PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

だんだん眠たくな~る~

雨は嫌いではない私なのですが、連日降り続く雨は嫌いです(笑) 湿度が上がってドップリと湿気を含んだ布団で寝るのが非常に不快で嫌いなのです。築40年近いあばら家ですので、サッシに隙間が開きすぎ!ってくらい開いてて、どんなに窓を閉めたところで『ピュ~』と雨風が入ってきますし・・・(汗)
梅雨時は本気で『布団乾燥機』が欲しくなります。布団の中に袋状のものを敷いてそれにくっついた巨大ドライヤーのようなもので『ゴォー』と乾燥させるあれです。『天日干しをした直後のようなさわやかさ!』なんて謳い文句で宣伝してましたが、それは嘘にしても、さらっと乾燥してくれるだけでもいいですよ。 まじ、買おうかな。



さて、以前に私の部屋の配置を公開いたしましたが、覚えていらっしゃるでしょうか。あの『あきとの視線』が結構好きでして、眠そうにしてる顔をみるのが一番の『癒し』です。




眠いの1

おや、あきとオネムかい?



眠いの2

うーん、まぶたが・・・重たい・・・




眠いの3

ZZZ~



ワンコの寝顔はもちろんいいですが、寝る瞬間というのが一番『萌!』なまーく40です(汗)



体勢はこうだ!

ちなみに、このときの体勢はこれだ!

| 成長日記 | 09:30 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ニヤニヤ
あきとくんが睡魔に撃沈される様子がv-10
うちはカメラの起動音で目を覚ますので、こういう瞬間が撮れないんだなぁ。
カメラマンもお見事!
私も眠くてガクガクしてるのに、おやつをもらおうと頑張ってオスワリしてたりすると萌えますねぇ。

お部屋配置図も分かりやすくて笑えて力作でしたよ!
技の使い方のバリエーションを学びましたv-435

| ようこ | 2006/05/19 12:00 | URL | ≫ EDIT

や~ん,かわいい,あきとくん。
ピンクのお鼻もチャーミングです。
まーく40さんの「萌」は寝る瞬間ですね
覚えとこっと(笑)

そうそう,ふとん乾燥機,暑がりのリーダー犬には「ふとんがもへもへ(何語?)する。」と,不評です。
最後に冷風仕上げとかあるんですけど,暑いみたい。
私は気持ちが良くて好きなのですが,でも,お日様の気持ちよさにはかないませんよ~。

| ももんが | 2006/05/19 13:41 | URL | ≫ EDIT

あきとの寝顔、かわいいなぁ。
なんでワンコの寝顔、それも沈没していく寝顔ってかわいいというか、癒されると言うか、ほんまに・・・・・。
きっと、安心しきって睡魔にとらわれていくと言うその安心感が伝わってくるのかなぁ。
ああ、あの鼻につんつんしてみたい(笑)

| ナナパパ | 2006/05/19 15:25 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
ああ!うちのも完全睡眠中ならカメラの起動音(レンズがせり出る音)で目を覚ましますよ! ひなちゃんと一緒ですi-179 ただ、こういう眠たい状態のときは、パチパチと好き勝手に撮ってたら、その内睡魔に負けてこうなっちゃうんですi-229 
ひなちゃんも「うつらうつら」するんですねi-176 やっぱり子供と一緒でこういう姿が可愛いですよね!(もう完璧に親バカになってますi-202
見取り図は即席ですが、分かり易いでしょうか?
私もようこさんの様な動画編集にチャレンジしたいですi-236

| まーく40 | 2006/05/19 19:56 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
鼻、本当にピンクですねi-229 剥げたみたいに見えます[が、決して鼻をあちこち擦り付けてこうなった訳ではありませんのでi-230
1枚目の『トロ~ン』とした目が好きなんですが、こういう表情って、滅多にしてくれませんi-179 結構お気に入りですねi-87
そうですかぁ。布団乾燥機は暑いのですねi-184
梅雨時は自分の汗と混じってどうしようもなく湿ってしまうので、本気で購入を考えてます。実は除湿機は買ったのですが、イマイチ効果がありませんでi-229
乾燥機を帰宅直後にやって、その後冷房で冷やす! これですねi-237

| まーく40 | 2006/05/19 20:01 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
かわいいですか? ありがとうございますi-179i-88 数少ないあきとの『可愛い』画像ですのでi-179
ケージ内は安心しているようですねi-84 パチパイとフラッシュを光らせても、気にせず眠りに落ちて行きましたi-237
ウランさんのようなへそ天もたま~にしてるのですが、それを撮ろうとデジカメを構えた時は、目を覚ましてすぐに体勢を直すんです。嫌味のようにi-229

| まーく40 | 2006/05/19 20:05 | URL | ≫ EDIT

ね、眠いっ!
あきと君を見てたら睡魔が…。
横でホギャホギャ泣いてる赤子にも見せてやります。

| かおりん | 2006/05/19 23:49 | URL | ≫ EDIT

うんうん、分かります!
私もこの瞬間は萌え~~!なんですが、え~どうもSッ気があるようで(笑)、わざと声をかけて『びくっ』と、させるのもスキですね~(笑)。
このうとうとしている様子もいいのですが、起きたときの『もう、なにすんのよ~』といいたげな顔も萌え!なのです。

あきとくんも「ヒ」の字がた寝相なのですね。
なずなも「ヒ」の字になって寝ることが多いです。

ところで、この間TVで「香川の一部では『梅雨』のことを方言で『ながせ』という」と、云っていてびっくりしました。
私の里の高知でも『ながせ』と云っていましたが・・・方言とはしらず、標準語だと思っていましたv-12
まーく40さんは『ながせ』といいますか?

| しばこ | 2006/05/20 10:14 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
はははi-179 眠気を誘う画像ですみませんi-229
これを見て、遥ちゃんも『ああ、だんだん・・・眠たく・・・なって・・きた・・・ZZZ』となればよいのですがi-230
ホギャホギャは治まらないのでしょうねぇi-229

| まーく40 | 2006/05/20 11:16 | URL | ≫ EDIT

☆しばこさん☆
なんと、すごいSっ気ですねi-183i-201
わざと『ビクッ』とさせるなんて! 気持ちが分からないでもないですがi-229
なずなちゃんも、そんな境遇ではオチオチ眠ってられませんねi-230
あきとはほとんど『ヒの字型』ですね。 ごくたまに仰向けへそ天しますが、ほとんどは横です。なずなちゃんもそうなのですね。一番楽な体勢なのでしょうねi-184

『ながせ』は知りませんでした。近くでも使ってる方(お年寄り)もいらっしゃらないので、高松の東地域ではなく、丸亀などの西地域の方言なのでしょうねi-190 西と東で結構方言が違うのですよ!
高知も使うのですか!? 善通寺なんかは高知へのアクセスが良いせいか、高知弁に似た方言を使いますねi-84

| まーく40 | 2006/05/20 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/255-66f93157

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT