PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

これな~んだ

皆様ご機嫌いかがでしょうか?はっちゃんちのりつ君にお嫁さん候補の黒柴ちゃん♀『ゆなちゃん』(ゆなぴー)がやってきました。もう、めちゃめちゃ可愛い!とろけます!只今生後70日弱。皆様も一日の疲れを忘れるために、癒されるためにレッツラGO!



『2,3日前に面白いクイズをテレビで見ました。 』という、とあるブログの記事を拝見して、面白かったので、転載させていただきました。


第1問
二つの硬貨があります。合わせて150円です。
一方が50円玉ではない場合、どのような組み合わせが考えられますか?

第2問
8mの鎖につながれたライオンが居ます。
地面がまんべんなく草で覆われていた場合、
ライオンは一体何メートル分の草を食べる事が出来るでしょう。



皆様、わかりましたか!? 引っ掛け問題のようですが、私、どちらとも分かりませんでした(汗)



さて、あきとに”初モノ”を与えるときは、おもちゃだろうが食べ物だろうが、とりあえず『お座り』をさせて、じっくり『じらし』を楽しみます。 でも、待たされるのが嫌なのか、ニヤケタ顔でパチパチ写真を撮られるのが腹立たしいのか、その内に辛抱たまらんようになって、飛びついてきます。



待て状態


これは何かな?



何かな?


待て! お座り!



この後、我慢できずに飛びついて来たあきと。その時の顔はこれだ!


なんか眠そうな目が面白かったから載せました。ちなみにまぶたじゃないよ! 白目だよ。




クイズの回答で~す。

第1問
Ans. 100円玉と50円玉。一方は50円じゃない。


第2問
Ans. ライオンは草を食べない。


第2問はいいとしても、1問目は引っかかった方、多いんじゃないでしょうか?なんでもないことなのに、『一方は50円玉じゃない』って言われると50円玉は使えない!って思考に陥るんですねぇ。 一方は50円玉じゃなくても、他方は50円玉でいいんですよね。

でも、私、これをもっと深読みして、二つの硬貨ということは、2枚じゃなくてもいいのかな?つまり10円玉5枚と100円玉1枚。二つの種類の硬貨ですから、これでいいんじゃないの?って『とんち的回答』を出しました(汗)


| 成長日記 | 00:00 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

子犬はかわいい~♪
黒柴のゆなちゃんとってもかわいいですね♪
うちも、2匹目が欲しくなっちゃうけど、自分が一番!のフープがいるからまだまだ無理かな。
クイズ全然わかりませんでしたぁ~

初ものを前にあきとくん目がキラキラしてますね♪
うちも白目になりますよ!なんでだろう??

| フープママ | 2006/05/15 06:50 | URL | ≫ EDIT

つ、つ、疲れたぁ・・・・
マジでクイズに悩んだ・・・・
ライオンが食べる草の面積は云々・・だからムニャムニャ・・・・で、ワカラン・・・・・

そうだ、ライオンは草食ではない・・・・でも、ライオンって本当に草食べないのかなぁ。胸焼けしたときとか、お肉食べ過ぎたときとか、野菜ほしくならないのかなぁムニャムニャ・・・・・

あきとの白目最高!
あ、我が家更新完了っす!(笑)

| ナナパパ | 2006/05/15 10:20 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
ゆなちゃん、可愛いですよねi-179 うちも多頭飼いは無理なので、皆様の様子を拝見して満足するしかないですi-181 うーん、体が2つあれば可能なのですがi-229 
あのクイズ、2問目はなんだぁ~って笑えますが、1問目はちょっと消化不良ですよねi-230 人間の盲点を突いててちょっと腹が立つというか、なんというか。

フープちゃんも白目i-84 なるんですか?i-179 最初はまぶたかと思ったのですが、良く見ると白目でした。手元に視線が釘付けなんですi-237

| まーく40 | 2006/05/15 12:24 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
ナナパパさんももしかして半径8mの面積を考えましたか?
私も最初そう思いましたが、何メートル分って、平方メートルじゃないの?って突っ込みつつも、数値的なものじゃなく、『とんち』だろうと思って、答えを探していましたが、結局分かりませんでしたi-229

