PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

途中採点

なんだか5月だというのに、雨ばかりですねぇ。 こういう年に限って、いざ6月!となった時にさっぱり雨が降らず、『空梅雨』となり、夏場に『水不足』とならないかと、いらぬ心配をしてしまう私です。昨年の四国はかなり深刻な水不足でしたので、2年連続はなかなかないだろうと願ってはおりますが・・・。



さて、過去記事を少し見返していたら、今年の元旦の記事で、今年の目標なるものを立てておりました。 ここで、今一度その目標を確認してみると、



①あきとにいろんな経験をさせてやる事

②ブログを続ける事

③HPを画策する事

④オフ会の実現

⑤フードの食いつきをキープ!



なんと、5つも欲張っていたのですね(汗)
しかし、なんと、まだ半年足らずですが、結構達成率が高いです!



「自己採点結果」


①ですが、既にお正月から初詣へ出かけて人ごみ体験、異常気象で雪体験、ドッグランでワンコ体験、セカチュウロケ地巡りに淡路島と、出無精な私にしては、頑張ってます。


②ネタ不足に度々襲われつつ、なんとか続いております。


③これはまだノータッチですが。まだあと半年以上ありますし・・・。しかし、ここへ来て果たしてHPって必要か!?って思い始めております(汗) そりゃ、素敵なデザインや設けられる項目など、魅力は多いですが、ブログでもそれなりに勉強すれば、かなりのところへ持ってゆけます。 それにHPって最初にある程度完成すると、あとは『更新するのはほとんど日記のみ』ってパターンが多いですし。ブログにもBBSがつけられるので、本当にHPいらないな!って思ってます(腰が上がらない言い訳か)


④実現しました。 全く無謀ではありましたが、淡路島も実現しましたし、ドッグランでのプチオフ会も実現。 まだまだこれからもやりたいです。


⑤これも未だキープ!!! 一番心配してたことなのですが、黙々と食べ続けてます(笑)





ここまでで、5打数4安打。しかも④に関してはホームランでしょう。かなりの打率です。このまま交流戦が終わっても好調をキープし、真夏の『死のロード』をも乗り越えて、秋にはマジックを点灯させたいと思います。(なんのこっちゃ。)




見上げてみた


ふーん、やるじゃないの、まーく40。


| 成長日記 | 10:14 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

まーくさんすごい打率です!こつこつブログウ更新中だし、ホームランオフ会だったし。そうなんです、なんとか交流戦を勝ち星ためて乗り越えて、いってほしいものですが、憎き巨人、中日が負けません。もっと負けが込むかと思ってみているのに。明日は甲子園行く予定です。が雨っぽいです。ってなんのこっちゃ、あきとくんのブログやで。横で退屈そうなポンタがねています。

| KENMAMA | 2006/05/18 12:43 | URL | ≫ EDIT

すごい打率です!(笑)
HPは、そうですよね。必ず必要か、とも思えない部分もありますし。うちもホームページビルダーを入れたまま、使わないうちにパソが死にました(爆)
オフ会は満塁ホームランに匹敵すると思っていますが。
まあ、巨人さんには頑張ってもらわないと・・・・ボソボソ(うちにはしょっちゅう猛烈阪神ファンが遊びに来ます:笑)

| ナナパパ | 2006/05/18 15:14 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!
年頭の目標をたてるだけでもスゴイと思ったけど、
けっこうな高打率。こりゃアニキ金本もびっくりだ。
HPですが、私もまったく同意見。
更新することなくなっちゃって、ブログしか動いてませんよ。
HPの方のBBSはエロ書き込みばっか来てるしなあ。
私もブログオンリーにしようかしら。

| かおりん | 2006/05/18 16:17 | URL | ≫ EDIT

まーく40さん、阪神ファンだったんですね!私は、KENMAMAさんの『憎き巨人』の大ファンですi-178笑。コメッコに、ジャビットくんの耳のカチューシャを付けたりして楽しんでます。ほんとは、ジャイアンツのユニフォーム(ワンコ用)を着せたいんですが、すごい高いんですよ・・・一万越すんですi-282i-201今年はGが頂きますね、優勝i-236i-189笑。
今日は私の大好きな野球ネタで、思わず食い付いてしまいましたが、コメッコも、あきとくんを見習って、チャリ運動を始めました。やっぱり、小さめでもガッシリに憧れるので☆コメッコこんな速く走れるんや!って、ビックリしてます。

| コメム | 2006/05/18 17:29 | URL | ≫ EDIT

> HPって最初にある程度完成すると、あとは『更新するのは
> ほとんど日記のみ』

やべぇ。。。
確かにねー。ブログで十分じゃん?って思いますよねー。
でもたまに、こう、ガーッといじりたくなったりするんですよ。
年に1回くらい_| ̄|○

| たにゃ | 2006/05/18 17:35 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
自分でも結構驚いてますi-230 もともと実現しそうにない目標は立てないことにしておりますが、ここまで達成率が高いとは思いませんでしたi-229
今年は巨人でしょうね。去年のように中日も交流戦で失敗してませんし、3つ巴で面白いかもしれませんねi-179 巨人は慢性投手力不足が後半戦に利いてくると思いますが、どう乗り切るか、原さんに期待ですi-84

