09:37 | URL | ≫ EDIT

うちは逆に間違えて「超小型犬用パピー用小粒」というのをあげたました。
ゆえに、間違いに気づきコタに合ったものを買い直した時、粒のでかさに驚きました(笑)
冬の「ご飯食べませんストライキ」を乗り越えてから、食べるのがゆっくりになったので、粒が大きくなったらさらにゆっくりになりました。

↓の日記、コメントしそびれてしまった~~!
うちでもありますあります。
うちはシーブリーズ愛用なのですが、中身がなくなったのでわからんだろうと思ってお安い「ビオレユー」を詰めといたんです。そしたらぬるぬるする~~と。。。
やっぱりすぐにばれました。
しかし、お父さん気づくの遅すぎ?(笑)

| ちゃん吉 | 2006/05/22 11:20 | URL | ≫ EDIT

あきと君は食欲旺盛なんですね。
まだ、若いから食べ盛りかな?
中型犬のフードはやっぱり大ですか~
でも嫌がらないのなら大丈夫ですよねv

家の紫苑は散歩の後、餌をあげてもスグには食べないでひと寝入りしてから、ゆっく~り食べます。
多分毎日の番犬の仕事を癒してからなんでしょう。
相当お疲れかしら?

| ちーぶー | 2006/05/22 12:26 | URL | ≫ EDIT

そうなんだよね!
うちも律にユーカヌバ体重管理用、買ったでしょう~
粒・・おっき~って思いました。
ゆなぴ~が来る事もあって子犬用と2袋、大袋サイズで
買っちまいました^_^;
夢奏用は、まだふやかしてあげるでしょ~
律にも少し、ふやかしてあげたらパクつきがいいのでビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<)
丸のみもOKだよ(^_^;)

| はっちゃん | 2006/05/22 20:20 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうなんですよ!ハッスルの後は、お腹もいっぱいになって満足なのか、べたーって寝転んでますi-230
一説に、運動不足のワンコは、ぐっすり眠りたいためにワザと走り回ってから、パタンと寝るって言いますが、あきとの場合、運動は足りてると思うのですが・・・。
ふふふ、食いしん坊倶楽部ですか!? 食いしん坊バンザイみたいですねi-237 美味しいものを求めて、ワンコと一緒に全国を食べ歩きたくなりますねi-236

| まーく40 | 2006/05/22 22:15 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
超小型犬用パピー用小粒というのがあるのですかi-84 名前からしてめっちゃ小粒っぽいですねi-229 私が与えてるベースのパピー用には「超小粒」って書いてますがi-230 イマイチよくわかりません。 ま、成分的には同じでしょうから、あまり気にしてませんがi-237
ゆっくり食べるコタ君、いいなー。人間もそうですが、食べるのが早い人は太るんですよね。丸呑みする→巨柴へ
ま、まさに親分と同じ道を歩んでる・・・・。でも、あそこまで食べるの早くないi-229i-201
やっぱりボディソープって好みが人それぞれなのですよね。でも、大抵の人は「ヌルヌル系」は嫌いますよねi-190

| まーく40 | 2006/05/22 22:20 | URL | ≫ EDIT

☆ちーぶーさん☆
もう絶好調!ですi-236 生まれてこの方フードを残したのは、うちに来た日と次の日の2日だけ! あとは一切残したことはありませんi-179
全く、飼い主としてはありがたいですが、丸呑みの酷さにはちょっと心配してしまいますねi-230 中型犬用は普通の1.5倍くらいの粒で、パピー用の3倍はあります。 今のところお腹の調子も問題ないので、大丈夫のようですね、丸呑みでもi-229
あきとも日中はお庭で番犬をしているのですが、早く紫苑君のような落ち着いた大人になって欲しいですi-202

| まーく40 | 2006/05/22 22:24 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
そうそう、粒大きいですよね! パピー用が小さすぎるのかな? 半年以上もそれを見慣れてきたので、最初は大きく見えますよねi-84(先代犬にはこれを与えてたのにね)
ゆなぴーはまだお湯でふやかすんですよね。そうそう、最近お湯を沸かす手間が無くなって随分楽になったと感じましたが、まだまだはっちゃんさんは手間がかかりますね。おトイレも、これから訓練だしねi-229
大変でしょうけど、その分あの姿には癒されるハズ!頑張って下さいねi-234

| まーく40 | 2006/05/22 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/257-d9e99cae

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