野生のライオンではありえませんが、動物園の運動不足のライオンなら、起こすかもしれませんね!『胸焼け』i-237

パソコン問題落ち着きましたか?後ほどお邪魔しますi-179i-88 

| まーく40 | 2006/05/15 12:31 | URL | ≫ EDIT

ライオンの方は気付いたけど、50円の方はまんまとひっかかりました~。
頭が固くなってんのかしら。
ゆなちゃん、めちゃめちゃ可愛い!
あーゆーの見ると、うちもお婿さんを向かえれば良かったかなあと思ってしまいます。

| かおりん | 2006/05/15 15:41 | URL | ≫ EDIT

ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!
まーくさん、ゆなぴ~の紹介ありがとうございます~v-291
ちっこい時期は短いですからね~
時間のある時は覗いてやってくださいませi-236
更新頑張らねば^_^;

・・クイズ!・・
150円は100円玉と50円しか考えられないけど・他になんだ!?って思いましたね~(^_^;)
ライオンは、わかりませんでしたね~
そうだよね・・肉食だもんね!!

| はっちゃん | 2006/05/15 19:19 | URL | ≫ EDIT

白目のあきとくん最高。
私、犬のそういう必死な顔が好きなんです。
こう、耳を倒して変な目つきのワンコがかわいい。
・・・・・・・あーーーー、引かないで下さい。

今日の私明るいです。
というのも、なんと、迷子犬の一時預かり先が見つかりました!!!それも、飼い主が見つかるまで預かってくださるんです。すばらしい!!!
預かってくださっていた方のご両親です。
もう、話を聞きながら涙が出そうになりましたよ。
本当に優しい方です。

| てとさん | 2006/05/15 20:12 | URL | ≫ EDIT

くぅぅぅぅ!
なるほどぉ。
言われてみると納得で、ちょっと悔しい!
2問目はわかったのにぃ。

あきとくんの白目顔!
すごい一瞬なんだろうけど、そんなに目むいて大丈夫なのv-408
あきとくんのその顔見たさにわざとじらしてるんだよ!
まーく40さんの思う壷だ(笑)

| ようこ | 2006/05/16 00:49 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
おおー、ライオンは気づきましたかi-179  1問目はちょっと、答えを聞いてもすっきりしませんよね。なんか騙されたようでi-230
今のゆなちゃんくらいの時期が一番可愛いんですよねi-228 許されるのなら多頭飼い、したいのですが、1ワンコで手一杯な我が家では、2匹目も幸せにさせる自信がありませんi-181
あずきちゃんちならお父様、お母様がしっかり可愛がってくれそうですねi-84 お婿さんは無理ですが、お友達として、もう1ワン迎えますか?(足が短い種類をi-237

| まーく40 | 2006/05/16 09:46 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
そうそうそう!!! ちいさいうちはすぐに過ぎ去りますものねi-184 あきともこんなに巨柴になるなんて、想像もしてませんでしたよ、当時はi-229
ゆなちゃん、嫁入りして3日目。ようやく環境に慣れ始めたところでしょうかねi-228 
お世話に、HPに大変でしょうけど、無理しない程度になさって下さいねi-88 

そうか!逆に答えを出して、『何処が悪いんだ!』って疑るようにすればよかったのですねぇ。 私、弱気なので50円では無いって言われると、50円は頭から消えてしまってi-229 ライオンもまんまと騙されました。でもこっちは答えを聞くと笑って終われましたけどねi-179

| まーく40 | 2006/05/16 09:52 | URL | ≫ EDIT

☆てとさんさん☆
てとさんのお好みの顔でしたか、白目のあきとi-179 これ、狙ったわけではないのですが、後で画像を取り込んで見たら、ちょっと笑ってしまいました。 確かに、必死な表情っていいですよねi-229 普段冷静なワンコほど、焦ったときや、必死な時は面白いですi-190
迷子ちゃん、なんとか良い方向へ行ってよかったですねi-184 こんなケースは稀でしょうけど、結果オーライ素直に喜びましょうi-87
元の飼主さんが見つかるのが最善ですが、見つからなくとも、生きる希望が見えて、本当によかったですi-238i-234

| まーく40 | 2006/05/16 09:57 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
ようこさんも『ライオン』わかったのですねi-190 こういう盲点、私すぐに引っかかるのですよi-230 

あきと、すっごい下向いてるでしょうi-179 もう手元に釘付けって感じで。 でもいざ与えたら、そうでもないリアクションに戻ったりすることもしばしばでi-230
じらすのは『私がボス!』を誇示したいのもあるのですがi-229 もういうのも期待してたりしてi-237

| まーく40 | 2006/05/16 10:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/252-5b732d47

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