明日、何とかお天気もつといいですねi-184甲子園で目一杯応援を送ってくださいませi-236
 

| まーく40 | 2006/05/18 18:49 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
ありがとうございますi-179i-88 ここまで前半に調子がいいと、後半のバテが怖いですがi-230 故障者続出!とか、外人選手が途中で帰っちゃったi-203とか、ならない様に気をつけないとi-229
HPビルダー持っていらっしゃるんですねi-190 私は店頭へ見に行って、その高さに『!!!』となって買わずにそのままって感じですi-237
阪神ファンと巨人ファン。決して相容れないですよね。(ってか、勝手に阪神ファンが巨人ファンを敵視してるだけですがi-201

| まーく40 | 2006/05/18 18:54 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
実現しそうな目標ばかりだったので、頑張れたってところもありますが、オフ会は本当にまぐれホームランって感じi-179
また、1年後の最終採点でどうなってるか・・・。常に②と⑤は不安がつきまとうのですi-230
HP、そうですよね! 最初はブログのことをよくわかっていなかったのですが、BBSも設置できることを知って、ほぼやりたいこと出来てるやん?って思いますi-229
実際、HPも持ってらっしゃるブロガーの方へも、ブログにお邪魔してばかりで、HP は滅多に見ませんi-237i-201i-201
ごめんなさい『HPあずき屋』i-203

| まーく40 | 2006/05/18 19:01 | URL | ≫ EDIT

☆コメムさん☆
いやー、阪神ファンってほどでもないですよi-229 実際の阪神ファンを名乗るには甲子園まで応援に行かないとダメですからね! 
コメムさんは巨人ですか!ようやく今年は復活ですねi-189 若い選手を起用してくれる原監督の采配は、巨人ファン以外の人が見てても嬉しいですよi-179
しかし、ワンコ用ユニフォームが1万円超えですか!? すごっ! ちょっと手が出ませんねぇi-230 しかも買ったのに猛烈に反抗されて、ビリビリにされたりしたら、目も当てられませんしi-183 コメッコくんはそんなことないかな、あきととは違ってi-235
チャリ運動、始めたのですねi-224 1歳になるこの時期は骨格形成にも少し運動したほうがいいみたいですから、一緒に頑張りましょうねi-234

| まーく40 | 2006/05/18 19:10 | URL | ≫ EDIT

☆たにゃさん☆
そうそう、ブログで十分かと思うのですが、何かワンルームを借りてる状態で、ちゃんとした一軒屋を持ちたくなるんですよね。時々。
でも、広い家を持ったところで、結局はリビング1室しか使ってない状態にi-229 
で、たまに家中の模様替えですかi-179 
うーん、きちんとした土台(HP)が欲しいのは確かですね。HP持ってる方が羨ましいですからi-189(とは思いつつ、いつも店頭のHPビルダー売り場の前で値札とにらめっこしてる私i-237

| まーく40 | 2006/05/18 19:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。はじめておじゃまします。
「こたろー」という柴犬を飼ってるのりのりです。

コタローつながりでちゃん吉さんのブログを
拝見するようになり、こちらのブログを知りました。
これまた、同じ県に住んでるということで親近感が
わき、オトコマエのあきとくんとまーく40さんの
ブログの面白さに思わずコメントさせていただいちゃい
ました。 水不足の怖さ、不便さ、よくわかりますよ!

また寄らせていただきますね。
まずはごあいさつまで。ペコリ。

| のりのり | 2006/05/18 22:44 | URL | ≫ EDIT

すごぉ~~い!!
目標ほぼ達成じゃないですか!ほんとホームラン級のオフ会があったしね♪
HPは、どうでしょう?私のお友達はみんなHPをやめてブログにしちゃったから。
毎日更新するのはたいへんだけど、見てるほうはブログのほうがいろいろわかって面白いかな。

| フープママ | 2006/05/19 08:00 | URL | ≫ EDIT

☆のりのりさん☆
初めまして!ご来訪ありがとうございますi-179i-88
ええ!こたろー君って本当にちゃん吉さんとこの『コタ君』と同じ名前なのですねi-190 よく「小太郎』ってのは目にしますがi-84 カタカナ、ひらがなの差はあれど、同じ名前とは嬉しいものですね。 私はまだ、「あきと」という名の柴ワンコとは出会っていないですねi-201
のりのりさんも同じ香川県にお住まいなのですね!!!水不足は本当に慢性的ですものね、香川では。特に高松以東の地域は水源をほぼ100%香川用水に依存してますから、大変ですねi-229
昨年、この水不足で騒いでた最中に生まれたのがあきとですので、なんだかあきとというと水不足が連想されて困ってますi-237
同郷同士どうぞ仲良くしてくださいねi-88

| まーく40 | 2006/05/19 10:02 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
ありがとうございますi-179 本当にオフ会はこうも早く実現できるとは思っておりませんでした。可能なら全国のブログ仲間の皆様とオフ会が出来ればいいのですが、現実的には難しいですよね~i-230 フープちゃんと実際に会ってみたいですよ~。多分小さいだろうなぁi-229(あきとより大きい柴ワンコはそうそう居ないので、会うたび『小さい!』て思ってしまう私i-201
やっぱりHP→ブログって方も多いのですねi-184 しばらくは欲張らずにブログを続けることに励みますi-229

| まーく40 | 2006/05/19 10:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/254-59366779

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

